恋愛相談です。
私は学生ですが、この前社会人の男性と知り合いました。
お互い好意はあるのですが、相手の男性にどのような対応をすれば良いのかわかりません…。
メールや電話をすると普通なのですが、実際に会うと、私の周りの男性や色々な事を聞いたりしては、「やっぱり俺なんか…」と言ってきたりします。
私としては、向こうからのアプローチを待っていたいのですが、相手がどうも変に悩みすぎているようで(自分が傷付くのが怖いとか??)このままでは進まないと思うのです…。こういう場合は私からアプローチをしても大丈夫なのか心配です。積極的すぎるとダメでしょうか??また、する場合はどのような方法が良いと思いますか??是非教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

あなたが好きな人のことを悪く言う気は全くないのですが、


私の周りの男性や色々な事を聞いたりしては、「やっぱり俺なんか…」とか言ってきたりする人は過去の恋愛が上手くいってない人や自分に自信がない男です。
器が小さいと言っても差し支えないんでしょうか。

つまり、あなたが彼と付き合いたいなら、彼の不安を取り除いて、自信をつけてあげることです。
どんどんアプローチしてあげてください。
また、このタイプの男は駆け引きとかされると怯えるので付き合う前までは駆け引きは厳禁です。

積極性に関しては、相手のペースに合わせてあげてください。
なんかダラダラしちゃうなら、たまにあなたがカンフル剤を打ってあげて下さい。
ここでいうカンフル剤とは、感覚的に言うと引くではなく押すです。
推測ですが、彼みたいな男は引かれると不安がってかえって逆効果です。
ただ強すぎると心臓ごといっちゃいますので気をつけて。

それから彼次第ですが、以外と長期戦になるかもしれません。
あなたが疲労困憊しないように気をつけて。

がんばってください。

この回答への補足

buckshotさん
回答どうもありがとうございました!!buckshotさんの言う通り、彼は自分に自信がないような気がします…。やはり私からちょっとずつ押すしかないかなぁ??と思い、2週間程頑張って押したりしてみました。すると、どうやらちょっと押しすぎたようで…向こうが若干引いてしまって、ますますやっぱり俺なんかじゃ…というような雰囲気になってしまいました。押し加減がどうもわからないのですが、このような彼の場合一体どの程度の押しが良いのでしょうか…??具体的なカンフル剤とはどのような物か教えて頂けないでしょうか??
せっかく回答をして頂いたのにまた質問してしまって申し訳ないです。どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2009/06/03 11:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ご丁寧に答えて頂きありがとうございました!!とても参考になりました。
あと、お礼もままならない内に失礼かと思ったのですが、buckshotさんにお聞きしたい事がありまして、補足質問という形で投稿させてもらいました。もしお時間があれば教えて頂けると幸いです。勝手な事を言い申し訳ありません。よろしくお願いします。

お礼日時:2009/06/13 10:28

続きを書いてください。

この回答への補足

ありがとうございます。1000字しか投稿出来ないとは知らなくて…。
続きを載せます↓
仕事がすごく大変になってきたらしいのですが、私もショックでそのまま音信不通に。でもやっぱり好きですごく悩んで。何か訳わかんなくてすごいトラウマで。待ち伏せして告白しようとか思ってます。私なんかでも好きになってくれた人はたくさんいてくれたのですが好きになれなくて、やっとと思ったらこの状況で苦しくてたまりません。彼は休みはいつも硬派の男友達と一緒なので彼女はいないと思います。
彼もカッコいいのでモテると思います。でも私もいろいろな男性をみてきたし、遊んでる男性独特の雰囲気は嗅ぎ分けられたので、彼は違う気がするのですが。クラブでくっついたりしたのも、私が先にリードした感じでした。今流行りの草食の酒を飲むとテンションが上がるカメレオン男子でしょうか。ご意見お願いします。

補足日時:2009/07/03 14:36
    • good
    • 0

うーんやはり長期戦になってしまいましたか。

大変ですね。

補足質問に関してですが、そうですね。
僕はあなたにも彼にも会った事がないので、具体的にどうすればいいかを伝える事は難しいですね。

とりあえず、あなたがここ二週間、具体的にどう押して彼が引いてしまったのか?を教えていただけるとなにか対策を講じることも出来ると思うのです。

なぜなら、それを物差しにして、彼が、どれぐらいの押しで引いてしまうのが分かるので、今後どうすればいいのかが分かると思うのです。つまり、過去の結果を相対的に見なければ、押しの強い/弱いアクションかどうかが分かりません。

ですから掲示板で伝えられる範囲のことで具体的にあなたがここ二週間どういう行動を彼に取ったかを教えて下さい。

この回答への補足

私と彼はクラブで出会いました。彼は会社員、私は歯学生で、彼が3つ年上です。実は私は一目惚れでした。彼も気に入ってくれたようでいい感じに。。その後メールがきたのですがいまいち積極的じゃない様な気がして、電話をでそこなうと彼氏と一緒だった?邪魔した?とか訳わかんないこと言うし、余り気がないのかなと思い、私は引き気味でした。何かすれ違いばかりでした。諦めかけた矢先に2ヶ月後またクラブで再会し、探してたとか連絡くれなくて冷たいとか子供みたいにすねてかわいいので心に火がつきました。ハグしたり盛り上がったんですが、彼が車で送って行くという誘いは怖くて断ってしまいました。私は外見が派手でクラブにもよく行くので、男慣れして遊んでるように見られがちです。しかし実際は、好きな人としか付き合わないというポリシーがあったので、彼氏を作ったことはありません。初めて好きになったのが今回の彼で、ぼそっと話す口の重い感じも私の好みで…私には少年っぽくて優しい子に思えました。それから私からメールして二人で会う約束したのですが彼の偏頭痛で会えなくて、メールしてても私が男に慣れてるというような疑ってる感じで。それから友達も交えて会うとやっぱり優しくて、友達のいる前で、まだお酒の入っていない状態で映画とかにも誘ってきました。嬉しかったので後で電話で念押しの約束もしました。でも友達と一緒の時と違って二人の時は口が重い感じで話すの苦手かなと。私はおしゃべりな男は嫌いなのでそこが又好きなんですが…。それから彼の普通のメールに私が電話とかお茶しようとか送ったら返事がこなくて。私も腹がたって2週間位メールしなくて、その後メールしても電話しても無視されて。今までも私が甘めのラブメールを送ると返事がこなくて普通の内容だと返事しやすい感じ。私が気まぐれで遊ばれてると思ってるのか、二人で向き合うのがいやなのか、とにかく私が男慣れしてると思い込んでて。(次に続きます。)

補足日時:2009/07/03 14:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまって申し訳ありません。ちょうどテストがあったものでなかなか文章をまとめられなかったもので…。とりあえず私と彼との出会いからまとめてみました。ちょっと文が長くなってしまったので分割して補足質問として載せます。長文で本当に申し訳ないです…。よろしくお願いします。

お礼日時:2009/07/03 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドロー打ちと低いスピンアプローチの打ち方について。

HC10のものです。

持ち球はフェードです。
ここ数ラウンド片手シングルさんとラウンドさせてもらい、色々な技術、攻め方を学ばさせてもらいました。

ティーショットでも、風の具合、コースレイアウトによっては、ドローを打つ必要があること。

グリーン面が下り斜面で、風が強い時など、低いスピンアプローチが打てるといいこと。(グリーンが固いと余計に必要と感じます。)
ドローはイメージはグローススタンスでスタンスなりにスイング。
脇が開かないように、フォローで自然に、右手が左手の上にきてリストターンするイメージで振っています。

ドライバーはテーラメードのR1を使用しており、球離れが早いせいがあるかもしれません。(ロフトは10度に調整してます)

もうひとつは、低いスピンアプローチですが、56度のSWでやるとよくトップが出ます。(バンス角12度)バンス角がおおきい?
よって60度のウェッジで(バンス角8度)ボール位置は右足前
オープンスタンスにして、左足体重をキープして、スタンスなりに、軽いダウンブローのイメージで打ちます。
ドローの打ち方(フェードヒッターの方に聞けたら最高です。)
あと低いスピンアプローチの打ち方のコツを教えて下さい。

HC10のものです。

持ち球はフェードです。
ここ数ラウンド片手シングルさんとラウンドさせてもらい、色々な技術、攻め方を学ばさせてもらいました。

ティーショットでも、風の具合、コースレイアウトによっては、ドローを打つ必要があること。

グリーン面が下り斜面で、風が強い時など、低いスピンアプローチが打てるといいこと。(グリーンが固いと余計に必要と感じます。)
ドローはイメージはグローススタンスでスタンスなりにスイング。
脇が開かないように、フォローで自然に、右手が左手の上に...続きを読む

Aベストアンサー

NO1です。
>>ヘッドの入りをターフあとで確認できるからでしょうか?。
Yes!
落し所の正確性の確認ができますし、強い引き止めを繰り返しても砂の抵抗で手首を痛めにくい利点もあります。また、引き止めの感覚を掴んだら「グリップでヘッドを引っ張る」をバンカーでするのも良いでしょう。砂にドスンで終わりの引き止めはバンカー内でライの悪い時に実戦で使えますし、「グリップでヘッドを引っ張る」が加わると(ノーマルな)バンカーショットとは砂に叩き込んで終わりではなく、バンスで砂を叩き且つ少しバンスをバンカー内で引きずる感覚のある事が解ります。
「グリップでヘッドを引っ張る」というのはあくまでも体の正面にあるから引っ張れるのであって、手や腕だけでこれをやってはいけません。

以上の練習をする事により、「シャフトの撓りを使って加速しながらボールを打つ」というショットの基本が身に付きます。この事が出来ればすぐに「5下」が見えて来るでしょう。補足の中で別の質問が出ていますが、これは別に新たな質問を立てた方が質問箱のマナーに沿っていますし、新たな回答者が出てきやすく、質問者さんのためにもなると思います。

ロースピンアプローチの補足ですが、インパクト後フェースに出来るだけ長く乗っている感覚が必要です。フェースを立てていく、あるいは閉じていく感覚を持つと乗りやすくなると思います。NO2さんの回答の中にある「バンスがあるウエッジの方がフェースが立ちやすく・・・」とはこの事を指すものと思います。決して開きっぱなしでカットに打ってはいけません。そして下半身も意識して止めてはいけません。自然に右腰が押し込まれる事も重要だと思います。

NO1です。
>>ヘッドの入りをターフあとで確認できるからでしょうか?。
Yes!
落し所の正確性の確認ができますし、強い引き止めを繰り返しても砂の抵抗で手首を痛めにくい利点もあります。また、引き止めの感覚を掴んだら「グリップでヘッドを引っ張る」をバンカーでするのも良いでしょう。砂にドスンで終わりの引き止めはバンカー内でライの悪い時に実戦で使えますし、「グリップでヘッドを引っ張る」が加わると(ノーマルな)バンカーショットとは砂に叩き込んで終わりではなく、バンスで砂を叩き且つ少しバン...続きを読む

Q女性にお聞きします 既婚者同士の恋愛で男性が積極的にアプローチしてて、女性も好意がある、手も握った状

女性にお聞きします
既婚者同士の恋愛で男性が積極的にアプローチしてて、女性も好意がある、手も握った状態で、男性からの連絡が突然無くなったら何か行動しますか?
諦めますか?
それでも連絡を待ちますか?

個人的には女性は言い訳が出来るので自分からは連絡はしないかと思っています

Aベストアンサー

メールが急に来なくなったと相談されてた方かな?
もしかしたら 既婚者様なら 奥様に連絡取ってることがバレてしまって 貴方にメール遅れないのかもしれませんね。となると、貴方から連絡取るのは難しいかも…
好きなら 連絡来るのを待っていることしか今は出来ないかな…。

Qアプローチでの高いボールの打ち方

20ヤードから40ヤードの距離のアプローチでボールをフワァーと高く上げたいのですがどのようにすれば打てますか。

Aベストアンサー

普通に構えてまっすぐ引いてまっすぐ手首を返さないように振れば、ロフト通りの高さが出ます。
その時ヘッドスピードを落とさない様にすればロフトより少し高く上がります(スピンが掛かりますから)
ロフト以上に上げたいならスタンスをオープンにして、フェースは目標に向け(=フェースは開かない)スイングをスタンスに平行に振るとスピンが多く掛かって高く飛びます。
このとき、スイングはスタンスに平行であって、飛球線行方に引かないことです。飛球線方向に引くとシャンクの可能性もあります。つまり、アウトサイドインのスイングをすると言うことです。また、このときは左手で釜を持って草を刈るようなイメージです。左肘をうまく抜くようにしないとヘッドが被ってしまいます。
この打ち方はフェースのネック側下からトゥ側の上に斜めにボールを走らせる感じになりスピンが大きくなります。
ただし、フェード(スライス)と同じ右方法の回転も加わるので、目標より少し左を狙わないとダメですし、バンスがきついサンドウエッジは使わない方が良いです(フェアウエイだとハーフトップになる可能性もありますから)
これは私のやり方ですが、グリーンが極端に高いとか言うことが無い限りこの打ち方はしません。
普通にピッチエンドランかランニングアプローチの方が確実ですから。特に40ヤード以内なら普通にアプローチウエッジでロフト通りに狙った方が距離感も方向性も良いように思いますけど。
高く上がってピッタリベタピンに止まるというのは格好良いですけど、確率的にはかなり悪いです。(プロでベルなら別ですが)

参考までに。

普通に構えてまっすぐ引いてまっすぐ手首を返さないように振れば、ロフト通りの高さが出ます。
その時ヘッドスピードを落とさない様にすればロフトより少し高く上がります(スピンが掛かりますから)
ロフト以上に上げたいならスタンスをオープンにして、フェースは目標に向け(=フェースは開かない)スイングをスタンスに平行に振るとスピンが多く掛かって高く飛びます。
このとき、スイングはスタンスに平行であって、飛球線行方に引かないことです。飛球線方向に引くとシャンクの可能性もあります。つまり、ア...続きを読む

Q向こうは私をどう思っているのでしょうか?(男性の方お願いします)

私には今遠距離でメールしている2つ年上(22歳)の気になる人がいます。
その人はツアーで出会った人で、旅行後毎日のように長文メールを2,3通続けて、デジカメの写真をPCに送ってくれたりもしました。
そして、最近初めて電話を2時間程しました。
電話は私がかけるといったのですが、向こうからかけてくれました。
向こうは私が気になっていることに気付いてると思うのですが、電話中何度も「気になる人って誰?」と聞いてきました。
そして電話の後のメールでも聞いてきたので、「もう分かるでしょ?」みたいな感じで軽く伝えました。
そしたら彼はその後のメールで「●●(私)が嫌っていうなら、左手薬指の指輪もオシャレでするのやめるよ」とか「気になってくれてすごく嬉しい」とか「俺バカだから本気にしちゃうよ!」とか「俺モテないから安心して」とか「女友達は本当に友達だから」とか言ってくるようになりました。
でも、その1週間ほどあとに2度目の電話が終わったあとは、あまりそういうことを言ってくれなくなったし、
時々「いつか車のせてね」みたいなことも言ってくるのですが、社交辞令なんじゃないかなと思ったり。。
「私の地元に来てほしいな~」みたいなことを言っても、私がそういうなら行くよっていう感じで、向こうは会いたいという気持ちがないのかな・・という気がして。。
1度目の電話よりは話題が少なくてあまり盛り上がらなかったので、
それで違うと思ったのかなぁ・・と辛くなってしまって;
なんだか最近その悩みでずっと悩んでいて辛いです;
実際に彼がもうすぐ私の地元に友達と遊びにくるので、
ちょっとでも会えるのは楽しみだけど、なんだか期待から不安に変わりそうで悩んでいます;
彼はもう私のことをどう思っているのでしょうか・・?全くつかめません><
アドバイス頂けると嬉しいです。

私には今遠距離でメールしている2つ年上(22歳)の気になる人がいます。
その人はツアーで出会った人で、旅行後毎日のように長文メールを2,3通続けて、デジカメの写真をPCに送ってくれたりもしました。
そして、最近初めて電話を2時間程しました。
電話は私がかけるといったのですが、向こうからかけてくれました。
向こうは私が気になっていることに気付いてると思うのですが、電話中何度も「気になる人って誰?」と聞いてきました。
そして電話の後のメールでも聞いてきたので、「もう分かるでしょ?...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、実際どうなのでしょうか。
その時の彼の気分によってという考え方もあります。生活の中(仕事・バイト・学業・その他)で何か悩み事があったりとかで舞い上がれないというのもありますし。また、会える機会があるのですし、あんまり焦らずじっくりと理解していけばいいと思います。

男だからこう考えるとかではなく、彼自身がどう考えてるのかってことですね。ゆっくりと時間をかけて、そのときに好きでいたらそれこそ真剣に付き合うといった感じでいいのでは?

でも、彼に合わせるだけじゃなくて自分の要望も言わないと長続きしませんから。

Qショートアプローチの打ち方

30ヤード以内のショートアプローチのアドレスについてです。

ゴルフ雑誌やプロのアドバイスを参考にアドレスを作っています。

振り抜きをよくするためにオープンスタンスに構えているのですが、バックスイングが窮屈な感じがします。こういうものでしょうか。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

バックスイングのそれを考えると真っ直ぐあげれば当然窮屈になりますね。腕が9時のポジションでも窮屈だと思います。しかし、クラブが9時のポジションで充分30ヤードは届くと思います。(過去のyushaさんの質問等を見る限りではですが)
腕が9時ではフルスロットルではSWで50ヤード近く行ってしまう気がしますよ。そういった時はオープン度合いは少なくします。

まっすぐ上げるアプローチでのオープンスタンスの利点は目標を見やすいことが最大の利点だろうと思います。近くなればなるほどピンに対する精度は上げたい(エッジに近いピン位置でのバンカー越えなどの特殊ショットを除く)ですから、この見やすさと言うのは精神的にも大きな利点と言えると思います。だとすれば目標さえ見やすければオープン度合いはyushaさんの工夫の余地があるかと思います。いくら見やすくてもテークバックを上げづらいオープン度合いでは本末転倒ですから、その開き度合いは工夫してもいいと思いますね。
要はバックスイングをどこにあげて、どこまで上げるか、どういった球の高さでどういったランを考えるか、それをボールのライ、ボールからピンまでの状況等で決めればいいと思います。オープンスタンスに構えてスクエアバックのアプローチでもそのオープンスタンス度合いは何度と決められたわけではないのですから、上げやすい、そしてピンが見やすい度合いのバランスをyushaさん自身で決めればいいと思いますね。

バックスイングのそれを考えると真っ直ぐあげれば当然窮屈になりますね。腕が9時のポジションでも窮屈だと思います。しかし、クラブが9時のポジションで充分30ヤードは届くと思います。(過去のyushaさんの質問等を見る限りではですが)
腕が9時ではフルスロットルではSWで50ヤード近く行ってしまう気がしますよ。そういった時はオープン度合いは少なくします。

まっすぐ上げるアプローチでのオープンスタンスの利点は目標を見やすいことが最大の利点だろうと思います。近くなればなるほどピンに対する精度は...続きを読む

Q積極的にアプローチを受けていたけど急に微妙な感じになりました。

ほんの数日前までは、会ったときもすごい元気よく挨拶してくれたり修学旅行や遠足など何処か行った時にはクラスが違うのにわざわざやってきて写真撮ろうなどと来てくれましたが僕がそっけなさすぎたせいか(←みんなシーンとしてるのにすごいハイテンションで恥ずかしかった)最近は会ってもチョコっと手を振ったりするだけです。

飽きられてしまったのでしょうか?
まだ付き合ってませんが他の友達間で付き合っているかないかの討論になるくらいの知れ渡った関係です。

なんかキモくてすみません。

Aベストアンサー

飽きられたのではなく、貴方に迷惑かなぁ、と思ったのでしょう。
ハイテンションに対して無反応だと、バツが悪い感じになってしまって、
(あ、チョット気を付けなくちゃ。)
と思い、自己反省をしたのでしょう。
その、そっけなさも貴方の魅力だと思います。
彼女が、ちょこっと手を振って来たら、そのそっけなさのままの、そっけない手を振ってみてはどうでしょう。
言葉で言うと、
「やあ。」
みたいな手の振り方で。

Qスピンの効いたアプローチ

アプローチで悩んでます。
30y~50yくらいの時にバンカーなどあってランで寄せられない場合の
アプローチがうまくできません。
スピンがキュキュっと効いた玉が打ちたいのですが

皆さんはどのロフトで打ってますか?
どのような練習すれば良いですか?(練習場にて)
コツ?みたいなものはありますか?

結局いつも少しオーバーしても58度でバンカーだけ
かわす打ち方をしてしまいます。
やはり手打ちでしょうか?

Aベストアンサー

横嶺プロが宣伝に登場するボールを(XXIO?)を
使用している仲間がおります
おそらくデイスタンス系だと思いますが
40ヤードほどのアプローチをSWで打つと
ほぼ間違いなくスピンが掛かり3バウンドほどで止まります
SWもXXIOのセット物のクラブです

その方のアプローチの特徴は
横嶺プロのアイアンショットと同じように
左側に低く振りぬくタイプです
(振りぬいたクラブを左肩まで上げていない:せいぜい腰の高さ)

#6の専門家の方のアドバイスは適切だと思いますが
準備と条件は必ずしも絶対ではないような気がします
ただ、「低くゆっくり上がる球」はスピンが掛かった時に
でる球筋なのでこの球筋を狙われる事はいいことだとおもいます

また、練習場の女性の社長(元女子プロ)のアプローチは
SWでスーッと振りぬくだけでスピンが掛かっていますので
いつも参考にしています

追記まで

Q積極的にアプローチする女性

女子大学生です

男性に質問なのですが、女性に積極的にアプローチされるのをどう思いますか??
もちろん好きな女性だったら良いと思うのですが、特に好きでもない女性にアプローチされたらどうですか?
やっぱり嫌な気分になりますか?
それともこの子自分に好意を持ってくれているんだと思い、興味、好意を持つようになりますか?

女性は大半が後半だと思うのですが、男性はどうなのでしょうか?

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

女性にアプローチされて嫌な思いする男は居ないとおもいますよ。

もちろん、かわいいに越したことはありませんが、大人になりきれていない男ほど顔にこだわりますからね。

アプローチも度を越さなければいいと思います。ただ、悪い考えの男もいるので、都合の良い女だけにはならない様に注意してください。

ご本人がそれでも良いというなら問題ありませんが・・

Q低いスピンアプローチについて

以前低いスピンアプローチの打ち方についてお聞きしたものです。

以前はボールはナイキのレジンブラックを使用し、SWは56度のものを6年使用して結構溝がすり減っていました。

56度をドルフィンウェッジにかえ、60度をフォーティーンのRMー12 バンス10度 を入れました。

ボール位置を右足よりにして、軽いダウンブロー、フェースを少し開き、少しカット軌道のスイング。

56度のドルフィンウェッジで低いスピンアプローチをやると、打点が少し高くならない限りは、球の高さが上がらず、打ち出し高さもいいのですが、スピンのききかたがまだいまいち?

ボールはV1Xに変えました。

(ミーリングも結構効いてます。)

60度のフォーティーンRMー12ウェッジでやると、ほとんどがトップかボールが高く上がってしまうかです。

まだ手のローリングを使ってやるところまで至っていないと思い、ローリングは控えています。

分かりにくい文章で申し訳ないですが、まだ自分の打ち方は低いスピンで止めるアプローチというより、上がって高さで止めた感じになっています。

自己満足の世界ですが、50Y以内のアプローチでトン トン キュ キュ みたいな低いスピンアプローチを覚えたいので、

以前低いスピンアプローチの打ち方についてお聞きしたものです。

以前はボールはナイキのレジンブラックを使用し、SWは56度のものを6年使用して結構溝がすり減っていました。

56度をドルフィンウェッジにかえ、60度をフォーティーンのRMー12 バンス10度 を入れました。

ボール位置を右足よりにして、軽いダウンブロー、フェースを少し開き、少しカット軌道のスイング。

56度のドルフィンウェッジで低いスピンアプローチをやると、打点が少し高くならない限りは、球の高さが上がらず、打ち出し高さもい...続きを読む

Aベストアンサー

カットに入れないで被せて押します。
60度は使わず56度を使ってください。
低く出すのでスイングのベースはランニングアプローチと同じ(クラブを短く持って、ボールに近づいて立つ)ですが、コックを使って上から鋭角的にインパクトします。自然とフォローは低くフェースは返ります。(フェースは自然に返ります)
やべッ!と思うくらい低くて強い球が出れば、スピンはかかっていますので止まります。
フォローでフェースがこっちを向いているようではスピンはかかりません。
手でフェースを返してしまうとミスします。
どうしても使いたい時がありますよね。
どうしてもパーを拾いたいときです。
バーディーを狙う時やボギーで我慢するときは使いません。
カップインしないしリスクが大きいからです。

Q職場の独身男性からのアプローチ?から気になっています。私既婚女性です。

私は夫、子供ありの30代既婚女性です。時短のパート勤務です。彼は同じ職場の40代バツイチ独身男性です。
働く部署は違いますが、顔を合わせる機会はあります。彼は女性のお友達も多そうなタイプで、職場の他のパートさんと複数で飲みに行ったりしているみたいです。
私は彼と仕事以外の交流はありません。
彼をAさんとします。
以前から私の事をAさんが仕事ぶりや、性格も明るくていいって褒めていたよ~と他のパートさんから言われたり、私のいじられやすい性格のせいか、よくからんできたりはありました。

先日、Aさんのお仕事を手伝う機会があり、そこで少しの間二人でお話しました。
旦那との仲を聞かれたり、今度○○さんと私とAさんで飲みに行こうって誘って来ました。

他の社員さんの前で、私に好意がある言動、【旦那さんが羨ましいな~】【○さん(私です)凄くタイプなんだけど、人妻だからさー】と言われて、私は【またまたみんなに言ってますよねー】と流しましたが内心ドキドキでした。

去り際に【これ俺の連絡先だから】と言って、半分に折った小さい紙を渡されました。後で見たら何も書いていなかったのです。
これは私はからかわれているのでしょうか?

それからほぼ仕事でほぼ接点がないため、本人にも聞けずにずっとモヤモヤしています。

それから彼の事を意識してしまっています。
主人とは正直喧嘩も多く、あまり上手くいっておりません。かといって離婚したいとかはないです。
自分でもいけないことだと思いますが、連絡先ぐらい交換して、みんなで飲みに行ったりしたいと思います。彼は主人とは全く違うタイプで、本来の私の好きなタイプなのかもしれません。

先日仕事の件で聞きたいことがあり、話しかけましたが、何だか彼がそっけない気がして。私も意識しているせいか、声のトーンもおかしくて、彼に意識しているのがばれたかな?とか考えだすと止まらなくて。
彼は私に連絡先を渡す真似や、言動から既婚の私ですが、少しは気があると思いますか?
また、既婚の私から連絡先を聞いたりするのはやめたほうがいいでしょうか?


様々な方からご意見をいただけたらと思います。長くなりましたが宜しくお願い致します。

私は夫、子供ありの30代既婚女性です。時短のパート勤務です。彼は同じ職場の40代バツイチ独身男性です。
働く部署は違いますが、顔を合わせる機会はあります。彼は女性のお友達も多そうなタイプで、職場の他のパートさんと複数で飲みに行ったりしているみたいです。
私は彼と仕事以外の交流はありません。
彼をAさんとします。
以前から私の事をAさんが仕事ぶりや、性格も明るくていいって褒めていたよ~と他のパートさんから言われたり、私のいじられやすい性格のせいか、よくからんできたりはありました。
...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人と上手くいってない中での職場のその雰囲気。気持ちは分かりますが、貴女から連絡先を聞くのは止めた方がいいと思いますよ。
貴女に気がありそうなAさん。貴女から連絡先を渡され、「いける!」と喜びそのままタガが外れるか、貴女が既婚者という事もあり、急に怖くなりギクシャクするか…どうなるかは分かりません。
貴女はたまにLINEしたり飲み行ったり出来たらいいな…程度かもしれませんがAさんはどうなのか分かりません。
貴女も理性が効かなくなる可能性だってあります。
職場でも目立ってくるしょう。
貴女にそこまでの気持ちが無くても、周りは不倫を疑います。
もちろんご主人だって、妻が男性とLINEしたり飲みに行ってる事を知ったら不倫と思うでしょう。
貴女が色々不利になってくる事になります。
貴女に離婚の意思が無いなら、今の状態でいた方がいいです。

そもそも個人的には、職場のパートさんと飲みに行くのはいいとして、他の社員の前で貴女に気がある様な事を言ったりするAさんに好感が持てません。
貴女の言う様に、みんなに言ってる気もしますし、連絡先の件も含めて貴女の反応を見て面白がってる感じもします。貴女に気があっての言動だとしても、そんな40代バツイチは何か信用出来ません。

ご主人と上手くいってない中での職場のその雰囲気。気持ちは分かりますが、貴女から連絡先を聞くのは止めた方がいいと思いますよ。
貴女に気がありそうなAさん。貴女から連絡先を渡され、「いける!」と喜びそのままタガが外れるか、貴女が既婚者という事もあり、急に怖くなりギクシャクするか…どうなるかは分かりません。
貴女はたまにLINEしたり飲み行ったり出来たらいいな…程度かもしれませんがAさんはどうなのか分かりません。
貴女も理性が効かなくなる可能性だってあります。
職場でも目立ってくるしょ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報