母の日はピンクのカーネーションを贈り、とても喜んでくれました。
父の日は父が好きで役に立つ物で形に残る物を贈りたいのですが、職業柄、ネクタイはしないし、ビールが好きなのですが形に残らないじゃないですか?

父はとても無口で今でも父の趣味や考えが分かりません。
手紙以外に何か喜ばれるものはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も毎年悩んでいますので、お気持ちとってもわかります!



お洋服などのサイズがわからないとのことですが、同居されているなら脱衣所に脱いであるお父様の服のタグをみれば良いかと思いますし、別居されているならお母様にお伺いするのも手かもしれませんね。

私が最近あげたものは

●ポロシャツ
●お酒
●パジャマ
●傘(超軽量の折りたたみ)

どれもちょっといいものをあげるようにしています。
特に傘は季節柄喜ばれました。
良いプレゼントが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

こんばんは~



普段あまりしないであろう「スキンシップ」と「真面目に感謝の気持ち」を伝える。
「肩をもむ、たたく」とか、「マッサージ」をする、とか。
あえて平凡なことを造作もなく真面目にやってしまう。
質問者様のほうから照れて笑ってはいけません~。

で、それだけだと母の日と差がついちゃうから、お手頃なポロシャツなどを贈ってみてはいかがでしょう。

…と書いたものの、実の父親にそれができるかどうかは…
わたくしも不明なわけでして…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポロシャツ、服ですよね?
サイズとか不明です…。

色やデザインによっては着てくれないかも…。

お礼日時:2009/05/22 10:31

こんにちは。



私は父の日に父親が出張で家にいたことがほとんどないせいか
プレゼントしたことは過去にあったか?
ただ、趣味嗜好は私と似ているので、読みたがっていた本とか
そんなのだった気がします。

質問者さまのお父様がビールがお好きなのだったら、
ビールがおいしく飲めるジョッキとかなら普段使ってもらえるし、ついでにビール注いであげたりなんかして。
こんなのとか
http://www.kanshin.com/keyword/1183094
こんなきれいなガラスのとか
http://okinawaisland.jp/SHOP/g_011.html

いかがでしょうか?

ご参考までに。
いい親孝行してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョッキ…
候補の1つとして頭の中に入れときます。

お礼日時:2009/05/22 10:33

お茶を飲むなら湯飲み コーヒー派ならティーカップ


あと腕時計、ぬり箸……

形残るものだと相手が気に入らなかったとき
お互い気を使ってしまう場合もあるので難しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
気に入ってくれなかったら僕も後悔しちゃいそうです。

お礼日時:2009/05/22 10:35

50歳代♂です。


私もビール好きですが、センスあるビールジョッキとかなら喜ぶかな?
あとは男性必需品のシェーバー(電気ひげそり)、愛煙家ならライター・・・
普段の行動の中で使用する物で、そろそろ買い換え時?みたいな物を買ってあげれば喜ぶでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライターは母と共同に使われる可能性も…。

お礼日時:2009/05/22 10:36

そうそう、父親って何喜ぶかわかんない生き物ですよね(笑)


ビールが好きならジョッキとかどうですか?
あと参考になるか分かりませんが、過去私が贈った事のあるものを。
・洋服類(ポロシャツ、Tシャツ、ネクタイ)
・置物
・観葉植物
・ベルト、サスペンダー
・養毛剤(←無駄だった。)
・枕、クッション
・座椅子
・靴べら(なぜ?)

大人になった近年はすっかり“お小遣い”になってしまいましたが、
プレゼントの方が気持ちがこもっているいる気がしますよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・洋服類(ポロシャツ、Tシャツ、・置物・ネクタイ)
・観葉植物
・ベルト、サスペンダー
・養毛剤(←無駄だった。)
・枕、クッション
・座椅子
・靴べら(なぜ?)

サイズ、好きなデザインが不明です。
身に着けるものがいいかと。

難しいですね。

お礼日時:2009/05/22 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報