パソコンはWindows xpです。
誤ってJavaのソフトを消してしまいました。ソフトを消してしまった為、ある一部の動画が見られません。
再ダウンロードしようとJavaのホームページから操作をしたのですが、終わり位になってから
「コアファイルの解凍に失敗しました」とメッセージが出てダウンロードできません。
素人なので原因が判りません。詳しい方、操作方法等ご教授ねがいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

タスクバーの何もないところを右クリック。


タスクマネージャを呼び出してください。

プロセスタブをクリック。

プロセスの一覧から

jusched.exeまたは、jqs.exeが表示されていたら、選択してプロセスの終了ボタンでプロセスを終了してください。

これは、Javaが完全にアンインストールされずJava関連のプロセスが動いているからおきる現象のようです。
終了しておいて、ダウンロードサイトよりダウンロードをお試しください。

http://www.java.com/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さすがですね!!
何とか復帰しました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/20 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJavaのダウンロードについて

さっきパソコンの電源をいれたら

ダウンロード準備完了  Java(TM) Update

Java(TM) Updateを使って最新版をコンピュータにダウンロードすることができます。
最適なセキュリティーとパフォーマンスのため、今すぐ最新版をダウンロードすることをお勧めします。

Java(TM)6 Update 2 Available
Java(TM)6 Update 2 includes features and fixes to accelerate
your Java applications as well as updates to keep Java secure.

後で通知する   ダウンロード

という表示がでたのですが、ダウンロードしても問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは
お持ちのPCにJavaがインストールされていれば Updateは自動で配信されます 
Java(TM)6 Update 2は今のJavaの最新ですから ダウンロードしても問題は有りません
ただ Javaはかなりの容量を使いますから(140MB位)新しいのを入れたら 以前のバージョンは削除した方がいいですよ
UpdateでHDDが一杯に成ってしまいますからね
                            参考まで

QWindows Vistaでデュアルコアをシングルコア設定

Windows XPでデュアルコアの場合タスクマネージャからプロセスのタブからファイルを右クリックし関係の設定をすると
「プロセッサの関係」画面からどのCPUで実行するを設定できますが、Windows Vistaでも同様の機能があるのでしょうか?
現在XPを使用しており特定のアプリでデュアルコアでは動作がしないためシングルコアに設定して使用しておりVistaに切り替えるか検討中で出来るのか心配で

Aベストアンサー

僕の環境はVistaでデュアルコアCPUを利用していますが、
設定できるようです。CPU0とCPU1のチェックボックスが有って、
それぞれ利用するかしないかを選択できるようです。

QJAVAダウンロード出来ません。

JAVAソフトウェアダウンロードのページでダウンロードを試みましたが、
http://www.java.com/ja/
ダウンロードを開始すると
"設定を確認中"と出てダウンロードが開始されません。
どうすればダウンロードできますか?

Aベストアンサー

手動で一旦ダウンロードしてから、インストールもできませんか?
http://www.java.com/ja/download/manual.jsp

Qダウンロードしたファイルを解凍できない

ダウンロードして解凍しようとすると
「現在、システムが制限ユーザーモードのため、この処理を行うことができません」
とでるんですが

Aベストアンサー

失礼しました。WindowsXpですね。管理者権限でログオンしてください。

QJAVA開発キットのダウンロード法。

プログラミング全くの初心者ですが、JAVAを始めてみたいと思っています。ところがJAVAの入門書を手に入れたところ、JAVAの開発キットをダウンロードしようとしてみましたが、入門書が古いせいか、そのダウンロードサイトの様子が変わっていたり、また英語表記だったりして自分なりにいろいろとやってたものの、よくわかりません。どなたか、最新のJAVA開発キットのダウンロード法を詳しく教えて頂けないでしょうか…。使用OSは、WindowsXPです。

Aベストアンサー

Windows版でいいんですよね?
下記のURLから、

・「JDKのダウンロード」をクリック
・「ACCEPT」にチェック
・Windows Platform - J2SE(TM) Development Kit 5.0 Update 6の「Windows Offline Installation, Multi-language」をクリック
・もう一度 Windows Platform - J2SE(TM) Development Kit 5.0 Update 6の「Windows Offline Installation, Multi-language」をクリック

で、ダウンロード出来ます。

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/download.html

QInternet Explorerを誤って消してしまいました

internet explorerを7にバージョンアップしたのですが、いろいろと不都合があったため、前のバージョンに戻そうと思っていました。
そうしたら、誤ってプログラムの追加と削除のところからinternet explorerを削除してしまったのです。今はデスクトップにあるアイコンをクリックしてもうんともすんともいいません。
リカバリCDを使う以外の方法で何か復旧させる方法を知りませんでしょうか?
とても困っていますので、知恵を貸してください。

Aベストアンサー

パソコン左下のスタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システム ツール→システムの復元でIE7をインストールする前の日付にして復元してみて下さい。もし、だめなら下記サイトを見て下さい。
​http://support.microsoft.com/kb/883002/ja​
​http://support.microsoft.com/kb/318378/ja​

QJAVAのコンパイラのダウンロードについて

 最近、JAVAを勉強しようと思い、JAVAのコンパイラができるというJDKと呼ばれるものををダウンロードしようとしたのですが、ページが英語のせいでどうすればダウンロードできるのか全く分かりません。

 今のところ、勉強するだけなので無償と言うこれをダウンロードしたいのですが、いったいどこをどうすれば落とせるんでしょうか。

 あと、ほかにもForte for Javaを使えば便利と聞いたのですが、確かJAVAはテキストエディタとJDKがあれば作れると聞いたのですが、これはどういうことなのでしょうか。

 JAVAを始める以前の問題のような気もしますが、初心者なので誰か教えてください。

Aベストアンサー

http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/download-windows.html を開いたら、
ページのやや下のほうにある、

Java 2 SDK, v 1.3.1_02 ソフトウェア Windows 95 / 98 / 2000 / NT 4.0 /Me (Intel プラットフォーム) 版のダウンロード

のところにあるcontinueボタンを押します。
そうすると、英語で使用契約書が表示されるので、
ページの最下部にあるACCEPT(同意する)というボタンを押すと、ダウンロード画面に進みます。
たくさんボタンが並んでいますが(やっぱり英語)、どれか1つをクリックするとダウンロードが始まります。

こんな感じでダウンロードがんばってください。

Qダウンロードした動画が解凍できません。

WINDOWS XP SP2、4年前に買ったHPのノート NX9005を使ってます。

ネットでダウンロードして保存した動画を、今まではダブルクリックしたら解凍できてたのですが、なぜかできなくなりました。

「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連づけられてません。フォルダーオプションでプログラムを関連付けてください。」と出ます。

右クリックでプログラムから開く→compressed (zipped) folders をクリックすると開けるのですが、不便です。

関連付けというのは、どうやってやればいいのか、無知な私にどなたか、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ #1です。
回答は同じですが
プログラムから開く
→プログラムの選択 ※一番下にある所を敢えてクリック
そして
プログラム(compressed (zipped) folders)を選び
欄外下の
この種類のファイルを開くときは、選択したプログラム
をいつも使うの欄にチェックをいれる。
OK
以下のURLに図がありますのでご参考
http://www.tmk-s.com/jww/kanren.html
では。

Qjavaのapiをダウンロードしたいです。

Java EEをダウンロードするのではなくてJava SEをダウンロードして、必要に応じてapiをダウンロードしたいのですが、apiはどこからダウンロードすればよいのでしょうか?

javaxが含まれるのを使いたいです。

かなり調べたのですが、意外とどこにも回答がなく困っております。
初心者ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

eclipse なんかの初期設定だと、APIドキュメントはネット上のものが見れるようになっています。
API を zip でダウンロードしておきたいということなら、以下のページからダウンロードできます。(Java SE 7 を除く)
http://www.oracle.com/technetwork/jp/java/javase/documentation/api-jsp-316041-ja.html

---
Java SEのバージョン 1.3.0、1.4.0、5.0、6 の日本語ドキュメントは、こちらのページでアーカイブ・ファイルも提供しています。
---
このように書いてある部分のリンクをクリックしてください。

Q誤ってプログラムを消してしまいました

誤ってコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から消すつもりのないものを消してしまいました。
消したプログラムは多分「Install...」となっていたような気がするのですがはっきりと覚えていません。何度かセキュリティソフト(カスペルスキー)は「変更を許可するか?」的なことを聞いてきたんですが,面倒なんで信頼するリスト?に追加としてしまいました。(言い回しは正しくないと思いますがそんなニュアンスでした)
その後勝手にPCが再起動されてしまい,今となっては何を消したのか分かりません。果たしてどうなってしまうのか不安です。
カスペルスキーの設定画面に何かヒントが残されているかもしれませんが,どこを確認すればいいか分かりません。(レポートとデータファイル?)
どなたか対処法を教えてください。初心者なんでかなりテンパッてます。。。

Aベストアンサー

ANo.1です。 順調に動いているようですので、再インストールはしない方がいいと思います。経験が無いようですから・・・。PCの調子が悪くなったらその時に再インストはやってみてください。ところでPCは市販のメーカー品ですか?それともPC専売店のカスタマイズPCでしょうか?メーカー品(東芝、SONY、NEC、富士通・・・)であれば取り説に再インスト方法が書いてあるはずですが、再インストにもいろいろあり、(1)OSの修復、(2)OSのインスト、(3)Cドライブ初期化の上インスト、(4)購入時の状態へ戻す・・等々があります。(1)であれば初心者でも問題ありませんが、操作する時は説明書片手にやってくださいね。((2)、(3)・・・へ進む危険性がありますので)又、(1)であれば作成したいろいろなエクセルファイルやアドレス帳は全く影響しませんので安心です。 カスタマイズPCであれば諸ドライバを別途インストする必要性が出てくる時もありますのでやったことなければ今の状態ではやらない方がよいでしょう。
OSがXPと思いますので、使っていく内にどんどんファイルが作成されてきます。時には大掃除すると速度もUPしますが気にならないならそのままで時々ディスククリーニングやデフラグをやる程度にしておいた方が無難です。 Cドライブの空き容量は20%ほど確保されてあれば十分ですよ。どんどん利用してください、勿体無いです。Dドライブの警告はちょっと不思議ですが。 

ANo.1です。 順調に動いているようですので、再インストールはしない方がいいと思います。経験が無いようですから・・・。PCの調子が悪くなったらその時に再インストはやってみてください。ところでPCは市販のメーカー品ですか?それともPC専売店のカスタマイズPCでしょうか?メーカー品(東芝、SONY、NEC、富士通・・・)であれば取り説に再インスト方法が書いてあるはずですが、再インストにもいろいろあり、(1)OSの修復、(2)OSのインスト、(3)Cドライブ初期化の上インスト、(4)購入時の状...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報