あなたは今までに「こんなことを言われて怒った」というものはありませんか?なぜ怒ったかも教えてください。

A 回答 (8件)

昔、同じ部門で働いていた人から、「仕事ボイコットしてる」と言われました。

はぁぁ!? あんた、ボイコットって言葉知ってる!?って思い、ブチ切れましたね。

仕事上がる時間が、その人よりも早い私。
それなのにその人は、自分がその仕事苦手でやりたくないこともあって、
私にその仕事をやれやれと、強引に押し付けようとしてきました。
勤務時間内であれば文句も言わずその仕事を引き受けたでしょうが、その時点ですでに
サービス残業をしてまで他の仕事をした後で家に帰ろうとしていた時だったので、
私はその仕事を断りました。 自分でやれと。
そうしたら、その言葉を吐かれました。
その言葉を言われた時点で、私の仕事上がる時間はとっくに過ぎていました。
私がサービス残業してまで他の仕事をしていたのを知ってるくせに、まだ仕事押し付けるわけ!?
それで自分達はさっさと時間で上がるんでしょ!? それってなんか違わない!?
サービス残業までしていた私は、仕事ボイコットしているなんて言われる筋合いない!
自分が苦手だからって仕事押し付けようとしているあんたのほうがボイコットだろ!
それは別に、私だけがやる仕事じゃありませんからっ!!!!!!
と、怒って持って帰る荷物まとめて持って帰り、店のドアをバーーーーン!!!と閉めて帰りました。

あと残り数日で、そのお店完全閉店するって頃の出来事でした。
それから閉店するまでの数日間、その人とは一切口聞きませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その人は次の仕事のあてがなかったので気分が悪かったのではないですか。

ゴミ以下

• 0
この回答へのお礼

私も言われたことがあります。一緒ですね。

こんな質問に答えるためだけに新しいID取りに行って退会。
ご苦労様でした。

「バカじゃないの」「キチガイ」「役立たず!!」「頭がイカレている」「あんたがいなくなりゃいいのよ!」「サタン(悪魔)に取り憑かれている」

全部100%生活面を私に依存し続けていた実母の言葉。

>なぜ怒ったか?怒らずにいられる??
    • 0
この回答へのお礼

確かに無理ですね。その母は自分に言ったのではないですか。

普段はハニワのような顔をしてます。

村人をいじめていた代官がいたので、
岩から出てきて、真っ赤な顔になり、
代官の屋敷を踏みつぶしました。

横浜ベイスターズでもクローザーやってましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

有名な人なのですか?

★嫌いな男子に敬語で話しかけられた時・・・なんかムカついた。

明らかにからかっていたし。しかも同じクラスの男子。年同じだっつーの。
★嫌いなあだ名で呼ばれた・・・呼ぶなっつーの!
★もっと女らしくしろ・・・じゃあ女らしいってなんだよ。教えてくれっつーの。
上記のことを言われるとムカつきますね。殴りたくなりますよ。こういうことを言うのは男子だけですからね。
    • 1
この回答へのお礼

あなたなら男子にだって勝てると思います。

色々ありますね。

社会人の人がイラッテくる言葉は、「っすか」「ですよね~」だそうです。

俺が基本イラってする言葉は、うざい・は?とか基本言う言葉がいらつきます。
何故かと言うと、上から目線で言われますね。年下なくせに。って思います。
    • 0
この回答へのお礼

年下にそういうこと言われると確かに気分が悪くなりますね。

こんにちは。

つい最近だと
*名指し(しかも呼び捨て)で「mariも馴れ合い」と言われたこと。
怒りのぶつけようがないので困る。
*これだけは言ってはならん、という言葉がある。
それは「親に似てるな」と言われることですが、実際にご縁がなくなったひと多数。
*「ハケンのくせに」よけいなお世話である。人には事情ってものがある。
*「話したいことあるからお茶しようよ」と女友達に言われ
 「宗教ならお断りだよ」と言ったらビンゴで「ちっ」と舌打された。
 人を誘う前に、自分がちゃんと集会に参加しろ、と思った。
    • 0
この回答へのお礼

他人の言うことが想像できるなんて凄いですね。
私にも教えてほしいくらいです。

お痩せ←今じゃ信じられないけど、いくら食べてもがりがりの20代。

トロイ←言われたことが無かったし、その言った人物の方が、よほどトロで。
大人っぽい着こなし←充分大人の30代。童顔なので仕方ないが。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は20代ですが、見た目が40~50代に見られます。