こんにちは!

今月中の週末に東伊豆方面に一泊で遊びに行く予定をしてます。
母と二人での始めての温泉旅行なのですが、どちらか人気の宿を教えていただけませんでしょうか?
ただひとつ、土曜日に宿泊予定なのですがあまり予算が。。。
だいたいひとり1万3千円ぐらいでありませんか?
無理な質問でごめんなさい。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは!



東伊豆方面で安くても良い宿でしたら
稲取温泉の稲取温泉ホテル尾張屋さんをおすすめします。

去年の土曜日に二人一室で一人1万3千円ちょっとぐらいでしたよ。
お食事の質、量も十分ですし、露天風呂もかけ流しで寛げました。
仲居さんも優しくて感じが良かったので、お母さんを連れて行くのも安心だと思いますよ。

参考URL:http://www.izu-owariya.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本○○100選を、集めたサイトを教えてください

日本○○100選を、集めたサイトを教えてください

Aベストアンサー

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「日本の 100選」
さらに、以下のサイトには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?
◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17816
この中でsyasushiさん紹介のサイトが参考になります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.coara.or.jp/~teruaki/nippon.htm

Q週末に夫婦で土肥温泉に行く予定です。おすすめ観光コースを教えてください

週末に夫婦で土肥温泉に行く予定です。おすすめ観光コースを教えてください。
電車で修善寺まで行き、そこから土肥温泉まではバスで。パッケージツアーなのでこの電車とバスの往復が含まれています。
三島~修善寺の間で途中下車するか、あるいは土肥温泉より更にバスで南下し堂ヶ島方面までいくか悩んでおります。
一泊二日で、行きはお昼から3時間程度、帰りは朝10時ごろから5時間程度観光する予定でいます。
どこかお勧めのスポットありましたら教えてください。

Aベストアンサー

西伊豆は車が無いと不便なところです。
従って、観光する場所は、伊豆箱根手鉄道沿線をお勧めします。

修善寺は最近整備されて、町の中の散策路が雰囲気のあるところ
になりました。わさび1本付のおそばを試して下さい。

三島は湧水の町として、源平川沿いの散策路を整備しました。
ボランティアガイドも多く、ガイドマップも充実しています。
話題のかみつき猿が楽寿園で名前募集の公開処刑中です。ちっと
時間をつぶすには最適かと思います。みしまと言えば、うなぎ
です。有名なところもありますが、どこも美味しいので、心配
せずに通りがかりの店に入って下さい。
本町うなよし、桜家、高田屋あたりです。飯島のそばもお勧め
です。
芸術好きでしたら、佐野美術館の隣にある食事処も良いですね。

修善寺と土肥のアクセスに合わせて、1日を修善寺、1日を三
島で過ごされてはどうでしょうか?

Qマチャミの名曲100選

マチャミの名曲100選で泣ける曲をやったのですが、
その100選の順位、曲順わかる方教えてください!
HPみてもついていないんです。。。

Aベストアンサー

今晩は
番組で紹介されたのは30位からでした。
順位は下記のとおりです。↓

30位 「ロード」THE 虎舞竜
29位 「未来へ」Kiroro
28位 「マタアイマショウ」SEAMO
27位 「恋人よ」五輪真弓
26位 「三日月」絢香
25位 「卒業写真」荒井由実
24位 「花」ORANGE RANGE
23位 「3月9日」レミオロメン
22位 「雨」森高千里
21位 「ハナミズキ」一青 窈

20位 「案山子」さだまさし
19位 「さくら(独唱)」森山 直太朗
18位 「さよなら大好きな人」花*花
17位 「卒業」尾崎豊
16位 「会いたい」沢田知可子
15位 「贈る言葉」海援隊
14位 「オレンジ」SMAP
13位 「もう恋なんてしない」槇原敬之
12位 「桜」コブクロ
11位 「言葉にできない」小田和正

10位 「Over」Mr.Children
9位 「涙そうそう」夏川りみ
8位 「LOVE LOVE LOVE」DREAMS COME TRUE
7位 「さよなら」オフコース
6位 「なごり雪」イルカ
5位 「真夏の果実」サザンオールスターズ
4位 「First Love」宇多田ヒカル
3位 「瞳をとじて」平井堅
2位 「しるし」Mr.Children
1位 「M」プリンセス・プリンセス 

今晩は
番組で紹介されたのは30位からでした。
順位は下記のとおりです。↓

30位 「ロード」THE 虎舞竜
29位 「未来へ」Kiroro
28位 「マタアイマショウ」SEAMO
27位 「恋人よ」五輪真弓
26位 「三日月」絢香
25位 「卒業写真」荒井由実
24位 「花」ORANGE RANGE
23位 「3月9日」レミオロメン
22位 「雨」森高千里
21位 「ハナミズキ」一青 窈

20位 「案山子」さだまさし
19位 「さくら(独唱)」森山 直太朗
18位 「さよなら大好きな人」花*花
17位 「卒業」尾崎豊
16位 「...続きを読む

Q西伊豆~南伊豆・下田~東伊豆・伊東 で入浴

ここらのぐるっと海沿い一回りで500円以下の入浴施設はありませんか?? ドライヤーとかシャンプーやボディーソープなど完備してるようなとこがいいです

ちなみに、少々内陸に入っても構いません

Aベストアンサー

いつもお世話になっております。

>西伊豆~南伊豆・下田~東伊豆・伊東 で入浴
>ここらのぐるっと海沿い一回りで500円以下の入浴施設はありませんか??
>ドライヤーとかシャンプーやボディーソープなど完備してるようなとこがいいです

条件を考慮し、複数サイトの検索になります。

◎駒の湯 源泉荘(韮山の近く)
http://www.mapple.net/spots/G02200244902.htm
http://www.komanoyu.jp/price/
(静岡県伊豆の国市奈古谷1882-1/10:00~18:00(閉館19:00))
・入浴料:(40分) 大人300円、小人200円
     (80分) 大人500円、小人300円
・定休日:不定休(点検期間休、年末年始休) 
・地図:http://coiio.com/spa/spa.php?spanum=1272&zoom=13&info=0

◎大沢温泉 かじかの湯
http://www.mapple.net/spots/G02200063902.htm
(静岡県賀茂郡松崎町大澤20-1 /10:00~18:00(閉館19:00))
・入浴料:大人500円、小学生300円、幼児無料
・定休日:無休(12月は点検期間休)
・地図:http://coiio.com/spa/spa.php?spanum=1323&zoom=13&info=0

◎町営せせらぎの湯(西伊豆)
http://www.mapple.net/spots/G02200242402.htm
(静岡県賀茂郡西伊豆町中532 /9:00~20:00)
・入浴料:大人500円、小人150円
・定休日:月曜(祝日の場合は翌日休)
・地図:http://coiio.com/spa/spa.php?spanum=1263&zoom=13&info=0

◎町営 なぎさの湯(西伊豆)
http://www.mapple.net/spots/G02200242402.htm
(静岡県賀茂郡西伊豆町仁科814-4 /9:00~20:00)
・入浴料:大人500円、小人150円
・定休日:木曜(祝日の場合は翌日休)
・地図:http://coiio.com/spa/spa.php?spanum=1262&zoom=13&info=0

◎浮島温泉しおさいの湯(西伊豆町営)
http://www.mapple.net/spots/G02200064002.htm
(静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2190-1 /9:00~20:00)
・入浴料:大人500円、小人150円
・定休日:水曜(祝日の場合は翌日休)
・地図:http://coiio.com/spa/spa.php?spanum=1261&zoom=13&info=0

◎西伊豆町営 やまびこ荘
http://www.mapple.net/spots/G02200242402.htm
(静岡県賀茂郡西伊豆町大沢里150 /12:00~16:30(閉館17:00))
・入浴料:大人500円、小人300円
・定休日:年中無休(不定休)
・地図:http://coiio.com/spa/spa.php?spanum=1318&zoom=13&info=0

◎富士見館(函南、大場や韮山の近く)
http://www.mapple.net/spots/G02201207802.htm
(静岡県田方郡函南町畑毛226 /6:30~17:00、18:00~19:30)
・入浴料:(1時間以内)大人400円、小人(小学3年以下)300円
・定休日:8月1日(土・日曜は要問合せ、盆時期休、年末年始休)
・地図:http://coiio.com/spa/spa.php?spanum=3868&zoom=13&info=0

◎伊豆長岡温泉 南山荘
http://coiio.com/spa/pref.php?pcd=22&tcd=1&page=2
http://www.nanzanso.jp/bath/
(静岡県伊豆の国市長岡1056/12:00-17:00)
・入浴料:大人500円、子供300円
・定休日:年中無休 
・地図:http://coiio.com/spa/spa.php?spanum=1361&zoom=13&info=0

◎ケイズハウス伊東温泉
http://coiio.com/spa/pref.php?pcd=22&tcd=1&page=1
http://kshouse.jp/ito-j/facilities/index.html#bath
(静岡県伊東市東松原町12-13/8:00~21:30)
・入浴料:大人500円
・定休日:水曜11:00~15:00 
・地図:http://coiio.com/spa/spa.php?spanum=3428&zoom=13&info=0

◎花いっぱい温泉
http://ameblo.jp/izusketch/entry-10838347748.html
http://www.hanaippai.jp/onsen/index.html
(静岡県賀茂郡東伊豆町片瀬1070-3/12:00~21:00)
・入浴料:大人500円
・定休日:年中無休
・地図:http://coiio.com/spa/spa.php?spanum=1413&zoom=13&info=0

◎国民宿舎かわづ露天風呂
http://www.mapple.net/spots/G02201039302.htm
(静岡県賀茂郡河津町湯ヶ野85-1/13:00~18:00)
・入浴料:大人500円、小人300円
・定休日:年中無休(不定休)
・地図:http://coiio.com/spa/spa.php?spanum=3732&zoom=13&info=0

どうも、伊豆西部に偏りがちですね。
特に西伊豆町のサービスには頭が下がる思いです・・・。
東部は、条件が揃っていても¥500を超えるか、格安(¥200~300程度)だが
シャンプー・ボディソープ・ドライヤーが何もないという二極化の様相みたいです。

いかがでしょうか。
参考になりましたら幸いです。

いつもお世話になっております。

>西伊豆~南伊豆・下田~東伊豆・伊東 で入浴
>ここらのぐるっと海沿い一回りで500円以下の入浴施設はありませんか??
>ドライヤーとかシャンプーやボディーソープなど完備してるようなとこがいいです

条件を考慮し、複数サイトの検索になります。

◎駒の湯 源泉荘(韮山の近く)
http://www.mapple.net/spots/G02200244902.htm
http://www.komanoyu.jp/price/
(静岡県伊豆の国市奈古谷1882-1/10:00~18:00(閉館19:00))
・入浴料:(40分) 大人300円、小人200円
   ...続きを読む

Qマチャミの名曲100選

マチャミの名曲100選で人生の応援歌をやったのですが、
その100選の順位、曲順わかる方教えてください!
HPみてもついていないんです。。。

Aベストアンサー

番組では、30位からの発表でした。


30位 「それが大事」 大事MANブラザーズバンド
29位 「YELL~エール~」  コブクロ
28位 「TOMORROW」 岡本真夜
27位 「栄光の架橋」  ゆず
26位 「ヒーロー」  麻倉未稀
25位 「I belive」 絢香
24位 「NO MORE CRY」 D-51
23位 「Jupiter」 平原綾香
22位 「上を向いて歩こう」  坂本九
21位 「明日があるさ」 ウルフルズ
20位 「地上の星」 中島みゆき
19位 「全力少年」 スキマスイッチ
18位 「がんばりましょう」 SMAP
17位 「夢をあきらめないで」 岡村孝子
16位 「TRAIN-TRAIN」 THE BLUE HEARTS
15位 「浪漫飛行」 米米CLUB
14位 「DIAMONDS」 プリンセス・プリンセス
13位 「希望の轍」 サザンオールスターズ
12位 「Story」 AI
11位 「終わりなき旅」Mr.Children
10位 「My Revolution」 渡辺美里
9位  「Tomorrow never knows」 Mr.Children
8位  「宙船(そらふね)」TOKIO
7位  「元気を出して」 竹内まりや
6位  「空も飛べるはず」 スピッツ
5位  「どんなときも」 槇原敬之
4位  「YAH YAH YAH 」 CHAGE and ASKA
3位  「ガッツだぜ!」 ウルフルズ
2位  「負けないで」 ZARD
1位  「世界に一つだけの花」 SMAP

以上のとおりです。

番組では、30位からの発表でした。


30位 「それが大事」 大事MANブラザーズバンド
29位 「YELL~エール~」  コブクロ
28位 「TOMORROW」 岡本真夜
27位 「栄光の架橋」  ゆず
26位 「ヒーロー」  麻倉未稀
25位 「I belive」 絢香
24位 「NO MORE CRY」 D-51
23位 「Jupiter」 平原綾香
22位 「上を向いて歩こう」  坂本九
21位 「明日があるさ」 ウルフルズ
20位 「地上の星」 中島みゆき
19位 「全力少年」 スキマスイッチ
18位 「がんばりましょう」 SMAP
1...続きを読む

Q東伊豆、南伊豆でお勧めのホテルを教えてください。

神奈川県在住の男性です。来月に静岡県の伊豆方面に旅行に行く
ことになりました。急に決めたことなので調べる時間もなく先日
某旅行会社に行って候補のホテルを紹介していただきました。
インターネットでの予約ではなく旅行券を使用するため、旅行会社を
通してのホテルの予約を考えています。場所、予算、食事、温泉など
こちらの希望を伝えて下記のホテル、旅館を紹介していただき
ました。

1 北川温泉  つるや吉祥亭別館
2 熱川温泉  ホテルカターラ福島屋
3 熱川温泉  熱川館
4 下田温泉  下田大和館
5 下田温泉  下田ベイクロシオ

高齢の両親を連れた家族旅行で観光はせずにホテルで温泉に
入りながらのんびりするのが目的です。この中のホテルで
実際に宿泊された方がいらっしゃいましたら感想、アドバイスなど
聞かせていただければと思います。また、この他のホテル以外にも
東伊豆、南伊豆でお勧めのホテルなどがありましたら教えて
ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伊豆の住民です。地元ですので伊豆の宿にはほとんど泊ったことはないのですが、地元での評判や知人に紹介するために調べた知識では質問者様があげた宿はどこも似た感じの宿です (大規模、団体客もあり、海の眺めがよい、風呂が良い、露天風呂付個室もあり、欠点ないが特別な売りも無い、たぶんそこそこ満足できるが感激はない、食事も不満ではないが特別すごくもない。1番の売りは海の眺め……と言う感じでしょうか。いかにも旅行会社が薦めそうな宿です) 。 
と言うことは旅行会社に伝えた場所、予算、食事、温泉などの希望が的確に反映されているのではないでしょうか。質問者様の希望がどのようなものかこの質問内容では全くわかりませんので他の宿の紹介のしようがありませんが、この中から選んで間違いないのではないでしょうか。
個人的にはこの中ではつるや吉祥亭別館が1つ頭が抜けていると思います。この中ではここだけちょっと違うかなと言う感じで、他に比べて高級感があると思います。

Q日本名水100選とかは、誰が選んでいるんですか?

日本名水100選とかは、誰が選んでいるんですか?

Aベストアンサー

日本名水百選は環境庁で検討会を組織して
選定基準に基づき選定しています。

参考URL:http://www.env.go.jp/water/meisui/info/index.html

Q東伊豆 135号線の混雑について

明日8月20日から22日まで、車で東京から2泊3日で東伊豆に旅行に行きます。
そこで教えて頂きたいのですが、1泊目は伊豆高原の宿に泊まります。2泊目は伊豆稲取なので
135号線を南下して移動ということになると思いますが、21日(金)はどれくらいの混雑がありそうでしょうか。

チェックアウト後、移動しながら数時間の海水浴でもできる余裕があればと考えておりますが、
難しいようであれば他に子供と楽しめる観光地をきっちり調べておきたいと思います。
年に何度もない旅行なので、現地で慌てることのないようにしておきたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

平日ということでそれなりの交通量だと思います。
道が道だけに混むのは混むでしょうけど、
わざわざ廻り道をするほどのことはないと思います。
(いずれにしても伊東あたりからは逃げようもないですし)

道中、ほとんど海水浴場はなかったと思いますので、
そのまま稲取までいってしまいましょう。
子供さんむけの海水浴場があります。
http://snorkeling.jp/fun/point/detail.php?pid=00060

周辺観光地としては
伊豆高原
・城ケ崎 http://www.itospa.com/nature_park/zyogasaki/index.html
・大室山 http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/
・シャボテン公園 http://www.shaboten.co.jp/
熱川
・バナナワニ園 http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/
稲取
・バイオパーク http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/index.html
などがあります。

帰りは週末になりますので、午後を過ぎると道路のほうも
けっこう渋滞してくると思います。
ひどい場合は伊豆高原から伊豆スカイラインへ抜けましょう。
国道沿いに看板が出ているのですぐにわかると思います。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/53/52.457&el=139/0/24.869&scl=500000&stx=139/6/26.640&sty=34/52/26.184&edx=139/2/17.854&edy=35/7/18.576&mx1=139/2/38.293&my1=34/54/5.905&mx2=139/2/46.934&my2=35/1/12.048&mx3=139/2/17.854&my3=35/7/18.576&chg=1

平日ということでそれなりの交通量だと思います。
道が道だけに混むのは混むでしょうけど、
わざわざ廻り道をするほどのことはないと思います。
(いずれにしても伊東あたりからは逃げようもないですし)

道中、ほとんど海水浴場はなかったと思いますので、
そのまま稲取までいってしまいましょう。
子供さんむけの海水浴場があります。
http://snorkeling.jp/fun/point/detail.php?pid=00060

周辺観光地としては
伊豆高原
・城ケ崎 http://www.itospa.com/nature_park/zyogasaki/index.html
・大室...続きを読む

Q「ミレー名作100選」

画家、ジョン・エヴァレット・ミレーの
「ミレー名作100選」を購入しようと思っているのですが、
「オフィーリア」と「塔の王子」は載っているのでしょうか?
この二つが特にお気に入りなので、
どうか教えて頂けると有り難いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

m-kayasさん、こんにちは。

ご質問日から2日も経っているので、もうお気付きになられてるかとは思いますが、日本で「ミレー名作100選」と名がつけられて売られている画集はフランス人のミレーしかないと思います。(検索した限りは)因みに、それは飯田昌平/編著、日本テレビ/出版となっておりますが。

JEミレーはイギリス人ですよね。私もよく存じております。オフィーリアは大好きで、何度もテートブリテンに見に行きましたので。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/1331/ref=_br_dp_3_lf/249-0401938-3618732
洋書の画集もあります。オフィーリアは絶対入っていると思いますが...。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0691007209/ref=pd_bxgy_text_1/249-0401938-3618732
ポートレート集ならthe princes in the tpwerもあるかしら?

Q東京~東伊豆網代~東京までの渋滞時間について

12月1日(日)から東京から1泊で網代へ行きます。

下りは、午前6:00頃出発しようと思っています。

東名用賀icから小田原厚木道路、西湘バイパス、真鶴道路のルートで行こうと思っています。

12月2日(月)上りは、午後3:00以降に出発しようと思っています。

真鶴道路、西湘バイパス、小田原厚木道路のルートです。

上記の時間帯は渋滞しますでしょうか?

また行き帰り共に渋滞しない時間帯はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく、行きも帰りもそれほどの渋滞は無いと思います。

行きは未だ早いのですが、それでも休日は事故渋滞が多いので、その可能性はありますけど。
混雑はしていても、渋滞まではなっていないと思われます。


すでに箱根周辺の紅葉時期は過ぎていますし、標高の高い地域は凍結も心配になりだした時期ですし。


月曜日にその時間の上りについても、それほどの渋滞は無いと思います。


いずれも東名は慢性的に事故の多い場所なので、常に事故渋滞の可能性はあります。

行きで渋滞しにくいのは、早朝なるべく早い時間帯と、逆にお昼近くです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報