アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
私は学生ですが、この前社会人の男性と知り合いました。
お互い好意はあるのですが、相手の男性にどのような対応をすれば良いのかわかりません…。
メールや電話をすると普通なのですが、実際に会うと、私の周りの男性や色々な事を聞いたりしては、「やっぱり俺なんか…」と言ってきたりします。
私としては、向こうからのアプローチを待っていたいのですが、相手がどうも変に悩みすぎているようで(自分が傷付くのが怖いとか??)このままでは進まないと思うのです…。こういう場合は私からアプローチをしても大丈夫なのか心配です。積極的すぎるとダメでしょうか??また、する場合はどのような方法が良いと思いますか??是非教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

あなたが好きな人のことを悪く言う気は全くないのですが、

私の周りの男性や色々な事を聞いたりしては、「やっぱり俺なんか…」とか言ってきたりする人は過去の恋愛が上手くいってない人や自分に自信がない男です。
器が小さいと言っても差し支えないんでしょうか。

つまり、あなたが彼と付き合いたいなら、彼の不安を取り除いて、自信をつけてあげることです。
どんどんアプローチしてあげてください。
また、このタイプの男は駆け引きとかされると怯えるので付き合う前までは駆け引きは厳禁です。

積極性に関しては、相手のペースに合わせてあげてください。
なんかダラダラしちゃうなら、たまにあなたがカンフル剤を打ってあげて下さい。
ここでいうカンフル剤とは、感覚的に言うと引くではなく押すです。
推測ですが、彼みたいな男は引かれると不安がってかえって逆効果です。
ただ強すぎると心臓ごといっちゃいますので気をつけて。

それから彼次第ですが、以外と長期戦になるかもしれません。
あなたが疲労困憊しないように気をつけて。

がんばってください。

この回答への補足

buckshotさん
回答どうもありがとうございました!!buckshotさんの言う通り、彼は自分に自信がないような気がします…。やはり私からちょっとずつ押すしかないかなぁ??と思い、2週間程頑張って押したりしてみました。すると、どうやらちょっと押しすぎたようで…向こうが若干引いてしまって、ますますやっぱり俺なんかじゃ…というような雰囲気になってしまいました。押し加減がどうもわからないのですが、このような彼の場合一体どの程度の押しが良いのでしょうか…??具体的なカンフル剤とはどのような物か教えて頂けないでしょうか??
せっかく回答をして頂いたのにまた質問してしまって申し訳ないです。どうぞよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ご丁寧に答えて頂きありがとうございました!!とても参考になりました。
あと、お礼もままならない内に失礼かと思ったのですが、buckshotさんにお聞きしたい事がありまして、補足質問という形で投稿させてもらいました。もしお時間があれば教えて頂けると幸いです。勝手な事を言い申し訳ありません。よろしくお願いします。

続きを書いてください。

この回答への補足

ありがとうございます。1000字しか投稿出来ないとは知らなくて…。
続きを載せます↓
仕事がすごく大変になってきたらしいのですが、私もショックでそのまま音信不通に。でもやっぱり好きですごく悩んで。何か訳わかんなくてすごいトラウマで。待ち伏せして告白しようとか思ってます。私なんかでも好きになってくれた人はたくさんいてくれたのですが好きになれなくて、やっとと思ったらこの状況で苦しくてたまりません。彼は休みはいつも硬派の男友達と一緒なので彼女はいないと思います。
彼もカッコいいのでモテると思います。でも私もいろいろな男性をみてきたし、遊んでる男性独特の雰囲気は嗅ぎ分けられたので、彼は違う気がするのですが。クラブでくっついたりしたのも、私が先にリードした感じでした。今流行りの草食の酒を飲むとテンションが上がるカメレオン男子でしょうか。ご意見お願いします。

• 0

うーんやはり長期戦になってしまいましたか。

大変ですね。

補足質問に関してですが、そうですね。
僕はあなたにも彼にも会った事がないので、具体的にどうすればいいかを伝える事は難しいですね。

とりあえず、あなたがここ二週間、具体的にどう押して彼が引いてしまったのか?を教えていただけるとなにか対策を講じることも出来ると思うのです。

なぜなら、それを物差しにして、彼が、どれぐらいの押しで引いてしまうのが分かるので、今後どうすればいいのかが分かると思うのです。つまり、過去の結果を相対的に見なければ、押しの強い/弱いアクションかどうかが分かりません。

ですから掲示板で伝えられる範囲のことで具体的にあなたがここ二週間どういう行動を彼に取ったかを教えて下さい。

この回答への補足

私と彼はクラブで出会いました。彼は会社員、私は歯学生で、彼が3つ年上です。実は私は一目惚れでした。彼も気に入ってくれたようでいい感じに。。その後メールがきたのですがいまいち積極的じゃない様な気がして、電話をでそこなうと彼氏と一緒だった?邪魔した?とか訳わかんないこと言うし、余り気がないのかなと思い、私は引き気味でした。何かすれ違いばかりでした。諦めかけた矢先に2ヶ月後またクラブで再会し、探してたとか連絡くれなくて冷たいとか子供みたいにすねてかわいいので心に火がつきました。ハグしたり盛り上がったんですが、彼が車で送って行くという誘いは怖くて断ってしまいました。私は外見が派手でクラブにもよく行くので、男慣れして遊んでるように見られがちです。しかし実際は、好きな人としか付き合わないというポリシーがあったので、彼氏を作ったことはありません。初めて好きになったのが今回の彼で、ぼそっと話す口の重い感じも私の好みで…私には少年っぽくて優しい子に思えました。それから私からメールして二人で会う約束したのですが彼の偏頭痛で会えなくて、メールしてても私が男に慣れてるというような疑ってる感じで。それから友達も交えて会うとやっぱり優しくて、友達のいる前で、まだお酒の入っていない状態で映画とかにも誘ってきました。嬉しかったので後で電話で念押しの約束もしました。でも友達と一緒の時と違って二人の時は口が重い感じで話すの苦手かなと。私はおしゃべりな男は嫌いなのでそこが又好きなんですが…。それから彼の普通のメールに私が電話とかお茶しようとか送ったら返事がこなくて。私も腹がたって2週間位メールしなくて、その後メールしても電話しても無視されて。今までも私が甘めのラブメールを送ると返事がこなくて普通の内容だと返事しやすい感じ。私が気まぐれで遊ばれてると思ってるのか、二人で向き合うのがいやなのか、とにかく私が男慣れしてると思い込んでて。(次に続きます。)

• 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまって申し訳ありません。ちょうどテストがあったものでなかなか文章をまとめられなかったもので…。とりあえず私と彼との出会いからまとめてみました。ちょっと文が長くなってしまったので分割して補足質問として載せます。長文で本当に申し訳ないです…。よろしくお願いします。