プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏場の営業は事務職と違って、お客さん訪問の際は必ずスーツのジャケットを持参して行きますが、毎日何度もジャケットを着たり、脱いだりした場合、ジャケットとパンツはどちらがヘタってくるでしょうか?

完全な事務職など夏場はジャケットはほとんど着ないような職種では2パンツスーツはとてもいいと思うのですが、営業職の場合はどうでしょうか?下手したら数シーズン後、パンツ2本よりジャケットがぼろぼろになってたりするのでしょうか?経験でも予想でも結構なので教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

営業であればパンツのダメージが大きいでしょうから、2パンツがお得でしょう。

カバンで足の外側が擦れるという人もいますし、
業種によっては畳で擦れて膝から破ける人もいます。
ジャケットはTシャツとYシャツを下に着ますが、
パンツは足から直接汗を吸収するので、とにもかくにも
ジャケットよりは早くぼろくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

営業だとお客先まではジャケットは脱いで手に持っているケースが多いので、手の汗や持ち方、脱いだり着たりの回数が冬物より多いので、ジャケットが意外とボロボロになるかと思ったのですが、やはり2パンツがお得ですか。

なるほど、確かにパンツは直接汗がつきますね。2パンツで購入します。ありがとうございました。

2パンツがお得です。

• 1
この回答へのお礼

2パンツがお得ですか!ありがとうございます。