高2♀です。
好きな人がクラスにできたのですが、話しかけることができません。
私は元々男子と話すのが苦手な方なので
ほとんど男子に自分から話しかけません。
普段男子と話してないような人が
いきなり話しかけたらおかしいと思われるかなと
ネガティブになってしまいます。
一度話してしまえば慣れるのではないかとも思うのですが・・・。

そこで質問なのですがいきなり普段話しかけないような人に
話しかけられたらどう思いますか?
あと実際私のような経験をしたことがあった人がいたら
どういう感じで話しかけるタイミングを掴んだか教えてほしいです!

A 回答 (3件)

前の方がおっしゃっているように、こちらが緊張してると相手に逆にヘンに思われてしまうかもしれないので、自然が一番だと思いますよ。



いきなり話しかけられるとおかしいと思われるかな?と思っていると、それの繰り返しでいつまでも行動に移せませんよ。
考えすぎはよくないと思います!

クラスが同じであるなら、朝あった時に軽く「おはよう」とか、帰りは「じゃあね」とか…
そんな挨拶からでいいと思いますし、「次の時間割何だっけ??」とか「今回の試験範囲どこら辺だっけ??」とか、気軽な感じで話しかけてみては?

ガンバってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね;
いつまでもネガティブ思考に陥ってたら
同じままですし、朝会ったら挨拶や友達に協力してもらうなど
自然な感じにやってみます。
頑張ります!

お礼日時:2009/05/20 22:32

>いきなり普段話しかけないような人に話しかけられたらどう思いますか?



人それぞれですが、私はビックリしましたね。
悪い気はしないと思いますが。

話しかけるタイミングですが、普段男性と話さないのであれば、なかなか掴みずらいのではないでしょうか。

貴女のお友達に男性とも普段親しく話している人がいれば、その方が男性グループと話しているところに話かけ、グループの会話の中で彼とお話する機会をもつと自然かもしれません。

はじめから一対一で話すのはかなりエネルギーを要すると思いましたので…。

好きな人に近づくには、まず気軽に話しかけられる関係を築くことです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
友達の中に男子に話しかけられる子もいるので
その子に協力してもらう手もありますね・・・
慣れてきたら少しずつ2人でも話せるように頑張ります!

お礼日時:2009/05/20 22:36

こんにちわ



男性と話すのがなれていないということで緊張されて話す事になるとは思いますが、緊張してるっていうのは相手に伝わりやすいんですよね。
どもる・口ごもる・赤くなる・俯いてる等々。
そうすると相手も身構えてしまうので、話を継続するのが難しそうです。

極度に緊張しないでいけるという事であれば普通に話しても問題ないと思います。(と、これで緊張を煽ってしまっていて申し訳ありません)

ベタですがぶつかって見る方が簡単そうな気がしますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます!
そうですよね・・・
緊張してる感じがあからさまにでてしまうと
相手もどうしたんだろう?と思ってしまいますよね。
取り敢えずもしも話しかける段階に至れたら、
顔や態度に出さないよう頑張ってみようと思います!

お礼日時:2009/05/20 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にアピールできますか?

好きな人にアピールできますか?
私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。
好きじゃない素振りもしているかもしれません。
以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。
私もそういうタイプです。

みなさんはどうですか?
好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか?
周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか?

特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

Aベストアンサー

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手が、好意をもってくれていれば、自然とうまくいくでしょう。
ここから、本命に絞ったとすれば、バレたという感じはしないと思います。

もし、すでに、本命を嫌いだというような発言をしてしまっていたら、早目に撤回しましょう!
前は、考えられなかったけど、~したら、だんだん気になり始めたとかなんとか…
まずは、素直になれる、良い循環を目指しましょう!

女性なら、本命に直接好きだって、言わなくても、(本命の周りの人からでも)、本命に好意があるということが伝われば、本命も自分に好意を持っていれば、男性のほうから、勝手に反応してくることでしょう!
好意が確実に伝わっているのに、反応がない場合は、反応しやすいタイミングを作ってみましょう!
たとえば、本命の視野の範囲内で、一人でいる時間を定期的に作るなどなど。
それでも反応がなかったら、本命が自分のほうを向くのを待つか、他の人を当たりましょう。
最悪の場合でも、本命が、好みのタイプの一人だという事しか言っていないので、振られた感も少ないと思います。

個人的には、ズルイ奴と言われても、少しでも本命に近づきたいと思います。

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手...続きを読む

Qほとんど話したことない好きな人に放課後話しかけるとしたら、何を話せばい

ほとんど話したことない好きな人に放課後話しかけるとしたら、何を話せばいいでしょうか?
もし、会話がうまくできればメアド交換してもらえるでしょうか?

Aベストアンサー

きっかけは欲しいよね。
貴方が余程チャーミングで、格好良くて魅力的な雰囲気ならアプローチとして
受け止めてくれるかもしれないけど。
いきなりでは、まず誰でも?という違和感が付く。
何か相手との共通項、話す取っ掛かりを用意して。
その上でそのきっかけから丁寧に、快活に向かい合ってみる事は可能なんだと思う。
ただ、貴方がメアドと書いてる時点で。
既に鼻息が荒いじゃない?
しかも何を話せば~という相手に丸投げしそうな弱いコミュニケーション力を示してる。
相手に警戒されたらアウトなんだからね。
客観的に、貴方という人間を受け止める相手の立場になって考えてみたら?
相手から貴方はどう見えるか?どういう対応なら怪しくないか?
こういう自分だったら引かれるかもとか。
こういう表情では怖いかもとか。
相手の目線も踏まえた穏やかな1歩にしないとね☆

Q好きな人へのアピールの仕方

中3の男です。
好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか?
・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける
・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い
・できるだけ目を見て話す。
だけです。
あとどういうアピールをしたら良いですか?
相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。
好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。
遊んだ事もあります。
どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか?
委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない)
好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに)

どういうアピールがいいんですかね?
また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。

訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が言うのも変ですが、質問者さんの好きな人と性格が似てます。
私もよく友達からは「サバサバしてるよね」と言われます。
あとどっちかというと女子よりも男子と一緒にいることが多いです。
実際に男友達の方が圧倒的に多いです。

でも私が一番気にしているのが、こういう性格であるため
自分は女として見られていないんじゃないか。。。ということですね。
結局男子と仲良くできても友達どまりで終わる。
他の子みたいに「可愛い」とか「天然だね」とか言われてみたい!
もっと男子に優しくしてもらいたい!っていつも思ってますね(笑
なので、急に優しくされると胸キュンします!!

あと、普段はサバサバしてて「悩みごとがなさそう」と言われたり、
人の悩みを聞いてあげる側になっています。
なので、落ち込んでいるときに声をかけてくれたり、
頼んでいないのに悩みを聞きにきてくれると一瞬で落ちます!!

参考になったかどうかは分りませんが、とにかく気遣いですね!
あとちゃんと女として見てあげること!

Q元カノと別れて4ヶ月程にになる高校3年の男子です。 元カノは元々結構モテて、次の日には新しい人がいる

元カノと別れて4ヶ月程にになる高校3年の男子です。
元カノは元々結構モテて、次の日には新しい人がいるという程です。
僕と別れて、そこまで時間は経っていませんがもう2人目の彼氏がいるそうです。
別れた原因は僕が元カノのことをちゃんと見ていなかったということでした。
別れ際も僕はしつこくしてしまい、挙げ句の果てに学校の先生やお互いの親にも迷惑をかけました。そして、元カノからは絶対にと言っていいほど、もう戻ることはないみたいなことを言われました。SNSはブロックされ、学校で話すことが唯一の連絡手段です。
それでも、元カノと復縁したいという自分がいます。
どうしたらいいでしょうか。。
長文になってすみません。
意見を頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

別れた次の日に新しい彼氏いるとかアバズレですよ
男より女の方が人口は多いです
違う女の子見つけなさい

Q受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピール

受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピールする時にどんな感じでアピールしますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、大人しい方です、、ですから、アピールする時、
恥しい気持ちで一杯になりますが、でも気付いて貰う
ために、おしゃべりに花を咲かせるように努めます。。
何気ないことなんですが・・・趣味の話から、次、
恋愛の話が出来たら嬉しいですね~~

Q好きな男子に話しかけたい

私は、今、後ろの席の男子が気になっています。何か話しかけようと思っても、勉強中だから邪魔するといけないとか、何か気にくわないことを言ってしまったらどうしようとか思ってしまって、結局は話しかけることができません。

どういう事を話しかければいいのでしょうか?皆さんだったらどう言って話しかけますか?

話しかけるのはやはり、勉強中ではない方が良いですよね?

Aベストアンサー

授業中は無理ですよね笑
私はよく、授業中に宿題とか出されるので友達にわかんないとか多くね!!とか言いますよ!あと、おはようとか言ったらどうですか?
あと、難しい漢字とか、あったら「あれどうやって書くの?」って聞いたりしたら答えてくれますよ。
いい答えにならなくてごめんなさい

Q好きな人のアピールの仕方

私には、同じ習い事で好きな人がいるんですが、その人とは話したことがあまりありません。

年上ということで、話しかけにくいです。

だから私は、話しかけたことがなく、相手から話しかけられたことしかありません。

それに、私が通っているスイミングスクールでは、男女の壁があり、同じコースじゃないと全く話しません。(好きな人とは、違うコースなので話す機会がありません。)

女子も3人で少ないです。

それと、そのひとは、もてる人だそうです(学校が違うので友達から聞きました)

アピールしたいけど、すると、ウザイやつって思われるんでしょうか?

それと、どうやってアピールしたらいいでしょうか?

もてる人なので、諦めた方がいいのでしょうか?

文がおかしくなってすいません、お願いします!

Aベストアンサー

アピールって思わないで話しかけたら??

モテル人だからあきらめるのは無しだね♪その人の事好きな人2人いればモテルっていわれるかもしれないし

もしかしたら 学校中がその人の事好きかも知れないし・・・

実際のところわからないじゃない??


やめなさい!!っていわれてやめれるなら


それは好きじゃないよ!!


振られること恐れてたら 恋愛なんてできないし、振られてなんぼだとおもってアタックしちゃいましょ♪


若いんだから 振られたら笑って忘れよう。年取ったらなかなかそうもいかなくなるよ。


あとで後悔するくらいなら GO~~!!がんばって

Q別れた彼の話です。1つ年上でした。彼は元々年上好きで、今までほとんど年上か同級生と付き合ってきて、年

別れた彼の話です。1つ年上でした。彼は元々年上好きで、今までほとんど年上か同級生と付き合ってきて、年下はわたしで2人目だったそうです。

付き合って2ヶ月くらいした頃、本当は年上好きなんだよねと言われました。
前の彼女も年上で、2年くらい付き合い同棲までしていたけれど、相手の結婚願望が強かったので別れたそうです。
それを機に、これからは年下と付き合おうと思ったと言われました。

それを聞いた時、なんだかもやもやした気分になりました。
普通こういうことを平気で言うものですか。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

嫌な男ですね。

Qみなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

みなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?
相手の様子を伺って感触は悪くないとわかってから積極的に行きますか?
はたまた、相手から来るのを待ちますか?

Aベストアンサー

>相手から来るのを待ちますか?

そんなに、モテる部類の男でないので・・・。

>好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

はい。
こっちですね。
(^^ゞ
勿論、「NO」と言われたら、潔く散りますよ。
何回も散った挙句、やっと「既婚者」に成れました。

Q話しかける・話しかけられる

こんにちわ。私はこの前好きな人と目があわせられない。という質問をしたものです。私は好きな人と目があわせられないのですが、やはり好きな人と話したいとおもっています。でもクラスがちがうので話しかけられません。休み時間とかに話しかけようとしてもその人のまわりには男子がたくさんいて話しかけれません。こっちにもまわりに女子がたくさんいて話しかけられません。どうしたら話しかけたり、話しかけられたりするでしょうか。おしえてください。

Aベストアンサー

別のクラスに知り合いがいれば、その知り合いにこれを渡しといてと言う名目でノートなりなんなりを渡すのはどうでしょうか?。。。もし成功できれば次にあったときに渡してくれてありがとうを言う口実もできるという連続攻撃に繋げられそうです。仲良くなっちまえばこちらのものです。

あと男子がまわりにいっぱいいてしゃべりかけずらい。。。自分のまわりには女子がいっぱい。。。これは男子から見てもあなたに声をかけずらくないでしょうか?男女が話せる輪をつくって男子にもその人を呼んでもらう協力を得るというのはどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報