プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校などでよく使われるざらしで通じるのかわかりませんが、
すごくやすっぽくて灰色の紙をプリンタでスキャンしたのですが
灰色がそのままスキャンされて、
スキャンされたやつを編集してプリントアウトすると
灰色の部分も印刷されます。
当たり前のことなのですが、インクが勿体ないと思います。

そこでこの灰色の部分を白く変えたり
どうにかならないものなのでしょうか?;

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スキャナの色調補正を故意に変えてみるか、コントラストを上げてみれば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コントラストを上げることで解決しました。
お礼はこの一つにまとめさせていただきます。
本当に有り難う御座いました^^

お礼日時:2009/05/20 19:18

スキャンの際に、灰色の部分を白点として認識させると


いいと思います。

スキャナで設定できるはずです。
    • good
    • 0

1677万色カラーの設定でスキャンしていませんか。


スキャナーの設定で、色数を「白黒」とか「グレー」とかにするといいと思います。
    • good
    • 0

スキャン時のセットアップを「自動」ではなく手動に切り替え、紙の白地を完全な白になるようにハイライト側濃度設定を明るく設定すればいいと思います。


ただし明るくしすぎると、細かい字や鉛筆書きの薄い字も消えるので、「適度な」ところを判断する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!