練習用にキーボードを買いたいです。
本職はギターですが、曲によってはキーボードがどうしても欲しいということで、そのときのみキーボードを弾く程度です。
そのときのための練習用です。
なので、たいしたものを買う必要は全くないと思っています。

しかし、全く知識がないので、どういうものを買えばいいのか分かりません。
こういうものがいい!とか、こういう機能が付いてるものがいい!などという情報が欲しいです。

キーボードを使う曲というのは、Deep purple、T-SQUARE、Janne Da Arcあたりです。

曲的に、難しいこと、特殊なことはやっていなさそうなので、どんなものでも大丈夫そうな気はしますが、ライブを見ると、2段になっているものを使っていたり、鍵盤の上のボタンをゴチャゴチャ操作していたりと気になったことがあったので、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>たいしたものを買う必要は全くないと思っています。


それなら早い話カシオトーンの安いやつでいいでしょう

>Deep purple 曲的に、難しいこと、特殊なことはやっていなさそうなので…
ギターがどれだけ弾けるか分かりませんが、やられる曲が分かりませんがパープルで鍵盤が簡単なことやってるとお思いですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カシオトーンですね、調べてみます。

あまり聴いててもよく分からないもので、知人が弾いてたのを見て、なんとなく難しいことやってなさそうかな?と思っただけです。
挑戦して挫折しないようにします;

お礼日時:2009/05/21 23:37

RolandのJUNO-Dが適当な値段で、音もいろいろあるし、持ち運びも楽でいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Rolandなら安心という気はします
参考にします。

お礼日時:2009/05/21 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1ヶ月前親がLINEを始めたのですが、 一言コメントを親に見られたくありません。。。でもLINEは出

1ヶ月前親がLINEを始めたのですが、
一言コメントを親に見られたくありません。。。でもLINEは出来ないと困ります。

どうやったら、一言コメントを見られないようにできるのでしょうか?やはりブロック以外ないのでしょうか??
ご存知の方、ご回答お願いします!

Aベストアンサー

一言コメントのところはブロックしかないですねぇ…

タイムラインに書いたらいかがですか?

QJanne Da Arcのキーボード

Janne Da Arcのキーボードを演奏したいのですが難易度の低い曲から初めていこうと思ってます。
弾きやすい曲があれば教えて頂けないでしょうか。

キーボード、ピアノは多少ですが経験アリです。

Aベストアンサー

月光花などどうでしょうか?

Q一言コメントフォームを設置したい

ピクシブ(http://www.pixiv.net/)
の各作品ページにあるような、一言コメントが出きてコメント履歴も表示されるようなCGIを探しています。
レンタルでも自分で設置するタイプでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブログのカテゴリに投稿されていますが、ブログでよろしいのでしょうか?
どちらのブログをお使いでしょうか?
ブログのコメント機能ではいけませんか?
(改造可のテンプレートなら似たようなものを作ることができるところもあります)

それとも普通のサイト(ホームページ)のことでしょうか?
それならば「埋め込み型掲示板」を利用してみてはいかがでしょう?
できるCGIさんhttp://www.misskita.com/cgi/の超ぷちはいかがでしょうか?

Qスネアドラムのスナッピーが買い替え時なので自分にあったものを買いたいと

スネアドラムのスナッピーが買い替え時なので自分にあったものを買いたいと思います。
欲しいスナッピーの条件は

・中低音域がロスしないもの
・反応がよいもの

この2つです。

僕の使っているスネアはpearlの物でシェルはスティールです。
ヘッドはREMOのピンストライプコーデットです。
僕のやっているジャンルはロックです。

あと、スナッピーを換えるのと一緒に裏のヘッドも換えたほうがよいのでしょうか?

ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

・中低音域がロスしないもの
・反応がよいもの

そういう条件を挙げるということは現状のスナッピーのテンションが強過ぎるような印象を受けます。
スナッピー自体の音は高い方が良くて上記条件をなんとかしたいということだと響線の多いもの(たとえば40本線モデル)が向いていそうに思います。スナッピーのピッチは響き線の数に比例して高くしやすくなりますので無理に強く張らなくても高いピッチを得られます。

スナッピーの反応という面ではサウネアサイド・ヘッドの見直しもアリです。
レモで言うスネアサイドのアンバサダー(標準の厚み)は125ミクロン(500ゲージ)、スネアサイドのディプロマットは75ミクロン(300ゲージ)だったと思います。
標準より薄くなれば反応は良くなりますが音の印象はスネアサイドのヘッドの存在感が希薄になるような印象を受けました。
シグネーチャー・モデルのスネアがディプロマット仕様なのがスティーブ・ガッドさんです。
逆にスネアサイドにクリアヘッド(厚みは知りませんが)を張っていたとされているのがトニー・ウィリアムスさんです。

Q一言コメント的なものを投稿しあうサイトの名称

どわすれしてしまったのですが
みんなの一言コメント的なものを投稿しあうサイトの名称がわかる方いらっしゃらないでしょうか?
フリッターみたいな名前だったと思います。

曖昧な質問で申し訳ございません。

Aベストアンサー

Twitter(ツイッター)だと思われます。

Qキーボードの練習法

バンドでキーボードをやろうと考えています。
ピアノ等の経験はまったくありませんが、音符や記号は読めます。

キーボードも買うつもりで考えているのですが、おすすめのキーボードは何ですか?
また、練習方法なども教えてください。

Aベストアンサー

10万あったらかなり選択肢は広いですね。
初心者の予算としては充分すぎるくらいです。羨ましい。
各シンセメーカーのエントリーモデルから紹介しておきますので、
検索などして調べてみてください。

YAMAHA MO6(生楽器の音が特に綺麗で繊細)
KORG TR61(リアル感よりも、バンドの中でよく通る音)
Roland JUNO-G(よくしりませんが上記モデルの対抗機種ですな)

練習方法は曲が固まってから、譜面が出てるなら買ってコピーしていけば良いでしょう。出てなければ耳コピです。頑張ってね~

Qよかったら相談のってください。 私がLINEの一言コメントのところに、 「嫌われても怖くない

よかったら相談のってください。




私がLINEの一言コメントのところに、
「嫌われても怖くない
…とか言ってみる笑笑」と書きました。(彼のことです)
ほんとはとても怖いです。
つい、強がってしまって…。
そしたら、彼(私の好きな人)のコメントが
「もー意味わからん。
大嫌い
まじで嫌い
ほんと嫌い
もう消えて」になりました。


私のコメントと関係あると思いますか…??

Aベストアンサー

あなたが直前になにかやらかしてない限り、関係ないとおもいます…。私も親とかにキレたとき彼と似たような一言書くんで笑 気にしない方がいいと思います。

Q初心者のキーボード練習法について

先日、カシオのSA45のキーボードを買ったのですがピアノを習っていたわけではなく、あまり弾けません。
完全に独学で上手くなりたいなって思っているのですが最初はどんな曲を弾いたらいいか、どんな練習をしたらいいのか教えてください。
今の僕のレベルは音符は大体読んでいけて簡単な曲なら片手だけなら何とか弾けるといった感じです。
目標はモーツァルトのトルコ行進曲などを両手で弾けるぐらいにはなりたいです。
ご回答願います。

Aベストアンサー

バーナムピアノテクニックという本を全巻(4冊)やりましょう。
後半になった頃ハノンを買いましょう。決してハノンは真面目にやってはいけません。練習ではなく遊び、柔軟体操のつもりでやらないとここで挫折します。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1611721.html

次に、ブルグミュラー25の練習曲も有名で、読譜能力と基礎テクニックが身につくのでやりましょう。

あと、もろもろのことはこのサイトも参考になります。
http://my-piano.hp.infoseek.co.jp/
http://blogs.yahoo.co.jp/masanobudesu

Qミニブログ?一言コメントをホームページに載せたい

カテゴリがここで良いのか分りませんが、間違ってたら申し訳ありません

ホームページの左サイドバーに、幅250ピクセル×高さ370ピクセル位のエリアに一言コメントを作りたいです
これをブログと言っても良いのかも分かりませんが・・・

バスケットチームのHPなのですが、試合速報として
-------------------
2013/4/18
○○試合
45-36 vsヘビ
65-45 vsイノシシ
78-98 vsウマ

2013/4/11
××交流戦
45-36 vsタヌキ
65-45 vsイヌ
--------------------
ただこれだけを表示する様な感じです

ブログって言うとページ全部を使うイメージなのですが
上記のようにHPの片隅に表示する事は可能なのでしょうか?

レンタルサーバーはロリポップです
速報なので、携帯やスマホからアップできると良いのですが・・・

まだこれからつくるので、テンプレートみたいな物があるのかも知りたいです

トップページの試合速報でお知らせして、
後日詳細をメインのブログページで紹介する感じです

説明が上手くできず申し訳ありません

宜しくお願いいたします

カテゴリがここで良いのか分りませんが、間違ってたら申し訳ありません

ホームページの左サイドバーに、幅250ピクセル×高さ370ピクセル位のエリアに一言コメントを作りたいです
これをブログと言っても良いのかも分かりませんが・・・

バスケットチームのHPなのですが、試合速報として
-------------------
2013/4/18
○○試合
45-36 vsヘビ
65-45 vsイノシシ
78-98 vsウマ

2013/4/11
××交流戦
45-36 vsタヌキ
65-45 vsイヌ
--------------------
ただこれだけを表示する様な感じです

ブログっ...続きを読む

Aベストアンサー

Twitterのタイムラインを貼り付けてみてはいかがでしょうか?
http://www.tweetswind.com/
↑ブログパーツですが、HTMLのページにも貼り付けることができます。

Qキーボードでピアノの練習

20代なのですが、電子ピアノを買い、教室にも通おうと思っています。事情により4月ごろまでそれらを実行できないのですが、それまでキーボードでピアノ用の教本をみて練習しても大丈夫でしょうか。それとも電子ピアノ購入後に練習し始めたほうが無難でしょうか。
過去の質問に「キーボードとピアノは別物」という回答があったので質問しました。

ちなみに、これまで楽器の経験はお琴を少しだけで、ピアノは全くの初心者です。一日の練習時間は多くても1時間くらいの予定です。また、キーボードは十年以上前から家にあるもので子供用(?)かも知れません。家の周辺の公民館等にピアノが練習できるところはありません。長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまでも素人の独り言と,軽く流してください.
ご年齢(失礼)から考えても,別にプロを目指すわけではないですよね?
私の意見としては,キーボードでも問題ないと思います.
大いに練習始めてください.
楽器を弾くという習慣を身に付けることも必要だと思います.

キーボードとピアノは別物というご意見,事実だと思います.
実際弾いてみると痛感すると思います.
ピアノを弾くというのは結構な体力を必要とします.
へたれなキーボードばかりに慣れると,指がつります.
それを言うなら,電子ピアノと(アコースティックな)ピアノも別物です.
確かにあまり変な癖がつくのは問題ですが,
吸収の早い子供の頃ならともかく,それほど心配ないと思いますよ.

そもそも趣味で(アコースティックな)ピアノなんて,
なかなか所有できませんよね(きっと).
ですから,そんなに神経質になる必要はないと思います.
それよりも楽器に触れること,音楽を弾く楽しみを味わうこと
その方が大切だと思います.

あまり難しく考えず,音楽を楽しんでください.


人気Q&Aランキング