事務職しかやってこなかった人が、40代後半から無資格、無経験で介護の仕事を始めて、介護福祉士や、ケアマネージャーになって正社員を目指すことは、可能でしょうか?大変だとはおもいますが。。

A 回答 (2件)

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0419/235549. …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1747248.html

こういうサイトが役に立つと思います。
経験者の方の多くの意見があります。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきましたが、本当に
いろいろな意見が、人それぞれあるようですね。。。やはり可能かどうかは本人のやる気次第ということでしょうね。。。

私の家族にも、30代になってから専門学校に入って介護福祉士を取って、

介護士としての仕事を始め、
実務経験を積んでケアマネージャを取った者がいます。
大変ですが、決して不可能ではありません。
がんばってください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、ご家族は30代で始められたのですね。
40代後半ではどうなのでしょうか。。