子供の頃に見たのですから、多分1967~8年のものではないかと思います。
それはテレビの洋画劇場で見たのでもっと古いものかも知れません。
まだ「ホラー映画」なんていう言葉は無かった頃です。

アメリカらしいですが違うかもしれません。
りっぱな軍人で、部下がいるので少し位が高いようにも思えます。
どうしてかはわかりませんが、段々体が巨大化していくのです。
最初はまわりのものに迷惑をかけてすまないという気持ちも持っていて
部下にも慕われている人格のちゃんとした人なのですが
巨人になって行くにしたがって人間性も失っていってしまうのです。

最後にはすっかり化け物になってしまい、ゴジラのように町を破壊しながら歩き回るシーンがあります。
最近思い出し無性に見たくなったのですが題名も何も覚えていません。
どなたかご存じの方いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ちょっと古い映画ですが「戦慄!プルトニウム人間」(1957)ではないでしょうか。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10701/story …
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
まさかこんなに早くわかるとは思っていませんでした。あらすじを読むとこれだと思います。
でも値段が高いのでちょっと躊躇してしまいます・・・・

お礼日時:2009/05/21 20:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング