プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光線を当てると、あらゆるものが丸くなってしまう・・・

そんな光線銃があったら、皆さんはどんなものを丸くしたいですか?
一応「まん丸」「平べったい丸」の選択が可能です。

A 回答 (12件中1~10件)

地球に住む人全ての心に。


みんなの心がまーるくなって、争いごともなくなるよね、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まず誰から優先的に当てましょうね?
北の将軍さまでしょうかね?
真っ先に当てましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 23:46

雪やこんこんの日、


こたつに入らないネコを丸くします

それから、とんがった性格で暑苦しい芸能人を丸くします。
一例:ルー大柴、江頭2:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>江頭2:50
面白いですね、どんなキャラに変身するんでしょうかね?
少なくとも、裸になることはないですね。
普段も洋服を着てネクタイ締めて・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 14:50

カメラのレンズって丸ですよね。


カメラの撮像素子とテレビを丸くして本当の映像を見てみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいことは分かりませんが、原理としては成り立つんでしょうかね。
より立体感がある映像が見られる・・・
コロンブスの卵ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 14:47

こんぺいとう(金平糖)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、そうですね。
丸くなったら何と呼びましょう?
口に入れたら食べやすくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 13:16

…麻雀の牌(グフフフ)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、一体どうなるんでしょうね?
積み上げられないし、転がったら見えるし・・・
ついでにサイコロも丸くしましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 12:52

そんなのがあったら嫌いな人を丸くして蹴り飛ばすって考える人も言わないだけでいるのではないでしょうか。



私は学生時代私を散々馬鹿にした人間を丸くし、薄い鉄板で巻き、溶接し、海にでも沈めておきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、人を丸くして転がすと・・・
でも、性格も丸くなるかも知れませんから、そこは温情で・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 12:50

とりあえず 豆腐 でも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、半円形の豆腐はありますね。
「豆腐の角に頭をぶつけて・・・」ということわざが通用しなくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 12:48

こんにちは。



前に似た質問ありましたね(笑)

自分に当てていいんだったら、おいらかな。。
この年になっても、すぐにアタマに血がのぼりやすい。
でも「体型まんまる」はいやです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>前に似た質問ありましたね
今回は身体の制約を設けなかったので、身体に当てる人が多いですね。
きっと身体に当てたら、性格だけではなくて体型もそれなりになるかも知れません。
もともと形を変える光線なので・・・
実験してみましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 12:47

オレもう・・その光線浴びてるかもせえへん・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一体誰が浴びせたんでしょうね?
心も丸い、身体も丸い・・いいことです!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 12:39

親父の性格



いい年して
短気ですぐ怒る すぐに喧嘩する
もうちょっと丸くなって欲しい。

あとは、虹

いつも、半円状だから。
地球のどこかでは、見れるのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あとは、虹
空に大きなリングみたいにできたら素晴らしいでしょうね。
虹はすぐに消えてしまいますから、急いでやらないと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!