タイトル通りです。
サークルに入ってるものの、曜日の拘束などはないです。

考えてるのは飲食店で深夜まで働くか、塾講師なんです。
ただ塾講師は時給はいいけどなかなか仕事が入らないし、仕事の性質上なかなかシフトの融通が利かないとも聞きますし迷ってます。

こんな自分にアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

郊外のファミレス、ファーストフードは


運がよければ結構シフトに入れます。
平日3日×5h
休日2日×7h 29時間×1000円=29000円
面接で月10万稼ぎたいですと言い、
実際どれくらいシフトには入れそうか聞いてみたほうがいいでしょう。
金に困っていると思われない程度にね。

別の方法として
1、気に入ったバイトを週3程度で決める。
2、残った4日の内、都合がつくバイトを見つけて掛け持ち。
    • good
    • 1

空いた時間に効率よくシフトを入れたいなら、飲食店だと思います。


居酒屋なら夜しか開店していませんが、昼も開いている店を選べば授業がない日にも入れます。

仕事しすぎて扶養をはずれないようにお気をつけてください。
    • good
    • 0

月10万というのは、決して難しい金額で無いとは思いますが、一箇所のアルバイトで、月10万を稼ぐとしたら、どこでもシフトの融通を利かせるのは難しいと思います。



ちなみに私の大学時代のアルバイト経験は・・・
1)家庭教師
中学生を1人から最大4人受け持ち、週1回1.5時間×1500円でしたが、派遣なので生徒数に変動があったり、生徒の家庭の都合でスケジュールをころころ変えられたり、時給1500円だけれども拘束時間が長く実質900円程度だったので、半年でやめました。
2)教材会社で子供にFAXで勉強を教えるアルバイト
17:00~22:00までの5時間×月20×時給800円で、月8万円程度の収入でした。
これは、大学1年の冬から、卒業ぎりぎりまでやりました。
3)水商売
水商売といっても、同伴のあるお店ではなく、スナックのようなところでした。週3回×時給1200円で、月8万程度の収入でした。
4)化粧品店での事務
大学四年次、昼間も講義がほとんど無かったので、10:00~17:00で一日4800円×週3日で月6万程度の収入でした。
5)内定先での雑務アルバイト
4年の3月のみですが、時給800円で一日6時間×週5日で月8万円ほどでした。

(1)~(5)を掛け持ちし、それ以外に単発もちょこちょこやっていたので、大学1年次は平均3万程度、2年次は平均8万程度、3年次は13万~25万程度、4年次は15万程度の収入でした。

時間を組み合わせて稼ぐなら、掛け持ちもお勧めです。
自分のスケジュールを管理して、合う募集を探せば、大学にいきつつ、結構稼げますよ。
今は不況不況と騒がれていますが、2年~6年前の話なので、当時もそれなりに不況といわれていたことを考えると、状況はさほど変わっていないと思います。
関東は相場もいいですしね。私の居る仙台は、学生のアルバイトは900円を超えれば高給のイメージです。

融通ということなら、コールセンター(テレアポ含む)なんかは、人が何人も居ますので、シフトの調整も利き、時給も良いです。ただ、精神的にきついです。
あとはパチンコ屋のホールスタッフも高給でシフトの融通が利くようですよ。
    • good
    • 0

深夜の飲食店が一番です。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q証明写真のフリーソフトを探してます!

証明写真のフリーソフトを探してます!

証明写真をつくろう! フリー版 2.9.0 Free
↑上記のフリーソフトは画質はよかったのですが。
有料ソフトにバージョンUP登録しないと
印刷できないし、印刷できても「SAMPLE]という
表示が印刷されるので フリーでは使えません。


また 証明写真簡単作成 というフリーソフトは
エクセルでのマクロ使用ソフトでして 印刷は
画質にノイズが入り、読み込みがきたなかったので
出来れば、 フリーソフトで 画質が良い
ものはありますでしょうか?

急遽必要でして、アドバイスをお願いします!!

Aベストアンサー

証明写真に特化しているわけではないのですが、写真編集
ソフトで[トリミング]や[ポートレイト]印刷などが簡単に
できる画像編集ソフト【 PhotoScape 】を使われてみては
いかがでしょうか。

フォトスケープ Photoscape (概要とインストール)
http://mahoro-ba.net/e979.html

元となる画像を用意したら、【 PhotoScape 】を立ち上げ
[画像編集]で画像をトリミングします。

証明写真のサイズにもよりますが、履歴書などのサイズの
3×4の場合で、綺麗に印刷できる解像度 300dpi にすると
なると355pixel×473pixelぐらい必要になります。
このサイズになるようにトリミングをしたら、左上にある
[コピー]ボタンを押してクリップボードに保存します。

[印刷]タブをクリックして、[印刷設定]のボタンから用紙
のサイズと向きを指定しておきます。[ポートレイト印刷]
タブで[ポートレイト]を選択してサイズを[ 3 × 4 cm ]で
指定して間隔を適宜指定します。
[ DPI ]を選択して[ 300 DPI ]にしたら、[追加]ボタンを
押して[クリップボードから写真を追加]を選択して、追加
する数を枠の数だけ設定します。
これで同じ写真がすべての枠内に配置されますので[印刷]
ボタンで印刷してみてください。

このソフトはフリーですし、印刷時の制限などもないので、
直感的な操作感などが使いやすいかと思います。

証明写真に特化しているわけではないのですが、写真編集
ソフトで[トリミング]や[ポートレイト]印刷などが簡単に
できる画像編集ソフト【 PhotoScape 】を使われてみては
いかがでしょうか。

フォトスケープ Photoscape (概要とインストール)
http://mahoro-ba.net/e979.html

元となる画像を用意したら、【 PhotoScape 】を立ち上げ
[画像編集]で画像をトリミングします。

証明写真のサイズにもよりますが、履歴書などのサイズの
3×4の場合で、綺麗に印刷できる解像度 300dpi にすると
なると355pixel×473pixel...続きを読む

Q塾講師のアルバイトをしている、途中で辞めた方に相談にのっていただきたいです。私は塾講師のアルバイ

塾講師のアルバイトをしている、途中で辞めた方に相談にのっていただきたいです。

私は塾講師のアルバイトを九月からはじめた大学2回生です。面接の際に木曜日と金曜日以外の日は入れないと伝えており、週に3コマ授業を担当しています。

今日冬期講習の時間割を組む際に、塾長からあなたの担当の生徒が12月から1月で国語と英語の授業を合計45コマ増やすことになったからと伝えられました。

冬期講習の時間割は自分の入れる日に生徒の希望する授業の数が合うように講師が組むようになっているのですが、45コマも増やすとなったら週2どころか、年末年始休みを朝から晩に1月の末のテスト前も授業で詰め詰めにしなければなりません。

可能な限り予定を削りなんとかやってもその生徒1人ではないですし、時間割が組めず、塾長にすみません。これ以上は無理です。と伝えたところ、無理なのはみんな一緒だから入れないとかやめて。と言われてしまいました。

もうどうしたらいいかわからず、可能なら今すぐにでも辞めてしまいたいです。無理ならせめて冬期講習が終わったら辞めてしまいたいです。

塾のアルバイトが融通が効かないのは承知で入ったのですがここまではさすがにおかしいと思います。それとも、私がおかしいのでしょうか…。

このような経験がある方や、塾のバイト経験者の方がいたらアドバイスを聞きたいです。
また、塾のアルバイトを辞めたことがある人はどのような手順(何日前に伝えた、受け持っていた生徒はどうしたかなど)教えて頂きたいです。

お願いします。

塾講師のアルバイトをしている、途中で辞めた方に相談にのっていただきたいです。

私は塾講師のアルバイトを九月からはじめた大学2回生です。面接の際に木曜日と金曜日以外の日は入れないと伝えており、週に3コマ授業を担当しています。

今日冬期講習の時間割を組む際に、塾長からあなたの担当の生徒が12月から1月で国語と英語の授業を合計45コマ増やすことになったからと伝えられました。

冬期講習の時間割は自分の入れる日に生徒の希望する授業の数が合うように講師が組むようになっているのですが、4...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。「ブラックバイト」などという言葉が流行するはるか前、アルバイトで塾の講師をしていました。

面接の際に伝えた予定を無視する塾のほうが間違っていると思います。

私の場合は、面接で「英語以外は担当しない」という条件で働いていたのですが、いつの間にか数学や国語も担当させられるようになり、辞めました。

その時の理由は、「高校入試レベルの数学や国語を教えるためには、予習が必要。学業を優先させたいので英語以外の教科を担当しなければいけないのなら辞める」でした。

「学業の都合で」というのが大学生にとっては一番良い理由づけだと思います。

「じゃあ、バイトを増やしてこちらが留年したら、塾は何を補償してくれるのか?」という問題ですからね。

なお、「民法上の労働契約の解除」を検索していただくと出てくるのですが、辞められるのは、辞意を表明した14日後です。(口頭で辞意を表明してもいいのですが、辞表を出したほうがいいと思います。)

残された塾の生徒? 知ったこっちゃない。
もともと週2日しか入れない講師に無理やりそれを超える授業を押し付けないと授業をこなせないようなスケジュールを組む塾のほうが悪い。
後釜の講師を塾が募集すればよいだけです。
残された生徒に対する責任は「あなたではなく塾」にあります。

こんにちは。「ブラックバイト」などという言葉が流行するはるか前、アルバイトで塾の講師をしていました。

面接の際に伝えた予定を無視する塾のほうが間違っていると思います。

私の場合は、面接で「英語以外は担当しない」という条件で働いていたのですが、いつの間にか数学や国語も担当させられるようになり、辞めました。

その時の理由は、「高校入試レベルの数学や国語を教えるためには、予習が必要。学業を優先させたいので英語以外の教科を担当しなければいけないのなら辞める」でした。

「学業の都合...続きを読む

Qフリー写真探してます。

料理関係のフリーペーパーを制作してまして、料理のレシピと写真をのせたいのですが、撮影費も少なくて困ってます。
それで相談ですが、印刷可能な料理写真のフリーダウンロードサイトって、だれか知りませんか?教えてください。

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、WEBサイト製作中に見つけたサイトです。
私もフリーダウンロードサイト探してました。

みんなで作るフォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/

全くのフリーではないのですが、中にはフリー写真もあります。
他の写真サイトよりは格安値段です。

良い写真素材が見つかるといいのですが…

Q新人塾講師とベテラン塾講師

塾講師を初めて8か月ぐらいの男子大学生です。
この間同教科のベテラン講師の方が引退されました。
その人の最後の授業で来年度からこのクラスは僕がやることになると発表されると生徒はえー先生(ベテラン)がいいーとか言われて結構ショックでした・・・
そのクラスとは別に仲が悪いわけでは全然ありません。
ですが、新年度からしっかりできるのか精神面で不安です。なにかアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

『その人の最後の授業で来年度からこのクラスは僕がやることになると発表されると生徒はえー先生(ベテラン)がいいーとか言われて結構ショックでした・・・』
まず、発表された時に今まで教わっていた先生の前で“やったー”と喜びの声を上げる生徒の方が問題ではないですか?
もう8か月もおしえていらっしゃるから解るかも知れませんが、熱血教師にならないことです。“自分は良い教師だ。生徒のためにこんなに熱心に教えている。”何て思わないことです。あなたの小中学生だった頃を思い出して“自分が生徒だったらこういう授業をされたら分りやすいな・楽しいな”という教え方を考えたら良いのです。

Qフリー写真素材・自分でとった写真などの実際とは違う情報発信

フリー写真素材や自分でとった(許可なし)の写真などを
事実とは違う内容で情報発信することは違法ですか?
実際にしようとしていることはフリー写真素材や自分でとった店の写真を
ホームページ作成業のサンプルとして事実とは違う店舗名で乗せようとしています。
やはり許可をとらないといけないのでしょうか
上司が強引な人でこまります・・・

Aベストアンサー

フリー写真素材も商用目的の使用が認められていて、加工する事も認め
られているのであれば、素材を提供している側からは訴えられることは
無いと思いますが、顧客側からは事実とは異なるサンプルを見たことで
誤った判断をしたと訴えられかねませんね。

自分で撮影(許可無し)した写真は、両方から訴えられる可能性が高い
です。
自分の店を勝手に撮影されて、全く違う店舗名に変えられていて、しか
も、そいつの利益になるために使われていたのが分かったら、あなたは黙っていますか?

Q塾講師の拘束時間

明○義塾で講師採用されたのですが、指導前の1時間と指導後の1時間は無給だと言われました。また、研修期間は90分1500円です。塾のバイト料は大変安いのですが、続けている方は割り切っていますか?

Aベストアンサー

学生時代私も明○義塾で短期間でしたが講師をしいていました。
結論から言うと、バイト的にはお給料は安いですが楽です。
なんせ生徒に対する講師が固定制ではないので、生徒の成績に対する責任がありません。
問題集を解かせて、解答を見ながらまるつけて、できなかったところを解答を見ながら解説するわけです。
こんな楽な仕事はありません。
コマ給が安いですが、その分こんだけ楽ちんなんですね。
私は自分の子供は絶対に明○義塾には入れません。
明○義塾で成績が上がる子は、明○義塾に行かなくても絶対に上がる子でしょうね。
これは明○義塾だけに言える事ではなく、個別指導の塾全般に言える事ですけどね。

私はそれが嫌で明○義塾を辞めて他の塾講師をしましたが、そこではお給料は良かったですが、生徒の成績に関する責任が重かったので大変苦労しました。
まぁ、その分楽しかったですけどね。

ちなみに明○義塾は給料が安いので講師もすぐに辞めてしまいます。
よって年がら年中講師募集をしているんですね。
採用のハードルも低いので、講師の入れ替わりは激しいです。

Qデジカメ撮影した画像の一部分を写真サイズ(比率)で切り抜けるフリーソフトを教えてください

デジカメ撮影した画像の一部分を写真サイズ(比率)で切り抜けるフリーソフトを教えてください

デジカメで撮影した画像の一部分を切り抜いてデジカメ写真の現像に出したいと思います。
それに適したフリーソフトをぜひご紹介願います。

切り抜く比率が写真現像にふさわしい比率で簡単にできるものが理想です。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フリーではありません(\3,150)が「ピンぼけ・手ぶれレスキュー Ver.3」は良く使用するレタッチ機能が充実して便利に使っています。一ヶ月の試用は無料なので、お試しになっては如何でしょう?

http://www.nyanko-web.com/rescue/
トリミングに関するヘルプをコピーしたのが以下です。

縦横比
トリミングで切り出す矩形範囲の縦横比を選択します。
固定しないを選択すると、縦横それぞれ任意のサイズの矩形を指定することができます。
元画像と同じを選択すると、元画像と同じ縦横比の矩形を簡単に指定することができます。
そのほかに オプションで追加した縦横比も使用することができます。

斜めトリミングを許可
チェックをすると、斜めに傾いた矩形でのトリミングが可能になります。

斜めトリミングを指定した場合には、元画像の領域外も範囲に含めることができます。
元画像の領域外にはみ出した範囲の扱いを、オプションで指定することができます。

Q各塾の講師or家庭教師の時給や服装

この夏休み(残り1ヶ月ちょっとですが…)から、塾の講師または家庭教師のバイトをしようと思っています。
そこでこの種のバイトの経験者の方、またはこのような情報が入りやすい環境にいる方に質問なんですが、それぞれの塾・家庭教師の時給(または○分x円)を教えてください。

東東京・千葉北西部にあるとこを希望します。服装はできれば私服のまま(スーツを着ない)で済む方がいいですが、スーツでも問題ありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは、

 私塾講師に限らず、例え国立大学の非常勤講師であっても、未経験者の時給は、恐ろしいくらい安いとお考え下さい。「1コマ3000円」とか聞くと、高給のように思えるかもしれませんが、1コマ90分で、準備や採点なども拘束され実質3時間などザラですから、実質の時給はコンビニバイトと大差ありません。
 授業後に、生徒が付いてきて、マックでもおごると完全赤字です(トホホ)。

 しかし、この世界は経験と「生徒の信頼」がモノを言う世界です。生徒が「あの先生だから出席する」と本音で言ってくれて、それが経営者に伝わると、一挙に時給は数倍に上がります。

 もしも、来年以降も同様のアルバイトを続ける予定ならば、実際に勤務した証拠とか、その効果とかを出来るだけ集めてください。次回の時給に差が出ます。

 逆に、今夏限りのバイトで、就職活動とも関係ないのであれば、大変失礼ですが、他のバイトをお勧めします。(多分、あんまり、儲からない)

 ちなみに、面接はスーツですが、授業はたとえ、穴あきGパンとボロボロTシャツにモヒカンであっても、「生徒の信頼を得る為」ならば、何でもありです。

 御参考になれば幸いです。

 こんにちは、

 私塾講師に限らず、例え国立大学の非常勤講師であっても、未経験者の時給は、恐ろしいくらい安いとお考え下さい。「1コマ3000円」とか聞くと、高給のように思えるかもしれませんが、1コマ90分で、準備や採点なども拘束され実質3時間などザラですから、実質の時給はコンビニバイトと大差ありません。
 授業後に、生徒が付いてきて、マックでもおごると完全赤字です(トホホ)。

 しかし、この世界は経験と「生徒の信頼」がモノを言う世界です。生徒が「あの先生だから出席する...続きを読む

Q数枚の写真を1枚に寄せ集められる、フリーソフトを探しています。

こんにちは。
オークションに出品の時、規定枚数以上の写真を掲載したいのですが、写真を寄せ集めることができる代表的な(評判の良い)フリーソフトの入手先を探しています。
(例)4枚の写真を寄せ集めて、1枚の写真とすることができる、フリーソフト。
情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/
何か一つ提案するよりもこちらをお知らせしたほうが
選択肢が増えると思いますので紹介させていただきます。
こちらで検索してください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/

Q融通が利かないのはキツイ?

こんばんは。
今度ドラッグストア(チェーン店)の面接を受けに行きます。大学生です。
オープニングスタッフの急募になっていたのですが、お店が条件として出している日数にぎりぎり出られるような感じです。(土・日・祝日は基本的に出られるのですが、他の日があまり融通が利かないです)
やはり、いくら急募といっても曜日が固定していて融通が利かないと、不採用になり易いでしょうか?

Aベストアンサー

>ぎりぎり出られるような感じです
>土・日・祝日は基本的に出られる

土日祝日に出勤できるというのは強みですね。

週末・休日にお客さんも多いですし、スタッフも多い方が良いです、

お店の社員さんも休日に休みをとりたいということも多いですから、それを補えるスタッフはありがたいでしょう。

ぎりぎり必要な出勤日数に足りるようなら良いのではないでしょうか?

しかしながら、

あなたと同じように基本的に土日祝祭日が可能で、平日の融通も利くという応募者が多くいたら、

ですが、

採用確率は当然低くはなります。


人気Q&Aランキング