26歳、男性。
写真のような服を着ているのですがおかしいですか?

イズミの「RODEO」というお店で買いました。
どこからが男性服でどこからが女性服なのかわかりませんが。
いつも買うときにいつも困っています。

お店じたいは、男性服らしいのですが。

「変な疑問 服装」の質問画像

A 回答 (3件)

サーファーですか?

    • good
    • 0

>写真のような服を着ているのですがおかしいですか?


似合っていて、TPOを間違えていなければ問題ないです。

>どこからが男性服でどこからが女性服なのかわかりませんが。
身体のシルエットで判断出来ませんか?女性服の場合は腰の部分が細身になっていたり、肩幅が狭かったりします。そもそもSサイズでも、男性のSサイズと女性のSサイズは違います。勿論、男性服を着こなす女性、女性服を着こなす男性もいますけどね。

>お店じたいは、男性服らしいのですが。
だったら、男性服として堂々と着用できると思います。
    • good
    • 0

「右前」なので男性用ですかねえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q服の上手なたたみ方

服の上手なたたみ方を教えてください!サイトなどでもOKです。
半袖、長袖Tシャツ・シャツ・ブラウスのたたみ方を教えてほしいです。
出来るだけきれいで小さくコンパクトにしたいんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ユニクロなどで新品で、たたんである服を買ったときに、どうやってたたんであったかを、広げつつまた戻しつつ・・・とやっていきながら、みようみまねに服のたたみ方が、案外分かるような気がします。自分もそれで少しうまくなった感じがしますがまだまだですね。実際ユニクロなどのアルバイトを含めたスタッフが、教えられて覚えていくわけでしょうから、私らでも練習していって、やればできるもんじゃないでしょうか。

Q同じ店で買った服着ていく行為

近くのイオンモールに入っている今日買ったOld Navyで1500円で買ったパーカーとGUで買った2000円のジーンズ穿いて明日お店に行くのは恥ずかしい事ですか?
定員さんとか他のお客さんは気が付くでしょうか?
「こいつ安物着てやがんの」とか思いますか?
みなさんは着ていく勇気ありますか?

Aベストアンサー

「こいつ安物着てやがんの」
てったって、他の客もみんなその「安物」を買いに来てるわけよ。
しかも年末年始の特売時期にね。
勇気があるか、って、勇気とは違うでしょ。
着て恥ずかしく思うくらいなら最初からイオンなんで買わなないし。
みんなが気にしているのはね、自分が買える値段だけ。

Q服屋さんの服のたたみ方

服屋さんに置いてある服のようなたたみ方を知りたいです。
たたみ方や
イラストや実際に動画など詳しく見れるサイトがあれば教えてください!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

あと、こんな商品もありますよ。
http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_quickpress.html

Q男性の結婚式の二次会での服はどこで買うべきでしょうか

20代の結婚式二次会の男性用の服はどこで買うべきでしょうか。
紳士服屋さんでは野暮ったくなりそうで不安です・・・。
以前、普段着ているスーツで参加したら妙に浮いてしまいました。
お勧めのお店があったら教えてください。

Aベストアンサー

少々お金があるなら…ユナイテッドアローズやポールスミスあたりで、「結婚式の二次会です」と言ってスーツ、シャツからネクタイまで選んでもらう。
あまりお金をかけないなら…スーツカンパニーでピンストライプスーツと明るめのネクタイを選ぶ。
紳士服のナントカあたりでも大きな店舗なら、20代の若くて気の利く店員がいて、若いひと向けのデザインで目的に合ったものをちゃんと選んでくれますよ。
普段のスーツが地味すぎるなら、ポケットチーフを差すだけでも印象が明るく華やかに変わります。

披露宴からの出席なら、男性ならば着替えずそのままでいいでしょうし、
二次会だけの出席で、もし同年代の友人知人だけなら、あまり気合の入ったフォーマルなものでなくてもいいでしょう。
(逆に、同年代の独身女性の視線こそが気になるので気合を入れたほうが良い、という考え方もあるが…^^;)

参考URL:http://www.uktsc.com/

Q服のきれいなたたみ方

 普通だとは思うんですけど、服屋さんとかで戻すときなかなか上手くたためません。なんか、せっかくたたんだのに端からグシャグシャしていくのはわるい気もするし、なんか家でたたたんだときも見栄えが悪いです。Yシャツ・Tシャツ・ズボン・パーカーなどお店のようなきれいなたたみ方教えてください★

Aベストアンサー

家でするなら、という前提ですが。シャツを買ったときに台紙がありますよね。あれと同じものをもう少し丈夫な紙やプラスチックで作ります。畳むときは、その台紙にシャツを巻く感じで畳むと大きさもそろいしまいやすく、見栄えもよくなります。もちろん、台紙は左右だけ巻いたら抜き取ります。袖は、肩の縫い目に沿って折り、袖先を適当に始末します。

Qいつも安い服を着ている人ってどう思いますか

結婚後、諸事情により専業主婦になりました。さらに子供が生まれ、生活レベルを下げざるを得なくなりました。
夫婦そろって趣味をセーブしたり、私はコスメやファッションにお金をかけないようにしています。
この頃買うコスメや普段着は、ほとんどが1000円以下のものばかり。特に服は、高くても1900円までです。し○むらや近所の安い洋品店、通販のニッ○ンをよく利用しています。
しかも、買った服は大事に何年も着ています・・・・・・

私はもともとファッションに疎いですし、お金をかけないほうなので、さほど苦になりません。服は安くても、TPOや身だしなみには気をつけているつもりです。
しかし、見る人が見たら安物ってひと目でわかるんじゃないだろうか、「あの人いつも安物ばかり着てる」って思われてるんじゃないだろうか、とちょっと気になります。
そこで、ファッションにこだわっていらっしゃるかたにおききしたいのですが、
1.安い服は見たらわかりますか?
2.いつも安い服を着ている人って、ぶっちゃけどう思いますか?
正直なご意見を伺いたいです。
また、お金をかけずにおしゃれするコツなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

結婚後、諸事情により専業主婦になりました。さらに子供が生まれ、生活レベルを下げざるを得なくなりました。
夫婦そろって趣味をセーブしたり、私はコスメやファッションにお金をかけないようにしています。
この頃買うコスメや普段着は、ほとんどが1000円以下のものばかり。特に服は、高くても1900円までです。し○むらや近所の安い洋品店、通販のニッ○ンをよく利用しています。
しかも、買った服は大事に何年も着ています・・・・・・

私はもともとファッションに疎いですし、お金をかけないほう...続きを読む

Aベストアンサー

安いものでも見てすぐそれとわかるものと高いものと大差ないものがあります。

値段ではなく「いいもの」を見極める目を持つことが大事だと思います。どういうものが「いいもの」なのか知っておくことで値段が安くても「いいもの」を選んで買うことが出来ます。素材、デザイン、裏地、ボタンなどの細部、縫製これらの「良質さ」を見比べるには目を肥やしておくことが必要です。

自分の予算のラインを決めてその中でもきちんと作られているモノを選べると「安物」には見えません。
もちろん、みなさんおっしゃられているようにセンスは必要です。ファッション雑誌を見たりお店のディスプレー、ドラマや映画などで好きな女優さんの服装をお手本にしたり。

流行に振りまわされずシンプルなものを心がけて色もシックな組み合わせやすい色調3種類くらいで着回していけるようだと楽かもしれません。柄モノは飽きやすかったり印象が強いので「同じものを着ている感じ」が無地モノより与えてしまいます。

普通の生活の中で一般の私達にとって洋服にそんなにお金かける必要性もないと思います。最近は外国製で安くていい作りのものも多く出回っているから逆に高いモノでなく安いモノで流行を楽しむのも賢いですし。
一生モノという高級なものも今は流行りすたりが早いし飽きるものですから何も高い服を着る理由もないと思います。化粧品もしかり。

ヘタにブランドモノを身につけてても軽薄だったりします。本来ブランドモノなどの高級品は海外では一部のセレブ対象で年配向けだとか。日本はマスコミがあおるので若い子を中心に高級志向だったりしますが毎日の生活の中で
大事なことは動きやすかったり生活のTPOに合っているか
ですから普通でいいはずですよね。洋服の値段だけしか人を判断出来ない人こそ貧しいなって思います。

私はファッションチェックは嫌いです。どこの洋服かなんて関係なくセンスの良い人だけを誉めてお手本にするならいいけど「これにこれを合わせるのはおかしい」という批判は大きなお世話だし人は服のセンスのために生活しているわけではないから「どうでもいいじゃん」って思います。

ユニクロはやはり生地や縫製技術はしっかりしてますよね。たぶんあのくらいの値段で作れるのにブランドの知名度料が高くしているだけのメーカーも多いです。
ブランド会社は洋服につけているタグ(商札)にもお金がかなりかかっていてその分、当然高くなるとメーカーの人から聞いたことがあります。

さりげない服装なのに光ってるっていう人たまにいますよね。生まれ持ったものもあるんでしょうが真似したくなります。考え方なんていうのもにじみ出るものなのかもしれません。堂々としていることも大事なポイントかもしれません。パリやイギリスなどはみんな個性的でモノを大事に着て流行にとらわれてないのにオシャレですよね。近づきたいなって思います。

安いものでも見てすぐそれとわかるものと高いものと大差ないものがあります。

値段ではなく「いいもの」を見極める目を持つことが大事だと思います。どういうものが「いいもの」なのか知っておくことで値段が安くても「いいもの」を選んで買うことが出来ます。素材、デザイン、裏地、ボタンなどの細部、縫製これらの「良質さ」を見比べるには目を肥やしておくことが必要です。

自分の予算のラインを決めてその中でもきちんと作られているモノを選べると「安物」には見えません。
もちろん、みなさんおっし...続きを読む

Q服のたたみ方

くだらない質問かもしれませんが、
困っているので教えて下さい!
服(特にシャツなど)をショップの店員さんが
行うように素早く、綺麗にできるようになりたいのですが、うまく行うポイントやコツまたは解説している
サイトなどがありましたら教えて頂けませんでしょうか!
お願い致します。

Aベストアンサー

こちらはどうですか?NEXTボタンを押してください。

参考URL:http://www.joseishi.net/mine/interior/honda/youfuku_004.html

Q作業服を着た男性に「排水の現状確認をしたい」と言われました。

たった今、門前に「すいませーん。排水の現状確認をお伺いしたいんですけど」と作業服を着た男性の方が来ました。

玄関と、庭先の門はロックかけたままで、その男性は一歩も敷地内に入れず、私はリビングの窓をあけて顔を出して「はーい!何か?」と大声で相手に聞こえるように応対しました。

「これはもしかして噂の・・??!!!」とびびった私は「すいません、いま主人いなんですー!」と言いました。
(多分私の顔引きつっていたかも)

男性は「そうですか、じゃ、また」と言って去っていきました。

どこの会社から来た、とか、名前とか聞いていません。名刺やチラシも貰っていません。

あやしいでしょうか?また来たらそうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

別パターンですが、家にも来ましたよ。
日曜日の夕方にインターホンが鳴ったので応答すると、「〇×設備です。換気扇のフィルターの確認に来ました」と言われました。
家は都市機構の公団マンションなのですが、都市機構から何の連絡も無いのに業者が来るハズが無いので、直ぐにインターホンを通じて「必要ない!帰れ。」と門前払いしました。

ご自分から要請していないのに家に関する各種点検で来る業者は全て「点検商法」と呼ばれる悪徳業者です。
これは想像ですが、埼玉や大阪で認知症の老人宅を狙った点検商法(リフォーム)が問題になっており、法規制される前に荒稼ぎしよう、とこれらの業者の動きが活発になっているようです。なので全て門前払いか無視が基本です。

ちなみに我が家では昼間家にかみさん一人の時は「宅配便の配達が来ても出るな!」と厳命しています。宅配便は不在票が入ってから再配達させればいいのですから。

家に誰かが尋ねて来たからといって慌てて対応する必要性など全くありません。防犯のためにはそこまで徹底することも必要です。

Q『こんまりさん』のたたみ方を実践された方に質問です

『こんまりさん』のたたみ方を実践されている方にお伺いしたいのですが、
服は、本当にしわになりませんか?

多くは服の重みでしわになるという様な事が書かれていたと思うのですが、
長く置いておけば、立てていても、重力でぺしゃっとなってしわになる気がするのですが。

それは、手前にスペースがある場合だけでしょうか。
そうだとしたら、スペースが出来ない様に工夫すれば良いのかな。
こんまりさんのたたみ方で、更にしわになりにくい工夫があれば、
合わせて教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんまりさんのたたみ方実践してます。
Tシャツやカットソー、ニット類しか引き出しに入れてませんが、
しわはそれほど気になりません。
スペースは服が倒れない程度には空いています。
洋服を整理して厳選したので回転率がよくなり、
それほど長い間タンスに入っていないからかもしれません。

Q似合う服と着たい服が違う場合

みなさんは、自分に似合う服と、自分が着たい服が違う場合、
どちらを優先させますか?

私はどちらかといえば、スカート、キリっとしたOLのような服装が似合うと思うと友人に言われます。
靴もヒールの方がイメージに合うと言われます。

ただ好みが変わってしまい、ナチュラルな服が好きになりました。
あまり体のラインを強調しない服、素材も肌触りのいいコットンのような感じ、イメージでいえば、無印良品のようなテイストが好きです。
雰囲気もそういう方が好きになったのです。

ですが、周りにはイメージが違うよーと言われます。
自分でもどちらが似合うか考えた場合、キャリアタイプの方が
合うんだろうとは何となく思います。

着たい服を着ればいい、とは思うのですが、
周りのアドバイスも生かしたいような気がしますし、
皆さんはどうされているのでしょうか。

Aベストアンサー

系統の違う服に合わせて、ヘアスタイル(髪型を変えなくてもアレンジしたり)やメイク、小物まで変えてみましたか??
例えばリカちゃん人形を思い出して下さい。
年齢設定が小5なので童顔というか可愛らしい顔立ちですが、ファッションに合わせたへアルタイルや小物で、OLさんにもCAでも○○の店員さんにも、当然ですが小学生にも早代わりです。
あなたが好みの系統がユルイ感じ…とすれば、似合うといわれる系統はやや対極にある感じですから、もしヘアスタイルやメイクが同じなら、イメージに違和感あると思います。
雰囲気の違う服を着る場合は、服だけではなく、バッグやくつ、メイクなども含めて変えていかなくては、見た目の違和感を与えてしまうので、お金は掛かりますがすべてひっくるめてコーディネイトし直してみるといいのではないかと思います。


人気Q&Aランキング