先日、6年付き合ってた彼に別れ話をしました。彼(33歳)、私(28歳)
別れ話 → もつれ → 恐怖から復縁を繰り返してきました。
(以前、好きな人が出来たから別れたいと言い出した所、色々と脅され相手にも親にも迷惑をかけられたので・・・)
この1年は友達以上、恋人未満と言う条件で付き合ってきました。
 (その間Hはしてません)
別れたい理由は、
(1)最近、気になる人が出来た事
(2)彼と結婚をする気がないから別れたい (2)の方が強いです。

お互い結婚を考える歳になり、このまま、恋愛感情のないまま付き合う事は出来ない、今後彼と結婚する気はない。気になる人が居るから別れたいと告げました。
彼は私と結婚したっかったそうです。

長く付き合ってたから、すぐきっぱりは別れられない、
電話もするし会いたいし、君の今後が心配、徐々に別れて行きたいと言われました。
私も、情があるし今まで助けられた事もあったので、少しは彼の言う事も聞かなければならないのかな・・・。と考えてました。

始めは穏やかに話をしてたのですが、最後にキスして欲しい(断りました)→無理矢理に押し倒され、半レイプまがい。泣いたので止めてきましたが、そのまま怖くなって帰りました。

嘘つき女とか最低女とか、自分だけ幸せになるのはずるいとメールが入って来ました。
Hされそうになった時、もう私の中では徐々に別れると言う考えもなくなり、もう会いたくないです。

携帯を解約しても家や会社に来そうで怖いです(以前もあったので)

彼の怒りとか解るのですが・・・彼は恋愛依存だと感じる所があります。
いい思い出も全てが悪い思い出になりそうです。
今後、私は誰かと付き合ったりするのはズルいことのなのでしょうか?
みなさんはスパッと切ることはできましたか?
会わずにメールでさよならを告げる事は最低なのでしょうか??

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

条件 恋人」に関するQ&A: セフレ、恋人の条件

A 回答 (5件)

そこまでひどいことをされたのなら、別れたいと考えるのも当然だと思います。


男として最低のことをやっているわけですから。

だいたい彼の言う「徐々に」別れるというのが俺にはよく解りません。
それはメールや会うのを段々減らして最後には自然消滅、みたいなことなんでしょうか?
最終的には別れるのを分かっていながら、そんなことをやるなんてお互い何も生まないし、辛くなるだけです。
彼の行動を見る限り、彼にそんな器用なことはできなさそうだし。
別れるなら、きっぱり別れるべきでしょう。

さよならを言うのはメールで全然OKです。
そこまで暴力的な彼に会って、別れを告げるのはnika64さんが危険すぎます。
家や会社に来そうなら、ためらわず警察に言ってください。というか、今、言ってもいい気がします。

もし今後、誰かと付き合うつもりなら、彼にはっきり別れを宣言してから付き合ってください。(上で言ったようにメールでOK。会わなくていい。)
これはnika64さんが彼を断ち切るけじめの意味も含まれます。
宣言したからには情に”絶対”流されないでください。彼につけこまれるだけですから。
ここは重要です。強い意志を持ってください。

nika64さんにはもっといい男が現れることを願います。
    • good
    • 0

女性を無理やり手篭め(古い言い方ですかね^^;)にしようとするなんて、その時点でもう最低です。


あの行動で全てが壊れたと言ってもいいんじゃないでしょうか。

あと、これは重要なことなんですが、どなたかご友人かご兄弟か親御さんか……第三者を巻き込みましょう。
第三者がいないとこういう人は本当に暴走してしまいます。
話をする時はもう必ず誰かと一緒じゃないとダメだと思ってください。

今後話し合いがあればの話ですけど……。
どうもニュアンスだとストーカーチックになりそうな気配がするので。
あとは、彼にストーカーまがいのことをされるのなら、それをちゃんと日記につけるなりメールを保存しておくなり、記録を残しておいて下さい。警察沙汰にするときに重要な証拠になります。

とにかく第三者をいれることです。あなたと彼の二人だけのワールドだと彼が陶酔してしまうので……。

会わずにさよならでもこの際いいと思います。
彼はあなたにレイプまがいのことまでしているのですから、あれで怖くなったといえば良いと思います。
ただ、彼の性格からこのままフェードアウトしてくれるとは思えないので、その時は第三者を加えて話し合いをしてください。

もう本当にこのあたりで区切らないと、彼のためにもあなたのためにもなりません。
「私の気持ちじゃあなたを幸せに出来る可能性はゼロ。あなたに相応しい女性はきっといる」と余り刺激しない程度にさよならを告げてもいいかもしれません。「レイプ未遂の一件で怖くなったからもう会えないけど」と。

とにかく誰かに相談してくださいね!
    • good
    • 0

>今後、私は誰かと付き合ったりするのはズルいことのなのでしょうか?



別にずるくはない・・と言いたいところではあるが
ここまでずるずると引っ張ってしまった責任は貴女にもあります。
とは言え、それだから彼に温情をとは言いません。

今後はきっちりと、毅然とする事です。
前もってバリアーを張る予防はいるでしょう。
例えば、警察などに相談する、。
(これは警察に解決を求めるのではなく、『警察に相談している』と
いう強みを持つという意味です。警察に相談しても危害が及ばない
限り動く事はありませんが、名刺なりもらえればお守り代わりにも
なるでしょうし。)
会社には、恥じる気持ちもあるかもしれませんが、伝えれる事は
伝えておくのもいいでしょう。守衛さんのいる会社なら、
菓子折り持参で、「今ちょっとストーカー気味で困っているので」
くらいの相談もありでしょうね。
住まいも変えれるものなら変えたほうがいい。

相手が世間体は社会人並みに気にする相手であれば、密室以外では
そう簡単に手は出さないでしょうから、そういう空間にならないよう
注意はするといいでしょう。
はっきり言って面倒ですが・・何かあってからでは遅いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、責任は私にもありますよね・・・
警察に相談しに行くのも手ですね。
回答ありがうございます

お礼日時:2009/05/20 21:13

本当にお困りのようですね…深刻さが伝わってきました。



>今後、私は誰かと付き合ったりするのはズルいことのなのでしょうか?

いえいえ、恋愛も結婚も自由です。
ズルくなんかありませんよ、きっと精神的に参っているので彼の言葉が気になってしまったのかと思いますが、彼の言い分は気にすることはありません。

>みなさんはスパッと切ることはできましたか?

幸い5年ちょっと付き合った彼はそこまでハードな彼ではなかったのでその後はもちろん未練タラタラではありましたがきちんと別れられました。

>会わずにメールでさよならを告げる事は最低なのでしょうか??

そんな事ないです。
本来ならば会って話をするのが筋ですが状況が状況なのでメールでも郵便でも何でも良いと思います。

ちなみにもし会う際はお友達(出来れば男性)などと一緒に話し合いの場(密室ではなく喫茶店など)に出向く事をオススメします。

それとかなりハードな彼なようなので何をされるか分からない恐怖があるでしょう。
別れる際は必ず書面で「今後一切関わらない、自分だけに関わらず会社・家族等に迷惑を掛けた場合は法的処置を取らせて頂きます。」と書いた書面に署名捺印を頂いた方が良いかもしれません。(郵送でも構いませんが会って話した方がやはり良いのかも…。)

それすら拒否して荒れて迷惑を掛けられる場合は市区町村などで無料でやっている弁護士相談などがありますのでそちらも是非ご活用下さい。

何事もなく別れられれば良いのですが、前例(以前迷惑を掛けた)があるので心配です…。

ただ質問者さんが怯えた様子を見せると「脅せばまだ一緒にいられる!」と考える可能性があります。
強がりでもいいので「別れる!」と言う姿勢を崩さずに話してください。

上手く別れられると良いですね。
もっと素敵な男性は沢山います、違う男性との新しい恋の為にも頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなりハードな彼です、もうこんな事を繰り返したくはありません。
本来は会うべきなのでしょうが、もう会いたくないのでメールをしようと思います。口が上手いので言いくるまれないように頑張ります。

お礼日時:2009/05/20 18:14

>みなさんはスパッと切ることはできましたか?



「人生」ですから、そう「スパッ」と割り切れるモノでは無いと思います。

で・す・が・・・。
質問者さんの、この「(旧)彼氏」と言うか、「(元)彼氏」に関しては、
「スパッ」とした態度で臨まざるを得ないのではないですか?

>徐々に別れて行きたい
>自分だけ幸せになるのはずるい

こんな考えや言い分・・・。
未練たらしいと言うか、あまりにも「情け無い」です。
同じ男と思いたくありませんネェ・・・。

こうゆう男は、最悪「ストーカー」に変貌する可能性だって有り得ますよ。
質問者さんが、自分で「いい」と思った人と付き合うことが、
なぜ「ズルいコト」なんですか?

この際、スパッと割り切り、その「どーしよーも無い」彼氏とは、バッサリ縁を切り、二度と会わないコトをお勧め致します。

「家や会社に来る」
と言うなら、引っ越すか、警察に連絡しましょう。
その前に、「ストーカーに付き纏われてる」と、周りに吹聴しておいた方が、身の危険度が減ると思います。

スパッと、割り切って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

私の曖昧な態度にも落ち度がありました。割り切らないと駄目ですね。
男性からの意見参考になります。

お礼日時:2009/05/20 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性はどちらの別れ方のが未練が残りますか?

男性はどちらの別れ方のが未練が残りますか? (1)他に好きな男ができたから別れたい、(2)付き合いを続けるのに疲れたから別れたいけど、別れてもずっと好き。(1)(2)のどちらが未練が残ってしまうものですか?

Aベストアンサー

(1)はふんぎりがつく
連絡を絶つことができるから
彼女が幸せなことを祈るだけ
余所の男の方がいいならもうアカの他人だねバイバイ

(2)はズルズル
連絡を絶つこともできない
彼女が幸せかどうか常に心配
まだ俺のことが好きでいてくれるなら大切な人

Q半年間付き合っていた彼と最近別れました。 別れましたが、まだ彼のことが好きで、気が付いたら彼のこと

半年間付き合っていた彼と最近別れました。

別れましたが、まだ彼のことが好きで、気が付いたら彼のことを考えて哀しくなってしまいます。泣くこともよくあり、とても辛いです。

時間が解決してくれるとは思いますが、早く彼の事を忘れて、日々を楽しく過ごしたいと思っています。

皆さんは、付き合っていた恋人のことを早く忘れる為にしていた事などはありませんか?

Aベストアンサー

とにかく気が済むまで泣く。考える。
それを繰り返すと泣くネタが尽きてくる、考えることも同じことも同じ事の繰り返しになるので
結果、終ってしまった事だな。。。と実感。

それでやっと次にいこうと思うようになります。

そして、余裕がでてきたら、つぎつき合うとしたら、、もっとこうしよう、をいくつか考えて、彼とのことも次に活かせるよう努めますね。

時間はかかりますが、変に忘れようとするより、がっちり別れに向き合った方が、私は遠回りの様で近道だと思います。

きっとそのさきにあなたにぴったりの彼が現れますよ。

Qこれって男の未練ですか?

ふと思い出した、昔の彼氏のことなんですが、そういえばその彼、私と付き合う前の彼女が、どんな人だったか聞いた時、詳しくは忘れちゃったんですが、「○×#※~でしっかりした子だった」と、褒めていてびっくりした記憶があります。
だから嫉妬とかではなく、単純に知りたかっただけなので、「そうなんだぁ~」で話は終わりなんですが。
※因みに最初は振られたなんて言ってたけど、実際は彼女が元カレが忘れられないと気持ちと知り、ならば俺はもういい!と、振った、1か月で終わった恋だったとか。

この彼、振っても振られても、男の方が未練がましいよ。女の方が別れた途端に手のひら返したような態度になる、強いよ。なんてしみじみ言っていました。

新しい彼女が出来ても、昔の彼女を褒めれるって、これって一種の未練ですか?

そういえばなんですが、男友達も、自分から泣いて嫌がる彼女を振り払って振り、別れるまで苦労したそうですが、3年も経った今、大後悔して大分弱ってます。

更には、もう結婚する彼女がいるにもかかわらず、今まで付き合った彼女は全部自分が振ったのに全部後悔しているっていう同期までいます。

こういうのって、男性の未練っていうんでしょうか?
男性心理でしょうか?

女性の場合(少なくとも私の周りはですが)、こういう話殆ど聞いた記憶がないので。
男女の差でしょうか?

ふと思い出した、昔の彼氏のことなんですが、そういえばその彼、私と付き合う前の彼女が、どんな人だったか聞いた時、詳しくは忘れちゃったんですが、「○×#※~でしっかりした子だった」と、褒めていてびっくりした記憶があります。
だから嫉妬とかではなく、単純に知りたかっただけなので、「そうなんだぁ~」で話は終わりなんですが。
※因みに最初は振られたなんて言ってたけど、実際は彼女が元カレが忘れられないと気持ちと知り、ならば俺はもういい!と、振った、1か月で終わった恋だったとか。

この彼、...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ事を考えた事があります。
「一般的には、男性の方が未練がましい」などと言われるけれど、
それは何故だろう?って。

女性でも、過去の恋を「美しき思い出」として、
心の中のアルバムに収めている人も居ますが、
圧倒的に男性の方が多い気がします。

それは、どうしてだろう?

私が思うに、女性は恋をすると「恋が全て」になる人が多いじゃ
ないですか。全てが「彼中心」の生活になるというか。
女性は、「今、目の前にある恋人」に、自分の全てを賭けて、
恋愛をする生き物だなって。

それにひきかえ、男性の多くは、
「彼女も好きだけど友達も」とか「彼女より仕事」だったり、
「趣味が一番、彼女は2番」なんて話も耳にすることから、
男性は「全人生を賭けて」恋愛をしていないんだと思うんです。

それが・・・
ある日突然、彼女の方から「別れたい」と言われ、
そう言われて初めて「自分は彼女を大事にしていなかった」と
気が付くんだと。
しかし、いくら謝っても、女性の気持ちは変わらない。
よって、「後悔する=未練を残す」という結果になるのかなと。

女性を振り切って別れたケースも、
その女性が嫌だったから別れたというよりは、
(その場合は、未練を引かないはず)
恋愛(彼女)に100%の自分で向き合っていなかったから、
「面倒くさい」となり、振ってしまった。
しかし、しばらくしてみると、己の「手抜きさ?」に気付き、
そして後悔するのじゃないかなと。

なので、相手「自身」への未練というよりは、
「100%で恋愛に参加?しなかった」自分への後悔の意味合いが
強い気がするのです。

それに引き換え、女性は、「いつでも完全燃焼」しているから、
どのような形で終わっても、悔やまないのだと思います。
「私は、やるだけやったから」って。
それが、世間的に「女性は次へ行くのが早い」などと
言われる所以かなと思います。

私も同じ事を考えた事があります。
「一般的には、男性の方が未練がましい」などと言われるけれど、
それは何故だろう?って。

女性でも、過去の恋を「美しき思い出」として、
心の中のアルバムに収めている人も居ますが、
圧倒的に男性の方が多い気がします。

それは、どうしてだろう?

私が思うに、女性は恋をすると「恋が全て」になる人が多いじゃ
ないですか。全てが「彼中心」の生活になるというか。
女性は、「今、目の前にある恋人」に、自分の全てを賭けて、
恋愛をする生き物だなって。
...続きを読む

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

あなた、男を見る目がなさすぎるわよ。
周りがそういうってことは、それが正解なのですよ。

彼は女の子が好きで、自由に遊びたいんですよ。
でも、あなたのことは好き。
それは間違いないと思うけど、これから先関係を続けてもここでの質問が増えるだけですよ。

好きだけど関係を切る選択をしたほうが、心、穏やかに過ごせますよ。

Q別れた時の未練

恋人との別れや
好きだった人を諦めなければならないとき

それを引きずる長さや
失恋の辛い気持ち
未練の大きさ

などは好きな気持ちに必ずしも比例しますか?

好きな気持ちが大きいほど引きずり前に進めませんか?

それとも別れた原因や
別れ方にもよりますか?



あなた自身の考え方、ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

好きな気持ちというか、その人への執着に未練は比例する感じがします。
強く執着していた人と別れた時は未練たっぷりですが、あまり執着していなかった人はそうでもないです。

でも、その時の仕事や友達関係、健康状態とか、自分自身の状況の影響も、かなり大きい気がします。
良い友達がいて、健康で充実した生活があれば、未練もその分減ります。

自分を気に入ってくれている異性の存在があれば、気持ちもそっちに行ってしまうかもしれません。
引っ越し、転職などをすると、忙しさにまぎれてしまいます。

別れるとき、相手が浮気していたり、なにか幻滅するような本性を見せたら、
「思ってた程、たいした人じゃなかったなー」と思うので、かえって立ち直りやすいですが、
しばらくは頭に来ます。

お別れはしても、最後の最後によくしてくれた人のことは、いつまでも感謝しています。

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

無駄に粘っても後悔するだけです。そんなに裏切りを許し続けてもあなたが疲れるだけではないでしょうか?考えて下さい、付き合う=結婚の前提、もし結婚したら裏切られ続けてあなたの身が持たないと思いますよ?
裏切られていないと思っているのかも知れませんがその場合は考えて下さい、あなたなら1人になりたいとかいう理由で別れる決心が出来ますか?普通は出来ないはずです。もし本当に裏切りではなくても彼は判断をする力がなさすぎです。
残念でしょうが僕は新しい人を探すのをオススメ致します。

Q未練ドロドロ男の対応と結末

私には今付き合って4か月になる彼氏(A君)がいます。

最初に付き合うきっかけになったのはA君が告白してきたからなんですが、

A君は私に前に付き合ってた彼女(Rさん)の話をしてきます。

未練が残っているらしくて私には口出しができない状況なんです。

そもそも未練があるなら最初から本人に話せばいいのに…

と思うときもあるのですが結局ドロドロの状態で今に至ります。


ある時A君が私の友達(Bさん)にメールでRさんの話をしてた時に急に

『俺やっぱりRのことが好きみたいだ』

と言ってたらしいんです。

私と別れる話も勝手に進んでいるらしくてもうどうすればいいのかよく分かりません。

私はA君とは別れるべきでしょうか?

それとも未練を解消するためにA君に説得するべきでしょうか?

早くスッキリさせたいです。


どなたか回答お願いします!!

Aベストアンサー

元彼女が忘れられないまま寂しさを誰かで紛らわせようとしただけのような気がします。
ここまでの話の内容が自分中心の考えで、あなたのことをまったく考えていないのできっぱりと別れた方がいいと思います。
きっぱりと別れると未練が出てきてやっぱり好きですとなると思いますが、一過性のものの可能性があります。

きっぱり別れてみてそれで縋ってきたら一度許してみて、それでも元彼女の話を持ち出したらやはり自己中な人なんだと別れるのもいいかもしれません。

Q3年ほど付き合ったり別れたりを繰り返しながら付き合ってた元彼がいます。 別れたりした理由は彼に女の影

3年ほど付き合ったり別れたりを繰り返しながら付き合ってた元彼がいます。
別れたりした理由は彼に女の影があったのと、誕生日を忘れたり、仕事の休みが合わないこともありデートがほとんどありませんでした。
最後に別れてから半年後に、彼から忘れられない、会いたいと連絡があり、連絡を数日取っているとある日結婚している。と彼の連絡先から奥さんが連絡してきました。
彼女はいないといっていたから連絡をとっていたのに。
後日詳しく話を聞くと、奥さんとは5年付き合っており
私とは3年ほど、二股状態でした。
彼はずっと両方一番だったと、だから騙したつもりは無いといいます。

私は彼にちゃんと向き合ってほしくて頑張っていたのに、それを踏みにじり、嘘をついて騙していたのに
騙していたつもりがない、とはどう言うことなんでしょうか。
きれいに、なかった事にしようと彼はしているだけですよね?
みなさんはこの元彼どう思いますか?

Aベストアンサー

クズ!
貴女は、奥さん側で無くて、まだ良かった。
何か訴えることは、出来ないのかなぁ?このまま済ますには悔しすぎる。何か天罰を与えたいね。
彼の会社にでも乗り込みますか!

Q彼女が少し考えさせてというのは、まだ未練があるということですか?それとも別れを彼氏に言わせるためでし

彼女が少し考えさせてというのは、まだ未練があるということですか?それとも別れを彼氏に言わせるためでしょうか?

Aベストアンサー

「別れたい」と「未練もある」の間で整理がつかないため、少し考えてみたいのだと思います。

Q思い出しイライラ 元彼と別れて約丸4ヶ月経ちました。 不意に元彼のことを思い出してしまい、イライラし

思い出しイライラ

元彼と別れて約丸4ヶ月経ちました。
不意に元彼のことを思い出してしまい、イライラしてしまいます。
忘れたいしもう会わないし性格も合わないってわかってるのですが、まだ好きなのか毎日思い出してしまい、そしてイライラしてしまいます。
毎日のように無意識に「しんでほしー…」と呟いてしまうことがあって、その度に自己嫌悪です。
元彼には新しい彼女がいて幸せなようで、共通の友人がいるので時折情報が入ります。(私たちが付き合ってた事は知らないので純粋にあいつ元気らしいよ、みたいな報告です)
別れ際からずっと嘘をつかれていたようです。

しかしこのイライラはなんの役にも立たないし、自分が先に進む妨げにもなるし、例え嘘をつかれていたとしても恨んだり憎んだりしたところで何も変わらない、もう関係ない、とわかっていますので、とにかく早くこのアホみたいな執着を捨ててスッキリしたいです。

時間が経てば………とは思いますが、なんだかもうノイローゼになりそうというか、発狂しそうです………
幸いまだ周りに当たり散らしたりは全くしておりませんが、いつか日常で叫び出してしまいそうで怖いと自分自身に恐怖も感じます。

考えなくなるいい方法はありませんか?

似たような経験をされた方のご意見等お伺いしたいです。
よろしくお願いします。

思い出しイライラ

元彼と別れて約丸4ヶ月経ちました。
不意に元彼のことを思い出してしまい、イライラしてしまいます。
忘れたいしもう会わないし性格も合わないってわかってるのですが、まだ好きなのか毎日思い出してしまい、そしてイライラしてしまいます。
毎日のように無意識に「しんでほしー…」と呟いてしまうことがあって、その度に自己嫌悪です。
元彼には新しい彼女がいて幸せなようで、共通の友人がいるので時折情報が入ります。(私たちが付き合ってた事は知らないので純粋にあいつ元気らしいよ、みたい...続きを読む

Aベストアンサー

イライラしたら深呼吸深呼吸ですよ。
あと、自分の気持ちを文字にして書くと良いですよ。
全部吐き出すようにひたすら書くのです。
冷静な時に読み直してみると
自分がアホらしくなって忘れられますよ。(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報