アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年からベランダで家庭菜園しています。
ミニトマトとスイートトマトを育ててるんですが、
苗を購入して、すぐにプランターに植え付けたせいか、未だ蕾がついていません。
植えてから二週間がたつのに、3株とも蕾がついてないって遅いですよね?
追肥をする時期がきたので、昨日追肥したんですが、
これもまずかったでしょうか?
このまま、花が咲かなかったらって思うとショックでたまりません。

A 回答 (2件)

>3株とも蕾がついてないって遅いですよね?


5月頭に植えたとして、播種は四月半ば頃。
花が咲き出すのは、梅雨の頃でしょう。つぼみはその2週間程度前。

今花が咲いている苗(地域によっては存在します)は、おそらく、3月中に種をまいています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
花が咲き出すのは梅雨の頃で、蕾はその2週間ぐらい前と聞いて
ホッとしました。
5月4日に植えたので、もうちょっと先ですね。
安心しました。返信ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 20:01

まだまだ 


気がはやすぎる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し、気長に待ってみます。

お礼日時:2009/05/20 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!