プチトマトをマンションのベランダで育てています。
3号のポットの苗を買ってきました、今5号の鉢に植え替えたのですが、この大きさでは小さすぎるでしょうか?
あと山形だだ茶豆も5号サイズで育てています。
いずれもどのぐらいの大きさが適当でしょうか?
回答よろしくお願い致します^^

A 回答 (2件)

実物野菜は土をけちると根づまりが起こり株の老化が早く

多くの収穫は見込めません。
ミニトマトなら15リットル以上。
鉢は10号鉢が目明日。

なお草丈15-20センチの
レジナという品種
なら5号鉢でも適当です。
    • 0
    • 0