ACアダプター
定格Output:20V 3.25A 65W

に対して、
定格Output:20V 4.5A 90W

のものを代替品として使うことは可能でしょうか?
使用するものはノートPC(Lenovo、X61s)です。

A 回答 (3件)

私も使っています。

電流値が高く、電圧が多少低くても作動に問題は無さそうです。
ただ、高価な装置に使うのはやめた方が良いです。
電話の子機、ルータ、スイッチングハブなんかはタフなので問題無いようです。
    • 0

ノートPCということは安定化(スイッチング)電源でしょうから、容量の大きな物で代用出来ます。

ただし、コネクタの形状や大きさ、プラスとマイナスの向き(外側がプラスなのかマイナスなのか)が合ってることが条件です。
    • 0

電圧が同じで出力電流が大きい分には問題ないと思いますよ。

極性は確認してください。
    • 0