先日、BOSEのAMS-1IVというシステムを購入しました。
構成としては、ステレオレシーバー(RA-18)・DVDプレーヤー(DVA-18)
スピーカーシステム(AM-5III)というものです。
音質はすこぶる良いのですが、掲示板等でスピーカーケーブルを
変えると音がかなり変わるということで、モンスターケーブルを購入。
本日、取り付けようとしたのですが、
BOSEのレシーバーと小型スピーカーのケーブル端子の穴が細く、モンスターケーブルが入りません。
無理無理押し込もうとすると、銅線!?の部分が浮き上がってしまい、
簡単に抜けてしまいます。
おそらく、このモンスターケーブルの先を細く束ねる必要があると
思うのですが、そういうスピーカーケーブルの先端を加工する方法って
あるのでしょうか?せっかく高い金額で購入したもので、店員さんも
モンスターは低音がクリアでいいと絶賛でした。
別のケーブルに変えるのもなんだし、これを使いたいのです。
お詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

圧着端子があります。


普通に売られているものでも使えますが中にはオーディオ用として金メッキが施されたりするものもあります。
SC-P5が使えるかと思います。
http://www.cryo-at.com/sc-r5p5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、凄いです。
正にこれを求めていたのです。
金メッキなら音の劣化もないと思いますので、
早速注文したいと思います。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 19:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング