ウイルスキラー2008を家のパソコン3台にインストールしたのですが、インターネットをすると1台だけが、注意というダイアログボックス?が右下にでて、次回表示しないにチェックしているのに毎回でてきて、毎回許可するを押して閉じているのですが、そのパソコンだけなので不思議です。すべてXpのマシンです。

ちなみに表示する言葉すべて
「パーソナルファイアーウォールは以下のプログラムがネットワークへ接続しているのを発見しました。
アプリケーション Run a DLL as an App」

ネットで調べても該当するのがでてきませんでした。
ヘルプも上手く探せ出せません。(細かくでてこないです)
探し方が下手なのかもしれません。。。


許可を押しているのですが、細かい設定が調べてもわからず、母がどうしても消したいというのでレベルを低に下げてみたり(他のは中で平気なのですが)アップデートをしたのですが、いっこうに直りません。どうしたらでなくなりますでしょうか。どなたかご解答お願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ネットではこれに関するトラブル事例が多々あり、Run a DLL as an Appとは「DLLやEXEファイルからシステム機能などの関数を呼び出すためのプログラム」と説明されています。


まず、これによるトラブルがないか、マイクロソフトアップデートが出来なくなる事例が数例あります。

キングソフトでは
http://www.nazca.co.jp/virus/hatenaman.cgi?mode= …

スパイウェアに感染した事例
http://weblabo.griffonworks.net/dorlog/2nddorcom …

当方もウィルスキラーユーザーですけど、上記で改善しなければフォームからのサポートはかなり遅いので、電話でサポートを受けてみて下さい。
私も別件でメールしましたけど、1週間経っても返事がなく、このソフトのサポート体制には呆れてるところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報