ダイエットの為ジムの室内プールで泳いでいるのですが、最近日差しが強くなってきたので、今後は家を出る前に日焼け止めを塗って行こうと考えました。その時ふと気になったのですが、日焼け止めを塗ってプールに入ると日焼け止めが溶けてプールの水が汚れてしまわないかという事です。もし汚れてしまって不衛生になるなら、日差しを浴びるのは往復の間だけなので日焼け止めを塗るのを止めようと思います。

日焼け止めを塗ってプールに入るのは不衛生ですか?それとも、何の問題もありませんか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

室内プールでは大抵、

「プールに入る前に、日焼け止めをシャワーで落とすこと」
という決まりになっているはずです。
そういう決まりが明記されていなくても、日焼け止めはシャワーで落としてください。

この回答への補足

私が行くプールでは見た事が無いのですが、やはり不衛生なんでしょうね。ところで、日焼け止めはシャワーの水だけで落ちるのですか?そんな簡単に落ちるのならあまり役に立たない気がします。泳ぐ前にボディソープを使うのも大袈裟ですし。

• 0

プールに入る前にシャワーを浴びたらいいと思います。

• 0