dellのvistaを使っています。
時々文字変換が上手く行かない事が有り困っています。
恐れ入りますが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

これだけじゃ本当わからん。



キーボードかな?なんて言ってみる。

この回答への補足

済みません
たとえば 孫六 と変換したいのですが、それが真語と言う具合に変換されます。

補足日時:2009/05/22 19:59
    • good
    • 0

おかしいと感じる変換例を挙げて下さい。


どうおかしいのか、文面からは全く分かりません。

変換のみがおかしいのであれば、IME2007を再インストールすればいいだけ
という気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と有難うございました、文字の変換がたまに上手く変換できないだけですの辛抱します。
これ以上可笑しく成りましたら再度お願いにあがります、宜しく。

お礼日時:2009/05/23 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「仲良しであること」を表す漢字1文字

タイトル通り、「仲良しであること」を1文字で表せる漢字を探しています。この場合の「仲良し」は男女間なのですが、「恋人同士として仲良し」なのではなく「友達として、チームとして仲良し」を意味します。ちなみにこの漢字1文字は、オリジナルTシャツのデザインにする予定です。

自分なりに考えてみると「和」くらいしか思いつかないのですが、それではありきたりなのでもう少しひねった漢字にしたいと思っています。他に「懇ろ」も思いつきましたが(「ろ」は入れません)、これだと「友達として仲良し」ではなくなってしまうなぁ、と思いました。

何かいい漢字がありましたら、あるいは意味から漢字を調べられるようなサイトがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・藹(和気藹々)

・欒(団欒)

・間を○で囲って「仲間」をイメージ

・良を○で囲って「仲が良い」をイメージ

Qvistaマシン、時々完全に動かなくなります

HPのコンパクトデスクトップ(Pavilion s3120jp)を持っております
スペックは、Vista Home Premium、CPU~AMD Athlon 64 X2 4000+(2.1GHz)
HDD~250GB、メモリ~2GB、です。
購入して1年3ヶ月くらい経過した昨年12月ころから、時々コンピュータの動きが止まるという症状が出て慢性化して困っております。
その症状は次のようなものです
・使用していると突如表示やマウスが動かなくなり(丸い表示(昔の砂時計)がくるくる回っている時は、その回りが止まる)、HDDの動きが止まる(アクセス中のときもあれば、アクセスしていないときもある)。しばらくするとHDDが動きだし、その間は通常の作業ができるようになる。
・止まる時間は、数秒の時もあれば何時間も動かない時もある。調子のいいときは何時間も連続して普通に動く。
・止まっている状態では、右下の時計も止まっており、止まった分どんどん時計が遅れていく。
・マウスは正常である(動かすとワイヤレスのUSBの部分が点灯する)
・通常の使用は、ネットサーフィン(IEやOpera)とメールチェックくらい。
・セーフモードでは止まることなく、スムーズに動く。
・システムリカバリも、ディスクチェックもしたけれども、症状は変わらない。

職場の詳しい人からは、「タスクマネージャーを起動して動かなくなったところでどのプログラムがメモリやCPUを占拠しているか見れば」とのアドバイスをもらったのですが、止まるところはメモリやCPUの占拠とは無関係のようです(というか止まった時点で何も作業ができなくなるので確認すらできない)。

教えてGooも、トラブル解決の書籍も漁ったのですが、ぴったりする症状がなく解決法に悩んでいます。素人的には、セーフモードではスムーズに動くところが気になるのですが・・・

できるだけイメージが湧くように詳しく書いたつもりです。
どなたかヒントをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

HPのコンパクトデスクトップ(Pavilion s3120jp)を持っております
スペックは、Vista Home Premium、CPU~AMD Athlon 64 X2 4000+(2.1GHz)
HDD~250GB、メモリ~2GB、です。
購入して1年3ヶ月くらい経過した昨年12月ころから、時々コンピュータの動きが止まるという症状が出て慢性化して困っております。
その症状は次のようなものです
・使用していると突如表示やマウスが動かなくなり(丸い表示(昔の砂時計)がくるくる回っている時は、その回りが止まる)、HDDの動きが止まる(アクセス中のと...続きを読む

Aベストアンサー

HDDの故障っぽいですね。
一度、HDtuneをダウンロードして、エラーチェックしてみてください。
クイックスキャンではなく、標準の方で実行してみてください。
windowsのエラーチェックよりは、精度が高いです。
あとは、メモリの可能性もありますので、memtest86+でメモリのテスト。
それと、接続しているUSB機器は全て外して、マウスとキーボードだけで動作してみて、症状が出るか、確認。
また、メーカーサポートページに不具合報告や、BIOS、ドライバ類のアップデータが掲載されていないか確認。

Q漢字3文字の名前

もうすぐ女の子を出産予定です。
漢字3文字の名前を考え中ですが、3文字の名前って、書くときに長すぎたりバランスが取りにくかったりするものでしょうか。
ちなみに苗字は漢字2文字です。
私自身は漢字2文字の名前なので良くわからなくて・・・。
ご自身のお名前が漢字3文字の方、お子さんのお名前が漢字3文字の方、よければコメントをお願いします♪

Aベストアンサー

私自身が三文字です。

苗字や、三つの漢字の画数にもよりますが、
一般的に三文字の漢字で特に不都合を感じたことはありません。
バランスもとりにくいと思ったことはないです。

ただ子供の頃から、もし将来結婚して苗字が変わるなら、
読みが三文字で漢字も三文字(例えば佐々木さんとか)の人とは
結婚したくないな~と、思っていました。苗字も名前もすべて一文字
ずつ書くのは、何となくですが、当て字というか、
ヨロシクを夜露四苦と書くようなイメージがあって・・・
(完全に主観的な感想です^^;)

以外に便利だと思うのは、たくさんの名前の中から自分の
名前を探さなければならないような場面(学生時代等はよく
ありました。名簿とか。)で、三文字の名前って、
すごく探しやすくて良かったです(笑)。
二文字の子が多い中で、三文字が並ぶとぱっと目が行きますから。

QDELLでVistaのPCを買う

DELLのデスクトップを買おうと検討中なのですが、
いつ買うか迷っています。

XPで買って、あとから3,300円でVistaへアップグレードさせた方が
結果的に安いのであれば、29日までに買おうと思うのですが、
Vistaが発売になったあとも、同じスペックで価格が変わらないのであれば
30日以降にはじめからVistaのものを買った方が手間もかかりませんし…。
価格がどう動くかの予想が難しく、迷っています。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

Vistaを買ったはいいがバグだらけで「えらいこっちゃ」となる可能性もないわけじゃないですし、3,300円は保険と思って今買っちゃえば?

どうせ初期のVista搭載機は今投げ売り中のXP搭載機と大してスペックは変わりませんよ。
バーゲン終了で高くなるかもしれませんし、よしんば同じ価格でもXPが付いてる分お得って考えはどう?

Qこの文字(アート・デザイン)の名称を教えてください。

5年ほど前、軽井沢のプリンスショッピングプラザ(アウトレット)で学生風の方が露天商のような形で商売をしていました。商品は客の名前をデザインされたアートな文字で書いてくれるというものでした。情報が少なくて申し訳ないのですが、知っている方がおりましたら教えてください。
【その文字について】
・幅5cm程度のスポンジのようなものに原色系の顔料を染みこませて、虹のような色遣いで書く。
・基本的にはアルファベットであるが、漢字でも書いてくれるようだった。
・文字の一つ一つに植物や鳥が描かれている(熱帯系のデザインに見える)。
・1枚1000円ぐらいで書いてくれた。
・とてもおめでたい(幸運を呼ぶ)文字らしい。

参考になるサイト等ありましたらご紹介ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1の回答者です。

違かったですか…。他には知らないですね。すみません。

今回は、

>当時「花文字」以外の呼び名を聞いたような気がしているのですが・・・

の補足回答です。質問の回答ではないので、あしからず。

「花文字」という呼び名のほかには、
「花鳥文字」「吉祥花文字」「開運風水花文字」「花鳥書法」「虹書法」などあるようです。(種類が違うのかもしれませんが…)


そういえば、

>学生風の方が露天商のような形で商売をしていました

ということなのですが、
その学生風の人のオリジナルという可能性もあるのでは?とも思ったんですが。


最後に、ほかに「花文字」に関するサイトを見つけたので紹介しておきます。
もはや関係のないものなので、参考という程度に。

http://www.asia-jps.com/hana01.html

http://kotobukimiyuki.at.infoseek.co.jp/miyukiss/hanamoji.jpg

http://www.d-word.jp/pdt_related1/

http://www.giwado.com/order/kachomoji.html

No.1の回答者です。

違かったですか…。他には知らないですね。すみません。

今回は、

>当時「花文字」以外の呼び名を聞いたような気がしているのですが・・・

の補足回答です。質問の回答ではないので、あしからず。

「花文字」という呼び名のほかには、
「花鳥文字」「吉祥花文字」「開運風水花文字」「花鳥書法」「虹書法」などあるようです。(種類が違うのかもしれませんが…)


そういえば、

>学生風の方が露天商のような形で商売をしていました

ということなのですが、
その学...続きを読む

Qワードの文字変換

 こんにちは。パソコンのことがよく分からないので質問させて下さい。
 ワードの文字変換がゴシック体にしかならなくなってしまいました。他にも、アンケートとかにある性別などレ点をうつところが、本来なら白い四角や丸で印をつけると黒ぽちがつくはずなのに、うちのパソコンは白い四角ではなく変な模様で表示されてしまします。
 「最大化」、「最小化」という右上のボタンも変な模様です。
 以前は普通に使えていました。どうしたら直りますか?うちのパソコンは、Windows98、FMV DESKPOWER K4/66です。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フォントキャッシュが破損していますね。

参考URLをどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Q漢字の他に、漢字のように何万字もあるような複雑な文字ってあるんでしょう

漢字の他に、漢字のように何万字もあるような複雑な文字ってあるんでしょうか?

やっぱり、漢字が世界で最も文字数の多い文字なんでしょうか?

Aベストアンサー

 文字には大きく分けて二種類あります。音(意味がない)によるものと語によるものです。世界の文字を全部勉強した訳ではありませんが、文字組織からだいたいの見当はつきます。

(1)音をあらわすもの。
  音素文字、いわゆるアルファベットはその例。母音を表す文字と子音を表す文字で総数50以下。

  音節文字、日本語の仮名はその例。総数は多くても150以下

(2)語を表すもの。表語文字、漢字はその例。1994年の『中華字海』では、85,568字。日本の常用でも2,000字程度。

>>やっぱり、漢字が世界で最も文字数の多い文字なんでしょうか?

 多分そうだろうと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%AD%97

QPCの文字変換について

PCで時間を変換候補に出したいです。
0900と入力し変換すると09:00と変換できるようにしたいです。
IMEの辞書を足したらよいのか、設定で出るようになるのでしょうか?
知恵をお貸しいただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エクセルとかならばマクロ(VBA)を使えば割と簡単に出来ます。

Qロゴや文字のデザイン。

漢字やひらがな、英語などデザイン風に少しデフォルメして書きたいのですがどのようにかけばかっこよく見えるでしょうか。
よく、路上の壁面に書いてあるような文字の書き方(特徴)などわかるかたおしえてください。
文字がなんて書いてあるかが少しわかんないくらいにしたいのですが。
ロゴのようなものでも良いです。
最近の10代20代くらいの人が好きそうな感じで…
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

グラフィティ(らくがきと言う意味で)と呼ばれる文字ですね。かっこ良く、なんて書いてあるかがわかんないくらいの文字が書けるように、みんなひたすら紙に書いて練習しているのだと思います。

当たり前ですが、シャッターやコンクリの塀、人の迷惑になる場所に書くのは犯罪ですので、そういった場所に書くのは絶対にやめましょう。

こんなところとかご参考に
http://www.11-d.nu/

以下のサイトからは、PLAY→好きな英字入力で作れます。

参考URL:http://www.mindgem.nu/graffiti.html

Q1歳の子供がいじりキーボードの文字がおかしくなりました。

見てない隙に1歳の子供がいじりキーボードがおかしくなりました、、、。

文字は打てるのですが、
キーボード上部の数字の3-8を押しても何も出ません。
キーボード右側の数字の1247も出ません。

ナムロックキーは試しました。

現在、「なな」とかと文字記入して変換して使ってますが何とかなりませんでしょうか?

アドバイスして頂けますと幸いです、、、。

Aベストアンサー

よだれは、基板を一晩で腐食させるほどのパワーがあります。
以外に内部奥深くまで入っていくので、怖いです。
最近のキーボードの中は、フィルム印刷ものが殆どなので一撃でダメになると思います。
水やコーヒー等でしたら、一個一個キーを取り外して、分解し水洗い(基板以外)し十分乾燥させてから再度組み立ててれば回復する可能性がありますが、唾液だとダメかと…

PS/2タイプかUSBタイブかを良く調べてから、購入をお勧めします。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/default.mspx


人気Q&Aランキング

おすすめ情報