先日、少しでも生活の足しになればと、低時給ですが近所のアルバイトの面接に行きました。
朝、面接依頼の電話をして、その日の午後にすぐ面接をすることになり大慌てで準備し、面接場所に向かうことに・・・・
その後、面接を無事終了⇒即採用となりました。
が!正直に言うと他でも面接を受けていてその日はまだ、採否を待っている状態でした。
本音を言うと採否を待っているほうが本命でそちらで働きたいので、即採用されたのですが、正直に現状を話して、返事を保留にしてもらいました。
そのとき、「では、働く気があるのなら電話ください」と言われました。

こうゆう場合ってもし結果的に本命で採用されてこちらを辞退したい場合、やはり通常通り「他で採用されたので辞退させて下さい」とこちらから連絡すべきでしょうか?

普通に考えたら連絡すべきなのでしょうが、働く気があるならということなのでかえって連絡したら働く気があって連絡してきたのかと思われ迷惑なのかなと変に考え込んでしまいました。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>、「では、働く気があるのなら電話ください」と言われました。

ということですから、特に連絡なしでいいと思います。
どうしても手が足りない時は、
質問者さんの都合は別にして、
先方から連絡がはいるはずです。
    • 0