今警察学校に入校中の彼がいます。彼とは結婚前提でお付き合いをしています。
入校して間もない時に彼女(私)の事について色々聞かれたそうです。それから何もなく厳しい訓練を日々頑張っています。

ですが不安があるんです。結婚となるとまた報告をして色々と調べられるそうです。
そのときに身内に犯罪・暴力団等・・何らかある人とは結婚出来ないと聞きました。

実は私の親(父)は私がまだ幼いときに交通事故を起こしてしまって、その相手は亡くなってしまいました。

後もう一つ親(今度は母)であります。これも私が幼いときで、親が万引きをしていて警察にお世話になった事があるそうです。その時は姉がお迎えに行って今回だけは見逃してくれたそうですが、色々書類等に書いてきたそうで・・・・

こうゆう事があるとやはり結婚は出来ないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お父さんの話は、あくまでも「事故」であって犯罪ではないから、


関係ないと思いますが、
お母さんの、万引きは犯罪ですからね。。。。
調べれば、向こうはわかるでしょうね。

ただ、結婚は「できない」ということはないですよ。
だけど、「出世」に響くということはあるでしょうね。
多分、彼自身はいろいろとそういうことは知ってると思いますから、
まず彼に相談してみた方がいいんじゃないでしょうか?

「彼には言えない」というのはまずいですよ。
どうせばれることだから。
ばれる前に、自分で話して、彼といい方法を考えた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出世に問題があるとなると・・彼に迷惑をかけるのでは?と思います。話すのは正直怖いですが・・帰省の時に勇気出して話をしてみます!
もしそれで宜しくなければお別れですが、彼のためを持って頑張ります。

お礼日時:2009/05/21 06:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング