ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

スズキのスカイウェイブ2型(CJ42A)のマスターシリンダーが折れてしまい、交換しなくてはいけないのですが。
オークション等ではCJ43~46等の部品しかありません。
自分の2型にも(CJ42)に一番近いCJ43用とかのマスターシリンダーが取り付けできませんか?
因みにオークションで見つけた商品はピストン径(ブレーキオイルを押出装置が14ミリらしいのですが)自分の純正に適合できるでしょうか?※販売業者には分からないとの回答でした。。。。
詳しい方教えてください!!

A 回答 (1件)

ご自分のマスターシリンダーはまだ外されていないのでしょうか?

外してみればどこか(もしかしたらハンドルで隠れてしまうようなところ)にサイズが書いてあると思います。

交換にはブレーキオイルを抜いたり、エア抜きをする必要があります。いい加減にやるとフロントブレーキが利かなくなったりして重大事故につながりますので、経験がないのであればプロに依頼すべき作業です。

この回答への補足

取り付けは業者にお願いする予定です!ありがとうございました~
業者にお願いすると!工賃別で2万と言われたので・・・・(片方で)
オークションに(ヤフーにあるんですが)ある、メッキの左右が約1万なので!しかし、、、それが3型以降しか確認してないみたいで!それで詳しい方の助言を聞きたく投稿しました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。