私は ビーバップハイスクール世代です この映画はもちろん 何回も見て ワルボロも見ました どちらも 喜怒哀楽があり おもしろかったです
ところが 今話題のクローズZERO 見ましたが 最初から最後までただケンカしてるだけ 服装も ちょい悪程度で 学ランも標準服みたい

何故 この映画がヒットして 関連グッズが売れているのか さっぱりわかりません

この映画 関連グッズ(フィギュアetc)が何故こんなに 大ヒットしているのか わかる方教えて下さいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そもそもこの映画が対象としている客層はどこにあるのでしょうか?


おそらく10~20代、いっても30代くらいまででなないでしょうか。
そのくらいの世代にとっては、ただケンカしている(実際はそうではないと思いますが)だけでも面白いのかもしれませんよ。
ですから第一に世代の違いではないでしょうか。
それと、あとはやっぱりキャストでしょう。
若い女性に人気のある俳優がたくさん出ていますからね。小栗旬、山田孝之の不良役なんかは新鮮だったのではないでしょうか。
それと客層の話にもどりますが、意外(?)と若い男性客が多いそうです。やっぱり若い男性からすれば、ケンカのシーンなんかがカッコいいんでしょうね(それはキャストがカッコいいからだと私は思うのですが・・・)。
そういわけで、映画はヒットしているのではないでしょうか。

しかし、グッズが売れている件に関しては、私も分かりかねます。
いったい誰が買ってるんでしょうかね。いい年してグッズを、しかもこういう不良ものの映画のグッズを買うのってスゴイ恥ずかしい気もします。とくにフィギュアなんて買ってどうすんだ(笑)って気もしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき誠にありがとうございました
参考になりましたm(_ _)m
正直フィギュアはほしくありませんが かなりヒットしているようですし安く仕入れて 高く売りたいなあとは思います^^

お礼日時:2009/05/25 06:40

この映画のどこが面白い、かは、映画のすべてに


通じます。各人各様の思いの違い、です。また
それを云っちゃあ、おしまいよ、の世界。
観客の好みの問題だし、年代にも、相当
ジェネレーションギャツプがあって当然。
観客は、十代後半の男性。二十代中ごろ
までのカップル、というところでしょうか。

映画的には、三池崇史監督が、どのような
表現をしているかの興味があり、老年ですが
見ました。ドラマに破綻はないし、IIもある
ということは、興行的にも、ヒットした方です。
むしろ、いい若い男が、アニメーションや特撮ヒーロー
に、のめり込んでいる方が、不思議です。
映画は、スター、俳優たちの勇姿を見たくて通うもの
であったのが、つまり、人間味を感じようとして、
見ていた時代が長く続いていました。観客は圧倒的に
男性であり、時代劇、西部劇、戦争もの、成人映画などと
男性の目線にあわせたジャンルものばかりでした。
それが、今は、確実に女性観客主導で、映画界は動いています。
女性たちが、新たなイケメンの男性ヒーローを求めている、と
感じました。大ヒットではなく、他と較べれば、はるかに
入ったヒット映画、というところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき誠にありがとうございました
参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2009/05/25 06:33

まぁ服装については今のTPOを取り入れてるんだと思います


マンガのほうは面白いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき誠にありがとうございましたm(_ _)m
マンガは 面白いのですか
確かに 覗いて見て面白かった記憶があります

お礼日時:2009/05/25 06:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーリゾートのキャスト

今ディズニーリゾートのキャストの募集をしており、少し興味を持ちました。しかし、八王子在住で大学1年なので、週5日は出来ません。その上、現在の募集状況ではミドルがなく、オープンがわずか、クローズが少しある程度です。(特別な資格・免許は持っていませんが)職種は特にこだわっていません。オープンで(始発)京王八王子駅or八王子駅~(7時過ぎ)舞浜、クローズで(22時過ぎ)舞浜~(終電近く)京王八王子駅or八王子駅、のようになると予想しています。

 こんな状況では、キャストになるのは難しいでしょうか。8月6日(土)までが面接の予約期限なので、その前日(8月5日(金))までに回答をしてくれると助かります。勝手な質問ですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

八王子周辺にも新聞の折り込み求人広告でディズニーリゾートの募集が載っているのであちらも通勤圏内としてみているんでしょうね。

学生で舞浜まで通うとなるとかなり大変ですが、簡単には辞めないという熱意があれば出来ると思います。
旦那の知り合いで多摩地域からランドのキャストのバイトをしていた子がそのままオリエンタルランドに就職していました。

キャストでもセミオーダーの制服貸与ですし、かなり研修なども時間をかけてするみたいです。そういった企業側の姿勢とキャストの熱意で「夢の国」はつくられているので、そのあたりのことを少し勉強して面接に行くといいと思いますよ。

Qビーバップ・ハイスクールの同時上映

「ビーバップ・ハイスクール」のシリーズ1作目が封切られた時の同時上映になっていた映画がなんだったか思い出せません。
とても気になっていますのでご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

東映製作で1985/12/14公開だとすると
『野蛮人のように/薬師丸ひろ子』が第一作の同時上映だと思われます。

お詫びにその他の同時上映作品を

第三作「高校与太郎行進曲」1987/3/21
本場ぢょしこうマニュアル 初恋微熱篇/工藤夕貴

第四作「高校与太郎狂騒曲」1987/12/12
はいからさんが通る/南野陽子

第五作「高校与太郎音頭」1988/8/6
菩提樹 リンデンバウム/南野陽子

第六作「高校与太郎 完結篇」1988/12/17
恋子の毎日/長山洋子

違っていたらごめんなさい。

Q漫画のクローズZEROについて

漫画のクローズZEROについてです。
本屋に行ったらクローズZEROという漫画があったのですが
クローズとは何が違うんでしょうか?
あとワーストは連載とまっているんですか?

Aベストアンサー

クローズの主人公は転校生坊屋春道の2年時からスタートします。(作画高橋ヒロシ)

クローズZERO(原作高橋ヒロシ、画内藤ケンイチロウ)は映画から出まして春道の転校前、後の春道の仲間、ポン・マコ・ヒロミが入学した時の3年生が中心に描かれています。主人公は滝谷源治。

ですので時代設定的に学年が違いますので基本的な関連はいまのところありません。(鈴蘭高校や武装戦線は当然出てきますが)

いまのところ共通しているのは上記のポン・マコ・ヒロミに阪東・リンダマンあたりです。

ワーストは現在22巻くらいかな。その時点で完結になっていないのでまだ続いていると思いますが。(月刊チャンピオンを見ればわかるのでしょうけど)

Q『ビー・バップ・ハイスクール』の…

初代ビーバップハイスクールに出演していた人たちで、映画で活躍されている方はいませんか?私が大好きだったのは『与太郎哀歌』の城東のトシミツ(以降のシリーズでは立花のミノル)なんですが、仲村トオル・清水宏次朗以外のキャストは今ごろ…。何か出演されている映画・ドラマがあったら教えて下さい。誰でもいいです。ビーバップファミリーの面々が見られれば!    ※何かのヤクザ映画に菊リン・腹巻・ノブオ…etcが出演してて、みんなまとめて殺されてました…(苦笑)

Aベストアンサー

ビ-バップハイスク-ル1作目では戸塚のヘビジ役で与太郎編では北高の前川信吾役だった「小沢仁志」なら「新・仁義なき戦い」「3-4x10月」「DEAD OR ALIVE」など色んな映画に出てますよ。「小沢仁志」で検索すると結構出てきます
。そして純子役の宮崎ますみは現在宮崎萬純として「XX美しき凶器」や「新・極道の妻たち 惚れたら地獄」などがあります。
このように俳優の名前が分かったらその名前を入力すれば出演映画名が検索できますよ。

Q固定資産税 評価について 外構は?

鉄骨系で新築中です。外構はまだですが、周りの人に 外構は しばらくは簡単なもので辛抱して 固定資産税の評価が終わってから 本格的にした方が 税金の額が違ってくると言われました。私としては、家屋の評価なのだから 関係ないのでは と思っていました。しかし複数の人に言われたので、評価する人も人間だから、外構やカーポート、庭などがちゃんと完成してれば 家もそれなりに見えて、反対に 貧弱にしてれば そこそこに評価するかも、という気がしてきました。 実際はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

>外構はまだですが、周りの人に 外構は しばらくは簡単なもので辛抱して 固定資産税の評価が終わってから本格的にした方が 税金の額が違ってくると言われました。

おもしろい発想ですね。
外構、庭は固定資産税に関係ありません。
カーポート(屋根のみで壁なし)も課税されません。
エアコンは建物一体型(天井についているもの)は課税されますので注意が必要で、普通のエアコンは課税されません。

QクローズZEROで・・・曲を教えてください

黒木メイサが、拉致られる前にイヤホンで
聞いていた歌は誰のなんという曲か、わかるかた
教えてください!!

お願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
映画はちょっと見ていなかったのですが
The Birthdayの「KAMINARI TODAY」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=56647

下記URLで試聴出来ますのでご確認下さい。↓

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001138694/

ちなみに下記サントラにも収録されているようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2605941

もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/The_Birthday

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/thebirthday/

Q暴走族の映画やアニメがあれば教えて下さい!

僕はヤンキー系のドラマやアニメ大好きです!
映画で有名な
クローズを見てから好きになりました^^

暴走族のアニメやドラマ、映画などがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

■漫画原作の暴走族もの
「BE-BOP-HIGHSCHOOL」映画7作、ドラマ2作、Vシネマ16作、OVA7巻

「BADBOYS」映画1作、OVA5巻

「BAD COMPANY」Vシネマ1作
「湘南純愛組!」Vシネマ1作、OVA5巻

「湘南爆走族、荒くれKNIGHT」映画2作、Vシネマ4作

■漫画原作の女暴走族もの
「特攻!アルテミス」Vシネマ1作

■上記以外の暴走族もの
「アメイジング グレイス-儚き男たちへの詩-」
http://www.leone.co.jp/amazing-grace/
「爆発!暴走族」
http://movie.walkerplus.com/mv18232/
「爆発!暴走遊戯」
http://movie.walkerplus.com/mv18281/

Q井上陽水さんの。。。「バップ、バップ。。」と激しく叫ぶ曲があった

井上陽水さんの。。。「バップ、バップ。。」と激しく叫ぶ曲があった
のですが、曲名教えてください

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

もしかして『夕立』でしょうか。

歌詞は、↓こちら
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_1.php?ID=41111

試聴は、↓こちらで
http://listen.jp/store/album_00044002133625.htm


ご参考まで

Qディズニーキャスト採用についてです

はじめまして!私は23歳の女です。
27日にディズニーキャスト面接をうけたものです。
第一希望は接客でアトラクションで、働き方は土日両日を含むタイプです。
現在お仕事を行っておらず、キャストのお仕事一本でがんばっていこうと考えています。

そして27日中にありがたいことに、お電話をいただけました。

シーのフードのお仕事で、クローズの時間帯でした。

私はオープンかミドルでお仕事をしたいと考えていまして、今回は見送らせていただこうかなと考えています。
「接客であればどんなお仕事でもいいので、オープンか、ミドルでお仕事をいただきたいのですが」
とお伝えしようと思っています。
この場合、次の連絡はなかなかいただけないでしょうか?

断るのが凄く勇気がいりまして・・
本当にやりたいお仕事なので、このままお返事したほうが・・ともゆれます。

明日にはお返事をしなくてはならないので、緊急です。

ご経験者の方、アドバイスいただけるかた、
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

キャスト面接で、「シーのフードのお仕事で、クローズの時間帯」という結果は、あなたにとって、不採用に等しいのであれば、お断りした方が良いでしょう。クローズの時間帯だと、帰宅する時間がかなり遅くなるし、仕事もキャストではなく、フードですから、次の機会までレベルアップして再挑戦なさったら如何でしょうか。

QクローズZEROに子供と一緒に行きたいのですが・・・。

クローズzeroが、PG12なのを最近まで知らず、子供(小4)と見に行く約束をしていました。やはり暴力シーンなどが多いからPG12なんですよね???
小4に見せるのはまずいでしょうか???
残虐なシーンもあるということでしょうか???

見に行かれた方、教えてください!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鑑賞致しました。

暴力シーンと、未成年者の喫煙シーンがあるので、
恐らくPG12がついたのだと思います。

喧嘩のシーン自体は殴り合い、という感じで割と普通に観れますが、
リンチにあったシーンは残酷さがあります。

あと私的には性的な笑い部分が結構際どいかと感じました。
(射精に関する事でのギャグ?などがありました)
このシーンは誰かと観に行くと結構気まずい思いをしてしまうかも
しれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報