今、午前中は診療所で受付事務のパートをしてるんですが
午後から別のところでパートをしようと思っています。

今の診療所から100mぐらいの距離にある
鍼灸整骨院の募集をみかけて応募しようかなと思ってるんですが
近い場所でのかけもちはやめたほうがいいでしょうか?

診療所の患者さんもその整骨院に通ってるみたいで
違う場所で会うっていうのもまずいかなっと思いまして…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

同じ業種はよくないのではないでしょうか。


診療所の先生はいい気持ちはしないと思いますよ。
おなじ受付でもクリーニング店など全く違った業種をおすすめします。
    • good
    • 0

人のことは気にしなくても良いかと。


それよりご自身の体調管理が大事なのと 現在お勤めの診療所は掛け持ちの仕事 大丈夫なのですか?
同じ様な業種なので 多分ですが 嫌がられるような感じがしますが・・・
    • good
    • 0

周りのことを気にしていたらなんの得もありません。

体の負担が少なくなりますのでお勧めできます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★整骨院での仕事内容★

整骨院で受付のアルバイトをしたいと考えているのですが、仕事のながれを知りたいです、医療関係なので難しい計算とかあるのでしょうか?詳しく教えて下さい~。

Aベストアンサー

院にもよりますが、私が勤めていた所は表があるので大体それを見てレジ入力をすれば大丈夫でした。
保険証によって多少値段が違うので本人・扶養・丸親・老人など。
でも以前勤めていた内科よりは治療内容が楽だったので慣れれば大丈夫だと思いますよ。
仕事の流れは朝掃除してお弁当の手配してパソコンを立ち上げてレジと現金を合わせて系列院からのFAXなど業務連絡をチェック、診療、昼休憩の間に洗濯(タオルや包帯使いますから)、銀行や買い物、診療でした。診療以外の流れは院によっては違いますけど、小さな所は買い物は昼休みに受付が行かされます。内科の時は銀行は院長が行きましたが、整骨院はチェーン系列だったので受付が行かされました。

あとは助手的なこともさせられて首・腰の牽引、電気やローラー、灸や包帯をまくなんて事もさせられました。
整骨院・接骨院はご年配の方が多いので話相手になるようになんて事も言われましたね~。

月初めには医療関係なのでレセプトあります。

でも慣れれば大丈夫ですよ~。

Qアルバイトの掛け持ちするなら

アルバイトを2つするとすれば、どんな業種を組み合わせると効率よく、両方こなせるでしょうか。
体力等の問題などいろいろあるでしょうが、とりあえず思いついた組み合わせを教えていただけたらと思います。
経験のある方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

性質が異なるバイトすれば良いと思います。

学生時代、早朝と夕方にバイトを入れていました。
・早朝:運送屋の仕分け、夕方:PC操作オペレータ(コールセンター)

朝バイトに行き、帰宅後学校に出かけ、学校帰りに夕方のバイトに入っていました。
朝は体を使うバイト、夕方は頭を使うバイトだったので
体力・精神的な無理はなくバランスよく働けました。(^-^)

働いていたコールセンターは一応シフト制でしたが、バイトが4人程度
且つ求人しない状態だったので平日夕方はほぼ入れて貰えました。
卒業する迄の2年間程働いて、
月24くらい貰っていましたので結構貯金出来ました。(^-^)

ではでは、頑張ってください。

Q卒業検定に落ちた人!

卒業検定に落ちた人!
(ペーパー試験じゃなくて、実技の方)

どの理由で落ちたか教えてください。
あと10日程で、卒業検定です。
参考にさせてください。

Aベストアンサー

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返しで
抜けられるところ,未熟なため列から抜け出せず
全員が100点原点で不合格になった(実話ですよ)

ポイントは状況判断ミスと走行不能による検定中断になったため
一般的なことは皆様書かれているようなことで
おそらく,質問者様もある程度予測できていることも
あると思います
上のような,予測不可能な事態に巻き込まれたとき
如何に判断して抜け出せるかだと思います

運とか,こういう場面に出くわす確立とか
ありますが,平常,冷静を保つことが大事です!!

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報