大学生の女性です。

私は今同じ大学に一目惚れして気になっている人がいます。

今日偶然気になっている人が私の前を横切り、目が合ったらいいなと思いながら少し(といっても1秒くらい)見ていたのですが、
その人はふとこっちの方に顔を向けたと思ったら次の瞬間顔はそのままで視線だけ明らかに何もない所に向けてしまいました。

その感じが結構不自然だったのですが、もしかして気になっている事を気付かれていて、
わざと避けられているのでしょうか?

また、気になっているのに無意識に視線を合わさないようにしてしまう事ってありますか?

A 回答 (7件)

僕も目が合うのは恥ずかしがってしまうほうなのですが、


もし僕が彼の立場ならこうです↓
視線は感じたが、目は合わせたくないので
なんとなく相手が視界に入るぐらいで確認する。

ここで目を合わせたくないというのは、
必ずしも避けているわけではありません。
照れ屋であれば、むしろ気になる相手ほど目を合わせにくいものです。
心を見透かされてしまいそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!
なるほど、そう思い返せば私もそんな感じな事多いです!
目を合わせる勇気が出ないんですよね。
男の人でもそういう事ってあるんですね。参考になりました。

お礼日時:2009/05/20 18:50

なにお~!


顔を向け、隣の二人は見ても、貴方には視線をはずしたと・・・・。
名探偵コナンばりの推理が必要ですね、これは・・・。

目線外したのは下ですか、上ですか、
照れると人は視線を斜め下に外します。
斜め上の場合は知らん振りです。
さあ、どちらでしょう?

これ以上は限界です!あとは本物のコナン君に依頼してください。(笑)
ともかく嫌われて避けられている事はまず無いので、そこはご安心を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!!
目線を外したのは残念ながら斜め上でした。
でも、階段で彼に少し見上げられた時の出来事だったのでそのままさらに上を見られた感じですね...。
これまた推理不可能になってしまいますかね...(笑)

お礼日時:2009/05/20 18:46

2です。



顔とか存在を知ってるなら、、どうなんでしょう・・・
照れてるのかもですねw

ずっと見てるのが相手に気づかれちゃうと相手も困ってしまうかもしれません。
勇気を出して話しかけてみてはどうでしょうか。
そっちのほうが絶対楽しいですよw
がんばです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!!
そうですよね、どんな性格の人なのか気になるので話してみたいんですが、、
なかなか機会も勇気もなくここまで来てしまいました。
もし話せそうなチャンスがあれば勇気を出して話しかけたいと思います!

お礼日時:2009/05/20 18:41

ふと振り向いたら、思いっきり女性と見つめ合っちゃったので、視線をはずしただけでしょう。



避けられてなどいませんよ。今後もガンガンこっち向けビーム!を出しちゃってください。

彼とお近づきになれると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
すみません、分かりずらく書いてしまいました。
目は合っていないんです。
お互い見たタイミングが違ったのか、私が視界に入ったのを察知したのか、
無関心で全然気にしていないのかは分かりませんが、
顔はこっちを向いたのに思いっきり何もない方に目線をそらされてしまいました...。
どうなのでしょうか?

お礼日時:2009/05/20 18:03

その相手とはまったく話したこともないのですか?


それなら避けられてるというのも考えにくいですが。

人にもよりますが。
照れて見ないってのもあり得るし。
または関心がない?(視界にない)

まだ話してないかちょっとしか話してないならならこれからの接し方で変わる可能性もありますから。
まだ結論出すのは早すぎかと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
はい、全く話したことはありません。
お互いの顔と雰囲気くらいは知っているという状況です。
関心がないっていうのもあり得ますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 17:59

こんにちわ



お二人の関係は顔見知りなのでしょうか?
それによって結構違ってくるかと思います。

電車とかでふっと目を上げたときに女性と目があう事がありますが、その時は逸らしますね。知らない人と見詰め合ったりするのは恥ずかしいですから…

でも知り合いと目が合ったときは逸らさないですね~変な顔します。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!!
お互い顔や存在は知っていますが、話したことはありません。
どうなのでしょうか?

補足日時:2009/05/20 17:48
    • good
    • 0

多分いきなり女の子と目が合ったので驚いて無理に逸らしたんだと思います。


例えば電車の中で正面に座っている人と目が合ったらすぐ逸らしませんか?
それと同じ事だと思います。他意はないと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!!
少し分かりずらく書いてしまいました、すみません。
目は合っていないんです。
相手からすると、多分私が至近距離で視界に入った感じだと思います。
でも、私は3人で歩いていたのですがあとの2人の事は普通に見ていた気がするんですよね...。
やっぱり気付かれているのでしょうか?

補足日時:2009/05/20 17:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング