25♂結構奥手。合コン経験ほんの数回。ルックスは中の中?
この歳になってこんなこと聞くのはお恥ずかしいのですが…

先日の土曜に合コンしました。
好みの女性と結構お話できてメアドの交換もしました。
日曜にメールしたんですが、そのときは最初ということもあり、
社交辞令的な内容になりました。
「また今度飲みましょう」的なメールを送り「はい、行きましょう」的な内容で終わりました。
で、自分は来週以降の週末は結構あいてるので、
そこらへんにお誘いしようとは思ってるのですが・・・

お誘いするのはいつぐらいにすべきか。
次回飲む(会う)日までどのくらいメールしたらいいのか。
何についてメールするのか。

みなさんが自分だったらという視点で、
意見・経験談・アドバイス等ください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

その後はどうでしょう?合コン後の駆け引きメール・・・楽しいですよね☆気になる女の子が合コンに来ていたなんて、羨ましい限りです。私の経験談ですが、良ければ参考になさって下さい。

先ず、最初のお誘いメールのやり取りは、皆同じだと思います。ほとんどの女の子ちゃんはそんな感じでメールを返信してきてくれると思います。まだ無視されてなかっただけヨシですよ☆社交辞令などとは今は考えずに、お誘いをトライしましょう♪

次のお誘いは今夜にでもお誘いしてみてはどうでしょうか?お誘いは早いに越した事はないです。

アドバイスとして011artistiさんの都合の良い日を指定して、女の子ちゃんをお誘いしてみて下さい。

「ご飯行きましょう。いつ空いてますか?都合の良い日を教えてください」的なお誘いは、僕の経験上タブーです。
このメールを送ると、女の子ちゃんからの返信はたいてい「分かりましたー、また予定を確認して連絡しまーす」と言ったきり、返事は返って来ないと思います。
かといって、再度、催促メールを送るのも気が引けるし、待ってる間に、フェードアウトで終了。。。がパターンではないでしょうか?

でも、日を指定してお誘いする事によって、女の子ちゃんも「お断り」しやすいです。
「えっ、お断りが前提なの!!??」と思いがちですが、このお誘い方法だと、また次にメールを送りやすいです。
一度、お断りのメールを貰うことによって、会話がそこで終了しているので、次の話題に切り替えてメールが出来るからです。

「日を指定してお誘いする」→「お断りメール」→「日常の何気ないメール」→「女の子ちゃんからのメール返信」これを何回か繰り返す→「再度、日を指定してお誘いメール」
を繰り返してみてください。
この方法だと何度かお誘いをトライしてみても催促してる感が無く、自然にメールを楽しめますよ。
でもでも、2・3回お誘いしても、日にちが合わなければ、その女の子ちゃんは011artistiさんの運命の人じゃなかったって事で諦めたほうが良いかと思います。

ポイントは、女の子ちゃんに深く考えさせないという事ではないでしょうか?「いつ空いてる?」とか「何気ないメールはいつも疑問系」は正直、面倒臭いですから。「僕は返信は必要ないよ。あなたにメールを送りたかっただけさー」的なさわやかなメール内容でアタックしてみてはどうでしょう??
メールを送る時間帯も考えて。。。
朝なら出勤時間帯ぐらいに「おはよう。今日も一日頑張ろうね☆いってらっしゃい」
夜は寝る前ぐらいに一言「今日も一日お疲れ様。明日も頑張ろう、おやすみ」
程度が一番さわやかではないでしょうか?

と、これだけ書きましたが、あくまでも参考例なので、うまくいかない場合もありますので、悪しからず。。。私は、大体この方法で、一回はお食事に来ていただきますよ☆

上手く行くと良いですね☆頑張ってください。では失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ふむふむ。
いろいろと参考になりました。

昨日誘ってみましたが予定していた日は断られました(汗)
でも比較的?前向きなお断りだったように感じたので次回もサラッとお誘いしてみます!
まぁダメ元で気楽に頑張ります。

さっさと誘った方がいいですよ。

鉄は熱いうちに打てってね。
けどがっつくのはよくないですよ。

メールは目的ではなくて手段です。

あなたの目的は彼女と飲みにいって、彼女の事をもっと知りたいんでしょう?
それに即した内容でメールをすればいいんです。
それから、相手の都合もあるでしょうから、少し早めにアポとってください。
前日にいきなり飲みいこうとかは、やめたほうがいいです。
いきなり誘うのことに気が引けるなら、合コンで話したことでも使ってメールして下さい。

相手があなたに興味があるなら必ず飲みに行けますよ。
仕事で忙しくて相手の都合が悪いなら向こうから他の日を提案してくれます。
提案してくれなかったらちょっと間隔あけてもう一回誘ってもしダメなら
土曜の合コンであなたの印象がよくなかっただけ。それだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

熱いうち…でもがっつくな。
結構むずかしいですね(汗)

ま、ちょっと早めにアポとってみます。

buckshot様の意見を参考にして押しどころと引き際を見極めたいと思います。