30歳の女性です。1年付き合った彼が、ある時から急にそっけなくなり、出かけるのを億劫がるようになったので、理由を聞いたところ「好きかどうかわからなくなった。」と言われました。彼の仕事が忙しいことや倦怠期が理由なのかと思った私は、彼の気持ちを整理するために1ヶ月半ほど距離を置くことにしました。

とはいえ、完全に距離を置いていたわけではなく、何度かメールや電話のやりとりをしたり、1度は彼に誘われて食事に行ったりしていました。また彼から用もなく電話がかってくることもありました。しかし、彼はまだ悩んでいる様子だったので、彼の答えを待っていました。

しかし、この中途半端な状況にさすがに私も疲れてきたので、電話で、そろそろ返事がもらえないかと聞いたところ「なかなか気持ちが戻らないから別れた方がいいかもしれない」とのことでした。

そもそも彼の気持ちが冷めたのは、一時期、私の仕事が超ハードになり、なかなか会えない日々が2ヶ月ほど続いていたのがきっかけだったようです。確かに忙しい彼からの誘いを断ることも多かったです。
私なりにフォローしているつもりでしたが、私自身もいっぱいいっぱいだったため彼への気遣いが足りなかったかもしれません…。
倦怠期だと思って距離を置いていましたが、それが理由ならば距離を置いたことは逆効果だったような気がします(>_<)

他に気持ちが冷めた理由は他に無く、他に好きな人ができたわけでもないと言っていました。先日久々に会った時は楽しかったし、まだ未練があるとも言っていました。

ある程度覚悟はできていたものの、なかなか納得できずに、1時間近く話しているうちに彼も「よく分からなくなってきた」と再び迷いだし、結局会って話そうということになり現在に至っています。

特に理由が無く、彼の気持ちにも迷いが見られるため、なかなか別れを受け入れられません。。今回のことがあるまでは、ほとんど喧嘩をしたこともなく仲良しでした。

彼の気持ちが戻ることはもうないのでしょうか。
もう少し粘ってみるのは、逆効果でしょうか。。
アドバイスをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

人は二種類いる、と言うかその時々でも変わるので、人の感情の変化は二種類ある、と言うことですね。

距離をおくと、会いたい気分がつのってますます好きになってしまうタイプと、距離をおくと、だんだん情熱が薄れて前ほど会いたい!と言う気持ちを忘れてしまうタイプです。
今は質問者さまが前者で、彼が後者ですょね。
でも、お仕事が忙しくて2ヶ月会えなかった時は、お二人は逆でしたょね。


で、今、彼を情熱を呼び戻すためにどうしたらいいか、まず、難しいお話合いはあまりしないほうがいいと思います。この前、1時間も語りあったので十分です。あと、言い忘れたことや新たな要望は、その都度短く甘えて伝える方が良いと思います。
それと、毎日のように、好き好きアピールをすること。人は誉められるとだんだんその気になっていきます。逆に注文が多いとめんどくさくなります。そして、毎日見ている笑顔には癒され愛着がわいてきませんか?たまに会った時、難しいお説教のような懇願と泣き顔を見せられるより、好き好きオーラ満載でボディタッチされる方が、その人のコト好きになっちゃいませんか?
付き合はじめの頃を思い出してがんばってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前に遠距離は絶対無理だと言っていたので(それで別れたこともあるようですし)彼は会わないと冷めてしまうタイプだったのかもしれません。。

難しい話はしないほうがいいんですね。わかりました!!
確かに1時間話して、聞きたいことは全部聞いたし(はっきりした答えは得られませんでしたが)これ以上何を話そう?という感じでした。
出会った時のように、ひたすらかわいく、明るく、彼にアピールをしたいと思います!!

お礼日時:2009/05/21 21:18

質問文からだとあなたの彼に対する気持ちもそんなに好きって感じがしませんね。


もう疲れて半ば諦めモードだからでしょうか。

もしもいつもこんな調子でのお付き合いだったのであれば、彼のテンションが次第に下がってしまうのも少し分かるような気がします。

ところで、ある時から急に彼がそっけなくなったとのことですが、あなた自身にとくに心あたりがないのであれば、彼に他に気になる人ができたと考えるのが一番自然ですね。
それなのに、彼が「他に好きな人ができたわけじゃない」とか「自分の気持ちが分からない」とか中途半端なことを言うから、あなたも納得できないし、変に期待もしてしまうから諦めることもできない。

一年付き合う中でほとんど喧嘩がなく仲良しだったのに、なぜ急に「好きかどうか分からなくなる」のでしょう?
不思議ですよね。
本当に仲良しだったら、間違いなく「好き」なはずですよね。
気持ちに迷いがでるということは、やはりそれだけ「迷う余地」があるということで、彼はずっと心の中で何か「違和感」を抱いたままあなたと仲良くしていたんだと思います。


「本当にこの子(あなた)でいいのかなぁ」「他にもっと自分に相応しい子が現れるかもしれない」なんていう思いが彼を迷わせているのではないでしょうか。


本当に彼と別れたくないと思っているのであれば、あなたがどれほど彼を好きで必要としているかを彼にアピールして、あとは彼の判断に任せるという方法しかもはや残っていないように思います。
あなたの必死さや、本気さが彼の心に届けば、彼も考え直してくれるかもしれません。
しかし、それには見せかけやマヤカシでは返って彼の心を遠ざけてしまう結果になると思います。

私には(なんとなくですが)あなた自身も彼に冷めてきている印象を受けるので、無理に引き止めたところで、執行猶予が伸びるだけで何れまた危機は訪れるような気がします。
それに、復縁(というか交際続行)したとしても、あなたの中で彼への不信感は消えないでしょう?
「また彼にふられるかもしれない」「本当にこの人を信じてついていっていいのか」「私を不安にさせる男は愛せない」などと思ってしまのではないかと思いますよ。


今は主導権を彼に握られている状態だからどうしても受身の考えに固執していまうかもしれませんが、いい機会だと思って、あなた自身が彼のことをどう思っているのかもう一度見直してみるのも大切かと思いますよ。
結婚となったとき、納得できない理由で急に別れたいという男と人生を共にするのは危険な賭けでもありますからね。


私個人の感想としましては、
仲良しで何の問題もなかったのに急に素っ気無くなる関係は、裏表なく腹のうちを見せ合って喧嘩ばかりしている関係よりも、根深い問題を潜めているような気がしました。

彼には特定の好きな人はいないかもしれませんが、あなたの他に「もっといい子いないかなぁ」という心境なんじゃないかと思います。
探したけれどあなた以上の女性が見つからなかったとき、彼はあなたの元に戻ってくると思いますよ。
それを待つか待たないかは、あなたが決めることです。

あなた自身も結婚を意識する年頃であるのなら、彼をもっと冷静に、「本当に彼でいいのか」もう少し検討の余地があると思いますよ。

幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、冷めているわけではないんです。
ただ、人の気持ちが変わってしまうのは仕方の無いことだし、彼の気持ちが本当に離れてしまっているのならば、縁が無かったと思って諦めるしかないのかな、と思って。。
でも、彼にどんなに聞いても理由がはっきりしない上、彼も迷っているのでますます納得できないです。

確かに回答者様の言われるように、「この人でなきゃだめ」という決定打に欠けるというところはあったのかもしれません(-_-;)性格がすごく合うとか共通の趣味があるとかビビっときたとか、そういうわけでもなく、なんとなく勢いで付き合った感もありました。。でも、告白は彼からでした。私は付き合っていくうちに、彼の人柄をじわりじわりと好きになったのですが、彼はそうでもなかったんですかね(>_<)

お礼日時:2009/05/21 21:13

距離を置くというのは良くないかもですね。

 
気持ちとは、離れれば離れて、近づけば近づくと思います。
今まで喧嘩も無かった仲の良いカップルでも、難しいですね。人の気持ちは。 合理的な理由があっても、気持ちはまた別なので、寂しさから・・・ チョットしたすれ違いでないですか! 
相手の男性もご質問者様が好きなのですよね。 
未練という言葉は、マイナスの言葉で僕は好きでないです【好きか、好きでないか】。 好きなのだから、【心を開いて】、歩み寄っていけばいいのですよ。 1時間も話す事があるか?と少々疑問ですが、
すれ違いを正当化しては、意味がないですよね。 
合理的な理由、フォローもした、でも寂しく、気持ちがすれ違った、
距離を置いて、一時的により気持ちが離れた・・・
精神的に大人子供の評価は別にして、意地の張り合いに見たいになっているのではありませんか?  
一時間も話したとは、あの時はね!このときは・・など理由を述べていたのではありませんか?
ごめんねと。気持でお話できれば、一時間もいらないと思いますが
電話も良くなかったかもですね。 直接会われるときは、気持でお話になられてくみてください。  相手、相手との関係を当たり前の存在と思わない事ですよ。 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
距離を置いたのは、ちょっと失敗だったと思ってます(>_<)
1時間の話し合いは…。
私が、別れる理由になかなか納得できずに、「いつから?」「他には?」と色々聞き出し(その結果、私の仕事が多忙な時期に冷めたと判明しました)、話が終わっても、なかなか切ることができずに「まだ切りたくない(>_<)」と粘っていました。。
でも次に会ったら、もう一度、素直な気持ちで話をしたいです。

お礼日時:2009/05/21 19:15

 まだ話し合えるのだから幸せだと思います。

 納得の行くまで話し合えば良いのではないでしょうか?  戻るかどうかは他人にはわかりません。  あえて言えば、あなた次第で戻る可能性はゼロではないし、風向が変わって戻る可能性もあります。

 話し合うポイントとしては、何でも彼に譲るのでなく、譲れる部分、絶対に譲れない部分を明確にする。  彼の気持ちも不明確なので整理し、何が不満なのか明確にする。 です。

 あなたが忙しくて会う時間が作れないのは仕方のないことだと思います。  ただ その場合「次はいつ時間を作る」をハッキリさせたら良かったのでは?  駆け引きとか倦怠期とか理由をつけて時間を作らない部分は誠意のない行動だと思います。 人間ですから思いやった分は必ず返って来ると思います。  今更過去も事を言っても仕方ないので、今度は自分に正直に・相手を思いやって行動したら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
もっと早くちゃんと話し合っていればよかったです。
どういう結果になるにせよ、納得いくまで話し合いたいと思います。

お礼日時:2009/05/20 22:41

結婚を意識し、気持ちを再確認して「分からなくなってきた」なのでしょうか?



結婚を前提とした付き合いをして「結婚したい」という気持ちが生まれなかったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢が年齢なのでお互い結婚は意識していたと思います。
が、その話題について深く触れることは無かったです。私としては、もうそろそろそんな話題も出るかな、なんて思っていたのですが。。

お礼日時:2009/05/20 20:55

#1さんと同じ印象。



忙しくても、少し距離を置いても、「いいな」と思う面があれば、キープすると思う。
いいな<めんどくさい になってしまったのでは?

彼にとって、質問者さんは、可もなく不可もなくの存在みたいです。
めんどくさいところが少しあっても、売りがあると簡単には切らないと思う。
恋愛って、好きだけでは続かない。その人の魅力=売り があるから続くのだと思う。

容姿がいい、性格がいい、職業がいい、料理が上手、身体がいい、、、
何でもいいから、売りを持たないと。
そのあたりどうだったか、思い出してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼にとって、私の人間的魅力が足りなかったということもあるのでしょうかね。それなりに努力はしてきたつもりだったのですが。。

お礼日時:2009/05/20 20:48

難しい内容なので


アドバイスと言うより感想です。

あんまり必然性のある相性でもなかった、けど、
日常の延長線上ではそれが見えにくかった
ところが生活ペースが変わったことをキッカケに
「そもそもこの関係ってなんだろう?必要?」
気分が変わってしまった・・・
よくあるケースではないでしょうか。

1ヵ月半の距離を置いたこと、今は後悔のもとなのかもしれませんが
結婚とか深い付き合いになってくると
2ヶ月忙しく会えない日が続いたとか
1ヶ月合意の上で距離を置いたとか
そんなんでダメですっていったら
もともと合ってなかっただけじゃんという話ではないかと思います。

これから先どうなるかわかりませんが
お互いにまだまだ、絆も浅かろうし
わかってないこと、もっと良いやり方があるのでしょうが
その先に進んでいこうというモチベーションが沸く相性なのか、そうではないのか
結局ここが縁の分かれ目だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともと合わない2人だったんですかね。。

彼は、もう一度、1から始めようという気持ちになかなかなれないと電話で言っていました。所詮、その程度の愛情だったということでしょうか。。

お礼日時:2009/05/20 20:40

なんとなく彼には最初からそんなに気持ちが無かったような、そんな印象を受けます。


お仕事の忙しさが冷めた理由だとしても、
そこまで本気のお付き合いではなかったのではないでしょうか。
もう少し粘ってみるよりも、なんとか忘れる努力をしたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、彼から冷めたきっかけを聞いた時には、「え…そんなことで…」と思いました。結局、彼の愛情はその程度だったということなのかな。。

お礼日時:2009/05/20 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q財布(メンズ)の御意見箱

ヴィトン(黒エピ)、ポールスミス(茶革)を使用してきて次はグッチを考えています。今までの財布はなかなかタフで満足いく物でしたが、グッチの財布(メンズの茶革・黒革)って、実際使用してみるとどうですか?革の質、縫製、使い勝手、タフさ…

男がグッチを持つのを女性の方はどう思われますか?ご意見・ご感想お待ちしております。

Aベストアンサー

こんばんは、友達がグッチの黒の財布を持っています。もう2年になりますがまだまだ使えると言っていました。ただ、友達はカードはカードケースを別に持ち、財布のカード入れは使用していません。これでだいぶ違うと思いますよ。財布もカードの入れすぎでパンパンになっているのをたまに見ますが、あれは財布にかなり無理をさせていると思うので、長く使いたいと思うのであればそういうのも気をつけたほうが良いと思います。

Q彼氏に距離を置こうと言われました。 好きって気持ちに浮き沈みがある、と。 彼の言い分は、距離を置くこ

彼氏に距離を置こうと言われました。
好きって気持ちに浮き沈みがある、と。
彼の言い分は、距離を置くことによってまた寂しい・会いたいと思えるかもしれない…と。
1週間前に今後の方針を聞かせて、と約束して昨日会ったときは普段と変わらないテンションでとても楽しく過ごし、はぐらかされながらも私が本題を持ち出し、彼の意見を聞くと「これからも仲良くはして行きたい。1ヶ月間普段通り過ごし様子見してそれでも駄目だと思ったら距離を置こう。」と言われました。

一応は了承したのですが、彼の煮え切らない態度と曖昧さに色々と質問責めにしてしまったら彼に「(私に)イエスかノーしか求められていない、今は何も考えられない。」と今から1週間距離を置こうと宣告されました。
でも会ったその日1日はとても楽しかったと言ってくれました。

正直乗り換えようとキープされてるように思えてなりません。好きって自信を持って言えないのにホテルに入ろうとしてきましたがそれには断りました。

Aベストアンサー

あなたの気持ちと彼の気持ちに
温度差があるように思います。

彼の言葉も素直な気持ちなんだと思います。

恋愛って契約ではないので
自由なんだと思いますが、
温度差が似た状態の2人は

無理なく付き合いができて
お互いに〔好き〕って感情が共通部分で、
共通部分に向かう感情は女としての感情
男としての感情、

性別の違う感情が向かう先は同じ一点の場所〔好き〕

別れ際が寂しくて、また早く会いたくて、を繰り返しながら思い出を積み重ねて
そのずーっと先に結婚があると思います。

そんな恋をしてほしいです。
ホテルは断わって正解です。
客観的に見ての意見ですが
彼はあなたに不釣り合いに感じます。
あなたがもったいない感じ

Qメンズの財布【福岡】

財布を誕生日プレゼントにあげたいと考えていて、
大名のショップをいろいろ練り歩き、メンズの財布を捜したのですが、
これ!というものに出会えませんでした。

条件は
1.シンプルな革財布
2.二つ折り(小銭いれ付)
3.2万以内

です。
オススメがありましたら、教えてください!!!
(ショップのある場所も含めて)

Aベストアンサー

こんばんわ!23歳の女です。
福岡人です^^

うーーーーむ

シンプルな革ザイフ、2つ折り、2万以内

という条件からは、イル・ビゾンテしか出てきませんでした><
有名だし既にご存知ですかね。。
その場合は、この回答は無視して下さってOKです^^;

お店は、大丸の1階と、VIOROの1階にあります。

参考URL:http://www.ilbisonte.jp/index.html

Q付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方

付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方から3〜4日に1回電話がきて、短いですが世間話をしてきます。仕事の話など。
でも、もう一度付き合う話が出ないしどういう心理だと思いますか?
同じ経験された方、経験談があればききたいです ちなみに距離を置く理由は、仕事を優先させなければならない 私にかまってられない でした。

Aベストアンサー

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまってられない…というものだったとしても、
本当にあなたのことが大切な存在だとしたら、
たとえ仕事が忙しい時ほど、あなたの存在が癒しになって、また“明日も頑張ろう!‘’と力になって
どんな状況でも頑張れたり、次にあなたに会える楽しみをもったりするものかな…と思います。
そして、たとえ会えない時間があったとしても
24時間のうちに少しのメールでもお互いを感じ合えるような関係でいられるのでは?
そんな風に、お互いに楽しいことも辛いことも分かち合いながら…が良い関係でいられるのだと思います。

本当は距離を置かなければならないほど関係がギクシャクしていたとしたら…?
なのに、あなたの方だって寂しくてもルールを守って連絡をしないでいたはずなのにね。
あなたの心が揺れてしまうのも無理もないですよね。
しかし、本当に仕事が忙しいために余裕がなくてプライベートまで頭が回らない…
今はそっとして余裕が出来るまで待ってほしいというものならば、
あなたがそれを受け止めて、いずれ戻ってきてくれたときには
笑顔でお疲れさま!と言えるよう…信じて待っていられるあなたでいられると良いですよね。
そして、そんな期間は今までできなかったことにチャレンジするなど
自分磨きに専念するのは良い時間になるのかも…。

また、冷却期間を置くことが無駄にならないためにも、果たして何が原因で
距離を置くことになったのか、冷静に振り返ってみるのも良いのでは…。
しかし、彼の方からのことなのに…彼の方からの連絡も、
二人のこれからもはっきり伝えられないでいる彼だったとしたら…
自己中心でわがままな彼なのかもしれませんね…。
きっと、それはあなたが一番理解出来ていることなのだと思います。
それでもそんな状況で連絡してくる彼の気持ち、
あなたが彼のことを理解していれば、
何かあなたには伝わるものがあるがあって良いのだと思いますよ。

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまっ...続きを読む

Qこの財布はメンズ?レディース?

閲覧ありがとうございます。20代女、社会人です。

昨日のクリスマスイブ、彼氏から添付画像のような革財布をプレゼントされました。
見た瞬間「…メンズ?」と思い、彼に恐る恐る確認しましたが彼は「店員さんに、彼女へのプレゼントを探してると話したらコレを勧められた」と。

その場では納得しお礼も言いましたが、改めて今見て「メンズっぽいなぁ」と思ってしまいました。
彼の言葉を疑っている訳ではないのですが、腑に落ちないというか、もやもやしています。

財布のブランド『CONCIATA AL VEGETALE』のサイトを調べてみましたが同じ商品が見当たらなく分かりませんでした…(ブランド自体はメンズ、レディースどちらも扱っているようです)

このブランドに詳しい方、何かご存知の方は何でも良いので教えてください。

また、ブランドを知らない方はこの財布をパッと見て、メンズとレディースどちらに感じたかを聞かせてください。(自分の感覚がずれているだけかもしれないので)
説明足らずの部分は指摘してくだされば補足します。

長くなりましたがどうぞ宜しくお願い致します。

閲覧ありがとうございます。20代女、社会人です。

昨日のクリスマスイブ、彼氏から添付画像のような革財布をプレゼントされました。
見た瞬間「…メンズ?」と思い、彼に恐る恐る確認しましたが彼は「店員さんに、彼女へのプレゼントを探してると話したらコレを勧められた」と。

その場では納得しお礼も言いましたが、改めて今見て「メンズっぽいなぁ」と思ってしまいました。
彼の言葉を疑っている訳ではないのですが、腑に落ちないというか、もやもやしています。

財布のブランド『CONCIATA AL VEGETA...続きを読む

Aベストアンサー

メンズっぽく私も見えます。
でも好みの問題だと思います。
女の友達が持ってても変に思わないけど
自分では持たないなぁという感じです。

Q距離を置いている彼氏について相談です。 私18歳の専門学生、彼34歳無職です。 最近彼氏に距離を置こ

距離を置いている彼氏について相談です。
私18歳の専門学生、彼34歳無職です。
最近彼氏に距離を置こうと言われました。
彼氏はキレ症で暴力、暴言を吐くなど、たくさんひどいことをされました。
でも音楽の趣味が合ったり、優しい時は優しいので大好きです。
暴力、暴言を吐かれても好きなのです。
友達に相談すると絶対反対されます。
当たり前ですが…。
自分でもこの人との未来はないと分かっています。

距離を置いている今、辛く寂しいです。
楽しかった日々が蘇り、涙が止まらないです。
おそらく私は彼氏に依存しているのだろうと思います。
また別れて友達に戻るという選択も考えております。
依存から抜け出すにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

依存症というのは精神安定剤みたいなものでして、その安定剤がないと精神を保てない人なんですね。
自分1人では立つ事が出来ないのです。

一方で彼も、自分の思い通りにならないと癇癪をおこした子供の様に暴力暴言を浴びキレる。

精神が成熟されない間まま大人になった人。誰かに当り散らさなければ精神を保てない人。自分1人では立てない人。

つまり貴女は彼と同類という事です。

人は無意識に自分と同等のレベルの人間を選んでしまう癖があるそうです。

類は友を呼ぶ。

これは恋愛でも同じ事が言えます。

本物の恋愛をして下さい。本物の恋愛はお互い自立していなければできません。

自立した人間と出逢うには自身も自立してなければなりません。

レベルの高い人と付き合うには自らもレベルを上げなければいけません。

人は鏡です。

彼の手を離したら私は谷底へ落ちてしまうのではないかと不安ではありませんか?だから今にも離れそうな手を必死に掴んで離さないのですよね。

それが依存です。

手を離しましょう。離して落ちても大して落ちないことを知って下さい。何百メートル下に落ちることはありません。1メートル位です。

すぐ地面に足が付きます。あれ?と拍子抜けするでしょう。

それなのに依存症の人というのはこの手を離したら底が見えない位深い谷底へ落ちてしまうのではないかという不安に駆られてしまうのです。

大丈夫です。そんなことありえません。その手を離して下さい。

大して落ちませんから。

精神的に自立しましょう。

執着を捨てれば道は開けます。

依存症というのは精神安定剤みたいなものでして、その安定剤がないと精神を保てない人なんですね。
自分1人では立つ事が出来ないのです。

一方で彼も、自分の思い通りにならないと癇癪をおこした子供の様に暴力暴言を浴びキレる。

精神が成熟されない間まま大人になった人。誰かに当り散らさなければ精神を保てない人。自分1人では立てない人。

つまり貴女は彼と同類という事です。

人は無意識に自分と同等のレベルの人間を選んでしまう癖があるそうです。

類は友を呼ぶ。

これは恋愛でも同じ事が言えます。...続きを読む

Qジッパーもスナップボタンも無い革財布

ジッパーもスナップボタンも無い、革だけで作られた財布を探しています。
今から20年前に購入した革財布を今でも使っていますが、さすがに綻びが目立ち、そのうち壊れそうです。すごく気に入っているので、修理してでも使い続けたいんですが、新品で似たようなものがあれば購入も考えています。
全部革で作られており、小銭入れにジッパーもスナップボタンも無い、シンプルな構造の革財布なんですが、こういうタイプの財布がどこかで販売されていたら教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

財布(札入れ・小銭入れ)は毎日使うものなので、良いものに出合うと嬉しいものです。
通販サイトで探すといろいろありますが、できれば品揃えの豊富なデパートなどで実物を手に取って、使い勝手、大きさや重さ、質感や手触りなどを実際に確かめてみることが重要です。(そのうえで、ネット通販で安い業者を探す…)
多少値段が張っても、長持ちする良いもののほうがお得であることは言うまでもありません。

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B00V30ZTV6

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B006J4TLSS

三つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B007HZKCR2


小銭入れについては、個人的にはボックス型のコインケースをお奨めしたい。
パカッと全開して中を見渡すことができ、硬貨の出し入れがとても便利です。全開しても深さが充分あるので、硬貨が飛び出す心配もありません。内側にスナップがありますが、出っ張りが気になるほどではないと思います。外側に凹凸がないのが一番。
素材はなるべくしっかりしたもの。コードバン(馬革)が丈夫で長持ちします。

ボックス小銭入れ(牛革)
http://item.rakuten.co.jp/richard/obu-107010/

ボックス小銭入れ(コードバン)
http://www.mic1978.com/fs/micshop/MH1011
http://www.amazon.co.jp/dp/B003Z72GS4


同じデザインの小銭入れと札入れをセットで持つのもよいかと思います。

財布(札入れ・小銭入れ)は毎日使うものなので、良いものに出合うと嬉しいものです。
通販サイトで探すといろいろありますが、できれば品揃えの豊富なデパートなどで実物を手に取って、使い勝手、大きさや重さ、質感や手触りなどを実際に確かめてみることが重要です。(そのうえで、ネット通販で安い業者を探す…)
多少値段が張っても、長持ちする良いもののほうがお得であることは言うまでもありません。

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B00V30ZTV6

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B006J4TLSS

三...続きを読む

Q彼に別れを告げました。 とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがな

彼に別れを告げました。

とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがないのならさよならしたいと…

彼からは、なんの返事もありません…
私は、はっきりさせたい方なのでモヤモヤがかなりあります。

別れたいのか、別れる気はないのか…(´・_・`)

みなさんのご意見が聞けたらと思い投稿させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じました。

もし、彼から、好きだから、これからも恋人でいて欲しいという返事が来たとしても、また不安になったり、やきもきすることが起こるようにも感じます。

寂しいかもしれませんが、彼のどこが好きになったのか?いまの彼のどこが好きなのかを考えてみてください。

好きという気持ちに縛られて、見落としていることがあるかもしれません。

誰かを好きになった気持ちは、自分を必ず成長させているものです。

彼を好きになって、お付き合いして、感じたことを大事にして、自分の気持ちと向かい合ってみてください。

自分の正直な気持ちを大事にしてくださいね。

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じま...続きを読む

Q革財布について

この間、イルビゾンテの財布を購入しました。とても気に入っているのですが、白色の革なので汚れが心配です。また、初めての革財布なので手入れの仕方や注意点がわかりません。何か気をつけること、長くきれいに使うためのいいアイデアがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私も革製品(鞄)を一つだけ持っているのですが・・・1つだけですので、hyperco様を同じように初心者です。
土屋鞄さんで購入した革製品です。
下記URLに革の手入れについて書いてありますので、何か参考になるとかと思います。
よくあるQ&A「革の119番といつものお手入れ方法」からどうぞ。(。・_・。)ノ

参考URL:http://www.tsuchiya-kaban.jp/product/kategori-07/m-kategori/mainte/index.html

Q結婚を考えてる人に距離を置こうと言われました。彼の本当の気持ちがわかりません。

出会ってから8ヶ月、付き合って半年。お互い結婚を考えていて、来年には結婚する予定だった彼から「距離をおいた方がいいんじゃないか?」と言われました。その理由は色々なんですが。
「私の気分の変化が激しい。」
「スキだし、別れたくないけど。でも自分で気持ちがわからない。」
が原因みたいです。
私はスキだし、別れたくないし、彼の気持ちがまた私に戻ってきてくれるのなら悪い所は全部なおそうと思ってます。
今そんな事を伝えても逆効果な気がして今は黙っています。
でも正直すごく辛くて、どんな時でも考えてしまうし、涙がでてきます。
普通のメールはしているものの。彼は別れたくて距離を置いてるのか?
それとも、これからの事を考えて距離を置いてるのか分からなくなってしまっています。
みなさん、距離をおいて上手く行くって事ありますか?
彼と結婚できると思いますか?

Aベストアンサー

さぞや不安な日々を送られていることと察します。

一つの仮説というか、私の経験がお役に立てばと思うのですが、
「単に楽しく交際している時期」と、
「これから一生一緒に歩むパートナーとなる覚悟をする時期」
では、お互いを見る目の厳しさが変わるのはよくあることでは
ないかと思います。

逆にそれは、彼があなたとの結婚のことを真剣に考えている
証拠でもあると思うのです。

あなたは、「彼の気持ちがまた私に戻ってきてくれるのなら
悪い所は全部なおそうと思ってます」とおっしゃいますが、
人間はそう他人の意志に沿って自分を曲げられるものでは
ありません。無理が重なり、あなたの良い部分まで損なう
ことになりかねません。

あなたの、そのいちず過ぎる気持の強さが彼の負担になっている
という可能性も考えられます。

怒らないで読んでください。

あなたはいま、「彼と結婚できるかどうか」ばかりを考えている
ようですが、「それはいったいなんのため?」というふうに
少し視野を広げてみてはいかがでしょう。

あなたが、彼をとても好きだという気持ちは、文面からすごく
伝わってきます。けれど、なぜ、恋人同士のままではなく、
結婚しなくてはならないのでしょうか?

「好き同士だから結婚するのが当たり前」という考え方も
あるでしょうけれど、彼と結婚するということは、
「お互いがお互いのパートナーとして一生を共にする」という
決断でもあります。

彼は、「あなたのことは好きだけれど、パートナーとしては
どうだろうか」という部分で考えてしまっているのかも知れません。

結婚は「好きだからする」のではなく、「お互いがより幸せに
生きていくために」するのだと私は思います。

結婚は、ゴールではなく、スタートなのです。こぎつければ勝ち、
というのではなく、そこからどう一緒に素晴らしく生きていけるかが
大切なのです。

あなたは、彼との結婚にばかり目が向いてしまい、そこらへんを
あまり考えていないのではないか、結婚さえすれば人生バラ色と
でも考えているのではないか、と文面からは感じられます。

「この人と結婚して、私はどういう一人の人間として女として
生きていくのか、どう幸せになるのか」と、自分自身の将来の
こととして今の状況を見直すことができれば、あなたの心理的
余裕も生まれてくると思います。

その余裕を見れば、彼も安心すると思うのです。

一点しか凝視していない人間は、傍にいる人間を不安にして
しまいやすいものです。

「彼が…」「彼と…」を少し横において、「私は」を少し
考えてみましょう。

彼の心を取り戻そうと焦れば焦るほど、悪循環に陥ります。

逆説のように感じるかもしれませんが、
「彼のことを考える」のは、自分のことばかりを考えているのと
同じです。(彼を自分の都合のいいように動かしたい、というのは
自分中心の考え方でしょう)
逆に、「自分のことをちゃんと客観的に考える」ことが、
本当に「彼のことを第一に考えている」ということになりは
しないでしょうか。彼にとって、自分はどういう存在なのか
彼の気持ちや考えを尊重し、彼にとって、いうことをなんでも
聞くというのではなく、本当に有益なパートナーである自分とは
どのようなものなのかを考えてみるべきだと私は思いますよ。

いずれにせよ、あまり思い詰めないでください。
思いつめた女性は、男から見てこわいのです。

さぞや不安な日々を送られていることと察します。

一つの仮説というか、私の経験がお役に立てばと思うのですが、
「単に楽しく交際している時期」と、
「これから一生一緒に歩むパートナーとなる覚悟をする時期」
では、お互いを見る目の厳しさが変わるのはよくあることでは
ないかと思います。

逆にそれは、彼があなたとの結婚のことを真剣に考えている
証拠でもあると思うのです。

あなたは、「彼の気持ちがまた私に戻ってきてくれるのなら
悪い所は全部なおそうと思ってます」とおっしゃいます...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報