一泊二日(車内泊)で広島に遊び行くプランを立てています。
2日目に行く安佐Zooがメインで、1日目はどこに行こうか悩んでいます。
広島に詳しくないため原爆ドームや平和記念館しか思い浮かばず・・・。
遊べる場所や景色のいい場所、動物がいるような場所がありましたら是非教えてください。

後、夜はお酒が飲めるお店に行きたいと思っています。
以前質問した時に「酔心」や「いぶしぎん」を挙げていただきました。
可能なら安佐Zoo周辺でお店があれば嬉しいのですが、知り合いに「その辺りはすごく田舎らしいからお店みたいなものは無いんじゃないかな?」と言われました(汗)
安佐Zoo周辺はどんな感じの場所なのでしょうか?
ご存知のお店とあわせて教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

広島の中心部から車で40分ぐらいのところで、大学なんかがたく


さんあるところです。

お子様連れですか?
でしたら動物園の近くに広島市交通科学館というのがありますよ。
http://www.vehicle.city.hiroshima.jp/
2日目に行かれるにはちょうどいいかもしれませんね。

動物とふれあえる「ニュージーランド村」というのがあったのですが、
残念ながら閉園してしまったみたいです。

変わったところで「ガラスの里」というのがあります。
http://www.garasunosato.net/top.html
入場無料だそうですよ。

イタリアンのお店でこんなのがありましたよ。
http://r.gnavi.co.jp/y181600/
動物園から車で5分だそうです。

参考になったらいいのですが…。
    • good
    • 0

>安佐Zoo周辺はどんな感じの場所なのでしょうか?



山の中に動物園だけがあります。アクセス道路は整備されていますが、動物園から先に何があるかはいったことがないのでわかりません。

園内で食事できるのは食堂だけですが、たいしたメニューはありません、そばとカレーとラーメンくらいと思ってください。
アストラムラインと交差するあたりまで出ないとファミレスなどもなかったと思います。

動物がいるとなると廿日市にあるチチヤスの牧場なんかはどうでしょう。あとは、市内だと縮景園くらいでしょうか
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熊本駅周辺の食事処

熊本駅周辺で女性一人でも入れるオススメの食事処を教えてください。
できれば、九州、熊本ならではの食事の出来るところを教えてください。

Aベストアンサー

県民です。
駅近辺なら、黒亭というラーメン屋が有名です。
濃厚とんこつ・ザッツ・熊本らーめん、です。
ただ、ふつうのラーメン屋なので、慣れてないなら女性ひとりでは入りづらいかも?
http://www.tabimook.com/gourmet/ramen/kokutei.html

駅近辺はいま周辺整備や新幹線開通などに向け整備、取り壊しされているところが多く、あまりいいお店などはありません、はっきり言って今は寂れています。ので、駅前を走る、路面電車に乗って、市街地に繰り出すことをおすすめします。
だいたい市街地まで、運賃150円くらい15分くらいで着きます。

Q子供と遊びに行く場所(近畿)

大阪在住で1歳8ヶ月になる男の子がいるのですが、どこかいい遊び場をご存知ないでしょうか?もう少し小さい頃に動物園や遊園地に連れて行ってみたのですが、いまいち楽しめていなかったようです。また、よくあるのが現地に着いた頃にはおねむ、、、なんてことです。低予算で子供の興味が向く場所を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。うちの子が小さい時に行った場所です。

○奈良公園
http://www.pref.nara.jp/narakoen/
○ドリーム21 
http://www.dream21.higashiosaka.osaka.jp/
○鶴見緑地公園
http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/01tsurumi/index.html
○神戸市立フルーツフラワーパーク
http://fruit-flowerpark.jp/

プラレールなど電車が好きなら・・・
○交通科学博物館 
http://www.mtm.or.jp/
○梅小路蒸気機関車館(京都です) 
http://www.mtm.or.jp/uslm/

飛行機が好きなら・・・
○スカイランドHARADA 
http://k-asobiba.com/asobiba/park/skyland.html
○伊丹スカイパーク(ここは最近出来た場所です)
http://www.city.itami.hyogo.jp/sub/03_asobu/1_itami_skypark.html

3歳頃になると子供の興味も明確になって、
もっともっと遊び場が広がると思いますよ(^-^)楽しみですね♪

こんにちは。うちの子が小さい時に行った場所です。

○奈良公園
http://www.pref.nara.jp/narakoen/
○ドリーム21 
http://www.dream21.higashiosaka.osaka.jp/
○鶴見緑地公園
http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/01tsurumi/index.html
○神戸市立フルーツフラワーパーク
http://fruit-flowerpark.jp/

プラレールなど電車が好きなら・・・
○交通科学博物館 
http://www.mtm.or.jp/
○梅小路蒸気機関車館(京都です) 
http://www.mtm.or.jp/uslm/

飛行機が好きなら・・・
○スカイラ...続きを読む

Q新潟駅周辺で新潟ならではの食事が食べられるところ

新潟駅周辺で新潟ならではの食事が食べられるところ

明日用事で新潟に行きます。
そこで、新潟ならではの食事が食べられるところを教えてください。
また、新潟駅周辺ならこの飲食店がおすすめだというのでもOKです。
できれば大まかな場所と飲食店名をお願いします。

Aベストアンサー

タレカツ丼はどうでしょう。
とんかつ政ちゃん姥ヶ山店で以前いただきましたが、
新潟以外ではまずお目にかかれないカツ丼でした。

参考URL:http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.4.26.740N37.53.12.250&ZM=11

Q広島旅行にアドバイスください!

2月11日から子供3人(5才、もうすぐ2才、4ヶ月)を連れて
3泊で広島に旅行に行きます。

遠くに嫁ぎ育児に励む妹に少し家事から離れ休憩を。。と企画したものですので
子連れで行くなと言う意見はご遠慮ください。

宿泊はグランドプリンスホテル広島

原爆ドームは外観だけ見ます。
静かにできないし子供には衝撃的過ぎると思うので資料館には行きません。
それと宮島には行きます。

3日目はどこにも行く予定が立っていません。どこかないでしょうか??

この日、交通科学館はお休み・・・動物園は乳児がいるので行きません。
3日目オススメの場所はありませんか?

Aベストアンサー

御無理を言って申し訳ありませんでした。

1日目は広島に到着したばかりですから、そんなに焦って市内観光を
する必要はありません。予定されている場所を散策されたらホテルで
くつろがれて構いません。子供が寝てしまってから、夜の広島市内を
散策するのも面白いかも知れません。
広島と言ったら広島風お好み焼きですから、ホテルの近くで探されて
行かれてはそうでしょうか。

2日目は宮島の厳島神社と宮島水族館に予定されてますが、そんなに
急ぐ旅ではありませんから、2日目は宮島で観光する事を主として考
えられてはどうですか。境内には鹿もいますし、運が良ければ大鳥居
まで歩けますから、2日目は宮島で十分に遊んで下さい。
2日目は子供のための時間と考えた方がいいでしょうね。

3日目が未定のようですが、妹さんがガラスに興味があるのならば、
広島北区に広島ガラスの里があります。ここでは子供も遊べますし、
ガラス細工の体験(有料)も出来、世界に一つだけのガラス細工が作
れますから、ガラスの里に行かれてはどうでしょうか。
都会とは違って人里離れた場所にありますので、心も体も癒されると
思います。
広島駅よりJR可部線に乗り、可部駅で下車して大林行きの路線バス
に乗り換えて下大林で下車。徒歩で1分の場所にあります。

4日目は予定通りで十分だと思います。

御無理を言って申し訳ありませんでした。

1日目は広島に到着したばかりですから、そんなに焦って市内観光を
する必要はありません。予定されている場所を散策されたらホテルで
くつろがれて構いません。子供が寝てしまってから、夜の広島市内を
散策するのも面白いかも知れません。
広島と言ったら広島風お好み焼きですから、ホテルの近くで探されて
行かれてはそうでしょうか。

2日目は宮島の厳島神社と宮島水族館に予定されてますが、そんなに
急ぐ旅ではありませんから、2日目は宮島で観光する事を主とし...続きを読む

Q赤坂見附周辺で、土曜夜、静かに食事できる所教えてください。

赤坂見附周辺で、土曜夜、静かに食事できる所教えてください。

赤坂見附というと、居酒屋や、ガヤガヤしたお店があるイメージなのですが、
そこそこ雰囲気が良くて、静かな、お話しながらお食事できるお店はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ!
赤坂周辺ですので、いろんな場所があるとは、思いますが、私がデートで利用したことがあり、カジュアルであるのに、落ち着いて食事ができたのが、「36cafe~サルカフェ~」というところです。
相手の方より、私が、デザートを食べたく、決めた店です。

http://www.hotpepper.jp/strJ000725677/map/

相手の方もお話をして楽しめた感じでもありますし、お手頃価格の割には、ゆっくりお話ができるお店でした。
他にも赤坂で使ったお店はありますが、華やかすぎるホテルのレストランか、賑やかなお店か、一人1万円以上するレストランですので、あまりオススメできません。

赤坂は、非常に多くのお食事場所があり、他の方からも意見で出やすいと思いますので、いろいろ、参考にされてくださいね。

Q旅行について。広島の人お願いします

8月25日(月).26日(火)に広島に旅行に行きます。
夫婦、子供(五歳、二歳)の四人で行くのですが
どこかオススメはありませんか?
あいにく天気が悪いようなので外は無理そうです。
一応今考えているのは

25日
ガラスの里(安佐北区)
コストコ(南区)
ひろしまこども文化科学館(中区)

26日
イオンモール広島府中

なのですが、ホテルは中区なので
26日の朝はホテルから徒歩30秒で
大通りに行けると書いてあったのでそこも
少し行く予定です。
調べていたらこども文化科学館は
休館日だそうで…
なのでそこの代わりにどこか
楽しめるところはないでしょうか?

明後日に行くので早めの回答お願いします(T_T)

Aベストアンサー

車?バス?近県のかたでしょうか?

ガラスの里(安佐北区)はいけますが
途中、豪雨災害の地域を通るのでやめたほうがいいと思います。

大通りは本通り商店街でしょうか?
でしたら本通内はアーケードがあるので雨天でも大丈夫です
付近にパルコやドンキホーテなどで買い物が出来ます

8/25がひろしまこども文化科学館が休みなら25と26の予定を入れ替えてはいかがでしょうか

市内付近だと
比治山の現代美術館でこども向けの催しがあります。
そんなに時間はつぶれる内容ではありませんが・・

あとは少し遠いですが宮島水族館など行けば1日つぶれると思います

コストコに行くなら隣のマツダスタジアムの見学はいかがでしょうか
http://www.hiroshima-moca.jp/main/ongakushitsu.html

Q山形 酒田駅周辺の美味しい食事は何処があるかなぁ。

山形 酒田駅周辺の美味しい食事は何処があるかなぁ。

Aベストアンサー

酒田駅周辺はちょっとさびれた感じがします
港の方に行くと有名な大混雑しているおいしい店があります
http://kaisen-ichiba.net/tobishima

Q広島市内の穴場的お勧め観光スポットを教えてください

来月、家族(大人2名、小学生子供二人)で広島旅行(二泊三日)を計画しています。
定番の平和記念公園や原爆ドーム、宮島はもちろん計画に入っています。
最終日の新幹線の時間(15時)までは、今のところ時間はフリーにしています。この時間で回れて、お勧めな場所(お店でも結構です)を
是非教えてください。
ちなみにホテルはグランドプリンス広島です。

Aベストアンサー

15時まであると悩むところですよね。私はそういうときは動物園というのが定番なので(日本中の動物園制覇には至っていませんが)

広島だと安佐動物公園、山の中なのでちょっと交通が不便です。広島駅からバスか、アストラムラインからバスに乗り継ぎます。全部使って良いなら、時間的にはちょうど良いかと
http://www.asazoo.jp/

広島電鉄の一日券を購入して電車に乗りまくる。数々のレトロ車両、日本の路面電車を変えたグリンームーバー、グリーンムーバーマックスなど、男の子なら喜ぶと思います。
http://www.hiroden.co.jp/train/joshaken/otoku.htm
http://www.hiroden.co.jp/train/sharyo/index.html

お買い物だと、定番は中国地方最大のショッピングモール、イオンモール広島府中ソレイユ、広島駅北口から無料バスが出ています。元々はビール工場の跡地なので、ビアレストランとビールの展示室(15分もあれば見られる)があります。
http://hiroshimafuchu-soleil.aeonmall.com/

15時まであると悩むところですよね。私はそういうときは動物園というのが定番なので(日本中の動物園制覇には至っていませんが)

広島だと安佐動物公園、山の中なのでちょっと交通が不便です。広島駅からバスか、アストラムラインからバスに乗り継ぎます。全部使って良いなら、時間的にはちょうど良いかと
http://www.asazoo.jp/

広島電鉄の一日券を購入して電車に乗りまくる。数々のレトロ車両、日本の路面電車を変えたグリンームーバー、グリーンムーバーマックスなど、男の子なら喜ぶと思います。
http:/...続きを読む

Q大宮周辺のおすすめの食事、宿泊スポット

 急遽、大宮周辺で食事会をすることになりました。出来れば駅近くで、気の利いた食事、お酒が楽しめる場所、また、宿泊施設ありませんか?
ちょうどクリスマス周辺なのでどこでも混む次期だと思いますので早めに予約を入れたいと思ってます。人数は2人です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大宮って埼玉のでいいんですか?
どのようなシチュエーションで行かれるのかが分からないのですが‥

それなら是非この二つをオススメしちゃいます!

一件目は西口にある「ビストロ傳(でん)」小さいお店なんですが、ビストロと言うようにフランスの田舎という感じの雰囲気で初回でもしっくりとはまります。

メニューも多く選びきれないのでコースがオススメです(でもリーズナブルでボリュームも有り)
生ワインが美味しいですよ。
http://homepage2.nifty.com/BistoroDEN/denden2risuto_002.htm

もう一つは東口からベトナム料理のホンフォックです。
ベトナムとは言っても、まーずまーず日本人の口に合う事といったらありません!美味いっ!!

揚げ春巻き、生春巻きは必ず食べて欲しいです。
異国情緒も味わえます。(が、北銀座といってソープ街の近くなので驚かないでネ。店の前はファッションヘルスです)

一緒に行かれる方の好みに合うといいのですが‥

どちらも駅から歩いていけるし、ビジネスホテルならすぐ近くにありますよ。パイオランドホテルとマロウドイン大宮だったかな?

宿泊施設も気を利かせてとなると、パレスホテルでしょうか?

参考URL:http://www.fkweb.com/supot/omise.htm

大宮って埼玉のでいいんですか?
どのようなシチュエーションで行かれるのかが分からないのですが‥

それなら是非この二つをオススメしちゃいます!

一件目は西口にある「ビストロ傳(でん)」小さいお店なんですが、ビストロと言うようにフランスの田舎という感じの雰囲気で初回でもしっくりとはまります。

メニューも多く選びきれないのでコースがオススメです(でもリーズナブルでボリュームも有り)
生ワインが美味しいですよ。
http://homepage2.nifty.com/BistoroDEN/denden2risuto_002.htm

もう...続きを読む

Q梅田周辺で子供が喜びそうな所

子供達(7歳♂と5歳♀)を連れて梅田のポケモンセンターに行くのですが、
その後も子供達が喜びそうな所に連れて行きたいので、その様な情報が有れば教えて頂けませんか?
また、夜に子供連れでもいけそうなお勧めの飲食店があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012923010

http://okwave.jp/qa2221923.html

この2つのサイトが参考になります。
ご覧下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報