私は付き合い始めて今年で15年になる彼がいます。
(私34歳  彼44歳)
彼とはこれまでに結婚について深く話し合ったことがありません。

以前、何気なく彼に結婚についてどう考えているのか聞いてみたところ仕事(自営業)が忙しいし、面倒だし今のままでもいいんじゃない?と言われてしまいました。
彼とは今までに大きな喧嘩や別れ話をするようなこともなく今も平穏に付き合っています。

また現在私は専門学校に通っているため無職です。そのため生活費・家賃・授業料・その他諸々は彼が全部負担してくれているため、彼のおかげで不自由なく贅沢すぎるくらいの生活をさせてもらっています。

私は彼のおかげで今の生活を送ることができているので、これ以上の我儘は言えなし、結婚の話を切り出して彼に重荷に感じられたくありません。

15年も付き合っているので彼とは半ば結婚しているような感じではありますが、籍を入れる… 妊娠・出産… を考えると本当にこのままでいいのかなと考えてしまいます。

彼の子どもを産んでみたいとも思うし、親を安心させたいとも思っています。

結婚はせず今の関係を続けていくか、彼に結婚について聞いてみるか悩んでいます。

アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

事実婚もアリだと思います。


ただ、年齢的に高齢出産が近いので、既成事実を作って籍を入れてしまえ~というライトな考えを持ってもいいと思います。
おめでた婚は俗に言う「正常婚」ではないかもしれませんが、今更彼は逃げないと思います。

一度これからのことについて話し合ってみてはいかがでしょうか?
質問者様の年齢を考慮しない彼は、少々無責任に感じます。
    • good
    • 0

子供を生みたいとお考えでしたら、年齢的に決断のときだと思います。


想いを告げてみましょう。

ただ彼は子供が欲しいとは考えてないかもしれません。
子供がいない人生。
結婚しない人生。
それもありだとは思います。

好きな人と一緒にいられるって素晴らしいことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私の思いを彼に告げ、彼の思いを聞いてみたいと思います。

そしてどんな結果であれ、彼とこれからもずっと一緒にいられる方向で考えていきたいと思います。

お礼日時:2009/05/20 20:04

不思議なお二人の関係なんですね。


長年連れ添った夫婦のような、まだ恋人のような。。

もし、質問者様が結婚に焦っているわけではないのであれば、
このままでもいいと思います。
彼氏は、専門学校に通って夢を実現しようとしている質問者様が好きなのです。応援してくれているのです。もし、子供が出来たとしたら、籍を入れようって話になるとおもいますよ?

今のお二人は、紙切れ一枚の事はあまり関係ありませんって感じに思えてしまったので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議なお二人の関係なんですね。
長年連れ添った夫婦のような、まだ恋人のような。。

周りからよく言われます!!!

彼とこれからもずっと一緒にいられるために、紙切れ一枚に拘らず、焦らず考えていきたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 20:35

ライフスタイルは人それぞれで良いと思うのですが、ただいまの日本は婚外子の割合が2%ですから


子供さんを考えられるなら結婚されていた方がいろいろとスムーズですよね
あと焦らすつもりはないのですが、まだまだ間に合う時期におられるので
お話するとすでに子供はだいぶできにくくなっています。35才以上で高齢出産と呼ばれますが
35才で突然子供ができにくくなるわけではなく20代の方と比べると
すでに不妊の率はあがっています。
人はうまく言った事例に目をいかせがちですが
世の中の不妊治療の多さを考えると、現代医学は女性の体の針を戻すにいたっていないことは明らかです。

子供がいるいない、それは自由だと思います。
ただ、あなたは子供を望んでいる。そしてまだまだ間に合うご年齢である。
ただ、1年、2年という短期でその機会を失う場所にいる

あなたがいま悩まれたという事は正しい判断だと思います。

どんな生き方でも自分らしく生きられれば良いと思いますが
分岐点である事は確かです。
そして10才も年上なのに彼氏はこの後あなたよりずっと長い期間子供をつくる能力を持ち続けます。

この点だけは男女平等ではないのです。
将来、彼氏さんが子供をほしいなと思った。しかし、あなたは子供を産めない。結婚はしていない…

そういう可能性も0ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女平等ではない…
将来、彼氏さんが子供をほしいなと思った。しかし、あなたは子供を産めない。結婚はしていない…

正直そこまで考えてなかったので怖い気持ちになりました。

でも現実的なことなんですよね。

子供が望める今のうちに、彼とよく話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/20 21:05

結婚についてというかさ、15年の付き合いをこれからもっと高めていくという形がこのまま限りなく親密な付き合いを続けて、形には拘らないという状況と、やはりそれなりに積み上げてきた月日を現実に形にしていこうという状況があると思うんです。


彼は現時点ではそれなりに満足してるんだよね。
気心知れた彼女が居る。そして忙しい生活の中で日々を過ごしている現実がある。その先に貴方との関係を形にする事の今すぐのメリットを特別感じてない。むしろ面倒だと。その考えの背後にはまだ貴方との具体的な結婚なり、子供なり、夫婦生活というのは無いという可能性もあるからね。いいんじゃない?という彼の考えに対して、貴方はどう思ってるのか?それは長く連れ添ったパートナーとして偽らず伝えて良いと思うよ。彼だってここまで長く付き合った貴方を蔑ろにするつもりは無いよ。貴方が何も言わずに今のまま淡々と生活してると、貴方はそれで満足してるものだと受け止められかねない。もしそうじゃなければ、自分的にはその先も見据えた将来を考えたいという貴方自身の事も伝えておく必要がある。そうすれば彼も今すぐ動けなくても、貴方の意思も踏まえて先の事を考える時がこの先出てくるだろうからね。
どうしたら良いのかは貴方達二人が納得して決めていけば良い問題。こうすべき~なんていう事は何も無いんですよ。
しっかり向かい合うべき時は向かい合って、真剣に語り合う時も必要になりますからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にアドバイスをしていただきありがとうございます。

ずっと悩んでいたのですが、彼に自分の思いを話してみようという気持ちになりました。

彼と私の問題なので彼とゆっくりじっくり話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/20 20:32

結婚する。

というのは相手に対して責任をとる。
ということですからね。

責任をとらないでずるずる。というのは無責任といいます。

すでに、新たな出会いを求めるには長すぎた春のような気もしますが、
出産などを考えると、そろそろ話し合いをするにしても
遅きに失した感はありますが、「男は案外無頓着で鈍感」なので、
きっちりと思いを打ち明けてる方がいいようには思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までがズルズルきてしまったような気がします。

この辺でズルズルをストップさせ、彼とよく話し合ってみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 21:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像アップロード掲示板を作る方法教えてください

よろしくお願いします。
画像アップロード掲示板を作りたいのですが、この場合、ホームページを
作らないとだめでしょうか。
掲示板だけを使って直接そこに画像をアップロードするという方法では無理でしょうか。掲示板は有料無料を問いません。
うまく説明できませんが、掲示板を何かのソフトで作るのではなく
画像掲示板を設置したいと思います。つまり掲示板のレンタルです。

Aベストアンサー

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいのであれば、わざわざホームページを立ち上げず、無料で使える個人専用の画像公開用スペースを借りても良いかも。
有名な所では『ヤフー・ブリーフケース』とかがありますが、画像専用なら『PhotoAccess』(http://www.photoaccess.co.jp/)なんかが使いやすくて良いです。
もちろん他にも沢山ありますから。
ホームページを作る気になれば、無料のホームページスペースで、大容量なうえ、
CGIやSSLまで使えるところもありますから、探してみるのも良いかと思います。
一例として、
『XREA.COM』(http://www.xrea.com)
『isweb』(http://isweb.infoseek.com)
『Prohosting』(http://free.prohosting.com)
『使える.net』(http://www.tsukaeru.net/)
を紹介しておきます。
もちろん、ここ、『Goo』にも簡単ホームページがありますのでご一考ください。

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいの...続きを読む

Q私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを

私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを信じるコトができない自分がいます。そのことで彼と何度も衝突しました。彼は私が知る限りでは浮気をしてるような雰囲気や、実際にそんなものをハッキリとみつけたこともないんですが…今はお互い休みも合わず、正直仕事もしてる間に彼が浮気や遊びをしたいと思えば自由にできるんじゃないかと思ってしまいます。私は自分が異常だとわかってます。だけど男性が信じられないんです…。安心したいんです。信じたいんです。彼が大好きなのは間違いないんですが、自分の目に見えないところにいればいつも心の中で彼を疑ってしまう自分がいます。どうすれば信じることができるのか…教えてほしいです。

Aベストアンサー

24時間張り付いて居られないのだから考えても仕方ないです。
せっかく考えるなら楽しいほうがいいと思うのですが。

4年の月日は少しは自信を持っていいと思いますよ?
自惚れは時には必要です。
もし、それでも不安なら彼にいっぱい抱きしめてもらうしか
ないのかな?

ご参考になれば幸いです。

Q掲示板では、画像を入れたりタグを入れたりしたいですか?

 HPを持っている者です。
 掲示板もレンタルしています。
 私がレンタルしている掲示板は‥‥タグが打てない、画像も入れれない、アイコンも無い、文字だけを入れる(文字色は変えれる)掲示板なのですが‥‥リンクしてあるHPは、みんな華やかで画像を入れれたりアイコンを選択したり、タグを打てたりです。
 
 そこでインターネットを使っている方にお聞きしたいですが、単調な文字だけを入れる掲示板と、タグを入れたり画像を入れたり出来る掲示板、どちらの掲示板にコメントを入れたいですか?
 文字だけの掲示板にも、書き込みをしたいと思いますか?ただの文字だけの書き込みは、やはり楽しくないですか?

 最近、書き込みが減ったなぁと思うのですが、文字だけの掲示板だからかなぁと思いつつあります。
 皆様の意見を伺って、掲示板を移行しようかとも思っています。

Aベストアンサー

一応、掲示板などのCGIを製作しているプログラマーです。

結論からいうと、それはそのHPの雰囲気しだいです。

個人で作っているHPで、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気のHPなら、間違いなく色指定、アイコン指定、文中の表情アイコン、昇進機能、へぇ~ボタン、Web拍手などは好まれます。
(たくさんつけると、書き込むのが面倒くさくなりますが。)

しかし、情報を優先するHP(教えてgoo、2ちゃんねる、携帯サイトの掲示板など)では文字だけというのが好まれます。
タイトルや名前欄さえも削った掲示板のほうがよい場合もあります。


タグの許可については、サイトの雰囲気や目的に関わらず、絶対に反対です。
ユーザーが、タグの閉じ忘れや妙なタグを使う例が多くあり、それ以下の書き込みがすべて見れなくなったという事例もありますし、ウイルスやスパイウェアに関連するスクリプトやブラウザクラッシャー、無駄に大きすぎる文字で表示不可能になった例もあります。

Q気になる人が2人います 正直2人ともと付き合いたいです 2人ともにチヤホヤされたいです 最低だと

気になる人が2人います
正直2人ともと付き合いたいです

2人ともにチヤホヤされたいです

最低だとわかっていますが気になる人が1人でない場合、みなさんはどのように気持ちを整理しますか?

拙い文章で申し訳ございません
教えていただけたら幸いです

Aベストアンサー

最低だとまでは思いません、だけど、よく言うじゃありませんか、「二兎を追う者一兎も得られず」、まあ結果はこんなところでしょうね。

ですから、的はただひとつ、そのぐらいの覚悟と迫力は持っていて欲しいですね、うまくいくためにはもうそれしかありません。

Q海外の画像掲示板を探しています。

海外の画像掲示板を探しています。

国内には「双葉」のように画像を貼れてコメントもできる
有名な画像掲示板がいくつかありますが、
海外にもこのような画像掲示板はないでしょうか?


今までの検索で中国とロシアのこのような掲示板は見つけだせたのですが、
それ以外の地域のものはなかなか見つからないんです。
特に欧米の画像掲示板を探してるんですが・・
もしご存知であれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

多分一番知られているのが
4chan http://www.4chan.org/
初回は左のフレームの下の方の I agree から入る

IDLECHAN VERSION 4.0 http://www.iichan.net/
他の掲示板より細かすぎるジャンルが特徴

Q付き合って2年の彼と助けてくれる彼…どちらと結婚したほうが幸せになれますか?

初めて質問させていただきます。

私は21歳の♀です。

自分の考えをまとめるために質問しました。


みなさんはどちらの男性と結婚を前提に付き合いますか?


①年齢23歳
・一緒にいると友達感覚で お互い気を使わない
・優しいけど悪いことは悪 いと教えてくれる
・出会って2年
・パチンコが趣味
・実家暮らしで次男(お兄 さんと妹がいる)
・少し頼りがないところが ある
・好きと言葉では言わない けれど行動で表せば伝わ ると考えている


②年齢33歳
・経験豊富なため良い方向 に導いてくれる
・自分の話しを真剣に聞い てくれる
・出会って1年
・社長をしている
・ゴルフ、野球が趣味
・一人暮らしで次男(お姉 さん、お兄さんがいる)
・淋しがり
・好きと思った事、物、人に 一直線
・好きと言葉で表してくれ る 2人のときだけベタ ベタ



私は今2人の男性の間で揺れている状態です。

関係としては①と付き合っていて、②の人とは付き合ってはいないけれど毎日くらい逢っています。

ちなみに②はあたしに彼氏がいるのを知っていても告白してくれました。

どっちつかずの自分に嫌気がさして、はっきりさせたいと考えています。

2人とも大切な人なのでどちらかを選ばなければと考えるとパニックになってしまって…


自分が好きだと思える人と付き合うのが1番なのは知っていますがどちらも大好きなんです。


客観的に見れないので返答お願いします。

もちろん、最後は自分できちんと答えを出すつもりです!


乱文ですみません。
ここまで見ていただいてありがとうございました。

初めて質問させていただきます。

私は21歳の♀です。

自分の考えをまとめるために質問しました。


みなさんはどちらの男性と結婚を前提に付き合いますか?


①年齢23歳
・一緒にいると友達感覚で お互い気を使わない
・優しいけど悪いことは悪 いと教えてくれる
・出会って2年
・パチンコが趣味
・実家暮らしで次男(お兄 さんと妹がいる)
・少し頼りがないところが ある
・好きと言葉では言わない けれど行動で表せば伝わ ると考えている


②年齢33歳
・経験豊富なため良い方向 に...続きを読む

Aベストアンサー

今、悩みに悩んでいるでしょうし、
(1)の彼の方がいいだろうな、とわかっていながらも、(2)の彼に惹かれてしまう…
そんな状況ですよね。

早く結婚相手を決めてしまいたい気持ちもわかります。

そりゃ、(1)の彼よりも結婚に現実味のある(2)の彼の方がいいし、
愛情表現してくれるのも(2)の彼。
条件で比べると、圧倒的に(2)の彼の方が優勢。

”結婚前提のお付き合い”であるわけで、結婚するわけではないので、
(2)の彼と付き合ってみてもいいのではないでしょうか?
まだ若いですしね。

考えてもわかんないですよ。
こういう人は、こうだからやめといた方がいい、なんて言われても、
気になるものは気になるんです。

何事も経験です。

あまり頭で考えすぎちゃストレスを抱え込むだけです。
時には、本能で選んでもいいんじゃないかな♪


でも、何かを得るには何かを捨てなくてはいけません。
それは、夢や理想かもしれないし、信頼や安心かもしれないです。


iv-mary-jさんが”今、一番大切にしたいもの”それをよく考えて。


誰誰がこうだからこっち、という決め方は後悔の元です。


(1)の彼は、まだ若いのだから頼りないのは当たり前、
女の子が好きと言われて喜ぶと知っているのは、年上の(2)の彼。


客観的な意見を言わせていただくと、
(2)の彼はまだあなたの手には負えないんじゃないかな、という印象はあります。

他の回答者様もおっしゃっていますが、
”相手に幸せになってもらいたい、この人のためだったら努力できる”
と心から思える人と結婚しないと、結婚後、上手くいかないと思います。


理想の条件で、いいところしか見えていない(2)の彼。
欠点を受け入れることができない(1)の彼。

どちらもまだ”結婚前提で”お付き合いできる程、
好きではないのだと思います。

もちろんこのままの状態は(1)の彼が可哀想なので、
よくよく考えて、結論を出してください。


ちなみに私は、似たような状況があり最終的に(2)の彼を選びました。

付き合い始めてから、次々と(2)の彼の悪い部分が発覚しました。
(付き合う前は条件ばかりに目がいっていて、欠点を見ないふりをしていたんです)

(1)の彼の方が明らかに大事に大切にされていたと思うのですが、
それは(1)の彼から離れて初めて気づいたことでした。

でも、いっぱい悩んで苦しんで、当時の私なりに考えて決めたことなので、
後悔はしていないです。

そしてなんだかんだあった今、(2)の彼との結婚が決まりそうです。


たくさん悩んでください。
頑張って!

今、悩みに悩んでいるでしょうし、
(1)の彼の方がいいだろうな、とわかっていながらも、(2)の彼に惹かれてしまう…
そんな状況ですよね。

早く結婚相手を決めてしまいたい気持ちもわかります。

そりゃ、(1)の彼よりも結婚に現実味のある(2)の彼の方がいいし、
愛情表現してくれるのも(2)の彼。
条件で比べると、圧倒的に(2)の彼の方が優勢。

”結婚前提のお付き合い”であるわけで、結婚するわけではないので、
(2)の彼と付き合ってみてもいいのではないでしょうか?
まだ若いですしね。

考えても...続きを読む

Q画像掲示板の管理について

私はあるタレントさんのファンページを作成しています。

最近、掲示板の方に画像掲示板を作って欲しいとの書き込みが続いています。もし私が画像掲示板を作ってホームぺージ上にそのタレントさんや他のタレントさんの画像が投稿された場合、私はその画像掲示板の管理人になるめ、投稿された画像のタレントさんの所属事務所様などから訴えられるのでしょうか?それともその画像を投稿した本人が訴えられるのでしょうか?もちろん私の方に所属事務所様などから画像削除の依頼が届いた場合はすぐに画像を、画像掲示板上から削除させていただきます。

ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

運が悪かったら、その掲示板を某ちゃんねるに晒され、肖像権に触れるので閉鎖・削除するよう書き込まれるかもしれません。
下手すると荒される事もあるかも。
著作権や肖像権に触れるサイトを作るのは良くありません。
やめといた方がいいと思います。いくつかそういうサイトを見てきました。
もし訴えられた場合、投稿者、掲示板の管理者両方になるのではないでしょうか。

Q今は誰とも付き合わない。という彼。長文

知り合ってはや8ヶ月。
初めは彼の押しがあったと思います。仕事の関係で出会いました。
東京大阪遠距離、彼は30、私は23です。

友人に彼女。として紹介されたり、
私はすっかりこれからも前向きに付き合っていくものだと思ってました。
仕事が環境が変わって大変な時期で、忙しく9割がた仕事のことを考えています。
私は彼のそんな部分も好きです。

が、昨日電話で、俺のずるい所ははっきりしない所だ。と自分で言いました。
今は仕事が軌道にのるまで変なプライドみたいなものがあって誰とも付き合えないと。

でも私のことは好き。
じゃどうしたいの?と聞くと、今のままで充分。といってました。
付き合ってると付き合ってないの違いも分からないといいます。
唯一の支えだ。とかも言います。
そこが余計に彼のだめな所だと思います。
妙に思わせぶりというか。
今はたまに電話したり、1ヶ月に一回会うくらいです。


彼が私にものすごく惚れていないことはわかったのですが、
私は好きです。
ここまで言われてもう連絡をとらないべきか。
多分彼のスタンスはこの先も変わらないと思います。

私も今のままでがんばれるなら良いのかも。とも思いますが・・・・・
でも彼女じゃないよってゆわれるって!!
他に女はいないです確実に。
もしこれが人様の話なら、キープされてますよ!て書くんですけど。
自分のことになるとそうも思えないんですよねぇ。
皆さんご意見いただけますか。。。。。

知り合ってはや8ヶ月。
初めは彼の押しがあったと思います。仕事の関係で出会いました。
東京大阪遠距離、彼は30、私は23です。

友人に彼女。として紹介されたり、
私はすっかりこれからも前向きに付き合っていくものだと思ってました。
仕事が環境が変わって大変な時期で、忙しく9割がた仕事のことを考えています。
私は彼のそんな部分も好きです。

が、昨日電話で、俺のずるい所ははっきりしない所だ。と自分で言いました。
今は仕事が軌道にのるまで変なプライドみたいなものがあって誰とも付き...続きを読む

Aベストアンサー

他に彼女がいないという前提でコメントしますね。
(たぶんいないんでしょう。)

「彼女って紹介される」「普通の恋人像」に憧れて恋愛するなら
彼氏とは合わないような気がします。
それは期待できませんよね。

ただ、彼氏の好きなところや嫌いなところも
貴女は冷静にみることができているように感じましたし、
彼氏のことを愛しているんだなと思いました。

ただ、「普通の恋人像」とはかけ離れてしまうので
少し引っかかるってことなんですよね、きっと。
気持ちは良くわかります。

でも、貴女が彼氏の幸せを望む気持ちは素晴らしいと思いますし、
彼氏もきちんと貴女に考えを伝えてくれているのは大切なことと思います。
きっと不器用なんだけど真面目で素敵な彼氏なんでしょうね。
そんな彼氏を放っておくのはもったいないような気がします。

彼氏の仕事が軌道にのったら貴女を迎えに来てくれますよ、必ず。
そう信じて今は少し距離をおいて接してはいかがですか。

Q画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?

画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?
一般の掲示板は文書しか遅れませんが、画像が送れる掲示板を紹介してください。
あればURLを教えて下さい。

Aベストアンサー

確かに、画像の種類によりますが、
『あなたのお気に入りの写真/画像』とあるので、
管理人さんが不適切と判断しない限り、
こちらは大丈夫かと思います。

 ↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/toraneko/

Q私は今22歳の女です何年かまえにバイトで知り合った後輩がいるのですが、その彼は付き合っていた彼女と

私は今22歳の女です
何年かまえにバイトで知り合った後輩がいるのですが、その彼は付き合っていた彼女との間に子供ができてバイトをやめて働いています。
ずっと会っていなかったのですが半年前から連絡をとるようになってよく飲みに行くようになりました。
前からお互い意識はしていたのですが久しぶりに会ってからそのたびにその彼にアプローチされていて、最初は本当にバカにしていました。
妻子持ちがなに言ってんだ、とか、こんな最低なやつを好きになるわけがない、とか。
でも月日が経っても向こうの気持ちは変わりませんでした。私のことが好きということ。
でも過去のトラウマで私は男性を信用できないところがありいつも流していました。
けれどここまでずっと言われていると私も本気で好きになってしまいそうになり、
だけど私自身母子家庭なので父親がいない悲しさはこの歳になってから感じるようになりました。
私は好きになる人を間違っている、こんな人を好きになっても幸せになれない
そう思っているのにどこか彼をどんどん好きになってしまっている自分がいました。
でも、これじゃダメだと思い彼との関係を断つことに決めました。
変に理由をつけて話し合っても向こうが理解してくれないので嫌われようと思い、わざと嫌われるようなことを言って最後は半ば強制的に終わらせました。
こうするしかなかったんですが、やっぱり彼が好きです。なかなか人を信用できず、誰かを好きになれなかったけれどやっと誰かを好きになりかけました。むしろ好きになっていました。
でもこんな恋愛は誰も幸せにならないとおもったので終わらせました。
けどやっぱり好きなんです。本当は終わらせたくなかったんです。彼が離婚するまで待ちたかったんです。これが本音です
私のしたことは間違っていたんでしょうか。誰かの幸せを犠牲にしてまで自分が幸せになるべきだったのでしょうか。
ここで答えを求めてももう終わったことなので仕方がないのですが、今でも好きで仕方がないんです。
連絡できないように連絡先も全部消しました。
恋をしてはいけない人を好きになったらこのような結末は仕方がないのでしょうか。

私は今22歳の女です
何年かまえにバイトで知り合った後輩がいるのですが、その彼は付き合っていた彼女との間に子供ができてバイトをやめて働いています。
ずっと会っていなかったのですが半年前から連絡をとるようになってよく飲みに行くようになりました。
前からお互い意識はしていたのですが久しぶりに会ってからそのたびにその彼にアプローチされていて、最初は本当にバカにしていました。
妻子持ちがなに言ってんだ、とか、こんな最低なやつを好きになるわけがない、とか。
でも月日が経っても向こうの...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛に正解はありません。感情を持った人間同士が交わすものなので理屈は通じませんからね。
なので主さんの決断が良かったのか悪かったのかは今は誰にも決められません。
時間が経って主さんのお気持ちが落ち着いたときに主さんが振り返ってみて思われたことが正解なのだと思います。

でも私は主さんの決断を尊敬します。
みんな口では浮気や不倫、略奪はいけないといいながらいざ自分がその立場になるとあっさり掌を翻してしまいます。
いけないとわかっていても情に流されて身を任せてしまうのが大多数です。

しかし主さんは自己を抑えた判断をされた。言うだけなら誰でもできますが実行できる人は非常に少ないです。
私は自分の欲望に忠実で略奪上等!な思考なので普段なら「好きなら奪わなきゃ!」と発破をかける事が多いのですが
(もちろん恨まれる覚悟も刺される覚悟も持っています)
そんな日陰者の私でも主さんの決意を汚すような回答はできませんでした。ごめんなさい。

しばらくは辛い日々が続くと思いますがいつか思い出に変わる日が絶対にやって来ます。
そして主さんにふさわしい良縁が必ず訪れます。

主さんのお心が休まる日が少しでも早く訪れるようお祈りしています。

恋愛に正解はありません。感情を持った人間同士が交わすものなので理屈は通じませんからね。
なので主さんの決断が良かったのか悪かったのかは今は誰にも決められません。
時間が経って主さんのお気持ちが落ち着いたときに主さんが振り返ってみて思われたことが正解なのだと思います。

でも私は主さんの決断を尊敬します。
みんな口では浮気や不倫、略奪はいけないといいながらいざ自分がその立場になるとあっさり掌を翻してしまいます。
いけないとわかっていても情に流されて身を任せてしまうのが大多数です。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報