FX“超”初心者です。

投資する上で分析って必要だとおもうんですが、
よく見かけるテクニカル分析のオシレータ分析のMACDとかってどこでどうやればみれるんでしょうか?

ちなみに外為オンラインに口座を開いたのですが、どぅもよく見かけるチャートの上に線があって、交わりあったり~
というものが見れません。

もしやサービス提供会社の提供するツール次第!?なんて思ったり。
素朴な疑問なのかもしれませんが、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

基本的にはどの業者でもチャートを提供していますが、全くの初期状態で表示されるのは、ローソク足だけのチャートです。

そのチャートに設定などの項目で、移動平均線やMACDなどを表示させます。
因みにMACDはチャート上には表示されずに、チャートの下に別枠で表示する事になりますよ。

移動平均線・MACD・RSI・ストキャス・一目均衡・ボリンジャーバンドなど一般的な指標はどの業者でも提供しています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、設定すればよいのですね。
できました!
設定画面からチェックを入れて反映とすればよいのですね…
ありがとうございました!

>サービス提供会社の提供するツール次第

たしかにそうですが、MACDはいまや一般的なもので、あるはずです。普通は、参考URLのように、上がロウソク足と移動平均線、下がMACDです。
インジケーターか設定で表示できるはずですが、、、。その会社の口座を持っていないので、口座保有者から回答があると良いですね。

参考URL:http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/fxchart/ …
    • 0