30代女性です。
数ヶ月前から脈が飛ぶようになりました。
動悸は何年も前からあり、ちょっとした事でもドキドキするので、
あまり気にしていませんでしたが最近ちょっと出かけただけでも
疲れるようになりました。これは関係があるかないか分かりませんが
常に唇の色が紫です。この症状で病院に行った方がいいのか迷っています。
通常時の脈拍は95ぐらい、血圧100~120です。

A 回答 (1件)

常に唇の色が紫なのは、おそらく血中の酸素濃度が低いからです。

何かの心臓疾患か、肺の病気の可能性があります。
総合病院の心臓・循環器内科、呼吸器内科のどちらかで検査を受けてください。
総合病院なら専門医がいますから信頼できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答をありがとうございます。
気になるので早速行ってみます。どの科で受けて良いものか
分からなかったので教えて頂いて良かったです。