他人からしたら、どうでも良いモノであっても、自分にとっての夢や目標が無いと前に進めない生き物だと個人的に思っているんですが、あなたにはそういうモノありますか?

逆にそんなモノは特別持たずしても、生きれる人っていますか?
 そういう方は何が楽しみなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ありきたりでいいですか?

今のように、東京と言う大都市の真ん中から世界中の市場の動きを見て目が回るような生活から抜け出したい。

「晴耕雨読」。
太陽と共に一日が始まり、雨が降れば部屋に閉じこもって雨音を聞きながら本を読み、晴れれば小さな畑に出て汗かいて耕し、自給自足の生活です。自分が育てた野菜と汲んで来た水で煮炊きして、山に入って秋にはキノコや木の実を採集しながら、自然と一体になった生活をするのが夢です。

かなり無理そうですが、私はそんな生活がいいです。
    • 0

うん。

質問者様が言われるような夢も目標もなく、私は生きています。
何事もない普段の生活が楽しいです。

私の事はおいておいても、夢も目標もない人はたくさんいると思います。
彼らは、それなりに生きているでしょうし、楽しみのひとつも持たないでいるのかも知れません。
    • 0

同じことを当時幼稚園に通っていた長男に聞かれました。

親は自分の子供が将来何になりたがっているか、何をしてみたいのかって
聞いてみたいですよね。「大きくなったら何になりたいの?」「おもちゃを作りたい!じゃあお母さんは?」
思わず返答に悩みました。そういえば私、大人になってから将来の夢とか
何をやりたいのかとか真剣に考えることなくなってたな・・。そんな人生つまらないじゃん!
と、言うわけで、真剣に考えました。私の将来の夢です。
(1)趣味でちまちま作っている女の子専門のベビー服のお店をネットで開きたい!
(2)主人と一緒にオーロラを見に行きたい!
(3)主人と一緒に宇宙旅行に行って地球を外から見てみたい!
です。どれもかなえられそうなところが自分が大人になってしまったってことなんでしょうか・・汗
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、大人になると考えてる余裕無くなりますよね
時間・年齢・日常の雑務などの問題から
しかし、3っつの夢は自分からしたら滅茶苦茶壮大な夢ですよ!
私にはすべて実現不可能でしょう・・・

たしかに、ちっちゃな事であっても目標や夢があるか無いかで、トキメキみたいなものが心の潤いを与えてくれますよね・・・

近い夢とすると、

私は大学生になったら留学して英語ぺらぺらになって
海外で恋もしてみたいです^^

それで将来は自分のなりたい職業について
好きな人と結婚して
幸せって思えるような人生おくりたいですね~
    • 0
この回答へのお礼

スバラシイ目標ですねー^_^
留学ではトラブルに巻き込まれないようにガンバッテクダサイ!