先日、6年付き合ってた彼に別れ話をしました。彼(33歳)、私(28歳)
別れ話 → もつれ → 恐怖から復縁を繰り返してきました。
(以前、好きな人が出来たから別れたいと言い出した所、色々と脅され相手にも親にも迷惑をかけられたので・・・)
この1年は友達以上、恋人未満と言う条件で付き合ってきました。
 (その間Hはしてません)
別れたい理由は、
(1)最近、気になる人が出来た事
(2)彼と結婚をする気がないから別れたい (2)の方が強いです。

お互い結婚を考える歳になり、このまま、恋愛感情のないまま付き合う事は出来ない、今後彼と結婚する気はない。気になる人が居るから別れたいと告げました。
彼は私と結婚したっかったそうです。

長く付き合ってたから、すぐきっぱりは別れられない、
電話もするし会いたいし、君の今後が心配、徐々に別れて行きたいと言われました。
私も、情があるし今まで助けられた事もあったので、少しは彼の言う事も聞かなければならないのかな・・・。と考えてました。

始めは穏やかに話をしてたのですが、最後にキスして欲しい(断りました)→無理矢理に押し倒され、半レイプまがい。泣いたので止めてきましたが、そのまま怖くなって帰りました。

嘘つき女とか最低女とか、自分だけ幸せになるのはずるいとメールが入って来ました。
Hされそうになった時、もう私の中では徐々に別れると言う考えもなくなり、もう会いたくないです。

携帯を解約しても家や会社に来そうで怖いです(以前もあったので)

彼の怒りとか解るのですが・・・彼は恋愛依存だと感じる所があります。
いい思い出も全てが悪い思い出になりそうです。
今後、私は誰かと付き合ったりするのはズルいことのなのでしょうか?
みなさんはスパッと切ることはできましたか?
会わずにメールでさよならを告げる事は最低なのでしょうか??

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そこまでひどいことをされたのなら、別れたいと考えるのも当然だと思います。

男として最低のことをやっているわけですから。

だいたい彼の言う「徐々に」別れるというのが俺にはよく解りません。
それはメールや会うのを段々減らして最後には自然消滅、みたいなことなんでしょうか?
最終的には別れるのを分かっていながら、そんなことをやるなんてお互い何も生まないし、辛くなるだけです。
彼の行動を見る限り、彼にそんな器用なことはできなさそうだし。
別れるなら、きっぱり別れるべきでしょう。

さよならを言うのはメールで全然OKです。
そこまで暴力的な彼に会って、別れを告げるのはnika64さんが危険すぎます。
家や会社に来そうなら、ためらわず警察に言ってください。というか、今、言ってもいい気がします。

もし今後、誰かと付き合うつもりなら、彼にはっきり別れを宣言してから付き合ってください。(上で言ったようにメールでOK。会わなくていい。)
これはnika64さんが彼を断ち切るけじめの意味も含まれます。
宣言したからには情に”絶対”流されないでください。彼につけこまれるだけですから。
ここは重要です。強い意志を持ってください。

nika64さんにはもっといい男が現れることを願います。
    • 0

女性を無理やり手篭め(古い言い方ですかね^^;)にしようとするなんて、その時点でもう最低です。

あの行動で全てが壊れたと言ってもいいんじゃないでしょうか。

あと、これは重要なことなんですが、どなたかご友人かご兄弟か親御さんか……第三者を巻き込みましょう。
第三者がいないとこういう人は本当に暴走してしまいます。
話をする時はもう必ず誰かと一緒じゃないとダメだと思ってください。

今後話し合いがあればの話ですけど……。
どうもニュアンスだとストーカーチックになりそうな気配がするので。
あとは、彼にストーカーまがいのことをされるのなら、それをちゃんと日記につけるなりメールを保存しておくなり、記録を残しておいて下さい。警察沙汰にするときに重要な証拠になります。

とにかく第三者をいれることです。あなたと彼の二人だけのワールドだと彼が陶酔してしまうので……。

会わずにさよならでもこの際いいと思います。
彼はあなたにレイプまがいのことまでしているのですから、あれで怖くなったといえば良いと思います。
ただ、彼の性格からこのままフェードアウトしてくれるとは思えないので、その時は第三者を加えて話し合いをしてください。

もう本当にこのあたりで区切らないと、彼のためにもあなたのためにもなりません。
「私の気持ちじゃあなたを幸せに出来る可能性はゼロ。あなたに相応しい女性はきっといる」と余り刺激しない程度にさよならを告げてもいいかもしれません。「レイプ未遂の一件で怖くなったからもう会えないけど」と。

とにかく誰かに相談してくださいね!
    • 0

>今後、私は誰かと付き合ったりするのはズルいことのなのでしょうか?

別にずるくはない・・と言いたいところではあるが
ここまでずるずると引っ張ってしまった責任は貴女にもあります。
とは言え、それだから彼に温情をとは言いません。

今後はきっちりと、毅然とする事です。
前もってバリアーを張る予防はいるでしょう。
例えば、警察などに相談する、。
(これは警察に解決を求めるのではなく、『警察に相談している』と
いう強みを持つという意味です。警察に相談しても危害が及ばない
限り動く事はありませんが、名刺なりもらえればお守り代わりにも
なるでしょうし。)
会社には、恥じる気持ちもあるかもしれませんが、伝えれる事は
伝えておくのもいいでしょう。守衛さんのいる会社なら、
菓子折り持参で、「今ちょっとストーカー気味で困っているので」
くらいの相談もありでしょうね。
住まいも変えれるものなら変えたほうがいい。

相手が世間体は社会人並みに気にする相手であれば、密室以外では
そう簡単に手は出さないでしょうから、そういう空間にならないよう
注意はするといいでしょう。
はっきり言って面倒ですが・・何かあってからでは遅いので。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、責任は私にもありますよね・・・
警察に相談しに行くのも手ですね。
回答ありがうございます

本当にお困りのようですね…深刻さが伝わってきました。

>今後、私は誰かと付き合ったりするのはズルいことのなのでしょうか?

いえいえ、恋愛も結婚も自由です。
ズルくなんかありませんよ、きっと精神的に参っているので彼の言葉が気になってしまったのかと思いますが、彼の言い分は気にすることはありません。

>みなさんはスパッと切ることはできましたか?

幸い5年ちょっと付き合った彼はそこまでハードな彼ではなかったのでその後はもちろん未練タラタラではありましたがきちんと別れられました。

>会わずにメールでさよならを告げる事は最低なのでしょうか??

そんな事ないです。
本来ならば会って話をするのが筋ですが状況が状況なのでメールでも郵便でも何でも良いと思います。

ちなみにもし会う際はお友達(出来れば男性)などと一緒に話し合いの場(密室ではなく喫茶店など)に出向く事をオススメします。

それとかなりハードな彼なようなので何をされるか分からない恐怖があるでしょう。
別れる際は必ず書面で「今後一切関わらない、自分だけに関わらず会社・家族等に迷惑を掛けた場合は法的処置を取らせて頂きます。」と書いた書面に署名捺印を頂いた方が良いかもしれません。(郵送でも構いませんが会って話した方がやはり良いのかも…。)

それすら拒否して荒れて迷惑を掛けられる場合は市区町村などで無料でやっている弁護士相談などがありますのでそちらも是非ご活用下さい。

何事もなく別れられれば良いのですが、前例(以前迷惑を掛けた)があるので心配です…。

ただ質問者さんが怯えた様子を見せると「脅せばまだ一緒にいられる!」と考える可能性があります。
強がりでもいいので「別れる!」と言う姿勢を崩さずに話してください。

上手く別れられると良いですね。
もっと素敵な男性は沢山います、違う男性との新しい恋の為にも頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなりハードな彼です、もうこんな事を繰り返したくはありません。
本来は会うべきなのでしょうが、もう会いたくないのでメールをしようと思います。口が上手いので言いくるまれないように頑張ります。

>みなさんはスパッと切ることはできましたか?

「人生」ですから、そう「スパッ」と割り切れるモノでは無いと思います。

で・す・が・・・。
質問者さんの、この「(旧)彼氏」と言うか、「(元)彼氏」に関しては、
「スパッ」とした態度で臨まざるを得ないのではないですか?

>徐々に別れて行きたい
>自分だけ幸せになるのはずるい

こんな考えや言い分・・・。
未練たらしいと言うか、あまりにも「情け無い」です。
同じ男と思いたくありませんネェ・・・。

こうゆう男は、最悪「ストーカー」に変貌する可能性だって有り得ますよ。
質問者さんが、自分で「いい」と思った人と付き合うことが、
なぜ「ズルいコト」なんですか?

この際、スパッと割り切り、その「どーしよーも無い」彼氏とは、バッサリ縁を切り、二度と会わないコトをお勧め致します。

「家や会社に来る」
と言うなら、引っ越すか、警察に連絡しましょう。
その前に、「ストーカーに付き纏われてる」と、周りに吹聴しておいた方が、身の危険度が減ると思います。

スパッと、割り切って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

私の曖昧な態度にも落ち度がありました。割り切らないと駄目ですね。
男性からの意見参考になります。