中2♀です。最近少女漫画に興味があるんですが、
たくさん作品がありすぎてどれを買おうか迷います。

自分が好きな作品は桜蘭高校ホスト部(初めて読んだ少女漫画です)
ハヤテのごとく!(中盤の画風、ストーリーが大好きです)
仮面ライダー電王(漫画じゃありませんが・・・愛してます)です。

基本的に大勢(できれば逆ハーレム)でワイワイガヤガヤ馬鹿なことをする
テンションとノリで生きてる感じのストーリーが好きです(笑)

画風はハヤテみたいなのがすごく好きです。
ホスト部はぎりOKですが、
唇を強調したり輪郭がとがってるのは苦手です。

条件が多くて申し訳ないんですが、
何かオススメの作品があったら教えてください。

あと声優さんが好きなのでアニメ化してたらなお良しです(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

スクールランブル



面白いです

アニメもやってました。
opが 堀江由衣さんです
    • good
    • 1

私は「GA芸術科アートデザインクラス」がお勧めです!!


四コママンガなんですが
大体の内容は
"芸術学校に通う5人の女の子の学園生活"ですね。
アニメ(一部)も結構乗りが良いです。

原作本はちょっと高いですが、面白いと思います。
絵柄は好き嫌いが結構分かれるみたい何ですが・・・ん~・・。
既にご存知だったらごめんなさい・・・
    • good
    • 0

私は、「ローゼンメイデン」がオススメです。

マンガの絵もとっても綺麗ですよ!
    • good
    • 0

『ラブ☆コン』はどうでしょうか?


あの関西のノリがあり、ラブコメである漫画は
あてはまっていると思います。
アニメ化もしてますし、ドラマ化も
しています。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Wikiを見ましたが
アニメ・ドラマともにキャストも豪華だし、
ストーリーもかなり面白そうですね!
今度ぜひ読んでみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 17:18

フルーツバスケット


彼氏彼女の事情
CIPHER
ぼくの地球を守って
銀曜日のおとぎばなし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「フルーツバスケット」はキャラクターが
ホントに多いしキャストも豪華ですね!

「CIPHER」という漫画は初めて知ったんですが、
私は双子大好きなのでめちゃくちゃ気になります!

「ぼくの地球を守って」もまたキャスト豪華ですね。
ストーリもかなり興味深いのでぜひ読みたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 17:10

「ここはグリーン・ウッド」(那州雪絵)


かなり古い作品ですが、アニメ化・実写化もされたし、
文庫化されているので原作は今でも読むことが出来ます。
ワイワイガヤガヤしてますが、逆ハーレムではありません。

「君と僕。」(堀田きいち)
マンガのみ。学園物で、ワイワイガヤガヤ物。

「彼氏彼女の事情」(津田雅美)
少女マンガの絵柄です。アニメ化もされました。
時々重いテーマもありますが、わいわいみんなでやってる楽しい話です。

「花より男子」
ドラマ化されましたが、私は原作の方が好きです。逆ハーレムで思いつきました。

「のだめカンタービレ」
有名ですが、これもワイワイガヤガヤ物だと思います。

テンションとノリで進めてるマンガといえば、
「絶望先生」も当てはまるのかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たくさん教えていただきありがとうございます!
「花より男子」と「のだめカンタービレ」は聞いたことありますが、
どれもキャストが豪華でビックリ(ていうか興奮)しました。
絶望先生は読んでます!面白いですよね♪

自分的に「君と僕。」が気になるので今度読んでみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 16:53

こんばんは。


『宙のまにまに』 柏原麻美
をお勧めします。
アニメ化もしますし、いろいろ条件が合うのではないかと。
ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もうすぐアニメ化するんですね!
画風もかなり好みな感じです。
ぜひ読んでみたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 17:21

『Landreaall』おがきちか (著)


 剣と竜の王国が舞台の冒険物語。主人公は辺境領主の皇子と妹と忍者で
 王立学校編あたりから登場人物も増えてワイワイガヤガヤしてきます。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4758050260/
 あとドラマCDも出てます。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B000EBDF5W
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ドラマCDのキャストを見ると大好きな声優さんたちばかりでした!!
ストーリーも面白そうだし、ぜひ読んでみようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 16:40

お笑いを求めるなら、森永あい作品ですね。


「山田太郎ものがたり」はドラマ化されましたが、やはり原作を読むべき。いや読め!

あとは、お笑いもノリもバカもないですが、吉田秋生作品もオススメです。
「BANANA FISH」「YASHA」などは、少女マンガには珍しいハードボイルド系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

読めですか;(笑)
ドラマの「山田太郎ものがたり」は聞いたことありますが
タイトル的に時代劇的なのと思ってました(すみません・・・)
イメージと全然違って面白そうですね!
読みます!(笑)

BANANA FISH、とても深そうで興味深いです。
ぜひ読んでみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 17:35

とにかく笑いたければ「浦安鉄筋家族」がいいでしょう。


馬鹿すぎる小学2年あたりの馬鹿すぎる物語です。
素で笑えます(ー。ー)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/浦安鉄筋家族
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちょっと画風が受け付けられませんが(すみません><;)
ストーリーはとても面白そうなので
機会があったら読んでみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 17:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q味付け海苔のカロリーを教えてください

こんにちは。
最近『味付け海苔』にとってもはまってしまいました。
海苔自体は、低カロリー(というよりノンカロリー?)で
体にいいのはわかるのですが、気になるのはあの
甘い味がついているということです。
海苔の栄養やカロリーについては、いろいろと紹介しているHPもあるのですが
『味付け海苔』となると、なかなか見当たりません。
何か情報をお持ちでしたら教えていただきたいです。
本当にバカみたいに食べてるので、もし体に悪いとしたら節制しなければ・・・。

Aベストアンサー

食品成分表
http://food.tokyo.jst.go.jp/

に載っているものは、



あまのり=のり/味付けのり
http://food.tokyo.jst.go.jp/result/result_work.pl?FOOD_ITEM_NO=4_15_5_100

あまのり=のり/焼きのり
http://food.tokyo.jst.go.jp/result/result_work.pl?FOOD_ITEM_NO=4_15_4_100







海苔の栄養学/食品成分比較表
http://www.akinosato.co.jp/11_eiyou.htm


のりと食品の成分比較表
http://www.biwa.ne.jp/~mitsuo-n/nori.html#NO6

参考URL:http://food.tokyo.jst.go.jp,http://www.akinosato.co.jp/11_eiyou.htm,http://www.biwa.ne.jp/~mitsuo-n/nori.html#NO6

食品成分表
http://food.tokyo.jst.go.jp/

に載っているものは、



あまのり=のり/味付けのり
http://food.tokyo.jst.go.jp/result/result_work.pl?FOOD_ITEM_NO=4_15_5_100

あまのり=のり/焼きのり
http://food.tokyo.jst.go.jp/result/result_work.pl?FOOD_ITEM_NO=4_15_4_100







海苔の栄養学/食品成分比較表
http://www.akinosato.co.jp/11_eiyou.htm


のりと食品の成分比較表
http://www.biwa.ne.jp/~mitsuo-n/nori.html#NO6

参考URL:http://food.tokyo.jst.go.jp,http:/...続きを読む

Q女性ウケする少年漫画のような作品を、何故少女漫画誌から出そうとしないの?

少年漫画を読んでいると明らかに女性ターゲットにしたような漫画を見かけるのですが、どうしてそのような漫画が少女漫画誌で出てこないのでしょうか?
前々から不思議でなりません。
少女漫画誌には暗黙のルールでもあるのでしょうか?
漫画家が、少年誌で書いた方が作家のギャラが高いから?
出版社側が、少年誌で連載した方が部数が伸びるから?
理由はよくわかりませんが、少女漫画から少年誌のようなタイプの漫画が出てこないのが不思議です。
何故なんでしょうか?

Aベストアンサー

・少女マンガと少年漫画じゃイラストに差がある。
・作者がその雑誌に投稿したから。
・少女マンガは恋愛重視だから

あと多分ですが、少女マンガじゃ同人誌にはなりにくいからでは?
少年誌で女性ターゲットと言うのは大体「同人」向けですよね?
と言う事は大体の場合主人公「男子」他のキャラもほぼ「男子」
みたいな感じじゃないといけないので少女マンガでは無理かと思います。
少年漫画の一部に「女性向け同人」
少女漫画の一部に「男性向け同人」といった感じで
少女系の雑誌にも男性向けっぽい物は存在します(いわゆる「百合」です)

あとエニックス系の漫画は少年とも少女ともつかないので
中途半端なものはそう言うところにいくんでしょうね^_^;
少年ガンガンは女性・男性両方に向けてるように思います・・・。

Q海苔について

なぜ、海苔には栄養が多いのですか?
検索しても出てきません。
明日学校なので、すぐに回答をください

Aベストアンサー

失礼しました
では、この辺でしょうか
http://ww71.tiki.ne.jp/~anbusho/97syokai19.htm
http://www.pref.akita.jp/kagaku/2f/doubutu/3/menu3/c.html
http://www.j-nori.com/seisan.html

Qラブストーリー重視ではない少女漫画

教えてください。
タイトルの通り、LOVEがメインではない話の漫画を探しています。できれば既に完結しているものがいいです。今まで読んでおもしろかったものは…
◇BASARA
◇天は赤い河のほとり
 (こちらの作者の本はほとんど既読)
◇のだめカンタービレ
◇僕の地球を守って
◇花のあすか組
◇死化粧師
などなど…
もしオススメの本がありましたら、回答ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ連載中ですが日渡早紀「ボクを包む月の光」は「僕の地球を守って」の次世代編ですがお読みになってますか?

連載終了してるのなら
辻よしみ「能瀬くんは大迷惑!!」全5巻「能瀬くんは大迷惑!!Jr編」全5巻
水の世界を飲み込んでしまった能瀬くんと水の世界の住人との交流の学園物とその続編

大塚英志/山崎峰水「黒鷺死体宅配便」全5巻 文庫版の第1巻が発売されました
死体と交霊できる人間、死体を探査できる人間等の特殊能力を持つ大学生が始めた商売の話

Q焼き海苔って塩分ありますか。離乳食。

こんにちは。
一歳になった子供がおにぎりとかに使用する「焼き海苔」が大好きです。海苔巻きにする大きいサイズを1枚ペロッと食べます。ほとんど毎日食べてます。

さすがにそれ以上はちょっとためらってやりませんが、心配なのは塩分があるのかどうかです。。
あまり塩分をやりすぎてもいけないと思うし。それとも栄養が?あるから気にせず1枚(大)くらいはかまわないのか。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子どもってのり好きですよね~
うちもよく食べてました。
五訂増補日本食品標準成分表によると
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijyutu3/toushin/05031802/002.htm(9藻類焼き海苔の項参照)
100グラム中ナトリウム530mgとありました。
一枚は3グラムほどだと思うのですが、そうすると一枚16mgくらい?
うちにあった一歳からのレトルトBFは一食(85g)に200mgくらい入ってました。
素人計算なので間違えていたらすいません。
ミネラルも多いし一枚くらいなら大丈夫では?
うちは食べ過ぎて下痢してました(^^;)

Q約15年前の少女漫画雑誌りぼん作品教えてください

閲覧ありがとうございます。
こちら23歳女性です。

現在、昔連載していた『りぼん』作品について友人と語っていますが、いかんせん昔の記憶のためかあまり思い出せません。

約15年前連載されていたりぼん作品が分かる方、お暇なときに教えてください!

ちなみに思い出せた作品は

・ケロケロちゃいむ
・ベイビィ・ラブ
・グッドモーニング・コール
・龍王魔法陣
・こどものおもちゃ
・ミントな僕ら
・赤ずきんチャチャ
・神風怪盗ジャンヌ

くらいです。
昔から読んでいる方、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じのはいってるかも知れませんが…

銀色のハーモニー(柊あおい)1990年2月号 - 1992年9月号
姫ちゃんのリボン(水沢めぐみ)1990年8月号 - 1994年1月号
天使なんかじゃない(矢沢あい)1991年9月号 - 1994年11月号
へそで茶をわかす(茶畑るり)1992年 -
ママレード・ボーイ(吉住渉)1992年5月号 - 1995年10月号
赤ずきんチャチャ(彩花みん)1992年10月号 - 2000年8月号
まゆみ!(田辺真由美)1993年1月号 - 2003年6月号 ←『りぼんオリジナル』
くまちゃん(片桐澪)1993年4月号 - 2003年3月号
あなたとスキャンダル(椎名あゆみ)1993年5月号 - 1995年4月号
パッション・ガールズ(藤井みほな)1994年2月号 - 1995年12月号
おしゃべりな時間割(水沢めぐみ)1994年6月号 - 1994年12月号
こどものおもちゃ(小花美穂)1994年8月号 - 1998年11月号
ナースエンジェルりりかSOS(原作:秋元康・作画:池野恋)1995年1月号 - 1996年6月号
ご近所物語(矢沢あい)1995年2月号 - 1997年10月号
ないしょのプリンセス(水沢めぐみ)1995年4月号 - 1996年8月号
HIGH SCORE(津山ちなみ)1995年4月号 - 連載中
ベイビィ★LOVE(椎名あゆみ)1995年9月号 - 1999年5月号
なぞなぞキューちゃん(及川えみり)1995年11月号 - 2003年3月号
ケロケロちゃいむ(藤田まぐろ)1995年11月号 - 1998年5月号
君しかいらない(吉住渉)1996年2月号 - 1996年11月号
龍王魔法陣(藤井みほな)1996年4月号 - 1997年3月号
愛はどうだ!(谷川史子)1996年6月号 - 10月号
めだかの学校(森ゆきえ)1996年9月号 - 2005年3月号 ←『りぼんオリジナル』
トウ・シューズ(水沢めぐみ)1997年2月号 - 1998年8月号
イ・オ・ン(種村有菜)1997年6月号 - 1997年11月号
ミントな僕ら(吉住渉)1997年6月号 - 2000年2月号
グッドモーニング・コール(高須賀由枝)1997年9月号 - 2002年4月号
下弦の月(矢沢あい)1998年4月号 - 1999年6月号
やっぱ愛でしょう!(あゆかわ華)1998年2月号 - 1999年10月号
神風怪盗ジャンヌ(種村有菜)1998年2月号 - 2000年7月号
GALS!(藤井みほな)1999年2月号 - 2002年5月号
魔法のステージファンシーララ(春日るりか)1998年5月号 - 1998年11月号
ティンクル☆ティアラ(藤田まぐろ)1998年9月号 - 1999年4月号
ベリィ×ベリィ(長谷川潤)1999年9月号 - 1999年12月号
パートナー(小花美穂)1999年9月号 - 2000年10月号

旦那のを見て書いてみました。

同じのはいってるかも知れませんが…

銀色のハーモニー(柊あおい)1990年2月号 - 1992年9月号
姫ちゃんのリボン(水沢めぐみ)1990年8月号 - 1994年1月号
天使なんかじゃない(矢沢あい)1991年9月号 - 1994年11月号
へそで茶をわかす(茶畑るり)1992年 -
ママレード・ボーイ(吉住渉)1992年5月号 - 1995年10月号
赤ずきんチャチャ(彩花みん)1992年10月号 - 2000年8月号
まゆみ!(田辺真由美)1993年1月号 - 2003年6月号 ←『りぼんオリジナル』
くまちゃん(片桐澪)1993年4月号 - 2003年3月号
あな...続きを読む

Qおにぎりに巻く海苔について教えてください。

おにぎりに巻く海苔について教えてください。

この間テレビを見ていると、おにぎりに巻く海苔に味付け海苔を使うのは関西地方のみだと言ってました。エエッ!?そうなんだ・・・。と愕然としました(笑)。

私はおにぎりには味付け海苔が当たり前だと思っていたので。・・・そういえばコンビニのおにぎりって普通の海苔が使われているのが何故なんだろうとずーっと思っていました。全然味がしねぇし、頼むから味付け海苔で巻いてくれよぉーってね(笑)。

また別の番組で中尾彬さんが、世の中で一番嫌いな食べ物は味付け海苔だ・・・なんて言われてました。おいおい本当に美味い味付け海苔を食ったことがあんのか?なんて思いましたが、全国的に見て味付け海苔が好きな方の占める割合は少ないのでしょうか。

ちなみに私の場合普通の海苔を食べる時と言えば、巻き寿司や手巻きを作る時ぐらいです。普段の食生活では殆んど食べる機会がありません。ご飯の友といえば味付け海苔なのです。普通の海苔が美味しくないとかではなくて、食べる習慣がないと言った方が良いでしょうか。

もちろん双方の海苔もピンからキリまであると思いますが、みなさんはおにぎりにはどちらの海苔を巻かれますか。またどちら派でしょうか?

おにぎりに巻く海苔について教えてください。

この間テレビを見ていると、おにぎりに巻く海苔に味付け海苔を使うのは関西地方のみだと言ってました。エエッ!?そうなんだ・・・。と愕然としました(笑)。

私はおにぎりには味付け海苔が当たり前だと思っていたので。・・・そういえばコンビニのおにぎりって普通の海苔が使われているのが何故なんだろうとずーっと思っていました。全然味がしねぇし、頼むから味付け海苔で巻いてくれよぉーってね(笑)。

また別の番組で中尾彬さんが、世の中で一番嫌いな...続きを読む

Aベストアンサー

私も番組を見て驚きでした。
なるほど…、出身地でこうも違うもんなんですね。。。
ちなみに、私は関東出身なので、焼き海苔をおにぎりに巻くのが日常です。
どちらかと言うと、海苔は香りを楽しむ感じですね。
おにぎりの味付けも、塩をつけるし、具自体に味があるので、
海苔そのものは脇役で良いのです。
逆に、濃い味だと困るのかな?
それと味付け海苔で困るのは、持った後にベタベタになること。
これが非常に嫌ですね。

でも、これがおかずのない食事の場合、味付け海苔が出ると嬉しいものでした。
特に、旅館の朝食は生卵、鮭の塩焼き、お味噌汁に味付け海苔が常識。
なので、関東人は旅館の朝食に食べるものと思っていると思いますよ。
残念ですけど。関東人の味付け海苔に対する思いは、この程度です。

子供の頃から食べている味覚は、大人になってもそのままなんで。
きっと、一生私は焼き海苔派でしょうね。^^;
ちなみに、関東人は甘めの味付けは苦手のようです。
味付け海苔がウケないのは、だからかも知れませんよ。
でも、人好き好きなんで、別にどちらでも良いと感じますけどね。^^

私も番組を見て驚きでした。
なるほど…、出身地でこうも違うもんなんですね。。。
ちなみに、私は関東出身なので、焼き海苔をおにぎりに巻くのが日常です。
どちらかと言うと、海苔は香りを楽しむ感じですね。
おにぎりの味付けも、塩をつけるし、具自体に味があるので、
海苔そのものは脇役で良いのです。
逆に、濃い味だと困るのかな?
それと味付け海苔で困るのは、持った後にベタベタになること。
これが非常に嫌ですね。

でも、これがおかずのない食事の場合、味付け海苔が出ると嬉しいものでした...続きを読む

Q今連載中の少女漫画でオススメの作品ありますか?

今連載中の少女漫画のでオススメの作品ってありますか?

最近、少女漫画が読みたいなって思います。
今連載しているもので、少女漫画でオススメの作品を教えてください!
内容の紹介やオススメだと思う理由などを書いてくださると幸いです。

Aベストアンサー

LaLaとLaLa DXで連載中の「夏目友人帳」がオススメです。
妖怪が見える男の子を中心に話が展開し、笑える部分もある感動エピソードが多いのが特徴です。
典型的な少女漫画と異なり恋愛要素はありませんが、どこか優しい気持ちになれる漫画なのでオススメです。
何度もアニメ化しており、来年も1月から新シリーズが始まる人気作です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

Qおにぎりの海苔。

私は関西在住ですが。
コンビニのおにぎりは関西でも焼き海苔が多いです。
しかし。

ふだん家で食べる海苔は、ほぼ100%に近く、味付け海苔です。
ご飯のお供や、おにぎりもすべて味付け海苔。
焼き海苔を食べる時って、巻き寿司をつくるときぐらいかな。

それなのに。
どうしてコンビニのおにぎりは関西でも焼き海苔なのですか?
TVなどの情報番組を見ても、西日本では圧倒的に味付け海苔のシェアが広いのに。
最近ではちょこちょこ味付け海苔のおにぎりも出てきました。
やはりこれらの味付け海苔付きのおにぎりは美味しいと思うのです。

ほんと、なぜ西日本でも焼き海苔ばかりなのでしょうか。
その辺をおしえてください。

Aベストアンサー

コンビニオーナーです。
私は自分も家族も関東の人間で、店も関東にあるので、
関西の習慣や実情は知りません。

が、どのチェーンにも等しく、味付け海苔の手巻おにぎりが並んでいないとすれば、
理由はただ一つ、「売れないから」しか考えられません。

米飯は地域毎に開発・生産していますし、
技術的なハードルが高い訳でもなさそうですし(ベタつくため割らずに取り出すのが難しいかも)、
勿論規制なんかもありません。
そして実際、かつてはあったんですよね。
であれば、売れないからカットされた以外ないでしょう。

お客様相談室に要望を上げると、ちゃんとしているところなら担当部署に届くので、
もしかしたらまた作られるかもしれませんね。

Qある少女漫画を探しています(結婚生活を描いたちょっとHな作品)

ある少女漫画を探しています。

・おそらく10~15年くらい前の作品
・レディースコミックや成人向けではなかったはず
・絵は普通の少女漫画っぽい。丁寧で上手い
・主人公の女性は黒髪ロングウェーブで、年齢は20歳くらい(?)
・その夫はハーフで、碧眼にコンプレックスがあるため普段はサングラス着用。主人公より10歳以上年上(?)
・その2人の付き合い始めから(?)結婚生活までを描いている
・Hシーンはあるが生々しいものではない
・主人公に横恋慕する男性が出てくる

検索しても見つかりませんでした。ご存じの方ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 酒井美羽さんの「あの娘におせっかい」、「もう一度愛して」、「ミルクタイムにささやいて」のシリーズでは?
 主人公の名前は青山美美(よしみ)は当初は高校3年生で卒業後に結婚しています。相手は塚田州青(本名:一夫、結婚して青山姓)といいハーフの日本画家で、和服とサングラス(マスコミよけ)がトレードマークです。2人には源之助という男の子が産まれます。
 主人公に横恋慕する男性というのは、大学(結婚後進学)の同級生でしょう。

参考URL:http://www.sakai-miwa.com/frame.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報