私は女子高生です。
そして私の学校では夏に体育でプールがあります。
どうにかそれまでに太ももやふくらはぎを細くしたいと思っていて、最近はスクワットを100回、(20回ずつ休みながら)行っていますw
でも運動不足もあり、ほぼ毎日、特に太もも筋肉痛が絶えません><
筋肉痛は筋肉ができることと関係あるようなので筋肉はつけすぎたくないとは思うのですが、
今の私の脚は筋肉というものがないと言っていいほどの状態です;;

そして私の部活は軽音部と陸上部のマネージャーです。
どちらも自分が運動することはない感じです;

行きと帰りは家から学校まで自転車で5分ほどで、坂はまったくありません。

何か、短期間で脚を細くするマッサージや運動を教えてください!
お金がかからず、続けられそうなのをよろしくお願いします><

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみますね。

脂肪を取るには食事制限とトレーニングが必要です。

ジョギングやウォーキング等の脚部を使う有酸素運動を行うと効果的です。
併せてスクワットとカーフレイズ(ふくらはぎに効果的)を行う事で引き締まります。
    • 0
この回答へのお礼

有酸素運動ですねw
参考になりました、ありがとうございます!