アメリカとの遠距離恋愛をしています。
彼の態度がいまいち不安なので・・・男性の愛情表現について教えてご意見ください。

一般的に男性は、メール・電話をそれ程重要視しないように思います。
しかし、遠距離の場合それしかコミュニケーションを取る方法がないので、
多少面倒であっても、お互い努力する必要があると私は思うんです。

近場での交際期間が短かったため、お互いをより良く知る上でも密に連絡を取りたいと思うのですが、これは私のわがままなのでしょうか?

やはり直接会って、お互いの思いを語ることは重要だと感じ、しばらく前にアメリカに飛びました。
実際に会うと愛情全開という感じで、私を大切にしてくれます。
しかし、いざ離れるとそっけない印象。
元々マメな男性ではないのですが、その落差にちょっと困惑気味です。
極たまの電話では、「愛の歌」を歌い陽気なアメリカ人全開!!
私がシリアスに話がしたいと思っても、陽気な彼には通用せず、
いつも「はい。はい。」と子供をあやす母のように電話終了。。。

一体、彼の愛情とは???

メールのマメさで愛情は計れないと思うのですが、遠距離で放置は痛いです。
男性から見て、この状況をどう思われますか?

A 回答 (1件)

一般論を持ち出しちゃうと余計混乱するよ?

その相手はどうなのか?それを貴方が交際相手としてしっかり感じていく必要がある。その彼が連絡ツールとしてメール、電話を利用していないのであれば、それに対して貴方はこういう形で交際している以上しっかり向かい合う時間は欲しいと彼に伝える必要がある。
それは我儘じゃなくて、貴方なりに大切に関係を温めたいという思いから。伝えればパートナーなら理解しますよ。
ただペース的な問題や、頻度などはやはり染み付いた感覚もあるだろうし、貴方にとってピッタリした感じにはならないかもしれない。
でもお互いに向かい合う為にコミュニケーションは大切にしたいという意思をしっかり共有する事。それが出来ていれば、頻度はあまり重要じゃないんだよ。その1回1回を大事にしていけば良いんだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
アメリカ人とお付き合いしているので、日本人以上にはっきりと自分の考えを伝えた方が良いと思うのですが、
彼の状況が複雑なため、ついつい遠慮して何事も自分が抱えてしまう状態になっています。
彼は×1。失業して帰国。最近、就職。金銭的な問題もあり、元妻と同居。(元妻は当時の不倫相手と週末外泊、彼はその間子供の世話)
失業だけでも相当大変なのに、不倫した元妻と同居。
男のプライドはこっぱ微塵で、新しい職場も大変な様子。
あまり弱音ははかない人ですが、彼の心中を思うと自分の不安や不満はぶつけられず、ずっと貯めていました。
放置云々というより、全て相手に合わすことがそろそろ限界にきているのかもしれません。。。
結局、言おう!大人の女でいよう!の悪循環で、テンパッて来てるんですね(><)きちんと思いが伝えられるよう努力してみたいと思います。