遠距離恋愛だった彼女から「必ずいつか戻るから距離を置きたい」といわれて1ヶ月。
毎日辛くて苦しくて死んだ方がましとさえ思うようになっていました。 近くに気になる人ができたらしく、キープしているだけじゃないのか、僕を傷つけたくないがための卑怯な優しさを見せているだけじゃないのか、と思い、彼女に「ずっと待っていたかったけど、このままだと一歩も前に進めない自分がいる。自分が前身するには、よりを戻すか、キッパリ別れるかのどちらかを選ぶしかない。1週間待つ。よりを戻せるなら連絡がほしい。無理なら連絡をしないでほしい。1週間して連絡がなければ、一生の別れと悟るから。そしたらもう二度と会うこともないだろう。1週間携帯ばかり気にしてしまうからメアドは変えるね。連絡してくれるなら手紙を書いてほしい。」とメールしました。
ずっと待ってていたかったですが、そうすると何も手に付かなくて(いまは大学の修士論文を執筆しなきゃいけない)、自分の生活にも支障をきたしかけているのでこれ以上待つのは無理と判断しました。
おそらく向こうは新しい男に乗り換えた可能性もあります(メールも電話も通じないことがあったので)。
僕の決断はこれでよかったのでしょうか。

A 回答 (3件)

正しいご決断です、最高です。

「必ずいつか戻るから距離を置きたい」なんて言う彼女の言葉は、キープ以外の何物でもありません。「自分は適当に遊んで、飽きたらあなたのところに戻ってくるから、それまで浮気しないでね」なんて、勝手過ぎますね。

一週間の猶予も優し過ぎますが、彼女に伝える必要はないんですが、さらに言えば「期限の日の消印まで有効」とすれば、よろしいかと・・。

修論、頑張ってください。
    • 0

良かったんです!

てゆーか、もう、そこまでしてしまったんだから、良かったんだと考えなければ、今までと同じ先に進めない状態ですょね。あとに戻ろうにも、もう、戻れないし。きっともっと近くに、もっと運命の人がいて、修士論文やらを成功させて、自分の日常生活が安定した頃にまた出会います!と、信じてがんばってください。今回は日常が不安定で忙しく、遠距離の彼女にはさみしい思いをさせてしまい、彼女は近くでさみしい思いをしなくていい恋愛にいってしまったのであなたが悪いわけではないです、次回は、その点がクリアできればうまくいくと思います♪
    • 0

彼女の距離を置いて考えたいという決断を貴方は受け止め切れなかった。

遠距離で距離を置きたいと言われた原因は彼女だけの問題ではないはず。貴方にも関わり方に問題があったのかもしれない。
その中で迷う彼女以上に、貴方は受け止めたように見せておいて自分の中で待てない自分自身を押さえられなくなって、逆に条件付で相手に付き返してしまった。
多分だけど、そういう貴方の混乱を感じて彼女はこれが引き際だと思ってますよ。自然消滅はやはりお互いに失礼だからね、いつか連絡は来るかもしれない。でも彼女の中では、必ず戻るという言葉を貴方が受け止めなかった現実は重い。切り替えてます。
貴方はもう自分の都合であれ、彼女の存在に蓋をしちゃったんだから。
言い訳せずに修士論文頑張らないと。
決断が良いか悪いかは今後の貴方の生き方に掛かってる。
彼女の事を言い訳にして、毎日を大切に出来ないようではそれは決断以前に貴方が甘い。決めたなら、もう振り向かない。
貴方は貴方なりに頑張ればいいだけ☆
    • 0