最近、ロングボードを始めようかと思いウエットスーツ3mmフルをネット通販で購入したのですが、MLで少々キツメなんです(汗)ジッパーは閉まるのですが、特に首周りがキツイと感じます。
8年前にはショートボードを少々経験してましたが、知識を忘れてしまいまいて・・・
ウエットは丘で着た時に「キツイ方が良かったのか?水にはいるとフィットするものなのか?」教えていただけませんか・・・

A 回答 (3件)

オーダーではないので部分的に合わない場所が出ると思いますが丘では


少々キツメですね、水が入り込むとフィットします。
8年前から比べるとゴム素材もだいぶ変わり柔らかくなり収縮性が良くなっています。
感覚として8年前より締め付け感はあると思います。
ウェットは着たら締め付けはあってもツッパリ感がなければOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
三十路に突入しお腹周りも肉が付いてきたので尚更ピタピタ感を感じてしまいます(笑)
まずは海へ入ってみたいと思います!

お礼日時:2009/05/22 13:06

首周りが緩いと、そこから水が入ってきて寒いですよ。


ジッパーが閉まって首回り以外に圧迫感が無いのなら、ソレであってる
んだと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは早く海に行って実際に入ってみないと解らないですよね!
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 14:15

ウェットスーツは、体とスーツとの間にある水をなるべく流動させないことで体温を保持するものですから、多少キツメで良いと思います。


もう購入してしまったみたいですが、首が多少V型になっているものもあり、それだとあまり苦しくありません。
ただ、あまりキツすぎると(特に首周り)疲れてきたときに気持ち悪くなったりすることもあるので、ワンサイズ上に交換もアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まずは海に入ってみます!シーガルはワンサイズ上を購入してみようとおもいます!

お礼日時:2009/05/21 14:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング