大学生です。
2ヶ月ほど前に半年付き合った彼女に振られました。

振られた理由は、
「なんか友達みたいな感じになっちゃた」
と、言われました。

彼女のことがまだ好きです。
むしろ別れてもっと好きになってしまいました。

彼女とまたやり直すには、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

彼女の中に貴方に対する気持ちの盛り上がりがなくなったんだよ。


だからその状態で付き合ってても意味が無いと。
異性として見れて無いから。
貴方が復縁を求めたいなら、別れた時の貴方ではない違うもの、相手に対して新しい何かを示せる貴方じゃないと。
別れたままの貴方では駄目なんだよ。
成長しないと。自分をもっと色々な部分で磨いていかないと。
そんなに急に人って変われない。相手の印象も変わらない。
その状態で気持ちだけ高めても、受け止める彼女があってこそ成立するのが復縁だからね。
一旦彼女の事は忘れる位の覚悟で、彼女と離れた場所で頑張る。色々な意味で貴方とまた会った時に以前とは違うものを、ハッとさせられるような男性としての輝きを相手に感じてもらえるようにね。
それが出来た時が貴方にとってリトライしても良いタイミングなんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女にもう1度認められるように、
がんばります。

お礼日時:2009/05/21 17:13

こうすれば復縁できるという方法なんてありませんが。



もう一度1からやり直すつもりで、デートに誘ってみたりするしかないでしょう。
もちろん、前と同じような接し方では同じ事の繰り返しになるだけでしょから、いろいろ変えてみるべきでしょう。
どう変えてみるかは自分で考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になります。

お礼日時:2009/05/21 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q三年付き合った彼女に振られました。 高校の時から三年付き合った彼女に振られました。 ここ半年くらいど

三年付き合った彼女に振られました。
高校の時から三年付き合った彼女に振られました。
ここ半年くらいどんどん気持ちがすれ違ってるのを僕自身も感じていましたし、正直焦っていました。
会っても前のように楽しいと感じれなくなったりも増えましたし、小さなことでイライラするようにもなってました。
今回の別れは避けれないものだと思っていますが、僕としてはまだ彼女のことが好きです。
また楽しかった時間を取り戻せる自身はあります。
まだ、連絡はつきますし、会う約束もしてくれています。
ゆっくり時間をかけてまた一緒にいれるようにしたいのですが、復縁をされたことがある方などのご意見を頂けませんか?

Aベストアンサー

復縁したい気持ちはわかります。

ただ…女性からの別れとなると、いっときは元に戻れたりの可能性はあるかもしれませんが、また同じ事でもめたり、すれ違ったりすると思います。
楽しかった時間を取り戻せる自身はあるとおっしゃっていますが、全く同じ時間はないのです。時間は戻りません。
彼女が会ってくれる約束をしたのは、まだ付き合っていた時の余韻が少し残っているだけで、本当に好きでなのかは
わかりません。

壊れたものは元には戻らない。
コップから流れ出た水は元には戻せない。

これはあくまで私の人生で学んだ事なので、質問者様はまだお若いし、新たな側面を見せて、また好きになってもらえるかもしれませんので、
精進してください。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q彼女と別れました、でもまだ未練たらたらでまだ好きです。

彼女と別れました、でもまだ未練たらたらでまだ好きです。

向こうからフラれて向こうが自分んさけているんですがよりを戻したいんですがやっぱ向こうがさけているもうならもう関わらないほうがいいですか?

ほんとうに彼女の幸せを願うならもう関わらないほうが彼女のためですか?

Aベストアンサー

>彼女の幸せを願うならもう関わらないほうが彼女のためですか?

以前の質問で言われたのですか?
それが正論です。ただ、どうしても諦められないなら以下の事をやりなされ。


まずは…今は距離を置きなさい。深追いすれば逆効果。ストーカーと彼女から認定されれば一生縁が無くなりますよ。

次に…彼女の事はさておき「あなた自身が魅力的な人間に生まれ変わる事」です。生まれ変わるのは大変ですが、それしか無いです。
ハッキリ言うと、あなたは魅力を感じない人間なのですよ。彼女から見て。今の貴方のままで有れば何年待とうが無駄になるでしょう。だから貴方が変わるしか方法は無いのです。

どう変わるか…
・他人の欠点ではなく長所を見付けられる人間になる。
・外見よりも中身(性格や人間性など)を評価出来る人になる。
・他人への感謝や挨拶が当たり前の人間になる。
・自己主張よりも他人の話に耳を傾けられる人間になる。
・趣味や仕事(学生なら学業)に真剣に取り組める人間になる。

ざっと挙げてみればこんなとこ。

こういう人間になれば彼女も振り向いてくれる可能性はゼロではないです。

未練たらたらな男は同性から見ても魅力的には見えない。
異性から見ればなおさらだと思うよ。


貴方の言っている事は「彼女を好き」では無く「俺が気持ち良くいたい。だから嫌いにならないで」なんだよね。


異性から好かれたいなら他人を思いやれる人間になる事。本当に彼女が好きなら生まれ変われ!

健闘を祈る。

>彼女の幸せを願うならもう関わらないほうが彼女のためですか?

以前の質問で言われたのですか?
それが正論です。ただ、どうしても諦められないなら以下の事をやりなされ。


まずは…今は距離を置きなさい。深追いすれば逆効果。ストーカーと彼女から認定されれば一生縁が無くなりますよ。

次に…彼女の事はさておき「あなた自身が魅力的な人間に生まれ変わる事」です。生まれ変わるのは大変ですが、それしか無いです。
ハッキリ言うと、あなたは魅力を感じない人間なのですよ。彼女から見て。今の貴方のままで...続きを読む

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q初めての質問です。半年前に好きな人に告白したのですが振られてしまいました。

初めての質問です。半年前に好きな人に告白したのですが振られてしまいました。
僕もその好きな人も大学一回です。

その人は高校の同級生で3年間ずっと仲良しでずっと好きだった人です。
しかし、彼女はずっと付き合ってる人がいて、自分も高校時代は勉強に打ち込みたかったのでずっと告白できずにいました。
そして僕たちが大学生になって彼女が別れたと聞いて半年前に告白したのですが、元彼とひどい別れ方をしてもう恋愛をしたくないと言われました。
それに趣味に没頭してる方が本人には良いらしいです。
彼女は振った理由は全部今は恋愛したくない自分のせいと言ってますが、もしかしたら僕を傷つけないため+単純に恋愛対象ではないと言えないのではないかと変に勘ぐってしまってます。
今でもその彼女とは連絡を取っているのですが自分はずっと落ち込んでいます。
辛い気持ちを埋めるために部活とかに打ち込んでもむしろ悲しくなるだけでした。
失恋したときは他に好きな人を見つければいいって言われてますが、正直言って全く見つかりませんし、自分は恋をするために好きな人を見つけるタイプではなく好きな人がいてその人と恋をしたいので何か違うと思うばかりです。
このまま同じ人をだらだらと好きでいていいのでしょうか?
このままだとずっと失恋を引きずって大人になってしまいそうです。
思い切って風俗に行った方が良いかもしれないとか考え始めてる始末です。

支離滅裂な文章ですいません
ただもうどうしたらよいのか分からず人生の迷子中です。
正直に言うとどうすればよいでしょうか?

初めての質問です。半年前に好きな人に告白したのですが振られてしまいました。
僕もその好きな人も大学一回です。

その人は高校の同級生で3年間ずっと仲良しでずっと好きだった人です。
しかし、彼女はずっと付き合ってる人がいて、自分も高校時代は勉強に打ち込みたかったのでずっと告白できずにいました。
そして僕たちが大学生になって彼女が別れたと聞いて半年前に告白したのですが、元彼とひどい別れ方をしてもう恋愛をしたくないと言われました。
それに趣味に没頭してる方が本人には良いらしいです...続きを読む

Aベストアンサー

今は、友達として、彼女を支えてあげるだけじゅないかな!彼女に自分の気持ちが伝われば、きっと彼女も考えてくれるんじゃないかな?
大学生なら、普通は、性欲も激しいから、子供でないおもちゃで遊んでは?検索したらいろいろあるよね!

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など

元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など全くなく、前日まで普通でした。私は彼のことが大好きでした。なのでとても今つらいです。

振った理由は、私が重かったからだそうです。心当たりはあります。彼を信じてあげることができなかったことが原因で重くしてしまいました。また、彼は逆に軽い人なので、余計に重く感じたのだと思います。

彼と復縁してもまた同じことになると思います。でも、今も好きという気持ちは変わりません。最初は、忘れよう忘れようと頑張っていましたが、思い出して辛かったです。なので、自分の気持ちに逆らわずに、このまま好きでいるのはどうかな?と思いました。

振った元カノから好かれるのは嫌でしょうか?
このまま好きでいて、私は損をしますか?

Aベストアンサー

初めまして。
似たような経験があるので参考程度に^_^
現在交際一年半過ぎほど3歳年の差カップルです
私は彼に依存して執着し束縛して彼を追い詰めて本気で別れを切り出されました。
二、三時間程話し合った結果私のワガママで保留にしてもらい…その後本気で変わらないと彼は戻ってこない、彼に負担をかけてしまった、彼と一緒にいて支えられる存在になりたい。と思い直し一、二週間距離をおきました。
私から連絡はせず、依存する対象ではなく彼は大切な人だと一年過ぎかかって気づきました…バカですよね汗
私なりにですが努力し少しずつ変わっています!
少しずつですが汗
一、二週間後再び会った時に彼からもう少し一緒にいたい。キュウビが変わるところを見ているね。と言ってくれました!
彼いわく、依存されるのがしんどかったから好きじゃないと言って突き放したけどまだ好きだったと言っていました。

ここまで私の体験談…長々とすいません汗

私も4日くらいまでは泣いてばかりでした…辛くて仕方なかったです。
でも本気で変わろうと思えたきっかけでもあります。
また同じことになる。と思っている間は復縁は難しいのではないかと思います…
少しずつ自分を変えていくんだという意思表示を彼にしていくことが大切じゃないかなぁ…と思います。
別れた後ずっと引きずるのは辛いと思います…
きっぱりとけじめをつけてしまうか、彼とやり直すために自分と向き合うか…

参考程度に^_^

初めまして。
似たような経験があるので参考程度に^_^
現在交際一年半過ぎほど3歳年の差カップルです
私は彼に依存して執着し束縛して彼を追い詰めて本気で別れを切り出されました。
二、三時間程話し合った結果私のワガママで保留にしてもらい…その後本気で変わらないと彼は戻ってこない、彼に負担をかけてしまった、彼と一緒にいて支えられる存在になりたい。と思い直し一、二週間距離をおきました。
私から連絡はせず、依存する対象ではなく彼は大切な人だと一年過ぎかかって気づきました…バカですよね汗
私な...続きを読む

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など

元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など全くなく、前日まで普通でした。私は彼のことが大好きでした。なのでとても今つらいです。

振った理由は、私が重かったからだそうです。心当たりはあります。彼を信じてあげることができなかったことが原因で重くしてしまいました。また、彼は逆に軽い人なので、余計に重く感じたのだと思います。

彼と復縁してもまた同じことになると思います。復縁の可能性は0に近いことも分かっています。でも、今も好きという気持ちは変わりません。最初は、忘れよう忘れようと頑張っていましたが、思い出して辛かったです。なので、自分の気持ちに逆らわずに、このまま好きでいるのはどうかな?と思いました。

振った元カノから好かれるのは嫌でしょうか?
このまま好きでいて、私は損をしますか?

Aベストアンサー

まだ4日しか経っていないのだから、好きという気持ちが変わらないのが普通です。

むしろ、たった4日で、「あ、そう。私ももう好きじゃないから」と言えたら、それまでも「好き」って気持ちはなんだったの?勘違いだったの?ウソだったの?ってことになります。

フラれたのがツラいから、忘れようと思うのでしょうが、忘れられなくてツラい、というのが普通の感情です。

あなたの今の感情、考え方はとても自然でまともです。

彼は、元カノから好かれていても、別に嫌ではないでしょう。
ただし、「好きだ」ということは、相手に対して何の権利も持たないことなので、あなたはどんなに好きでも、彼に「私はあなたをまだ好きだから」と言ってはいけないのです。

あなたが彼を好きだろうと、好きでなかろうと、彼にはもう関係がないことですから。
「好きだから、何かしてくれ」と、相手に迫るのがストーカーなわけで、それは許されないことです。

だから、好きな気持ちが消えるまでは、ツラいです。
損か得かでいえば、報われない感情を抱き続けるのは損です。

「損だから、忘れよう」と思っていいです。
ただ、「人間は一度覚えたことを忘れるのには時間がかかる」ということは承知していてください。
焦っても自分の心をコントロールできるものではありません。

ずっと忘れられないでいて、ある時、フト「アレ?そういえばこの頃、彼のこと思い出さなくなってた」と気づく。そういうものです。

まだ4日しか経っていないのだから、好きという気持ちが変わらないのが普通です。

むしろ、たった4日で、「あ、そう。私ももう好きじゃないから」と言えたら、それまでも「好き」って気持ちはなんだったの?勘違いだったの?ウソだったの?ってことになります。

フラれたのがツラいから、忘れようと思うのでしょうが、忘れられなくてツラい、というのが普通の感情です。

あなたの今の感情、考え方はとても自然でまともです。

彼は、元カノから好かれていても、別に嫌ではないでしょう。
ただし、「好きだ」と...続きを読む


人気Q&Aランキング