検索しましたが、楽天カードのことばかりが出てきたので質問させてください。
先日 主人名義のライフカード(電器店デオデオカード)よりカード利用停止の手紙が届きました。
主人は電話窓口があいている18時までに仕事で電話できないのでかわりに電話したのですが、理由は教えてもらえませんでした。
遅延をこのカードでしたことはありませんが、他のカード(妻名義で)で2回通帳にお金が入っていなくて引き落としされないことがありました。
ブラックリストにでも載ったのでしょうか?
また、5000円分のポイントも無効になるのでしょうか?
不安です。
まだ、夏のボーナス一括で支払う予定のものもあるのですが..
何かわかれば教えてください。

A 回答 (1件)

可能性として高いのは、以下のどちらかでしょう。

(1)信用情報に何らかの問題が登録された
(2)審査の厳格化をしたところ、基準に抵触した

いずれにしてもクレジットカードは"個人"に対して発行されたものですから、他人の妻にはその理由は教えられません。仕事があるのは分かりますが、クレジットカードが重要ならば何とかして本人から連絡すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
何とか主人に電話してもらおうと思います。