例えばこんな感じでクエリを書くと、

SELECT id, name, 'xx' FROM test_table WHERE 1

結果は、3列目の'xx'はタイトル行から全ての行の値まで'xx'になります。

id  name  xx
1   aaa   xx
2   bbb   xx
3   ccc   xx

これを、値のみにしてタイトルには別の文字列を出したいです。
タイトルと値といった形で固定値の指定はできますか?
こういう結果にしたいです。

id  name  test
1   aaa   xx
2   bbb   xx
3   ccc   xx

A 回答 (1件)

'xx'の後に「as test」を追加。

SELECT id, name, 'xx' as test FROM test_table WHERE 1
    • 0
この回答へのお礼

初歩的なことすっかり忘れてました。
思い出しました。ありがとうございます。