付き合って1か月の彼についてです。出会ったのは半年前で、彼からのアプローチで付き合うことになりました。
付き合うようになってしばらくして、彼の仕事が忙しくなり、メールや会う頻度が減りました。忙しくなることは予想していましたが、「一日ずっと忙しいわけじゃない。時間は作れるから週1は会いたい」と言ってくれ、その言葉に期待してしまいました。でも、毎日何通も長いメールをしていたのに、ぐんと減り、内容まで素気なくなって正直戸惑っています。私なりに不安に思う気持ちを伝えたり、体調が悪いのではと心配になるので伝えてほしいと言いましたが、特に変化はありませんでした。
「また連絡をする」と言っていても、会う前日になっても連絡がなく、こちらからメールすると、「会えない・ごめん」といった返事でした。
彼は待ち合わせにもよく遅刻し、話した内容を忘れて何度も同じ話をしたり、自分中心な所もあります。そんなことを含めても、他にも素敵なところのある彼を好きだと思っていましたが、約束も忘れて守れないのか、と呆れてしまいます。また、気持ちが冷めたのではと不安になります。
自分の意見を主張する人なので、実現しなかった時の私の落胆は大きいです。返事がいつ来るのか待つのも辛くなってきました。
ある程度彼の事が分かって信頼関係が築けていたら不安にもならないと思いますが、最初からこんなのでは今後が不安です。私に余裕がないのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も同じような状況になったことがあります。
彼からのアプローチで会い始めましたが、3ヶ月を過ぎた頃から連絡が激減、デート中も大あくびをしたり、私を怒らせるような失礼なことを平気で言ったりするようになり、冷めちゃったから嫌われたくてしているのかと思って悩みました。

今冷静になって思うことは、最初は彼も私の気持ちを振り向かせることに精一杯で何にでも優しいし、気を使ってくれるし、受身でも頑張って愛情を注いでくれていたのではないかということです。
ですが、私があまりに彼に対して積極的な愛情表現(例えば自分から会いに行くとか、忙しいならお弁当を作るとか、いつも楽しい話題を提供するとか気遣ったり彼の為を思った行動だったり・・)を全くせずに愛されているというのをいいことにお姫様気分でいつまでもいて彼に求めてばかりいたので、だんだん彼を疲れさせた、また一緒にいても楽しくない、と思ってしまう。そうなると冷めるのは早いです。

やっぱり恋愛はギブアンドテイク。彼女がこんなことをしてくれて愛を感じるから、愛しくなって自分もこれだけしてあげたいと思うんじゃないでしょうか。

質問者さんが彼に尽くして愛情表現もいっぱいしていたら見当違いですが、
彼から愛情を感じなくなったなら今自分自身が充分愛されるだけの女であるかどうか見つめなおすのが一番じゃないか、と私は失敗した恋愛を機に学びましたよ。

彼がされて嬉しい、と思うようなことを少々面倒くさいことでも頑張ってされてみてはいかがですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合っているも同然の期間を含めると3か月なので、同じような状況だったんだろうなと思いながら読ませてもらいました。
私は彼に対して愛情表現をいっぱいしているとは言えないなと反省しました。
彼の家を知らないから、メールが出来ないくらいだったらお弁当を渡す時間もないだろうから、と理由づけをしていたように思います。

お礼日時:2009/05/22 18:56

お仕事によっては忙しくて全然会えなくなることもあるでしょう。


もう少し待って様子を見てみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 18:57

最初は一生懸命だった彼も、彼女であるあなたを手に入れて落ち着いたというか・・・


目標を達してしまったことでそれ自体に満足してしまったのかもですね
まぁ悪くいえば手に入れてしまったものに興味が薄い・・・なども言えるかもですが

まだ付き合って間もないようですが、すでにそんな状態であれば彼とのこと考え直してみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに目標を達成して、満足をした部分はあるかもしれません。
告白されてから返事を待ってもらっていて、付き合うことになったときに「夢みたい」と言っていました。
少し冷静に彼とのことを考えてみようと思います。

お礼日時:2009/05/22 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報