今までかなりの数の漫画を読んできましたが最近面白い漫画に出会えなくて寂しいです。ファンタジーを読みたい気分なので、みなさんのオススメする漫画を紹介してください!

私の好みは、あからさまな萌え絵でなく、後付けが少なく、あまり古くないものです。

landreaall、トリニティ・ブラッド、皇国の守護者、シュトヘルなんかが大好きです。
他に鋼の錬金術師、Pandora Hearts、07‐GHOST、隠の王、ツバサなんかもいいと思います。
ジャンプを始め有名な作品はほとんど読んだことがあるのでそれ以外で教えてください。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

すでに読まれているかもしれませんが…



「風の谷のナウシカ」宮崎駿

アニメーションのほうが有名ですが漫画のほうが断然濃ゆ~いです。
私も漫画は沢山読みますが、この漫画をこえた漫画はありません。
ただ、アニメに比べるとシリアスで複雑なストーリーなので、人によっては読みにくいと感じるかも…。
でも是非、まだ呼んでなかったらお勧めします。
私にとっては自分が死んだら棺おけに入れてほしい作品の一つです。
    • good
    • 0

ベルセルク


蟲師
ファイブスター物語
ぼくの地球を守って
ぼくらの
ジョジョの奇妙な冒険
    • good
    • 1

「ユーベル・ブラット」「エクストラ・イグジステンス」塩野干支郎次


「ヘルシング」平野耕太
「鋼鉄の少女たち」しけたみがの
「世界の終わりの魔法使い」西島大介
「鬼斬り十蔵」「バジリスク」せがわまさき(/山田風太郎)
「ドロヘドロ」林田球
「アイゼンファウスト 天保忍者伝」長谷川哲也/山田風太郎

あと、マンガじゃなくラノベなんですけど、
川崎康宏「隊長は倒れてる」「将軍はやってこない」 オススメ。
    • good
    • 0

「イバラの王」(岩原裕二著) 完結


謎の病気対策のため冷凍睡眠し、後世に希望を託したのだが。
目覚めてから生きるために施設脱出を図る。

「ARMS」(皆川亮二絵、七月鏡一原作)
アリスがモチーフなった、戦い系の話です。
愛蔵版が出ており、完結しています。
同作者「ピースメーカー」も面白いですが銃モノです。

「カミヤドリ」(三部けい著)
ウィルスによって人が人でなくなるのですが、それを退治する話。
一回完結後、さらに別シリーズが再連載中。

「イムリ」(三宅乱丈著)
はっきり言って絵は上手ではないと思います。
けれど、ストーリーは面白く、味のある絵と見ることができます。
まだ続いています。

「トライガン」「EATMAN」なども面白いと思うのですが、
ちょっと古めかも。
    • good
    • 0

「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘


「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい
「おとぎ奉り」井上淳哉
「キメラ」緒方てい
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」垣野内成美/田中芳樹
「烏丸響子の事件簿」コザキユースケ
「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」佐伯かよの/新谷かおる
「九十九眠るしずめ」高田裕三
「デッド・ソウル・リボルバー」ともぞカヲル
「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON
「ああっ女神さまっ」藤島康介
「新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録」眠民/GAINAX
    • good
    • 0

高橋慶太郎「ユルムンガルド」現6巻 月刊サンデーGX


塩野干支郎次「ユーベルブラット」現10巻 ヤングガンガン
    • good
    • 0

『暁星記』菅原雅雪 (著)


 未来の金星を舞台に、新しい人類の戦いを描いた英雄物語です。
 http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000001 …

『西遊妖猿伝』諸星大二郎 (著)
 唐建国の動乱の時代を舞台に、体内に大妖怪を封じて生まれた人間悟空
 の生涯を描く、スーパー西遊記。実は古い作品ですが、また連載中だし
 古さの無い(流行に左右されない)絵柄なので。
 http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004 …

『惑星のさみだれ』水上悟志 (著)
 地球破壊を賭けた魔法使いと姫の戦い(ゲーム)に巻き込まれた、
 現代人の戦士達の戦い様を描くファンタジー。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4785926058
    • good
    • 0

私のオススメは以下の通りです。



・新暗行御史
・MARCH STORY
両方とも同じ人が書いている漫画です。
新暗行御史は最初は絵が汚いですが、後から劇的に綺麗になり、話も面白くなります。
でも両作品とも結構グロいので、苦手でしたらやめたほうが良いですね。

・キメラ
表紙の絵は少女マンガチックですが、内容は結構重めです。
ちょっとグロい描写もありますね。

・グイン・サーガ
原作は100巻を越える言わずと知れた超大作ですね。

・ブレイブ・ストーリー~新説~
これも有名ですね。映画とは全く異なり、小説ともちょっと違います。
ストーリーは主人公が苦難を経て、勇者としての資質に目覚めていくという、ファンタジーの王道ともいえるものですね。

・ヱデンズボゥイ
・オルフィーナ
これは作者がオタクなので、かなり評価が分かれる作品ですが、私はオススメです。
ヱデンズボゥイはちょっとオタク色強めなので、読むならオルフィーナのほうから入ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

“コーリング”岡野玲子

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィギュアスケート'06シアターオンアイス

本日(3月5日16時から)フジテレビ系で放送の「フィギュアスケート'06シアターオンアイス」ですが、気づいたら16時をまわっていて、あわてて録画しようとテレビをつけたらオリンピック男子シングルのハイライトでした。
最初の5分間は何を放送していたのか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

シアターオンアイスに出場する選手の紹介とそれに合わせてちょろっとトリノでの演技(一人数秒ぐらいだったと思います)、あとは司会(?)をしている国分さんや内田さんの「楽しみですね~」みたいな話だったと思います。
その後に、質問者さんが見た男子のハイライトになったと思います。

Q皇国の守護者(漫画版)

原作は知りませんが、最後は一体どうなったのでしょう。新城は結局どうなったんですか?

Aベストアンサー

ANo.2の者です。
ああ、そういう意味だったのですね。
質問タイトルが"(漫画版)"とことわっておられ、"最後はどうなったか"とお聞きになられていたので、
"原作は読んでないから漫画版の中だけで考えてるのですが、漫画版のラストがよくわからない"というような意味かと思ったもので。すみません。
ANo.3の方もおっしゃるとおり、原作はまだ未完です。
読まれるのなら詳しくは申しませんが、帝国軍は圧倒的で皇国はどんどん攻め込まれていきますが、新城は健在で孤軍奮闘します。

あと、コミックスは物語序盤の皇国VS帝国の第一段階終了というこのタイミングで終わり、完結してもう再開しないと思いますよ。
伊藤氏の絵が非常に魅力的で、スローペースでもずっと続けて欲しかったのに非常に残念ではありますが。

Q2014年のスターズ オン アイス の大阪公演

2014年のスターズ オン アイス
の大阪公演では、日本人選手の
高橋大輔さん、羽生結弦さん、浅田真央さん、町田樹さんは出場されますか?
外国人選手だと誰ですか!?
教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

現在確定分(出場者第一弾発表分)は下記の方です
http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2014/osaka.html#player
以後追加出場者の発表があるようですから、下記のHPを注視して下さい
http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2014/

Q皇国の守護者について教えて下さい。【ネタバレ】

最近皇国の守護者という本を4冊購入しました。
そしてざっと目を通してみたのですが、話がよく分かりません…
もし分かる方がいたら、1巻~4巻までの話を
簡単に教えてもらえませんか?
帝国が攻めてきてどうなったのか、皇国の兵を逃がすことによってどうなるのか、など教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

皇国の最北端北領に宣戦布告もなしに帝国が攻めてきた。
北領を落とされると次は皇国本土が攻められるため、何が何でも死守しなければならない要所。
兵力に圧倒的な差がありながらも新城等は善戦するも、状況は絶望的。
皇国は北領からの撤退を決定する。
最後衛の新城等は皇国軍が撤退完了予定刻限まで敵の足止めを命ぜられる。
自分たちが生き残る事など絶望的な状況にありながら、
軍人としての命を果たし尚自分らも生き残ることを模索する新城。
そしてついに敵本隊と交戦することになる。
兵数に圧倒的な差がありながら、策をめぐらし時間を稼ぐ新城。
このまま思惑通り事が運べば自分らも撤退して帰国することが出来る、
と思った矢先誤算が生じ、時間を稼ぐことすら危うい状況となる。
しかし何とか命じられた刻限まで敵の足止めをするという任務は完了したため、
これ以上の戦いに意味はないと判断、帝国軍に投降。
しかし、多大な犠牲を払いながら皇国本隊が撤退完了する刻限まで帝国軍の足止めをしたが、
皇国の全兵力は昨日の間に撤退を完了していたことを帝国兵士に聞かされる。

長文以上

皇国の最北端北領に宣戦布告もなしに帝国が攻めてきた。
北領を落とされると次は皇国本土が攻められるため、何が何でも死守しなければならない要所。
兵力に圧倒的な差がありながらも新城等は善戦するも、状況は絶望的。
皇国は北領からの撤退を決定する。
最後衛の新城等は皇国軍が撤退完了予定刻限まで敵の足止めを命ぜられる。
自分たちが生き残る事など絶望的な状況にありながら、
軍人としての命を果たし尚自分らも生き残ることを模索する新城。
そしてついに敵本隊と交戦することになる。
兵数に圧...続きを読む

Qメダリストオンアイスinソウル2010の7月10日の放送を撮り逃してし

メダリストオンアイスinソウル2010の7月10日の放送を撮り逃してしまいました。
どなたか再放送の予定を知っていたらぜひともお教えください。
当方大阪、高知でならケーブルテレビでの録画が可能ですが、機材の問題で高知の方が望ましいです。

Aベストアンサー

8月3日(火) BSジャパン 21:00~22:5

http://www.bs-j.co.jp/moi2010/

Q皇国の守護者みたいなマンガを探しています。

皇国の守護者のような戦記モノのマンガを探しています。
歴史を題材にしてたり、全くの創作でもいいので、戦記モノを探しています。
ファンタジー要素が多少入っていても大丈夫です。(史実でも古代を扱ったものは呪術とか出てきますしね)
なるべく近代戦以前のものが好みです。航空機とか、戦艦とか出てこないような・・・

面白いマンガがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

「ヴィンランド・サガ」幸村誠
「ソードゲイル」佐藤信
「Knigts」ムラオミノル
「鋼鉄の少女たち」しけたみがの

Qディズニー オン アイス (大阪)

大阪城ホールでのディズニーオンアイスについてです。

西側からコの字で、あいうえお順というところまではわかったのですが、自分が取ったチケットがどのあたりがかわかりません。。。

東のた列なのですが、コ←この部分が東で、「た」だとコの描き始めのところから16列目?になるのでしょうか。ちなみにた列の40番台です。
私の取った席は、どれくらいの位置なのでしょう?

こういうチケットをとるのも、大阪城ホールも初めてなので、わかる方ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>コ←この部分が東で、「た」だとコの描き始めのところから16列目?になるのでしょうか。

書きはじめではなく、コの縦棒のエリアのリンク側から16列目だと思います。
まだ3ヶ月以上ある事だし、何かのついでにチケットぴあ店頭で確認してきてはいかがですか。
もし行く機会がなければ、締め切らずに3ヶ月放置しておけば、
実際に行かれる方が確認してきた情報を教えてくれるかもしれませんよ。
参考URLのページの下の方見て下さいね。
楽しみですね。いいなぁ。

参考URL:http://ss7.inet-osaka.or.jp/~johall/schedule/disneyonice.htm

Q恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか 洗練されて現実に戻れないような 漫画の中に恋してしまいま

恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか
洗練されて現実に戻れないような
漫画の中に恋してしまいます。
私だけなのでしょうか。
どう思いますか??

Aベストアンサー

そうですね。特によくできた世界や、魅力的な人物など
いかにも一つの完結した世界や居心地の良さがあると
終わってしまったり、現実に戻ると
一つの世界の終わり、仲間との別れみたいな喪失感はありますね。
でも良作はそれでいて何カ月もいろんなことを考えたり反芻して楽しめます。

漫画や映画、小説だけじゃないですね。舞台芝居なんかもそうですよ。
良いものに出あえると。

だからこそ、ドラマなんかも最終回を迎えると「○○ロス」なんて言葉もできましたね。

だからあなただけじゃないと思いますよ。

それに、時代やジャンルを超えて、たくさんの作品に出あってほしいなぁって思いますし
現実でもなかなか切り替えにくい人なら
あえて、良い精神、理想を持てるような作品を見てリアルを影響されてみるみたいな
生き方のプラスにするような作品との関わりかたもできると思います

Qチャンピオンオンアイスに荒川選手は出ないのか

荒川選手がトリノ金メダル後のTVインタビューで、
「アメリカのアイスショー(確かChampions On Iceと言っていた気がします)
主に金メダリストしか出場できない特別なショーへの出演権が自動的に得られて、
そこで滑るのが夢だったので嬉しい」という風な事を言っていましたが、
公式HP http://www.championsonice.com/ では
2006年度出場者のリストに入っていません。
忙しくて今年度は間に合わなかったものか、
それとも言っていたのはこのショーの事ではないんでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

荒川選手が言っていたのは「Stars On Ice」だと思います。
でも、金メダルとったからと言って、自動的に出演権が得られる訳ではないですよ。
メダルを取ったことで、不可能でなくなったくらいだと思います。特に出場資格がある訳ではないですが、やっぱり、アメリカカナダのツアーなので、外国人が出場するにはそれなりの実績とネームバリューが必要なんだと思います。
日本人では佐藤有香さんが出ています。佐藤さんは世界選手権の金メダリストです。ご主人もスケーターで、アメリカ人の筈です。イナキョウコ(漢字わからない)さんも出ているときありますが、彼女はペアで、相手がアメリカ人ですからね。

まだ、夢の段階だと思います。これからかなえる為に活動していかれるのではないでしょうか。
ゲストでは出るかもしれませんが。

Q皇国の守護者について

漫画版の方は5巻で完結してしまいましたが
これは小説版で言えばどの辺りの巻数までやった事になるんでしょうか?
漫画版はカットされてる部分が大量にあるとは思いますが、
とりあえず続きが気になるので、漫画の最終話から先の部分が載っている巻を教えて下さい。

Aベストアンサー

おおよそ原作第2巻終わりまで、漫画化されたことになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報