プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるサイトのCSSを覗いてたら
font-size: 100.1%と記述。

何か深い意味があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

100.01%がよく使われてますね。


古いOperaでbodyに100%を指定すると子孫要素の文字サイズが小さくなってしまいます。IE6ではem指定でフォントを指定した場合に文字が大きくなったり小さくなったりしてしまいます。100.01%とするとこの問題がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~バグ対策なんですか
スッキリしました
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/20 17:41

簡単に言うと


ブラウザのバグの回避のため。

ちゃんと説明すると結構長くなるので
http://d.hatena.ne.jp/aratako0/20070331/p1
ここを参照してもらえると助かるわ。

結構面白い現象なので見ておくと
今後いろいろなとこで役に立つかも。
私も嵌められた経験が・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトを役立たせてもらいますね。
どうもありがとうございました~

お礼日時:2009/05/20 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!