カテ違いでしたらすみません。
タイトルは自分のことです。
自分は背が低いです、最近、部活などで声をかけてくれる後輩ができました。正直後輩のほうが背が高いので背の低い自分をみたらどう感じているのかなぁって思ってしまいます。逆に背が低いことにコンプレックスを持っているので自分がすごくマイナスな感じになっていてなぜかどうしよう・・・申し訳ないなって思ってしまいます。

そこで皆様なら、もし先輩が背の低い方だったらどう思いますか?
もちろんこれから一緒にやっていくわけで、これから一緒についていけるかなって思ってしまいますか?(自分は後輩に、こんな自分なので嫌だなって思われないかなって思っています・・・)

A 回答 (2件)

背の高さよりその人の器の大きさだとおもいます。



私の先輩も背が低い人はいますけど
全然身長なんて気にしませんし
むしろその先輩はとっても気が利いて、部活の中心になってます
後輩一同で尊敬してます^^

私の部活の人はみんな、
先輩の身長なんてまったく気にしてませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういっていただいて安心しました。
おっしゃっていただいているような
>むしろその先輩はとっても気が利いて、部活の中心になってます
目指しています(恥)

でもまたお叱りを受けると思いますが、「でも背がなぁ・・・」なんて思うのはだめですよね・・・。

本当にありがとうございました

お礼日時:2009/05/20 21:10

もしも、その先輩が一生懸命やっていなければ、実に頼りない先輩だな(体格差から余計にそう感じるかもしれません)と思います。


もしも、その先輩が一生懸命やっている人なら、やはり、頼りがいのある先輩だな(こちらは体格差は余り関係ありません)と思います。
(実際には、若いうちは1年の年齢差が大きくて、普通に振る舞っているだけでも、先輩は先輩に見えてしまうものなんですけど。身長ではなくて雰囲気とかですね。)
きっと、質問者さんが質問内容のように感じているということは、質問者さんのプラスにしていくことができると思います。
コンプレックスというのは、一方でパワーの源です。
「自分は背が低いからこそ、他のやつには負けないように先輩らしく振る舞おう」と考えて過ごしていれば、きっと後輩にとって頼りになる先輩になるだろうと思います。

自分の職場の同僚に、元バスケ部だけど身長155センチくらいの人がいます。(彼も、もう30代も半ばですけど)
でも、その人と話していると、背が低いことを言い訳にしないために、練習なんかも人一倍努力してきたことが分かります。
卒業して10年以上たち、地元から遠く離れた今でも、部活の後輩たちから結婚式に呼ばれたり、良い関係のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読ませていただいて涙が出ました・・・。
そうですよね!!
おっしゃっていただきましたことをしっかりと胸に刻み常に前を向きプラスにとらえて頑張ります。
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/20 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先輩から言われた言葉にの意味

 学生時代の頃、先輩に
 「お前、成長してきて調子にのってきているな。このあたりで叩き落しておいたほうがいいな」と、めちゃくちゃかわいがって頂いている先輩に言われました。
 柔道部の3年の先輩に言われ、今でも、なんでそういうことを言われたのかわかりません。
 練習して、結果を残し、徐々に強くなり出してきたがんばっている時にいきなり言われ、びびりました。

 この先輩の言葉の意味、先輩にしか真相はわかりませんが、近い意味で教えて下さい。

Aベストアンサー

恐らく貴方は一生懸命稽古して強くなったと思います。
しかし、今は稽古すれば勝てる相手ですが、幾ら稽古しても勝てない
相手もいるのです。
そのとき、必ず挫折してしまい素質がありながら潰れてしまうことが
良くあります。
その傾向が、奢りや見下した態度が人には必ず現れてきます。
恐らく貴方にその傾向が出てきたのでしょう。
先輩は今後の貴方の成長を考えて言っていると思われます。
悪い方向で考えれば妬みなどもあるでしょうが、質問の内容から
そんな尻の穴の小さい先輩ではないと思われます。
何をやるにも挫折がありますが、その挫折にうち勝つには相当な精神力が必要です。
また、挫折に勝つことで更なる飛躍ができますし、勝たなければ明日の貴方がないと思います。
もしかすると、将来は主力メンバーになって重要な大会に出したいのだと思いますよ。
先輩の期待に応えるかは、貴方次第です。
上記のことは先輩に聞いても普通は教えてくれません。

Q自分は性格悪いのでしょうか? 自分は大学生男子です もしかして自分のこと好きかな~っていう後輩の女

自分は性格悪いのでしょうか?

自分は大学生男子です
もしかして自分のこと好きかな~っていう後輩の女の子が部活にいます

いつも話しかけてくるし目が合うとニコッと笑ってくるし自分が部活や試合で走ってるところを「かっこよかった」ってよく写真を送ってきます

気持ちは嬉しいけれど彼女はちょっと空気が読めないわがままなところがあって自分が話す気やSNSのやり取りしたく無い時(友達と話してる時、忙しい時とか)まで割り込んできます

決して嫌いではないのですがちょっとうざいな~って正直思ってしまいます...
たぶん気持ちに答えれそうにありません...
この事を友達に愚痴ってしまいました...
そして迷った挙句、自分から告白されてもないのに振ってしまいました...
彼女はすごく泣いていたみたいです
しかも自分はいわゆる「憶測」で振ってしまったのに彼女は嘘をつかず「好きでした」と言ってくれたので心が痛かったです
ちなみに同回の女子は「私なら勘違いじゃないですか?」ってごまかすなって言ってました。笑
あの空気の読めなさとわがままさを伝えたら「もうあんまり話かけたりしません...わがままな自分でごめんなさい」と来て複雑な気分になりました

彼女は自分が友達に愚痴ってしまった事を知ってしまってて「陰口言われた。完全に自分は嫌われた。」って思ってしまったみたいです

ちゃんと部活に来てくれるかな...自分のせいで部活に来なくなったらどうしよう...って不安になります

自分はやっぱり性格悪いのでしょうか?
別に彼女は嫌いではありません。一時期嫌いになってしまったことはありますが...

自分に好意を寄せてる子を突き放すような事をした自分はやっぱりバカなのでしょうか?

自分は性格悪いのでしょうか?

自分は大学生男子です
もしかして自分のこと好きかな~っていう後輩の女の子が部活にいます

いつも話しかけてくるし目が合うとニコッと笑ってくるし自分が部活や試合で走ってるところを「かっこよかった」ってよく写真を送ってきます

気持ちは嬉しいけれど彼女はちょっと空気が読めないわがままなところがあって自分が話す気やSNSのやり取りしたく無い時(友達と話してる時、忙しい時とか)まで割り込んできます

決して嫌いではないのですがちょっとうざいな~って正直思ってしま...続きを読む

Aベストアンサー

部活や試合で走ってるところを「かっこよかった」ってよく写真を送ってきます。
  それはあなたに好意を抱いている証拠ですよ。何故その際にすぐに返事をしないのですか。相手に対して失礼じゃない  ですか

気持ちは嬉しいけれど彼女はちょっと空気が読めないわがままなところがあって
  あなたの空気の方が読めません。彼女に対してそのように思う心理が理解できません。何をもって我儘なのか分かりま  せん。

決して嫌いではないのですがちょっとうざいな~って正直思ってしまいます。
  嫌いだからこそ「うざい」と思うのですよ。それにうざいなんて随分下品な言葉を使いますね。

この事を友達に愚痴ってしまいました。
  こんなことをすることで相手がどんなに傷つくか考えないのですか。考えることが出来ないのですか。それは人から教  わるものではなく、自分で考えて行動するものなのに。

「陰口言われた。完全に自分は嫌われた。」って思ってしまったみたいです。
  誰だってそのように思いますよ。

そして迷った挙句、自分から告白されてもないのに振ってしまいました。
  相手の気持ちを確認してもいないのに、よくこんな態度をとれますね。

ちなみに同回の女子は「私なら勘違いじゃないですか?」ってごまかすなって言ってました。
  そういういい方なら、相手も傷つくことはないので、うまい言い方と思いますが。あなたも同じような言葉を思い浮か  べることができないこと自体おかしい。

ちゃんと部活に来てくれるかな...自分のせいで部活に来なくなったらどうしよう。
  当然そう思いますよね。

これら8項目も、随分悪いところがあります。こんなに多いのは珍しいですね。
No.1の方の回答に「恋愛経験が乏しい」とあり、これがあなたの欠点でもあるかのように述べていますが、そうではなく、あなたの生い立ちに問題があります。今は学生だから許されると思っても、社会人になったらそんな甘いものではありませんよ。誤って済まされる問題ではないと思います。彼女の心の傷は深いですよ。

部活や試合で走ってるところを「かっこよかった」ってよく写真を送ってきます。
  それはあなたに好意を抱いている証拠ですよ。何故その際にすぐに返事をしないのですか。相手に対して失礼じゃない  ですか

気持ちは嬉しいけれど彼女はちょっと空気が読めないわがままなところがあって
  あなたの空気の方が読めません。彼女に対してそのように思う心理が理解できません。何をもって我儘なのか分かりま  せん。

決して嫌いではないのですがちょっとうざいな~って正直思ってしまいます。
  嫌いだから...続きを読む

Q新入社員が入ってくると、急に先輩ぶった口のきき方をする人が多い。 意味を教えてお願いします

新入社員が入ってくると、急に先輩ぶった口のきき方をする人が多い。
わからない語彙:口の聞き方をする人
わからない意味:急に先輩ぶった口のきき方をする人が多い。

Aベストアンサー

その様な方も居るでしょう、今までそれを我慢していて、後輩が出来たら同じ事をしてやる、
体育会系の様な先輩後輩関係の方も居るでしょうが、
大抵は、今まで学生だった貴方たちに、教える先輩も同じように学生からの態度や言葉遣いを
教わった方だと想います。だから先輩ぶっても一般的に常識の範囲なら上司も何も言わないし、
上司からも頼まれている可能性も有ります。だから出来るだけ学生時代の言葉や態度や習慣は、
治して、社会や会社に貢献して欲しいから、今まで使っていない言葉は解らないし、意味も
解らないのでは、良く芸能界でタメ語で放すタレントも居ますが、一般社会では、
先輩が良いと言えば構わないでしょうが、それでも、横柄な言葉は控える事だし、上司には、
当然警護で話すし、会社の連絡方法も絶対メールは現金です。例え病気で休むにしても、
退社後に先輩などにメールOKなら、例えば飲みに誘われて断るにしてもメールで返信も大丈夫でしょう、
だからそう言う風に感じるのでしょう、先輩の良い所を見習って会社で頑張って下さい、

Q背が低くてかわいい子と普通の背でかわいい人

どっちの女の子が彼氏がいる確率が高くて、男女問わず友達が多い(「もてる」ということにさせてください)と思いますか?

経験ですが彼氏が出来やすい人は背が高くなければ関係ないけど、普通の背丈の人が人脈が広いと感じます。

Aベストアンサー

背が高い女性じゃなくて、普通の背の女性ですよね?
それだったらどっちも変わらないと思いますよ。

特別小さいからと言ってモテるわけでもないし
普通の背だからと言ってモテないわけでもないと思います。
どちらも同じぐらいの可愛さだったらの話です。

小さい子が好きって子もいれば、あまり小さい子は好きじゃなくて
モデルさんみたいなスラっとした女性が好きな人もたくさんいます。
身長でどうのって事はほとんどないと思いますよ。

経験上ですが、特別背が小さい子って小さいのを売りにしていて
男性の前などで可愛く振舞ったりする子が多い気がします・・・。
なので同性に嫌われるタイプが多かったりするので
そういう意味では普通の背丈の子の方が男女問わず友達は多いかもしれませんね。

※小さくて良い子もたくさんいます。

Q男が言う『じゃあね』の意味 私には気になる人がいます。 1つ上の先輩で 仲良いグループの中の1人です

男が言う『じゃあね』の意味
私には気になる人がいます。
1つ上の先輩で
仲良いグループの中の1人です。
グループでは
車で夜景見にいったり
廃墟いったり川いったり
たくさん遊びます。
その先輩とは
中学から友達ですが
前にLINEから消えてから
Twitterしか分からなくて
会ってても
先輩は人見知りなので
あんまりしゃべらなくて…
でも昨日一緒にグループで
遊びに行って
たくさんしゃべりました。
TwitterのDMでLINEもきいて
LINEで一緒にとった写メを送りました。
そのあとにお礼がきて
遅くなったこと謝ると
全然いいよ、じゃあね
ってきたんですが
深い意味はないのでしょうか?
それとももうLINEしてくんな
って言う意味なのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

”じゃあね”の意味は、あなたや第三者が考えたところで、所詮は憶測。
その憶測が、合っているかどうかは、彼以外の誰も知らないわけで。
つまりは、勇気を出して、本人に聞いてみるのが一番かと。
”じゃあね”の返信として、
うん、じゃあ、またね(*^◯^*)
みたくは、送れなかったかな?
もしくは、信用のできる友人がいたら、その子に聞いてもらうのはどうかな?
いつまでも、どっちつかずが嫌ならば、当たって砕けろ精神ですよ。
頑張れp(^_^)q

Q背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか?

背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか?

私は身長180cmですが、今まで交際した女性はみな155cm位の小柄な女性です。
そのうちの1人は初めて会った時に背が高かったから気になったと言ってました。

もちろん人間身長だけではないでしょうが、自分の背が低いと
彼氏は高い方が良いと思う傾向があるのでしょうか?

Aベストアンサー

151cmです。

私的には身長差が萌えポイントでもあるので
どちらかというと背が高い方が好きです。
大きい人から見られて
小さくてかわいいと思われたい願望もあるのかもしれません。

だからと言って何cm以上でないとダメとかっていう基準はないですし
背が低いから好きにならないとかもないです。

今彼は175cm、元彼は183cmでしたが
163cmって人もいました。

Q金曜の夜の部活後に一人暮らしの大学の先輩の家にDVD観るからと呼ばれました。 これはなんか深い意味が

金曜の夜の部活後に一人暮らしの大学の先輩の家にDVD観るからと呼ばれました。
これはなんか深い意味があるのでしょうか?

それとも全くもってなんも意味ないのでしょうか?

その先輩のことはすごく尊敬してますし、最近気になりつつありますが…不安もあって質問しました。

Aベストアンサー

当然、DVD見て「はい、じゃぁね。」とはならないでしょうね・・・。
一人で行くのは正直やめといたほうがいいのではないでしょうか。

きちんと告白されて、それからでしたら問題ないとは思いますが、なし崩しに…というのはやめといたほうがいいと思います。

最後はあなたが決めることです。

Qヤッパリ背の低い女の子より、背の高い女の子の方がもてるんですか?

ヤッパリ背の低い女の子より、背の高い女の子の方がもてるんですか?

Aベストアンサー

180くらいの男です。
他の方も言ってますが、背が高い男は小さい女性を好む傾向にあります。
先輩は185:155で結婚、私も180:150で付き合ってます。

背が低い男は同じくらいに行くか、さらに小さい人に行くかのどちらか、
背が高い女性は同じくらいを狙うけど、気にしてるとさらに高い人に行く。


結論から行くと、あまり大きな違いはないと思います。
顔とか胸とかの方が影響が大きいと思います。
というか、雰囲気全体ですかね。


背が低いのはいいですが、それの良さを活かせないとだめです。
上手に活かせばどのタイプもある程度魅力は出せます。
多分、ですけどね。

Qどういう意味で言ったのかわからない。 大好きな先輩夫婦がいます。 先日先輩(旦那さんの方)と偶然会

どういう意味で言ったのかわからない。

大好きな先輩夫婦がいます。
先日先輩(旦那さんの方)と偶然会って少し立ち話をしました。
職場が遠くてーって話しになった時に、
”帰る家が他にあるならいいんだけど、あそこしかないからさぁ”と先輩が言いました。
冗談だったのかもしれませんが、真顔だったし、私はとても冗談とはとれませんでした。
私は先輩の奥さんの事も知っているし、先輩がそんな事を言ったのがちょっとショックでした。
今考えたら、そんな深い意味はなかったのかもしれません。
ただ、私が知ってる先輩はそんな事を冗談でも言うような人じゃないので驚いたのもありました。
その時、苦笑いしかできなくて、私の返事が曖昧だったからか、先輩はまた同じ事を言ってきました。
それでも何も言えませんでした。
そんな事言わないでくださいよー笑
とかなんとか言えばよかったんですが、気が回らず…
先輩は奥さんと仲が良いです。
先輩の見方が少し変わってしまいました。
男の人って軽い気持ちでそんな事口にするものなのでしょうか?
大好きな先輩夫婦だから仲良くいて欲しいし、これからも良いおつきあいをしていきたいんです。

どういう意味で言ったのかわからない。

大好きな先輩夫婦がいます。
先日先輩(旦那さんの方)と偶然会って少し立ち話をしました。
職場が遠くてーって話しになった時に、
”帰る家が他にあるならいいんだけど、あそこしかないからさぁ”と先輩が言いました。
冗談だったのかもしれませんが、真顔だったし、私はとても冗談とはとれませんでした。
私は先輩の奥さんの事も知っているし、先輩がそんな事を言ったのがちょっとショックでした。
今考えたら、そんな深い意味はなかったのかもしれません。
ただ、私が知って...続きを読む

Aベストアンサー

遠くても大変でもオレが帰る家は大切な我が家なんだ、という一種のノロケかもしれませんよ。

Q背の低い男性って、どうして自分のコンプレックスを

他人に押し付けるのでしょうか?
誰だってコンプレックスはあります。
しかし、○鮮人の様に、自分達の劣等感を赤の他人のせいにするのはいけないと思います。
回答者にも同じ事が言えます。
僕は以前、自分の身長が163センチで悩んでいる…と質問したところ、やたら好意的な回答が寄せられましたが、実際の身長を書いて、185センチに憧れると質問したところ、やたら好戦的な回答ばかり来るのです。
回答者も、コンプレックスの裏返しなかたが多いのは残念ですね。

Aベストアンサー

>背の低い男性って、どうして自分のコンプレックスを他人に押し付けるのでしょうか?

私は157センチ、別に大きなコンプレックスはありません。
無いと云えば「大嘘つき」になりますが、
少なくとも第二性徴期に「運動しない」「マスターベーションにふけった」ため男性ホルモンが足らず、高校でも「美少年」でした、自分のせいだからしょうがない。

昔研究所に居た頃195センチの京大から来た新人が親友の研究室に配属になったので、「上空の気候は」どうですか?と皮肉を言いました。彼曰く「小学生の頃、委員になるのは良いが、何が起きてもぼくを殴る先生が担任で腹立った」とのこと、目立っちゃうからでしょうが、結構凜々しかったので、こんなとこに居ないで新宿でメンズファッションのモデルとして売り込んだ方が良いんじゃないかと思いました。

半島の方達のお話が出ましたが、半島では「事大主義」が千年以上続きました、内紛に外国勢力を引き込んで解決しようという、政治的方法論です、北方の高句麗が活躍した時期もありましたが、通常は中国と我が国が引き込まれます、中国と我が国とでは比較にならないだろうと思うのですが、百済と非常に緊密だった事もあり、政権は常に半島情勢を重視していました、鑑真和上などなんで半島を通らなかったのか分りませんが、対馬があるので半島との交流はかなり容易でした、その上我が国は島嶼国家水軍(海賊)が強い、半島の王朝に政治抗争があると直ぐに中国と我が国を引き込む、かなりの頻度で引き込まれたようです、両国とも半島が相手に完全に抑えられるのは嫌なので、一応「牽制」はしますが、先の大戦以前のように半島を我が国が支配したことはそれまで無かった。半島の方の嫌悪感はたぶん第一次大戦後のベルサイユ条約に起因している部分が大きいと思います、欧米諸国は中国には一応敬意を払ったが、半島はもう我が国の物で今更どうする、地球の裏側まで「大艦隊」を送るもの好きが居ても「ロシアのバルト海艦隊」の様に新鋭艦隊を全滅させられたら国会で政府が吊し上げられる、無視しました。もちろん半島の知識人は激怒、暗澹、皮肉なことに多くの知識人は我が国の国立大学で学んで、一部は我が国の「官僚」だった。またある指摘に寄れば半島の方は「国際法」が助けて呉れると思ったらしい、だが国際法は欧米が紛争の時に「過度に」潰し合うのを整理する意味しか無く、発展途上地域が「植民地」から抜け出す後ろ盾などしてくれる訳がない、そもそも時代は帝国主義の全盛期、強国の都合で出来て居る。だれも助けて呉れないから内にこもった恨みは巨大なものになった、それだけ。
他人のせいにするのは「事大主義」時代から引き続く「骨がらみ」我が国の国民がとやかく言っても始まら無い。

>背の低い男性って、どうして自分のコンプレックスを他人に押し付けるのでしょうか?

私は157センチ、別に大きなコンプレックスはありません。
無いと云えば「大嘘つき」になりますが、
少なくとも第二性徴期に「運動しない」「マスターベーションにふけった」ため男性ホルモンが足らず、高校でも「美少年」でした、自分のせいだからしょうがない。

昔研究所に居た頃195センチの京大から来た新人が親友の研究室に配属になったので、「上空の気候は」どうですか?と皮肉を言いました。彼曰く「小学生の頃、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報