今中三です。彼女は年下でその彼女が別の男のことが気になっているみたいです。昨日メールで聞いてみたら今はどっちが好きかわからないと言っていました。
なので最後にどっちと付き合うかを決めるのはお前しだいだよと言ってあげました。そして、明日その男に誰が好きか聞いてみると彼女が言いました。まだどうなったかはわかりません。
自分は彼女と別れたくありません。ですが昨日お前しだいだと言ってしまったのでもし彼女がその男と付き合うことになったらいさぎよくあきらめた方がいいのかな~とも思いました。
今頭の中がとっても混乱してどうしていいかわかりません。どうか良きアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

今すぐ彼女に連絡して


『やっぱり好きだから絶対別れたくない』と伝えて下さい。

『どっちと付き合うかを決めるのはお前しだいだよ』←そんなの当たり前です。優しさでも何でもないです。
彼女に伝えなくちゃいけないのは貴方自身が彼女の事をどう思っているのかです。

そのまま彼女を他の男に取られたら絶対後悔しますよ。
自分の本音の気持ちをきちんと伝えましょう!
うまく行く事を願ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に後悔したくはありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 19:05

その通りだね。


男らしく覚悟を決める。相手に委ねたんだから。度量の大きさを見せたんだから。だったら彼女なりに悩んで出した決断、結論は受け止めないと。今は混乱してて当然。
でも答えを持ってくればどちらかにしかならないんだよ。
貴方はそれを受け止める準備だけしておく。
もし貴方を選ぶなら、今まで以上に良い関係、コミュニケーションを大切に。悩んだ末に相手を選んだのであっても、今まで付き合えた事に感謝して、懐大きく送り出す。貴方は貴方で頑張ると。
互いにギクシャクを残さずに発展的にそれぞれの方向に進んでいく形にすれば良い☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女がどう思ってるかとても心配です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 19:07

「お前しだいだよ」は言ってはいけない台詞ですよ。


彼女からすれば「私tぽ別れてもべつに気にならないんだ」と受け取れます。
自分がどれほど好きかと言うことを彼女に伝えるべきだったのです。
実際、それってあなたの本音とは違っている=あなた自身に素直でなかったということです。
自分自身に素直であれば何でもうまく行くというものではないですが、少なくとも自分で自分の首をしめていると同じということは言えるでしょう。

彼女からメールが来る前に、前言撤回してみてはどうでしょう?
その際メールじゃなくて、電話で伝えること。
メールじゃ感情を伝わらないです。

彼女はあなたにとってよくない決断を既に下しているかもしれないですが、やるだけのことはやってみても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに本音ではありません。
電話してみます。

お礼日時:2009/05/20 19:03

今からでも遅くはないです。



別れたくない、って伝えましょう。

そういう優しさはよくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はわかってくれるか心配です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング