上野ファームの見学時間はどれくらいかかりますか?
当方は相当の花好きで他の人より、かなりじっくり念入りに見るタイプです。
軽食など取れますか?
広さなどもよくわかりませんので、よろしくお願いします。
また場所は動物園や旭川駅からタクシーで近いですか?
ファームのあと美瑛に回るなら、どこから何で入ればいいでしょうか?
レンタカーはありません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

札幌の者ですが、あなたの前の質問にも新しく回答しましたので、そちらもご参考に:


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4937035.html
回答番号:No.7(恵庭、恵み野、札幌のオープンガーデン)

上野ファームは個人宅で少なくとも1600坪以上あるようですよ。3.3m3かけると、最低でも約5500m3ですか。70m×80mとか、100m×50mとか、そうゆうレベルの広さは最低ありますね。コンビニの敷地はふつう60坪ぐらいですから、最低でも、コンビニの敷地の広さの25~30倍ぐらいでしょうか。広さを想像できますか? 中にカフェがあって、軽食がとれるようですよ:
http://blogs.yahoo.co.jp/ipponmatu_umare/5663179 …

こうゆう個人のオープンガーデンが、あっというまに、道外から来る方の観光スポットになるんですから、道民としては驚きですね。風のガーデン効果というか、風のガーデンサマサマですね。

場所は北東の町はずれの「永山」ですからね...もし直行するなら、旭川駅からタクシー使わない方がいいですよ。動物園から行くより、かえって遠くなりますから。旭川の東の外れにある、旭山動物園から上野ファームまでタクシーで直行する距離を見ましたが、6kmぐらいあるようですよ(15分ほど)。うーん、片道2000円台ぐらいじゃないでしょうか。もし直行せず、動物園からいったん旭川駅まで戻るなら、JR石北本線の桜岡駅(無人駅)まで行くことになりますが、桜岡駅前にタクシーは待っているか、かなり怪しいですね。

帰りは、上野ファームでタクシー呼んで、桜岡駅まで行って(1kmちょっと、たぶん初乗り+αですむはず)、そこからJR石北本線で旭川駅まで戻り、美瑛に出るのが正攻法のルートだと思います。上野ファーム→桜岡駅は1kmなので、歩けないこともないでしょうけど。

公共交通機関で個人宅のオープンガーデンを回るんですから、西だ、東だと、大変そうな旅になりそうですね...

http://akari-fan.hp.infoseek.co.jp/osanpo/uenofa …
http://smallg.exblog.jp/8751625/

どなたか、旭川市民の方、情報を補足しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報、ほんとうにありがとうございました。

いえいえ!上野さんのお庭は4~5年前のNHKのBSガーデニングで紹介されて大感動してから、ずーっといつか訪れたいと思っていたんですよ♪
最近になってよく紹介されるようになり、やっと現実となる時が来たのです!

紹介していただいたサイトをみるだけでもワクワクします。
相当時間をとっておいたほうがいいみたいですね。
でも同行の家族からはブーイングが出そうです。

行きは旭川市内から行くのですが、タクシーならやはり動物園からが、まだましでしょうか?
公式サイトには永山駅からタクシー5分ともありました。
永山駅ではタクシーが待っているでしょうか?

色々すみませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/20 22:32

何回も回答付けてすみません。



上野ファームの中のカフェについて、地元紙の北海道新聞の旭川支社のページに、詳しい情報がみつかりましたので、ご覧ください:

http://asahikawa.hokkaido-np.co.jp/n_minigurume/ …
カフェは月曜休み、午前11時からのようです。

行動する人数がわかりませんが(複数であることは過去のお話からわかりますが)、タクシー代が気になったら、#3さんのタクシー相乗りも手ですよ。それが不自然でない田舎ですから。

また、別の質問にも、新しく回答をつけておきました:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4937035.html
恵庭(えにわ)の、えこりん村の銀河庭園は、上野ファームの17倍の広さがあるようですよ。どうします? 同じペースで見るなら、上野ファームの見学時間の17倍必要になります。開園と同時に入り、銀河庭園の中をうまく省きながら見学しないといけないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ何度もご親切にありがとうございます。
カフェもいい感じですね♪
タクシー便乗がんばってみます。
楽しい旅にしたいのですが、インフルがちょっと心配です。

お礼日時:2009/05/21 23:20

花好きだそうですから、軽食とコーヒーなどをたしなんで2時間半というところでしょうか。

来られる時期によって当然花の数や種類も違いますし。
 広さはどこにお住まいかわかりませんので、5,000平方メートルを例えるものがありませんが。
 食事もできます。ただ心配さえれるように足が問題です。路線バスもありませんし。
 どこからスタートでしょうか。市内からですとやはりJRで永山駅まで行きそこからタクシー5分程度が経済的です。歩いて15分余り。歩く場合は北永山からのほうが近い。
 ガーデンに行ったら、帰りは同じ見物客の車に便乗させてもらうのが一番です。人数が何人かわかりませんが、1・2人でしたら結構確率は高いかと思います。
 動物園からでしたら結構考えどころです。駅まで戻ってJRもないでしょう。やはり直接タクシーが時間の節約できますし、バス・JR・タクシーよりも一発タクシーで行ったほうが経済的になると思います。
 美瑛には何で行く予定でしたか?
 上野ファームと美瑛は動物園を挟んで正反対の方向になります。もし旭川市内出発でしたら、JRで永山~上野ファーム~タクシーで動物園~バスかJRで美瑛という流れは効率的です。空港出発でしたら美瑛(富良野は?)の後、逆の流れでしょう。
 こんなサイトの動画でファームの感じがつかめます。
 

参考URL:http://www.uenofarm.net/blog/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんな動画もあるんですね♪

動物園は前日の予定ですのでこの日は旭川市内ホテルから直で上野ファームに入ります。
行きは永山~タクシー~上野ファーム
帰りは便乗がんばってみます!いずれにせよJR旭川か動物園まで行けばそこから美瑛に入れそうですね。

お礼日時:2009/05/21 23:16

#1です。



> いえいえ!上野さんのお庭は4~5年前のNHKのBSガーデニングで紹介されて大感動してから、ずーっといつか訪れたいと思っていたんですよ♪
> 最近になってよく紹介されるようになり、やっと現実となる時が来たのです!

そうだったんですか。うちもBS入るんですが、大リーグばっかり見てみて、ガーデニングの番組は見逃しちゃいました。よかったですね、夢が現実になって♪ こちらも話を聞いて、わくわくしてきました。

> 行きは旭川市内から行くのですが、タクシーならやはり動物園からが、まだましでしょうか?
> 公式サイトには永山駅からタクシー5分ともありました。
> 永山駅ではタクシーが待っているでしょうか?

永山駅の方が、桜岡駅より状況はいいと思います。永山駅周辺は、少なくとも市街地ですから。自分は特に用事がなく、下車したことない駅なので、タクシーが待っているかどうかはわかりませんが、待っている確率は多少あると思います(駅の1kmさきに大きな役所がありますから。役人がいる地区にはタクシーあり) 駅の雰囲気はこちらで:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …

旭川駅に戻った上、宗谷本線で永山駅まで行ってタクシーにするか、動物園から直接タクシーで行くか、お財布の状況と時間の余裕で考えてお決めください。帰りは無人駅の桜岡駅の方に出るのが得だと思いますが、いい列車がなければ、ふたたび永山駅の方にどうぞ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新富良野プリンス 風のガーデン 庭めぐり

北海道のガーデン旅行で新富良野プリンスの風のガーデンの見学予定です。
ガーデンをそうとう時間をかけてじっくり見たとしてどれくらいの時間かかりますか?
こちらの監修をしていた上野さんの上野ファームも行くのですが、イメージは同じでしょうか?
それならどこか他のオープンガーデンでも行った方がいいのか、とも思っています。
倉本さんのドラマを見ていたこともあって、散歩ついでに森の時計でお茶も飲んだりしたいです。
そうなってくると、ニングルテラスも行ったほうがいいのか、ニングルテラスって、どうなんでしょうか?
時間を割く価値があるのか、、教えて下さい。

こうして、プリンス周辺でどれくらい時間を見たらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

風のガーデンについては、今春から公開が始まっただけなので、判りませんが今年の夏にもいきたいと思っています。
森の時計、ニングルテラスは富良野に行くたびに立ち寄っています。
若しあなたも倉本聰さんのファンで、「北の国から」とかとか「静かな時間」を見られていたならきっと「ニングルテラス」や
「森の時計」は懐かしく感じられることでしょう。
ニングルテラスには16個の可愛いお店があり、ここだけの関連のグッズが売られています。
一つずつのお店をじっくりと見るだけでも数時間は必要ですし、疲れたら森の時計でじっくりと静かな時間を過ごしましょう。
カウンター席では今でもドラマと同じようにコーヒーミルを使わせてくれます。
本当ならニングルテラスにしても森の時計にしても、昼間より夜のほうが不思議な国に迷い込んだように素敵だと思いますよ。
また「北の国から」や「静かな時間」「風のガーデン」の倉本さんのファンでしたら6月の中旬から約一ヶ月間、富良野塾の公演「帰国」が
ありますので、ぜひ見られてはいかがでしょう。
生の舞台はドラマとはまた違った感動がありますよ。
http://www.furanogroup.jp/index.html

風のガーデンについては、今春から公開が始まっただけなので、判りませんが今年の夏にもいきたいと思っています。
森の時計、ニングルテラスは富良野に行くたびに立ち寄っています。
若しあなたも倉本聰さんのファンで、「北の国から」とかとか「静かな時間」を見られていたならきっと「ニングルテラス」や
「森の時計」は懐かしく感じられることでしょう。
ニングルテラスには16個の可愛いお店があり、ここだけの関連のグッズが売られています。
一つずつのお店をじっくりと見るだけでも数時間は必要です...続きを読む

Q旭川IN旭川OUT、美瑛、富良野2泊3日アドバイスお願いします。

7月24日より2泊3日で家族旅行(夫、小4息子)の予定です。
初日は夫が仕事の為、息子と2人での午後半日の過ごし方のアドバイスをお願いします。

1日目は旭川着正午で、ホテルは旭川駅前です。
2日目は家族で旭山動物園観光後、美瑛、富良野方面へ。(レンタカー移動)
3日目は富良野周辺で熱気球かラフティング等の体験予定。
旭川空港夕方の便にて帰京と計画しています。

初日はレンタカーの予約はしていません。色々調べると、やはりレンタカーを空港で借りて移動の方が時間短縮になるので、いいかもと思いますが、どうでしょうか?
案としては、(1)クラークホースガーデンで乗馬 (2)当馬の鍾乳洞と昆虫館巡り (3)パークゴルフ(場所は未定) (4)旭岳方面へドライブ

宿泊は旭川に連泊にするか、2日目は富良野に泊まるかもアドバイスいただけたらうれしいです。

当初の予定では初日に息子と旭山動物園に行くことにしていたのですが、夫も行きたいと言い出しまして、計画を練り直しているところです。 移動時間や混雑具合もわからず、計画もなかなか進みません、良きアドバイスをお願いします。

7月24日より2泊3日で家族旅行(夫、小4息子)の予定です。
初日は夫が仕事の為、息子と2人での午後半日の過ごし方のアドバイスをお願いします。

1日目は旭川着正午で、ホテルは旭川駅前です。
2日目は家族で旭山動物園観光後、美瑛、富良野方面へ。(レンタカー移動)
3日目は富良野周辺で熱気球かラフティング等の体験予定。
旭川空港夕方の便にて帰京と計画しています。

初日はレンタカーの予約はしていません。色々調べると、やはりレンタカーを空港で借りて移動の方が時間短縮になるので、...続きを読む

Aベストアンサー

No.1さんのおっしゃるとおり気球体験は早朝か夕方の気流の安定したときが勝負です。したがって旭川に泊まって1時間で駆けつけるのは大変です。一泊は富良野にしましょう。
 旭岳は旭川から片道1時間。15分間各運転のロープウェーで10分の空中散歩。姿見の池を一周すると1時間。登山しないまでも、4時間近くかかります。したがって一日目に行って帰れば終わり。 
 当麻のほうもこの日程でわざわざ行くところでもありません。
 今回は動物園と美瑛・富良野観光。そして熱気球やラフティング等の体験画目的のようですから、これでいっぱいいっぱいではないでしょうか。上富良野深山峠のトリックアートの美術館など、雨の日の代替えも念頭に。
 泊りとパークゴルフを楽しむなら、便利な下記にホテルなどはいかがでしょうか。天然温泉でないのが残念ですが。

 http://www.asobiya.jp/activity/
 http://www.alpn.co.jp/

参考URL:http://www.hanakagura.co.jp/a.htm

Q風のガーデンで、緒形拳さんが乗っているクルマは?

風のガーデンで緒形拳さん扮するお医者さんが、往診時に
乗っているのは何というクルマでしょうか?

Aベストアンサー

http://minkara.carview.co.jp/userid/327116/blog/10963252/
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%BB4&oldid=22692748

Q旭川ランチ(または軽食)おすすめは?

夏休みシーズンが終わったら、旭山動物園へ一人で行ってみようと思っています。
札幌から、JRの旭山動物園号(?)を利用する予定です。

そこで、ランチでオススメのお店があれば、是非教えて下さい。

一旦、旭山動物園まで行ってしまうと、旭川駅からかなり離れてしまうので、
動物園を一通り楽しんだ後、旭川駅付近へ戻って軽食を…というパターンでも
良いかなと思っています。

アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

買物公園通りで、ラーメンは。
梅光軒や青葉があります。このあたりは、とんかつやさんもおおいです。
西武旭川の中にレストランあります。

Q風のガーデンの最終回の再放送を知りたい

風のガーデンの最終回を見はぐりました。
第1話~10話の再放送は確認したのですが、最終回の再放送が
あるのか分かりません。どなたか知りませんか。

Aベストアンサー

PandoraTV で見られますよ。

参考URL:http://www.pandora.tv/

Q 旭川~富良野~美瑛・・

 旭川~富良野~美瑛・・

来月の上旬に急遽、お墓参りを兼ねて上記のルートを回る事にしました。
ずっと北海道に住んでるんで、どれくらいの時間で回れるかは見当がつくんですが、もっと効率に良いルートを教えて下されば・・と思います。それと、美瑛と富良野の観光地も・・
何せ、北海道民は意外と頻繁にこのルートは行かないもので、観光客より分からない私です・・><
美瑛も昔は田舎・・と言うイメージでしたが、すっかり観光地になって驚いてます。

*一日目*

札幌を2時頃出る(用事が有って)~12号線で3時間半ほど~旭川の永山着。(ここで墓参り)~
8時頃、美瑛へ~9時過ぎ着。ホテルへ直行。

*二日目*
8時頃、ホテル出発~美瑛・富良野観光~4時頃、芦別か三笠へ寄って、なるべく12号線を通らないで札幌へ到着。

Aベストアンサー

札幌から旭川まで高速を使わないでいくなら、国道12号よりも国道275号で途中の新十津川あたりまで行って滝川に合流した方が信号も少ないし、効率いいですよ。国道275号は国道12号のバイパス的な国道で、旭川や富良野行く人が古くから使っている抜け道です。

札幌新道を西の方から来る場合は、東雁来(かりき)のところで左折すると、国道275号。そして、雁来大橋をわたって石狩当別の方に抜けます。東雁来っていうのは、高速の雁来ICがあるあたり。

札幌中心部から行く場合は、国道12号が東橋(あずまばし)のところでカクッと右に曲がるところで曲がらず、そのまま進むとそれが国道275号。函館本線をくぐり、そのまま豊平川を右に見ながら進むと、ジャスコが左に見え、札幌新道と交差するところに出るので、そのまままっすぐ走ると、さっきの雁来大橋です。

Q風のガーデン

風のガーデンという、TVドラマなのですが
歌い文句でイギリスのガーデニングを 1-2年がかりで作ったとか。

で、無粋で申し訳無いのですが、なにか、無秩序に花が植わっているだけのように感じるのですが。
イギリスのガーデニングって、あのような感じなのですか

Aベストアンサー

イングリッシュ・ガーデンを貴族の庭でなく、UKの庭と理解するならば、「風のガーデン」HPの表紙にある庭も1つの典型です。
もともとイギリスには植物の種類が少ないため、世界各地から植物を集めております。園芸が盛んな原因はその辺にあるのかもしれません。動植物採取のためダーウィンなどが大航海したビクトリア時代の名残として、キューガーデンが有名ですね。
大都市周辺では昔ながらの暖炉がある集合住宅が数多く残されており、狭い庭先に自分の好きな花や果樹を無造作に植えております。庭師が設計したものではなく、祭りなどで購入した珍しい苗木を寄せ植えにしていたり、いくつかの区画にまとめて楽しんでおります。「風のガーデン」の担当者は相当な知識や経験があるようで、何ら違和感は覚えません。ただ、同じ英国でも気候の違いから、スコットランドでは庭というものは自然の中にあると思いました。島国とはいえ地平線が見える国ですからね。すでに10回以上イギリスに訪れておりますが、本当のマンション(豪邸)や宮殿以外で、左右対称の庭師管理の庭など見たことはありません。自分の城である家を大事にするため、庭越しに隣人に声をかければ嫌がられることも有名で、自分の庭だから好きなように管理しているのが庶民の庭です。同時に、剪定や造形なしで自然のまま、木を育てているのは少し驚きます。現在紹介されているイングリッシュガーデンと称するものは、寺や大名が造園した庭園だけが日本の庭と紹介されているようなものですね。

参考URL:http://www.e-garden.co.jp/england.html

イングリッシュ・ガーデンを貴族の庭でなく、UKの庭と理解するならば、「風のガーデン」HPの表紙にある庭も1つの典型です。
もともとイギリスには植物の種類が少ないため、世界各地から植物を集めております。園芸が盛んな原因はその辺にあるのかもしれません。動植物採取のためダーウィンなどが大航海したビクトリア時代の名残として、キューガーデンが有名ですね。
大都市周辺では昔ながらの暖炉がある集合住宅が数多く残されており、狭い庭先に自分の好きな花や果樹を無造作に植えております。庭師が設計した...続きを読む

Q北海道 旭川 美瑛 富良野旅行

来週の5月22日から24日の2泊3日で北海道に旅行します。
空港は往復とも旭川空港
移動はレンタカー
計画を立てていていろいろ混乱してきましたのでアドバイスお願い致します。

22日旭川空港 12:40着
    レンタカーで旭山動物園
    宿泊 森の旅亭 びえい
23日 青い池 美瑛 富良野
     宿泊 ラビスタ大雪山
24日 旭岳ロープウェイ(雪を見たことのない同行する外国人に見せてあげたい為)
     旭川空港 13:20発
大雑把にこんなプランでおります。

地理感がないまま宿を山の中にとってしまったので
時間的ロスがあると反省しておりますが
効率のよい観光ができるよういろいろ検索している内に
混乱してきました。
お花の時期には早そうだし・・・・・

同行者はみな中高年で
しかも北海道 発運転です

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

NO1です。

>2日目の美瑛と富良野は国道237を挟み 右に左に 行ったり来たり
>どのような順で廻ったらよいのかわからなくなって質問したのですが

これについては、具体的な観光地というか、せめて好みだけでも
挙げてもらわないと、ルート的にはアドバイスのしようがないと
思われます。(普段は富良野周辺にはたくさん回答がつきます)

地理的には旭川から南へ移動すると美瑛、さらに移動すると富良野です。
都市間は渋滞などを考慮しなければ1時間ずつと言った感じで、

美瑛には、
・丘の風景・なだらかな道の風景
・拓真館などの観光施設

くらいしかありませんので、比較的アドバイスも簡単なのですが、
(基本は先にあげた目印となる木を中心にした観光になりますので、
これは地図を見ながらどうぞ。という感じです)

ここは、車なら全部回っても半日程度ですから、
朝、夕など光線の違いを考えて二度回ったりということも
時間があればできるわけです。

青い池や十勝岳、などは美瑛から1時間圏内ですから、
やや時間を作ってという感じになります。

で、一番難しいのは富良野です。
富良野に行って何をしたいですか?というくらいあれこれあります。

時間のない観光だと熱気球フライトなどのアクティビティ系や
アンパンマンミュージアムなどはさすがにないでしょうけど、
では、麓郷などの「北の国から」関連の観光地巡りとするのか。
これもざっくり半日、じっくり一日なんで、どこをみたいか。
によって時間に応じて考えないといけません。

十勝岳に行ったら、吹上温泉露天風呂というのも北の国から
がらみになりますし。これもちょっと時間をくいます。

他に観光牧場やこの時期ならさすがにラベンダー巡りはありませんが、
それでも富田ファームなんかの花めぐりなんかはありなわけです。
こういうのも薦めていいものかどうかわかりかねます。
http://www.farm-tomita.co.jp/jp/see/index.html
全てを廻る時間はありませんし、あれこれいれるとどたばた楽しめません。

富良野からさらに遠い麓郷はともかく、美瑛にほど近い
富田ファームなんかは普通にありだと思いますが。
丘の風景メインなら、いっそ移動に時間のかかる富良野は
カットしてしまう。という手もありだとは思います。
絶対麓郷に行きたい、とかであればその限りではありませんので、
その場合は、時間を長くも短くもできる丘巡りは、
その後で、空いた分だけ、という感じでよいでしょう。
というのがNO1での主旨になります。

NO1です。

>2日目の美瑛と富良野は国道237を挟み 右に左に 行ったり来たり
>どのような順で廻ったらよいのかわからなくなって質問したのですが

これについては、具体的な観光地というか、せめて好みだけでも
挙げてもらわないと、ルート的にはアドバイスのしようがないと
思われます。(普段は富良野周辺にはたくさん回答がつきます)

地理的には旭川から南へ移動すると美瑛、さらに移動すると富良野です。
都市間は渋滞などを考慮しなければ1時間ずつと言った感じで、

美瑛には、
・丘の風景・なだら...続きを読む

Q風のガーデンの岳くん

今日、風のガーデンの再放送をみました。
第一話からみていないので分からないのですが、
岳くんは何か障害をもっているのですか?
ドラマみていて、ちょっと変だなと思ったので
誰か教えてください。

Aベストアンサー

知的障害だそうです。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/garden/profile/cast_3.html

Q富良野・美瑛・旭川について

8月の終わりに北海道の旅行を計画しています。

まず富良野について、富良野リゾート オリカに宿泊しますが夕食をホテル内のレストランにするか、郷土料理の店『くまげら』(ホテルからはちょっと遠いですが、タクシーとJRを利用しようと考えています)にするか悩んでいます。
また、観光で ファーム富田 か フラワーランドかみふらの にいきたいと思っています(時間の関係上1ヶ所しかいけません)。どちらがお勧めですか?アドバイスお願いします。

次に美瑛について、こちらも時間の関係でゆっくり出来ないのですが、ここはおさえておくべき観光場所と、ランチの美味しいお店を教えてください。

*あと、一緒に旅行する母と妹がジャガイモを食べたいと言っています。美味しいジャガイモ料理が食べれるお店と、じゃがいもの購入できるお店を教えてください。

最後に旭川について、旭山動物園に行って帰路に就くのですがフライトまで結構時間が有ります。動物園から空港までの間で夕食をとりたいと思うのですが、お勧めのお店を教えてください。ジャンルは問いません。

以上、質問事項が色々ありますがどれか一つでもかまいませんので宜しくお願いします。

8月の終わりに北海道の旅行を計画しています。

まず富良野について、富良野リゾート オリカに宿泊しますが夕食をホテル内のレストランにするか、郷土料理の店『くまげら』(ホテルからはちょっと遠いですが、タクシーとJRを利用しようと考えています)にするか悩んでいます。
また、観光で ファーム富田 か フラワーランドかみふらの にいきたいと思っています(時間の関係上1ヶ所しかいけません)。どちらがお勧めですか?アドバイスお願いします。

次に美瑛について、こちらも時間の関係でゆっ...続きを読む

Aベストアンサー

>夕食をホテル内のレストランにするか、郷土料理の店『くまげら』(ホテルからはちょっと遠いですが、タクシーとJRを利用しようと考えています)にするか悩んでいます。

往復タクシーという条件で、現地の道民の方も絶賛する、くまげら をお勧めします。ただし、数年かのうちに、富良野に再訪予定あるなら、オリカでゆっくりなさるのをおすすまします。
なお、JR利用は、
・帰り富良野線の西中まで行く最終は、富良野20:44発、その前が19:07発。
・基本的に富良野線は、1時間以上に1本
・オリカは丘の上だから、西中の駅から歩くのだったら、上り坂を歩かされて疲れるような気が・・・・(オリカって、アイヌ語で丘の上です。知ってた?)
ですので、往復タクシー利用してください。まあ、行きはJRでも良いと言えば良いのですが、3名様なら、タクシーで行った方が楽ですし、便利性が全然ちがいます。

でも、オリカに泊まるのだったら、ゆったりとした過ごし方の方がいいでしょうから、オリカで過ごした方が・・・・当日の気分次第で決めたらいかが??

>観光で ファーム富田 か フラワーランドかみふらの にいきたいと思っています(時間の関係上1ヶ所しかいけません)。どちらがお勧めですか?アドバイスお願いします。
私なら、早朝6時前後にファーム富田に行って(ラベンダー最盛期の攻略法でもあるが)、それからホテルで食事してフラワーランドに行きますけど・・・・北海道は、6時台には相当日は明るいですから。どっちかと言えば、時期的にはフラワーランド。

>ここはおさえておくべき観光場所と、ランチの美味しいお店を教えてください。
JR利用だったら、JRのバス観光しかないでしょう。
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano_sum/06/index.html#biei

もしレンタカーなら、個人的には俗な??の木とか??の丘より、反対側の山に登って、望岳台とかに登った方が好きですけど、さすがに時間ないかな?
ランチは、ホビット様とか
http://www.hobbito.com/

あとは他の方に任せます。

>夕食をホテル内のレストランにするか、郷土料理の店『くまげら』(ホテルからはちょっと遠いですが、タクシーとJRを利用しようと考えています)にするか悩んでいます。

往復タクシーという条件で、現地の道民の方も絶賛する、くまげら をお勧めします。ただし、数年かのうちに、富良野に再訪予定あるなら、オリカでゆっくりなさるのをおすすまします。
なお、JR利用は、
・帰り富良野線の西中まで行く最終は、富良野20:44発、その前が19:07発。
・基本的に富良野線は、1時間以上に1本
・オリカ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング