芸能人が出した英語の本って、ありますでしょうか?
香取慎吾さん以外の本で、知りたいです。
昔でも最近の本でもOKです。宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



芸能人が出した英語教材の本は、古今東西いっぱいありますよね。
小林克也の「アメリ缶」(いまあるのかな)とか
松田聖子もだしてたな。
昔女性雑誌でセイン・カミュがコラムもってたし。

最近?のでは、元メジャーリーガーの長谷川繁利さんの本が
ありますね。確かに英語でまともにインタビュー受けている日本人メジャーリーガーは、彼以外にみたことがない。
http://www.bibuly.com/search/ItemDetail/43440014 …

あと、タレントのはなさん。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/30982088 …

現在手に入るもの、このへんでいかがでしょうか?
ご参考まで。
    • good
    • 0

↓面白かったです



書名 爆笑問題・パックンの英語原論
著者名 爆笑問題著 パトリック・ハーラン著
出版社 東京 メディアワークス
発売社 東京 角川書店
出版年月 2001.8
価格 1200円
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在、近畿で聞ける小林克也のラジオ番組

こないだ部屋の整理してたら、10年程前にFMでやってた
小林克也のDJ番組、「フルメタル克也ランド」を録音したテープが
ごっそり出てきました。

久しぶりに聞いてみると、面白い!

現在、近畿圏で聞ける小林克也のラジオ番組、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

確かに小林克也さんの現在のレギュラー番組って、
金曜は埼玉のNACK5、
土曜は東京のニッポン放送、
日曜は名古屋のZIP-FMと、関西ではちょっと受信が難しい番組が多いですね。

唯一全国で難なく受信可能なのが、
NHK教育で土曜深夜にやっている「日本語講座 にほんごでくらそう」ぐらい。

ただし、ニッポン放送土曜朝の「お願い!DJ!小林克也のはっぴぃウィークエンド
」は
一部ネット経由で聴けるようです(参考URL)。

参考URL:http://www.1242.com/

Q九龍城探訪以外の本で良い本ありませんか?

私は最近、九龍城に興味がわきてきて本屋で、九龍城を知るには最適と紹介された「九龍城探訪・魔窟で暮らす人々」という本を読みました。
しかし、九龍城を外側から撮った写真が少なかったので、外側から九龍城を撮った写真がカラーで載っている写真集があったら教えてください。
お手数ですが、お願いします。

Aベストアンサー

大図解九龍城
九龍城探検隊 イラストです

最期の九龍城砦 完全版
中村 晋太郎 (著) モノクロです

九龍城砦
宮本 隆司 モノクロです

カラー写真で印象的のものは残念ながら記憶にありません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4000080709/249-4285113-5915514

Q小林克也主演(?) 家庭で浮いている父親のホームドラマ

家族と無理やりコミュニケーションをとろうとする父親を、小林克也が演じていました。
コミュニケーション中に、妻が「チェリーボーイ」と発言し、小林克也ふんする夫が「どういう意味だ?」という場面。
夫婦の娘(生意気盛りで中学生位の年齢)が、手ひどくボーイフレンドを撥ね付ける場面。
どちらも印象的でした。
このドラマに覚えがある方、妻、娘、ボーイフレンドの名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

自信はありませんが主演だとしたら「逆噴射家族」ではないでしょうか?

父:勝国(小林克也)
母:冴子(倍賞美津子)
息子:正樹(有薗芳記)
娘:エリカ(工藤夕貴)ボーイフレンドは分かりません・・・

でも書かれている内容と少し違うような気が・・・
主演ではありませんが、「サラリーマン専科」の可能性もあるかなと思います。

あいまいですみません。。。

参考URL:http://www.jtnews.jp/cgi-bin/person.cgi?PERSON_NO=8767

Q昔見かけた本の表紙について

昔見かけた本の表紙が妙に印象に残っています。
その表紙は、機械っぽい壁に埋まった男が、自分の口から出ているチューブ?のようなものを自分の手で支えている、といったものです。
http://gyazo.com/4b32c5c4e94b63bc47b45dbb501cada9
↑こんな感じだったと思います(雑ですみませんorz)。
全体的な配色は灰色っぽい感じでした。
一体何の本なのか教えて頂けないでしょうか?
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

平山夢明「独白するユニバーサル横メルカトル」じゃないでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/%E7%8B%AC%E7%99%BD%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E6%A8%AA%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%AB-%E5%B9%B3%E5%B1%B1-%E5%A4%A2%E6%98%8E/dp/4334925103/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1365397218&sr=1-2&keywords=%E7%8B%AC%E7%99%BD%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E6%A8%AA%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%AB

上記は単行本で今は手に入らないようですが、文庫なら売っていますね。
http://www.amazon.co.jp/%E7%8B%AC%E7%99%BD%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E6%A8%AA%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%AB-%E5%85%89%E6%96%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%B9%B3%E5%B1%B1-%E5%A4%A2%E6%98%8E/dp/4334745261/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1365397218&sr=1-1&keywords=%E7%8B%AC%E7%99%BD%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E6%A8%AA%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%AB

平山夢明「独白するユニバーサル横メルカトル」じゃないでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/%E7%8B%AC%E7%99%BD%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E6%A8%AA%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%AB-%E5%B9%B3%E5%B1%B1-%E5%A4%A2%E6%98%8E/dp/4334925103/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1365397218&sr=1-2&keywords=%E7%8B%AC%E7%99%BD%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E6%A8%AA%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%...続きを読む

Q小林克也のEnglishMyWay

10年くらい前、たしか小林克也のEnglishMyWayなるものを見ました。

内容としては、小林克也が英語の発音を教えてくれるのですが、その後半で英語圏の俳優がトレーニングに使ったとされる早口言葉(?)がありました。

その言葉の全文が知りたいです。ご存知の方教えてください。
ちなみにうる覚えですが「~cabbage leaf to make an apple pie~」とかだったと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これでしょうか。
早口言葉と言うより
英語のトレーニングのための文のようですね。


http://www.bestlife.ne.jp/ob/eigo/04.html

Qくだらなくて面白い☆でも内容の濃い本☆

なかなかないかと思いますが、うる星やつらや、めぞん一刻など・・キャラクターの濃い
人物が出てくる、くだらなく面白い漫画ではなくて、文庫本はありますでしょうか。
あればご紹介ください☆
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

う~ん、私の小さな脳みそから思いつくのは、恩田陸さんの『ドミノ』ですかね。
登場人物がめちゃ多くて27人+αもいます。そんな大所帯な小説なんですが、一人一人のキャラクター付けがきちんと為されていますし、皆が皆、そうとう濃~い性格してますから、質問者様の好みには合うのではないかと思います。
ちなみに、ジャンルは「パニックコメディー」です。
タイトルの通り「ある事件」がきっかけとなり、まるでドミノ倒しが行われているかのような事件の連続に「大笑い」することはなくてもかなり爽快に読めると思いますよ!

Q昔、小林克也さんと戸川純さんが出演していたラジオ番組のタイトルと謎の曲

昔、小林克也さんと戸川純さんが出演していたラジオ番組のタイトルと謎の曲の歌詞を教えてください!

25年近く前にAMラジオで放送されていた番組なんですが、当時の新聞の番組表には「小林克也と戸川純」としか掲載されていませんでした。

また、オープニングで流れていた曲ですが、「まーるのーみーやんぐばーがー♪」か「わーるのーりーやーるばーかー♪」と聞こえていたように覚えています(これが番組のタイトル?)。
…が、子供の頃に、わけがわからないまま聴いていたので、本当はどう歌われていたのかはわかりません。

ずーっと気になりながら現在に至っています。
今さらですが、ご存知の方、この番組のタイトルと、謎の歌の歌詞をぜひ教えてください!
よろしくお願いします。そろそろスッキリしたいので…。

Aベストアンサー

「小林克也と戸川純のラジオが何だ!」という番組のことかな?
私自身はこの番組のことを知りませんで、ネットで検索したら出てきました。
したがって、この番組でよいのか否かはわからず、謎の歌の歌詞についても、私はわかりません。

今日の午前2時30分現在、上記の番組タイトルを入力してヤフーで検索をすると、番組担当者と思われるお方の紹介ページが最初に表示されます。
表示されたページの「実績/資格」の欄で「もっと読む」をクリックすると、主な担当番組として上記の番組名が入っています。
この方がブログを開設しておられるようなので(基本情報の欄にURLがあります)、歌詞についてはその方に聞いてみると、何かわかるかもしれませんよ。

Q図を学べる本&勉強法がわかる本

今、図と勉強法に興味があります。どなたか良い書籍を教えてください。
本を読んで図にしたりしたいです。図はどうも私には一番わかりがいいのです。勉強法は全く知りませんが、どうやら効率の良い方法があると先生が言っていました。
図のほうですが、できたらあなた様が知る一番優れた図を教えてほしいです。よろしくお願いいたしますw

Aベストアンサー

フローチャートの描いてあるよい本はわかりませんが、フローチャート(流れ図)は横でも下でも斜めでもいいのです。

本で心理クイズみたいなものアンケートで図を使っているように横に伸びるものもあれば下でも斜めでもいいのです。
その現象や事柄に対して因果関係があれば線を引けばいいのです。

例えば、
スタート(文章を書きたい)

すべてのプログラム
↓        ↓
アクセサリ  マイクロソフト
↓        ↓
メモ帳     ワード
     ↓
    文章を書く

上のようにフローチャート図を使うとこのようになります。
文章を書くソフトもさまざまなものがありますのでソフトが増えれば選択肢が増える。
しかし、文章を書くということでは一緒なので本題から脱線していない。

ようは自分に手順や効果・手段などがわかりやすければ横に三段でも五段でも下に二段・三段でもかまいません。
図を各事柄の起こりうる現象が複数あるなら図は複数に枝分かれします。

まずは、栄養学でも運動生理学でも人間工学でも学習してさまざまな現象や効果などを知ることが大切です。
起こる現象や効果・やりたいことの手順などを知らねばフローチャート図はできません。

フローチャート図は手順(流れ)なので現状→目的までの
手順や道のりなどを自分が理解していれば自然と線を引き因果関係を見つけることができます。

試しにkagami333の身近なことでトレーナになりたいということなので、それを図にしてみてください。
今の現状をスタートにして、トレーナーというゴールを設定して、その間に何をしなければならないのとか必要な資格は何なのかをまず、紙に書いていき、それを自分ができそうな順番に書いていきトレーナというゴールに結びつければフローチャート図の完成です。

私は工学部のに二回生ですが、文系も理系も同じだと思います。
文系は、物語を読んで起承転結を結びつけたり、作家の当時の背景を基に伝えたいことや目的を導き出すのなどが得意だったりしますが、それは理系でも同じです。
ただそれが文章であらわすか?図で表すかの違いだと思います。

本を探して、図の描き方を勉強するより、まずは栄養学など必要な分野を勉強し、知識をつければ後は、トレーナーとして、選手からの要求・理想など目的を定めたら自然とそれに合ったコースや指導法などが頭の中に出るはずですのでそれを、線を引いて図にしていけばいいのです。

フローチャートの描いてあるよい本はわかりませんが、フローチャート(流れ図)は横でも下でも斜めでもいいのです。

本で心理クイズみたいなものアンケートで図を使っているように横に伸びるものもあれば下でも斜めでもいいのです。
その現象や事柄に対して因果関係があれば線を引けばいいのです。

例えば、
スタート(文章を書きたい)

すべてのプログラム
↓        ↓
アクセサリ  マイクロソフト
↓        ↓
メモ帳     ワード
     ↓
    文章を書く

上のよ...続きを読む

Q小林克也さんのカンフー・ファイティング

小林克也さんのカンフー・ファイティングという曲があります。
この曲はなんらかの曲のパロディだと思うのですが、
その曲がわかりません。
海外ミュージシャンの曲だと思います。

ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Carl Douglasの「Kung Fu Fighting」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=325029

Q昔の写真

池袋や渋谷などの、駅が開通した頃の周辺の写真を探しているのですが、そういった写真の載っている本を教えていただきたいのです。
HPでもありましたら是非教えてください!!

Aベストアンサー

「目で見る懐かしの停車場・東日本編」(国書刊行会 1986)という本があります。図書館なら大体おいてあると思います。この本ならたぶん載っているのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング